05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー鎧武からドライブへ 一年間のツイートまとめ 第1話~第5話

2014.10.09 01:27|仮面ライダー鎧武
|0M0)<一年間のツイートまとめです。
※ 注釈
☆ 他の方のツイートをリツイートしたもの

10月6日 第1話 変身!空からオレンジ!?


これはあれだ。天と地とだ
あ~~~いぃをうおおおおしんじられるぅうううう(うた:小室哲哉)

posted at 08:01:13 削除

※ 「天と地と」という愛すべき戦国おバカ映画があったんです。
  何十億もかけてオーストラリアでスーパー騎馬戦(運動会的な意味で)をやってました。
  音楽担当の小室哲哉氏がよせばいいのに主題歌を歌ったけど、
  あまりにキモいので映画では使われず二時間ドラマで使用されました(ドラマは傑作)
  参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10970485


かっこいいOPだが、動画的に使って盛り上げにくいかなぁ

posted at 08:03:00 削除


ぐっさんといえば新選組!の永倉新八。よかったなぁ

posted at 08:06:03 削除

※ 全話録画したし、実況も盛り上がりましたね。ブレイドと同じ年でした。
  志々雄真実役の藤原竜也さんが沖田総司やってました。
  ライダー好きの若い人におススメ!!


僕には無縁の世界だからうらやましいな

posted at 08:06:41 削除


なんかこう、イニシャルDみたいなノリだな。
|0M0)<峠最強は俺たちモズクキッズだ

posted at 08:07:25 削除

※ まさか車ライダーやるとは思わんじゃん。


嘘をついている味がしそうなえんしゅつだな。

posted at 08:08:27 削除

※ 開けジッパー!


三輪ライダーとはむしろかっこいいな

posted at 08:08:56 削除


ここ数年、主人公のキャラで持たせてきたから、こういう龍騎っぽいのはむしろ新鮮だね

posted at 08:10:10 削除


なんかむかしのケミストリーみたいな人がいた

posted at 08:11:42 削除

※ シドシド


ユグドラシルって木の名前だよね?バンプオブチキンのアルバムの名前であった

posted at 08:12:32 削除


いい腹パンだ。感動的だな。だが無意味だ(^U^)

posted at 08:13:47 削除




オーズ「オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!」

フォーゼ「ウォーウォウォーウォーwwwwフォーゼwwwww」

ウィザード「♪マジッカ♪マジッデ♪マジッデ♪ショ↑ウー↓ターーーイwwwwwwwwww

鎧武「ジャスインモー・・・ジャスインモー・・・」 #nitiasa

Retweeted by タチバナさん


retweeted at 08:14:27 削除


ライダーMAD師は腹パンに異常反応する

posted at 08:16:40 削除


いちごが楽しみだな

posted at 08:17:21 削除

※ すぐ出ましたね


くるぞ!!!

posted at 08:19:03 削除


なんかあっさりとした展開だが、登場人物が多い分わかりやすくしてるんだろうね

posted at 08:20:20 削除


ここでもうひとり来たらマジで龍騎

posted at 08:22:27 削除


おまえは白魔にやられる攻介かよww

posted at 08:22:50 削除


高岩さん名演技だなさりげに

posted at 08:23:17 削除

※ わざと不慣れなカズラバくんを見事に演じられました。


|w0)ダリナンダアンダイッダイ

posted at 08:24:03 削除


あの子はおもちゃの解説をするためにきました

posted at 08:25:04 削除


ゲルググみたいな薙刀の技は新鮮だな

posted at 08:25:42 削除


すごく普通の一話だった。あまりアクがない。

posted at 08:26:29 削除

※ …って思うじゃん…。


@karamiso428 彼女は王蛇をムッコロしたシーンと死に様が強烈すぎる…懐かしい

posted at 08:30:22 削除

※ 龍騎劇場版。


なんか、3話くらいからマミるレベルの展開になるらしい。そっからが本番だろうね。

posted at 08:31:01 削除

※ バナナ!バナナ!


