05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.002 恐怖のトリプルロイミュード①

2014.10.27 01:12|仮面ライダードライブ
ロイミュード三銃士を連れてきたよ!!


しんのすけ「大変だ!事件だぜ!!」

課長さん 「なんだい、
      今度は『めんどり』でも捕まえたの??」

※ 前回の話参照。

霧子さん 「今回は車泥棒…。
      いいえ、どえらい車泥棒です」

追田さん 「どんな泥棒だよ!
      それにそっちは管轄外じゃないか?」
しんのすけ「ゲンさん、ただの車泥棒じゃない。
      ロイミュードどもが絡んだ、
      かなり大掛かりな窃盗団みたいだぜ」

りんなさん「Grand(偉い)、Theft(泥棒)、 Auto(車)ってわけね。
      有名なゲームにあるわね」
ヲタ究  「まぁウィキペディアによれば、
     『重窃盗』(正確には重盗取罪)って意味らしいけどね。
      さすがに、偉大な犯罪、とタイトルつけるのはNGだったのかな」
課長さん 「それを狙ったダブルミーニングじゃないの?」


しんのすけ「仕事中にゲームの話すんな!!
      さっさとスタート・俺・エンジンだぜ!!」
ベルトさん「OK!!
      ここは最高速で、奴らをBUSTED!!(ブタ箱行き)
      てな感じで行こう(^_-)-☆」



ペコくん 「どう~~~だいチャッキーさん。
      俺の自慢の新車!!
      日頃のお礼に、
      誰よりも先に!!君を乗せてあげるよぉおおおお」

※ 赤と黒のバロンカラーのカッコいい高級車っぽい感じ。

チャッキー
建前「うわあぁぁい!ペコくんカッコいいぃ~~~~♪」
本音(まぁ正直、車なんてどうでもいいんだけど、本人が喜んでるし…)


ペコくん 「ふっふっふっふ…。
      オヤジのお下がりだった前のハチロクは、
      魔法使いの嫁(コヨミ)が暴走したあげく谷底に・・・」

※ 仮面ライダー鎧武の話㉕を参照。

チャッキー「そうだったね。
      魔法使いの晴人さんが、コネクトの指輪を使って、
      中の女の子だけ助けたんだっけ?」

ペコくん 「ちぃくしょおおおおおおおお!!
      どうせならビッグの魔法で車ごと助けろよぉ!!
      ・・・・・・。
      まぁ~~過去のことはいいよ。
      こうして貯金をはたいて、
      まっさらさらな新車を手に入れたのだから!!」

チャッキー「ちなみに・・・おいくら??この車」

ペコくん 「う~~~~ん・・・・。
      まぁ正直に言うよ。
      29万ポッキリです!!」

チャッキー「工エエェェ(´д`)ェェエエ工
      安ぅっ!!
信じらんない!!!」

ペコくん 「なんかダンス仲間から聞いたんだけど、
      この街では、
     『格安の高級車が特殊ルートで手に入る!』
      って話だったんで、
      そいつに手続きをお願いしたんだ!」

チャッキー
建前(そっかー。まぁ安いに越したことはないし・・・)
本音「そんな怪しい安物買って大丈夫かなあ…。
   それに、貯金はたいて29万って、
   私のほうがまだ貯めてるわよ。
   ブツブツ・・・・」

ペコくん 「(´;ω;`)ウッ…ううううう(落ち込む)」

チャッキー「あwwwつい本音が口をついて・・・wwww
      まぁ元気出して!
      せっかくの新車なんだから!!」

ペコくん 「おう!そのとおりさ!!(すぐ立ち直る)
      早速ドライブに行こう!!」

チャッキー(本心では怪しい車には乗りたくないけど。
      ……うーん、内装はとってもシンプルねえ。
      なんか、お人形のミニチュアを、拡大したような・・・・)

ペコくん (ふっふっふ、
      ザックの野郎は、車も持ってないしデートの相手もいないからな。
      これで一歩、いや二歩あいつに差をつけたぜッッ!!)

沢芽市にいるザックル「ん・・・ぶえっっくしょいぃ!!風邪ひいたか??」


ブロロロロロォォォ・・・・・

\ video killed the radio star~~♪ /

※ カーラジオから、良い音が流れる。

チャッキー「へぇ、オモチャみたいな感じなのに、
      けっこう本格的ねえ」

ペコくん 「おうよ!走りもバツグンにいい感じだぁ・・・       \ ドスンッ /

      ん??うわっぁああ!!!??
      誰だあんた!!」


※ ボンネットの上に、赤い服を来たがっしりした体つきの男が、膝をついて座っている。

チャッキー「ええ?この人、お知り合い???」

※ インベスがらみで色々あったのであんまりビビってない。

ペコくん 「こんなやつ知らねーよ!!
     なんだあんた、どけよー!!!!」


ロイミュード・ハート
「黙ってこの車くれよ、クズ」


ペコくん「え???」



霧子さん 「泊さん!!
      沢芽市に繋がる自動車道で、
      走行中の車が窃盗被害にあったそうです!!」

しんのすけ「そっちもか!!
      俺たちがいるあたりでも、
      同様の事件が続発している!!!」
ベルトさん「最高速でも追いつけないとは。。。
      奴らも何か焦っているのか??」
しんのすけ「とにかくそっちへ全開で向かうぜ!!」

ブロオオオオオオオオオン・・・

※ トライドロンが通り過ぎた横をゆうゆうと歩くハート。
※ 手には、さっきまでペコたちが乗っていた車が、
  手のひらサイズのシフトカーになって収まっている。

ハート「…待ってろよ。俺の心の友たちよ」


つづく!!!



(;0M0)うーんカオスギャグで行くはずだったのに、
妙に設定に凝ってしまった。
次回はシリアスは少なめですよ。


仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン
(2014/10/18)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー &シフトブレス仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー &シフトブレス
(2014/10/04)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード
(2014/10/04)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダー

コメント

非公開コメント