05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」のMADの個人的なまとめ。

2014.09.12 23:44|ニコニコ動画
何か面白いものがあって、

それを見た誰かが面白いものを作り、

それに反応したいつもの人たちが、

いつもの得意な動画を披露すると、

もっともっと多くの人たちが集まって・・・


いやぁ、久しぶりのビッグウェーブですねぇ~~。
これは乗るしかない!!

|`0M0)<ウィッス!!


というわけで、最近ニコニコ動画でも大ブームとなっている、
妖怪ウォッチ」。

その初代EDであるようかい体操第一」の、良作MAD群。

それらの中で個人的に強いインパクトがあったものを、
この記事で一覧にしていきます。

今真剣に動画に取り組んでて、
今日は文章に長い時間を割けないので、
とりあえず並べてからチョコチョコとコメントをはさんでいきますね。



|;0M0)<えーと…まず何から行こうかなぁ・・・

|0H0)<まーた滑舌ボドボドペディアでカンニングしてるんでしょ。

|lll0M0)<ナニイテンダ!!フジャケルナ!?

|0w0)<ほんとダディャーナザァンは信用ないニャン!!

|;<V)<え?お前、何ニャンなの???

※ 椿隆之さんのTwitterで、ドンドコニャンを探してみよう!
  さすがに無断転載はやばかろうと思って・・・


オンドゥル

・どんどこ体操第一


オンドゥルウォッチ


剣崎一真を演じた椿隆之さんご本人が見られて、
Twitterでつぶやいてくださいました。

いや~さすが僕らのケンジャキくんだ!
そこにシビれる!
あこがれるゥ!!


特に、「どんどこ体操第一」がうpされたときは、
いつものおなじみのメンツが30分以内に駆けつけて(マジ)、
マイリスするわ
宣伝するわ
エキサイトして叫びまわるわ(僕だ)
ほどなく椿さんがツイートするわ

久しぶりに、
ネットの「祭り」の楽しさの真髄を味あわせていただきました。
ああとことん語りたいが一旦ブレーキ。

オンドゥルウォッチの方の次回作も激しく期待してます。

ニーサンウォッチもあるよ → http://www.nicovideo.jp/watch/sm24416708


<Z会>

・Z会ウォッチ


…えーと、今回のブームの発端は、このMADなのかな?
違ってたらごめんなさい。

ほとんど正式な名前すら不明な各キャラたちの個性が
120%に活かされていてある種感動すら覚える。
なんだろうこのパーフェクト感は・・・。

でもきっと受験は落ちる。
落っちっち(泣)


<バカ○ロイド>

・創○ウォッチ 

※ 名前を載せられないので探してください。

僕が最初に見たのがこれ。

返せ!きっと
「マツダァア!!フジャケルナー!フジャケルナー!(ゲラゲラポーのふしで)」
だと思って開いた僕の心のときめきを返せ!!

ウソです。すごいです。
デ○ノMADの完成度には度々心をへし折られてきたよ。琴浦さんとかな。


<松岡修造さん>

・修造ウォッチ


みんな大好き僕らの人気者、松岡修造さんのMAD。
この度の錦織圭さんのグランドスラム準優勝という快挙に、
コメンテイター&解説役としていろんなTV番組に引っ張りだこでしたね。

正直にしこり(呼び捨て)の何倍も目立って

同じテーマで数が多いのもマツオカMADの特徴。
妖怪ウォッチでも複数あるので、
松岡さんのファンは是非検索してみてください。

<○゙ーマ> <許せる!

・粉砕ウォッチ


100メートル先に落ちた哀れな親の心子の心を粉砕する停電の命の復讐を誓った曇り無き爆弾魔のキノコ狩り世界チャンピォン!にむせび泣く男、スパ…

下手に検索されたらまずい、全部書くのはやめとこ…

|0M0)<ふぅ、一息ついてパスタでも。。。

|lll0M0)<ウワアアァァ!これはウニだ!フジャケルナ!

<はははっはははっははは

<すりかえておいたのSA!!

   おのれ○○○ダー○!許せる!!>(0M0#)


<KYM>

・(タイトルは気にするな!)


|0M0)<あー極アームズとか飽きたわーーー。

カズラバ「今のはアンチのフタエノ極!ぜってぇ許さねぇ!!!」

(`0H0)<僕のジャックフォーム、売れんかいなぁあああああ!!

けんちゃん(売れるわけないでござるよ・・・)

(lll0H0)<え?今なんて・・・


さて、このタイトルについてですが、
激しい攻撃を受けても余裕を崩さないCCO(志々○○実)に対して、
チワニャン斎○一が、

「言ったそばからまた油断!(中略)ガトチュ☆エロスタイム(牙突零式)!!」

「油断?なんのことかな?
 これは『余裕』というもんだ」

英訳された台詞 → "this is what you call composure" (これはいわゆる「冷静沈着」というものだ)

→ ディスイズワッチュコォカンパウジュァー
→ This is オチ○コ 強○パウダー!(空耳)

と、火薬を交えた攻撃で返り討ちにしてしまう、
というとても有名なシーン。

…はい、下品ですねすいません。
(このネタの中ではだいたいみんなゲイ)

また、特徴的な叫び「めけーも!!」は、
スペイン語の「Me quemo!(自分が燃えている)」から。

このように色んな言語が混沌として一体となった空耳が、
このKYM(キワミ)の面白いところです。
僕はこのネタには素人なんで偉そうなことは言えませんが。

|`0M0)<二重の極み、アッーーーーーーー!!


結局色々書いてるし・・・
まだまだ様々なものがあるので、その2に続きます。

Break Out / ようかい体操第一 (CD+DVD)Break Out / ようかい体操第一 (CD+DVD)
(2014/04/23)
Dream5

商品詳細を見る

妖怪ウォッチ DVD BOX 1妖怪ウォッチ DVD BOX 1
(2014/10/29)
戸松遥、関智一 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:コンピュータ

タグ:ニコニコ動画 妖怪ウォッチ ようかい体操第一 オンドゥル 仮面ライダー 仮面ライダー剣

コメント

非公開コメント