各アームズの音声ネタはすでに考えてある。後で録音いきます。

posted at 08:31:33 削除

※ いずれ没音声は全公開します。


家族勢ぞろいしてるのでドキプリみれません…

posted at 08:32:38 削除


僕は僕の感想にしか従わない…

とかブツブツ言いながらやっぱり気になって浦高とかギ○スさんとか詳しそうな人の感想を見て回っているチキン

posted at 09:17:01 削除


とりあえず第一話は可も無く不可も無くというかものすごくテンプレでなんとも判断できないな まどマギもそういや最初はテンプレ通りの魔法少女ものでしたねえ・・・(恐怖)

Retweeted by タチバナさん


retweeted at 09:38:51 削除


とりあえずシナリオ書いてドンドコドライバーの画像作ろう。

posted at 09:39:44 削除


そろそろ使用する辛味噌をリニューアルすべきか…

posted at 10:20:25 削除


うーーーーーん、やはり辛味噌とはっきりわかり、デザインも全体の調和がとれているのがアレなんだよな…アレを超える逸材が見当たらん

posted at 10:28:51 削除


DXドンドコドライバーはこんな感じ。カンのいい方なら何がどうなるか想像つくでしょう。 https://pic.twitter.com/E2zPgm63st

BV4GtWtCQAETiTt.jpg


posted at 16:25:12 削除


なんとかいつもの録音場所に来てシナリオを書き上げたはいいが…もう体に力が入らん……というときに、母から「弁当屋行って」というメールが。なんてタイミングだ。

posted at 18:24:42 削除


正直な話ニコでは鎧武あんまり盛り上がってない。無理せずに金曜の夜を目標に「嚆矢編」(各アームズの予告編)を作ろう。

posted at 18:29:15 削除

※ ニコニコ動画的な意味では終盤盛り上がりましたね。
  正直、この時点では全貌が見えなさすぎて、どうにも手探りでした・・・。

※ ここから数日、ネタを書くために凄い妄想を垂れ流しています。



10月12日 ドライバー購入。


ほんとは別のものを買おうとして、フラッと寄ったんだけど、オレンジのベルト普通に売ってるし…多目に仕入れたのかな

posted at 18:29:30 削除


トイザらス長府で購入…ああ、今年は普通に買っちまったwwwwWAPのビースト&キマイラをオマケでもらったからランドさんと並べよう

posted at 18:44:52 削除


今年はバンダイも出荷頑張ったかな。まあ普通に買えるのが当たり前なんだけど。

posted at 18:51:27 削除



10月13日 第2話 必殺!パインキック!


げえーっ!Wのウェザードーパントこと井坂の人が昨日亡くなったそうだ…ショックだ

posted at 06:10:12 削除


あ、ああ…金曜日の話だったのか…大動脈解離?難病だな

posted at 06:17:39 削除



タチバナさん@tatibanasan0M0

戦極ドライバー普通に買えたwww https://pic.twitter.com/BLjYYKykMB

posted at 08:00:52 削除

※ 画像はブログで公開しています。


メロン兄さんww

posted at 08:01:01 削除

※ 初期はメロン兄と呼んでました。


賢吾「またムダに変身する奴が・・・」

posted at 08:04:22 削除


ドン引きwwwwwwwwwwwwwwww

posted at 08:04:34 削除


第二話にしてキャラ崩壊wwwwwwwwwww

posted at 08:05:02 削除

※ カズラバェ・・・。


威風堂々ww

posted at 08:05:53 削除


|M0)何やってんだこのバカ

posted at 08:06:09 削除


そろそろ警察が来るぞ

posted at 08:06:32 削除


大惨事

posted at 08:06:47 削除

※ カズラバくんったら・・・はしゃいじゃってぇww


バナナの癖にかっこいい

posted at 08:07:43 削除


おもちゃの宣伝になってないwwww

posted at 08:08:19 削除


実際ドライバー買って、やっと動画のモチベーションが高まってきた

posted at 08:08:59 削除


ダンスクオリティたけえwwww

posted at 08:11:40 削除


今回はやはりアクションできる人中心にオーディションしてるんだな

posted at 08:12:07 削除

※ 佐野岳くんは本当に逸材ですね。


|H0)最強は俺たちオッペケムッキーズだ

posted at 08:12:41 削除

※ 頭文字Dネタ。


悔しいのうwwwwくやしいのうwwww

posted at 08:13:19 削除


ちょっとショックうけてる

posted at 08:13:48 削除


|H0)俺様のつもりだ!

posted at 08:15:05 削除


|H0)このオロナミンアームズで俺と勝負だ!

posted at 08:16:53 削除


楽しい展開になってきたww

posted at 08:18:52 削除


いじめwwww

posted at 08:19:23 削除

※ この辺ほんと、平成ライダーではありえない展開でしたね色々と。


激おこバロン丸

posted at 08:20:22 削除


反省タイム!

posted at 08:20:40 削除


ヘシン!!!!

posted at 08:20:55 削除


テンションあがるww

posted at 08:21:38 削除

※ やっぱり最初の気合入れた変身シーンは平成ライダーの華ですね。


ぐーーれいとーーー

posted at 08:22:02 削除


おおおおお生身でww

posted at 08:22:41 削除


あんな使い方がww

posted at 08:23:01 削除


そういうふうに入手するのか。いい展開だ!!

posted at 08:23:28 削除


オレンジより好みかもwww

posted at 08:24:03 削除

※ パインアームズは劇場版で印象的でしたね。


制覇ー??

posted at 08:24:50 削除

※ セイヤーじゃないよ。たまにしか言わなかったね。
  バトライドウォーでは好きなだけ聞けます。


キック実にかっこいい

posted at 08:25:31 削除


メロン兄さんwwww意味深ww

posted at 08:25:52 削除


いいね。第一話よりもグッとつかまれた感じ!!よしやる気が湧いてきたよww

posted at 08:26:31 削除


キング全然だめじゃんww

posted at 08:27:58 削除


三話も予告では普通だな・・・どうひっくり返すんだろう??

posted at 08:28:26 削除


☆ 棒タ○ギ○スさん

Wの2話に出てきたティーレックスドーパントと同じ鳴き声だ!2話つながりだ!!どうでもいい!!!!!!!!

Retweeted by タチバナさん


retweeted at 08:33:57 削除

※ 特撮あるある話じゃ、足元にも及ばねぇwww


※ ここからは動画作成の妄想話。


思ったより大がかりな動画になってきたなあ

posted at 14:04:32 削除


計画都市・咲与語(ざよご)市の象徴・ナメコシルコーポレーション。 https://pic.twitter.com/COYyqO3M2c


posted at 15:59:12 削除


ゴローちゃん「取引きのついでに来たが…社員食堂でなめこ汁食い放題!最強(笑)だと思う。胴上げもんだな」

posted at 16:00:35 削除

※ まさか妖怪ウォッチでまでやるとは思わんじゃんwwww


てっぺんの社長室をサイガが守っている(嘘)

posted at 16:10:47 削除


相変わらず鼻がおかしい

posted at 16:14:08 削除

※ この辺で体調がおかしくなった。


名護さんの使用武器をボタンアームズ(イノシシ肉)にすることを考えたが、…もずくアームズの出番がなくなってしまった。隠し武器にするか??

posted at 17:39:19 削除


よし、こうなったら腰を落ち着けてじっくりやろう。

posted at 17:39:40 削除


出ないけど響鬼さんならダンゴアームズで鉄板だな。各ライダーのアームズを考えるのも楽しいかもね。何かしらアームズ音声がまた出てきたらアームズ集を作ってもいいかも。

posted at 17:41:49 削除


明太子アームズのほうがぶどうアームズより粒が多い分強い…ブツブツ>(0M0)

posted at 18:04:22 削除

※ これは博多っ子ミッチィにつながります。

※ とにかく鎧武の動画はまとまらなかった。。。。



10月15日 ネタを思いつく。


帰ってからボーッと考えてたら、鎧武の動画のアイデア思いついた。
「激おこバロン丸がゆく~駆紋戒斗奮闘記」

posted at 00:00:06 削除


毎回毎回あのヒキョー者のペコくんが常軌を逸した汚い手を使い、
戒斗「きっさまぁ~~また俺に恥をかかせる気かぁ~(涙目」
ペコ「ハッwwww勝ちゃーいいんすよwww勝ちゃぁwwww」
紘汰「ドゥフwwwwバロンしょぼwwww負け犬はされwww」
戒斗「いい気になるなぁ!!」

posted at 00:05:09 削除


みたいな感じ。バナナに変身する素材が出たら更に考えよう

posted at 00:05:48 削除

※ ザックもペコもあんな活躍するとは思わんじゃんww
  ブログのネタに流用しました。


【マイリスト】ボトムズ予告集 http://nico.ms/sm3659753 #sm3659753

posted at 17:47:53 削除


一足先に自由になった兵士のために。

posted at 17:50:19 削除


僕は神を殺せる自信はないなぁ

posted at 17:57:17 削除

※ ドライブの霧子さん、って・・・。いや違うかなぁ。


10月17日 ネタ覚え書き。


操真晴人は橘先生の教え子でしたが、鎧武ではカズラバくんは直接の関係はなく、戒斗のほうが関係があります。
担任ではないが生活指導の面で関わり、どちらかといえば反抗的でした。

posted at 22:52:50 削除


戒斗が橘先生に決闘を申し込み、体育館裏で熱いバトルとなる、だが…

posted at 22:56:33 削除

※ これは今後もこの設定です。


10月19日 ネタ覚え書き。


オーズの頃から、お馴染みの「パズルのピース」をアイテムに組み入れようとしてるんだけど、なぜか動画には見登場なんだよね。ブログではちょっと書いたけどさ。

posted at 00:20:26 削除


あのザヨゴのパズルのピース一つ一つに変身のエネルギーが込められていて、戦い続けて全てのピースを消費したとき橘さんも死ぬ…

posted at 00:22:37 削除


…が、そのとき奇跡が起こる。

posted at 00:23:52 削除


というような話を考えたもんだww

posted at 00:24:16 削除


ピースといえば例のジャンケン娘もそうだな。ああ、だから橘先生シリーズに出したんだ。今になってわかったわww

posted at 00:25:35 削除


|M0)そのパズルのピースは俺が飲み込んだ。 美味しいんディスか!?(0w0ll|

posted at 00:32:01 削除


ああ、すでに懐かしい…(TMT)

posted at 00:32:55 削除


10月2日 第3話 衝撃!ライバルがバナナ変身!?

※ 中島みゆきさんの「ファイト!」の替え歌。


( 0H0)俺 最後やからね 弱フォームもらわれへんのや
と書いた男の子の文字は とがりながらふるえている
厨二のくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる
悔しさを握り締めすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

posted at 00:08:43 削除


( 0H0)俺本当は 目撃したんです
昨日夕暮れの土手 坂道で
ころがり落ちたヘタレと 突き飛ばした弟子のうす笑い
( 0H0)俺 驚いてしまって
助けもせず 叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました 俺の敵は 俺自身です

posted at 00:11:41 削除


タチバナさん@tatibanasan0M0

( 0w0)ファイト!
闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
( 0M0)ファイト!
冷たい風の仲を ふるえながら のぼってゆけ

posted at 00:13:19 削除


いつかフルで歌いたい。

posted at 00:13:36 削除

※ だいたい構想はできてます。11周年の日に歌おうか?


橘さん鎧武は…構成に悩んでいる。分けたらまただれるが分けなくてもだれそう~

posted at 07:59:32 削除

※ 悩みすぎて疲れた。今やっとできそうだけど。


私利私欲全開www

posted at 08:00:53 削除


どんどんキャラ壊れるカズくんww

posted at 08:01:20 削除

※ この辺りほんとひどかったwww


バナナはよ

posted at 08:02:56 削除


ほしいいいいい555

posted at 08:03:31 削除


ブドウ弟にはかなり期待してる。ろくに出てないのに女受け良すぎでイラッときたが…

posted at 08:05:52 削除

※ ろくに出てないのに女性に大人気でした。


またいきなり無職とかそら泣くわ

posted at 08:08:37 削除

※ 無職は基本でしょ!!


ナズェミテルンディス!?おまいら

posted at 08:08:58 削除


ブドウ嫉妬!?ルラギリ伏線きたあああああ

posted at 08:09:29 削除

※ もはや既定路線でしたね。


かませきたあああああ

posted at 08:10:16 削除

※ たしか城之内が出たんだっけ??


うわむかつくポーズww

posted at 08:10:38 削除


慢心フルスロットル

posted at 08:11:11 削除


バロン(´・ω・`)

posted at 08:12:04 削除


(キリッ

posted at 08:12:23 削除


ゴロー「サプライズそんなのもあるんだ」

posted at 08:13:06 削除


タチバナさん@tatibanasan0M0

これはあれだ。iPhoneのアプリとかで降って湧いた大金に浮かれる子供をいさめる母親だ。(貯金没収)

posted at 08:15:56 削除

※ そういうニュースがありました。


世の中にはちょっとしたアイデアで億万長者になった子供とかいるからな。

posted at 08:16:23 削除


カイトという名前だけでヘタレ臭がして期待している

posted at 08:17:22 削除

※ 卑怯戦隊うろたんだー♪とかしねばいいのに、とか色々。


奪い取り、ふみにじる(キリッ

posted at 08:18:13 削除


げぇーーーーーっ!?

posted at 08:19:01 削除

※ バナナ!バナ!?バナナ!!!?


大事なことだけど何回も言うなやwww

posted at 08:19:59 削除

※ ザックルwwww


懐かしいフレーズだなぁwwwチョーっと待ったァ

posted at 08:20:58 削除


ところでライダー要素のバイクが空気すぎる

Retweeted by タチバナさん


retweeted at 08:21:33 削除

※ これは法律のせいなのねそうなのね。自力で走って(ry


いきなりライダーバトルを通り越してバイクバトルにww

posted at 08:22:47 削除


面白い。インベス空間にひーきーずーりーこーめーーーー

posted at 08:24:28 削除

※ 宇宙刑事シリーズのお約束。


いつもと構成が違う・・・ドキドキ(0M0)

posted at 08:25:21 削除


恒例になるのか?

posted at 08:26:52 削除

※ バイクで森に行くという意味。


面白かったが、まだそこまで想像外でもないな。出揃ったあたりが勝負か?

posted at 08:28:43 削除

※ これまでも色々あって、耐性がついてたんだNE


運命ちゃん(勝手に命名)に選べと言われて、引き返す冷静なやつもいずれ出てくるのかな

posted at 08:30:10 削除

※ アルティメット舞ちゃんのこと。


鎧武は久々に初期から毎回ワクワクさせる

posted at 08:33:42 削除


カイト「バーナーナーのーなーみだー♪」

posted at 09:01:59 削除


カイト「ふ・・最近の曲にうとい俺でも知っている。AKBがなんたらのヒット曲だそうだな」
カズラバ「カイトザァン!!ナズェダマサレテルンディス!?」
姉さん「その祖先の曲よ」

posted at 09:03:23 削除

※ 「バナナの涙」でググれ


カイト「バナナは腐りかけがうまい・・・?」
カイト「なら腐るまで変身しつづけるまでッッ!!」
カズラバ「あー色変わってきた」

posted at 09:06:42 削除


カイト「ぐだぐだ言ってると刺すぞ、バナナで」
カズラバ「いかんいかん・・危ない危ない危ない」

posted at 09:07:57 削除


見てるときは笑ってたけど、確かに変身してここまで増長する主人公は珍しいな。
ブドウくんがカズラバくんをボドボドにやっつけてフラウを寝取ったハヤトのようになるのかもな。楽しみ。

posted at 10:40:56 削除

※ なりませんでした。


色んな掲示板やらを見てると、自分はライダーに対してあまり固定観念がないんだろうなと思う。面白ければおkというか。
「こうでないといけない」という面はないこともないけど、ライダーは弱者には優しくないといけないとか、そんな感じかな。

posted at 11:28:07 削除


バナナは口では強者がどうこういろいろ言うけど実際は子供にも優しかったりだしおk

posted at 11:28:51 削除

※ この基本理念(?)は今でも変わりません。


10月22日 ネットのデマの話。


こっそり自慢話なんだが、某有名アニメでひどいデマが拡散して各スレが騒然としててさ。これではあかん、と僕が携帯から本スレに「~ということらしい。」と正しい情報書き込んだら、周り皆が「なるほど~」と納得して騒ぎが一瞬にして沈静化して荒らしもいなくなってな。

posted at 01:37:51 削除


「んん~僕もネット長いからなあ。簡潔ながら有効なレスで騒動を解決しちゃったよ。この前から僕はあのシリーズにけっこう貢献してんじゃね?」とかニヤニヤしてしまってたよ…。

posted at 01:40:47 削除


こうして文章にすると我ながらキモいな。内緒だぞ(0M0;)

posted at 01:41:43 削除


まあ真実は確実に人を動かすというわけだな。ニマニマ。

posted at 01:42:40 削除


(0H0)それ以上(調子にのったら)いけない。

posted at 01:46:08 削除

※ ドキドキ!プリキュアが年内打ち切りというデマがあったんですよ。
  「制作が」年内に終わってよかったね。というのを、
  誰かが読み間違えて広まった。


10月27日 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー!

※ この日は仕事だったので、翌日にツイートしました。

※ この辺でまどマギ叛逆の物語が公開されて、
  小倉で3回、アンコール公開の宇部で1回見たもんです。


鎧武みてる。メロン兄さんかっこよすぎwww変身するならメロンだな

posted at 19:50:41 削除

※ 映画館で子供からコールがかかるほど人気でしたタカトラニーサン。


ブログで、リンゴと桃の話を書いておきたいな。桃の香りがする毒物といえば…

posted at 19:52:05 削除

※ 青酸カリ・・・だったっけ?


ドングリはかませ?

posted at 19:53:13 削除

※ Exactly(そのとおりでございます


先が読めない面白さは久し振りだ…。

posted at 19:54:23 削除


カズラバくんほんの数話でグラグラ変わりすぎwwwwまあこういう展開はヘタレたとは言わない

posted at 19:57:49 削除

※ この辺は年末進行前で、相当展開がおしてたのが原因ですね。
  中盤以降、ブレない熱いキャラになっていきました。


自信満々でG3装着して、負けそうになると全部脱いで遁走するような感じがヘタレ

posted at 19:59:02 削除


ブドウくんは純真だのう。

posted at 19:59:46 削除

※ 純心すぎたのさ・・・・。


前言撤回wwwお兄さん、早く始末したほうが…

posted at 20:01:26 削除

※ シド「おいおい」


メロン兄さんと比較されて育って辛かったんだろうな。友達でそういうやつがいたが、お兄さんは好きで、比べる父親を嫌っていたな

posted at 20:03:33 削除


ヨン様はかませwww

posted at 20:04:22 削除

※ 当時は城之内をヨン様と呼んでいた。
  だんだんスリムになっていって呼ばなくなったけどね。


面白かった!が…一週待たされるのかよ~(0M0lll)

posted at 20:06:21 削除


撮影の遅れが響いてるんだろうなあ。よし、その間に動画を頑張るよ

posted at 20:07:22 削除


10月29日 ネタ覚え書き。


戒斗(当時17歳)「橘先生…俺はここではっきりさせておきたい…」
「バナナは!おやつに入るのか!入らないのか!!」
橘先生「(#0M0)バカ野郎!バナナは基本的に野菜だ!!」
橘先生「お前は野菜をおやつとして持ってくるのか?」

posted at 00:41:54 削除


戒斗「なにィ…!?じゃあ、チョコバナナはどうなんだ!」
橘先生「うーん、確かにおやつではあるが…」
橘先生「俺は昔お祭りでザヨゴにチョコバナナを買ってもらったことがある」
戒斗「…彼女に買ってもらったのか?普通逆だろ」
橘先生「ウルザイ!当時金がなかったんだ。つか話の腰を折るな」

posted at 00:49:24 削除


橘先生「他のことをしてて、時間がたってから食べたんだが…」
「中途半端になまぬるーくなったチョコバナナは、本~~~~当にまずかった…」
「ザヨゴに半分食ってもらったんだが、死ぬ程まずそうな顔で、『食えないなら最初からねだるなや』という眼で見られて気まずくなったもんだ」

posted at 00:53:04 削除


橘先生「つまり、とても遠足に持ってけるようなものじゃないんだ…」
戒斗「じゃあ…チョコバナナチップはどうよ」

posted at 00:59:46 削除


橘先生「チョコ系はやっぱり溶けるからなぁ。バナナチップのほうにしとけよ」
戒斗「わかった。じゃあバナナはおやつでいいんだな?」
橘先生「…(どうでも)いいんじゃね?」
戒斗(よし…橘先生を言い負かしたぞ…俺の勝ちだ!)

posted at 01:08:27 削除


戒斗「…というわけで、学生時代の天敵だった橘先生を屈服させ俺は勝者となった…」
「それで錠前はバナナを選んだのだ」
カズラバ「面白い話になると思ったら、グッダグダじゃねーかwwwwwwツマンネwwwwww」
戒斗「ウルザイ!ヴットバスゾ!(敗北感)」

posted at 01:11:46 削除


いかん、やはりまだ本調子じゃないなwwwダメだwww

posted at 01:12:29 削除


10月31日 ネタ覚え書き。


鎧武の話なんだが、リンゴが超重要人物で出てくるのは疑いようもない。

posted at 22:57:23 削除


そんでリンゴが元になった殺人事件が起こると見ている。昔からそういうネタが多いし。

posted at 22:58:04 削除

※ 消えただけだけど、まあ起きたといえば起きたかなぁ。


(0M0)が変わり果てた姿で発見され、辛味噌がべっとりついた食いかけのリンゴ(毒入り)が発見される。

posted at 22:59:05 削除


( 0w0)<あ~あ 悲しいね~ぇ(棒
( 0H0)<悲しいね~(棒

posted at 23:00:18 削除


そういう古い歌があるんだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZOkUCH14oc…
鎧武でリンゴが出てきたら、カズラバと戒斗が↑このダンスを踊る動画を作るつもりだ


posted at 23:02:04 削除


あ~あメモリかざして、探偵~登場~♪
\サイクロン!/\ジョーカー!!/

posted at 23:03:28 削除

※ この辺はオーズの頃から考えてました。
  歌詞を作ってみると、案外面白くなかったんだよ~~。


11月3日 日曜だけど放送休止。

※ 叛逆の物語ネタ。


タチバナさん@tatibanasan0M0

|H0)<ケーキは橘さん?
     ちーがーう>(0M|

posted at 11:35:19 削除


|M0)<ケーキはゲゲゲ?
     ウーゾーダ>(0w|

posted at 11:36:34 削除


最終的に。
ケーキは俺のモノダーーーーー!!!>(0M0#)≡3ドドドドドド
|;^U^)H0)V:>)w0)<ウェッ!!?

posted at 11:38:17 削除


|`0M0)<ピュエラ・ダディ・モズクインテット!

他4人「・・・。」

posted at 11:40:17 削除


というネタを組み込みたい

posted at 11:40:31 削除


11月5日 ネタ覚え書き。


ウルトラマンギンガの映画ではガラモンでてくれないかなあ。小さい頃好きだった。あとダダ…「ダダこねんじゃねえ」というギャグがガキのあいだで流行っていて…

posted at 00:06:07 削除


動画では、橘さんがカプセル怪獣ならぬカラミソ怪獣というのを操るのを考えてた。辛味噌ビンを投げるとモチロンが出てきて、

posted at 00:07:29 削除


「|0M0)行くで!モチロン」「はいな、ダディさん」みたいに共闘するが、結局モチをめぐって仲間割れ、という動画を作りかけていた。

posted at 00:08:38 削除


今度、メビウスで80先生が出てくる回を借りて見ようと思う。

posted at 00:10:30 削除


橘さんが巨大化するネタは何度か考えたが…ドラゴンボールなみに地球に迷惑だよなぁww

posted at 00:14:03 削除


ギャレンが巨大化したら、ウルトラマンというよりはキングコングみたいなノリになる(断言)

posted at 00:14:52 削除


エンパイアステートビルのてっぺんに捕まってパスタを手に持って「これ食ってもいいかな?」とか言いながらスカイライダーとかを叩き落とす巨大ギャレン

posted at 00:16:34 削除


もやし「この世界には用はないな」(遁走)

posted at 00:17:35 削除


リスボンからイスタンブールまで「パンツハワタサン」と叫びながら疾走する巨大ギャレン(全長398m)→ユーロ崩壊

posted at 00:20:01 削除


宇宙からパラシュートで弦ちゃんが落ちてきたら、太平洋の真ん中で溺れている恐怖心巨大ギャレン。→ムー大陸発見

posted at 00:22:07 削除


…もういいや。

posted at 00:22:17 削除


※ 後日、その他細かいネタ。

【光合成】 CO2 → (0M0) → もずく

posted at 15:18:40 削除


後藤さんシリーズは、橘先生シリーズが始まって実質終了してしまったけど、続きは作っていた(ブログでもちょっと触れたけど)。
有名な「らららコッペパン」の歌で「ららら後藤さん♪ららら後藤さん♪らららいつも変わらないスレ~♪」と始まるものだった。

posted at 23:51:41 削除


昔はやった「男女」のネタを全員でやって最後に賢吾がオチ付ける感じだったが、フォーゼに校長が出演して…そんで橘先生を製作して、お蔵入りとなってしまった。

posted at 23:53:17 削除


|0M0)<ウルザイ!並べ!団体行動を乱すな!!
(0M0)()(0w0)
(ll0H0)<先生!男子しかいません!

posted at 23:54:50 削除


ブログの「お蔵入り作品」のカテゴリを参照してください。我ながらひどいww…当時は結構アニメの情報も持ってたんだな。今年に入ってからほとんど見ていない…。

posted at 00:01:53 削除


できれば昔みたいにフリーダムに語りたいねぇ

posted at 00:03:20 削除


ここだけの話、剣の公式配信が始まってからようつべの僕の動画がジワジワ伸びだしてる。ありがたやありがたや_| ̄|(0M0)

posted at 00:05:32 削除


「タチバナさんのネタブログ」
「仮面ライダー剣」のYouTube公式配信スタート(0w0)ディス
http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/blog-entry-154html…
|0M0)<視聴はお早めに!

posted at 00:34:50 削除


明日の朝はパスタらしい。それだけでまだ明日に希望が持てる。

posted at 01:43:33 削除


11月10日 第5話 復活!友情のイチゴアームズ!


ブドウww

posted at 08:01:44 削除


ブドウくんはメロン兄さんに恥ずかしい過去を握られてると見た

posted at 08:06:01 削除


カズラバ、今日は真面目モード。きっとどこかにカズラバスイッチがある


※ ここで出勤。

※ この回の時は忙しくて感想をツイートできなかったみたい。
  そのかわりキョウリュウジャー等のネタをつぶやいていたね。


トリン「着ぐるみだから毎回ひどい扱いを受けるんだろうか『着ぐるみだから多少雑に扱ってもww』みたいな」

posted at 00:08:42 削除


トリン「揺れる飛行機雲ぼくたちは見送った」

posted at 00:09:29 削除


トリン「科学忍法火の鳥だ」ジュー…
キング「上手に焼けました」

posted at 00:11:26 削除


火の鳥「あなたは着ぐるみに生まれ変わります
    その次も着ぐるみに生まれ変わります」
トリン「太陽編の頭の皮を剥ぐシーンはトラウマ」

posted at 00:13:46 削除


|0H0)<わたしはクタジマ・ムツキ
   こんどこそすばらしいれきしをつくってみせるぞ

posted at 00:20:20 削除


クタジマ‐ムツキは あいを もとめて さまよう。
ハブられない歴史へ

posted at 00:22:29 削除


たちばなさんが います。
けんじゃきを じっとみてから
るらぎろうと しています
とめますか?
はい →いいえ

posted at 00:24:46 削除


|0H0)そんな れきし どうでもいい
そんなことより ふろーとだ

クタジマ‐ムツキは じゃくふぉーむを もとめて さまよう。
味噌が支配する歴史へ

posted at 00:26:31 削除


…飽きた。終わり。

|ll0H0)<オイ!!

posted at 00:27:08 削除


【マイリスト】FC 時空の旅人 クタジマ・トシトは愛を求めてさまよう http://nico.ms/sm3032543 #sm3032543



posted at 00:27:26 削除


大昔、角川映画で「火の鳥・鳳凰編」と「時空の旅人」が同時上映だったんだよ。火の鳥は内容がエロいので小さい僕は見に行けなかった。後者はまだ見たことないがどっかDVDないかな。

posted at 00:30:14 削除


用事をしながら鎧武5話を見たが…
橘さん鎧武が遅れてたのを気に病んでたが、むしろ今回まで待ってて良かったんじゃないかな。イチゴ、ドングリ、マツボックリ、ドリアンもネタを追加していこう。

posted at 01:26:33 削除


さすが今一番のってる脚本家だな。明日は反逆二回目を見に行くし、今夜見ておいてよかった。

posted at 01:27:58 削除




|;0M0)さて・・・。

最初は最終話とその前後をまとめようと思ったけど、
第一話から見てると惜しくなったので、
とりあえず5話までまとめました。

これなら楽なので余裕ないときにちょくちょくまとめていきますね。

本当は最期に、
「ガイムガイム」
「どんどこ体操第一」
とか鎧武の最後を飾った素晴らしい動画を貼らせていただこうと
予定していましたが、最後の記事にします。

※ 他にも有名な方がいますが、削除が怖いので慎重になっています。

ではその2は6~10話くらいの予定です。
ではまた!!


|0M0)ドライブネタの要望も多いようなので、金曜あたりに。
もうだいぶまとまっているよ


(広告スペース)
関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー ニコニコ動画 オンドゥル 橘さん

コメント

非公開コメント