05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

2012.11.06 04:36|仮面ライダーウィザード
今日の夕方、いつもの人とホームセンターに買い物に行ったのですが、
帰りに、入り口でウィザードリングのガチャ発見!!

動くものにとびつく猫のように。
人のパスタを掴み取るギャレンのように。

財布のジッパーを開いて、
ガチャに100円を入れること風の如し。

ハリケーン!ハリケーン!ハリケーーーン!!
|0M0)<Let me show you the カラミソ~~♪
(歌:田代まさし)

年季の入った昭和の人じゃないとわからないネタですね。
ヒマな人は「シャネルズ(もしくはPuffy) ハリケーン」でググってみて下さい。
いずれハリケーンドラゴンが活躍したら、
ハリケーンスタイルメインで、この曲のMADを作りたいと思ってます。

そんな話はともかく。
血眼でガチャを回す僕。出てきたのは、
ドライバーオーン♪

|;0M0)<嬉しいけど嬉しくないような…。

ドライバー持ってないもんなぁ。
ちちんぷいぷい!って言って炎が出なかったシュンペイ
のような空しさ切なさが…
ガンバライドの効果はなんだろう…。

その隣ではMeさんが別のガチャガチャに…。
「これ!これほしい!これやりたい!!」

「化石・鉱物標本図鑑」

|||0M0)<また訳のわからん物を欲しがるなぁ…。
ほれ、200円。
「滑石」
というのをとって小躍りして喜んでいます。
まったく、みっともない…。

そんなことよりリングだ!
定価400円、財布の中には、300円と…50円玉が二枚。
おしい!

「両替してきてあげるよー」ダッシュ。
|;0M0)<あー、どうも…。

で、もう一回まわして出てきたのが。
緑の顔…。
ハリケェーーーン!!
|*0M0)<よっしゃー。当たり引いたぁー!
二人で小躍りしながらメシ屋へと向かったのでした。

…また同じ人の話かとお思いでしょうが、
最近この人しか仕事以外で会う人いないんですよ…。


はい、前置きが長くなりましたが、
仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

前回、完膚なきまでにボッコボコにやられた主人公・晴人の精神的強さと、
ドラゴンとの対話による、ウィザードのパワーアップフォーム、
そして仲間たちの絆の深まり。

…もう一つ、晴人によって希望を守られた少年の成長――
もやるはずだったんでしょうが、
尺の都合ですぱーんとカットされちゃいました。

そうね。
おもちゃ売るための番組だもんね。
ウィザードフレイムドラゴンをいかにカッコよく見せるか
が一番重要ですよ。ええ。

ライダーがなんだ♪バ○ダイがなんだ~♪
子供に夢売る~ついでにリング売る~♪
まあね~~負けたね~~~~
テンバイヤーはキモい~~~♪
(歌:山本正之)

…なんだか書いてて悲しくなってきました。

ともかく!
しつこいようですが前回ズタボロにやられたウィザード。
彼はもう勝てないのでしょうか。
こういう時に、普段やられ役のやつが群がってきたりするもんです。

|`0H0)そのキラキラと目障りな頭…。
|`0H0)俺の足で直々に砕いてやるZE!
(ビシィッ

女王様<すいません…

そこでクローズアップされるのが、晴人の精神的タフさ。
水中に叩き落されて、普通なら、
「悔しい…あんな奴に(ビクンビクン」
と屈辱にむせぶところでしょうが、
晴人の場合、力での勝ち負けにそんなに執着はないようで、むしろ
「絶望に追いやられそうな人たちを、自分の手で守れるか」
「そのために実力不足な自分がどうしたらいいか」

を冷静に考えています。

それで、魔力ではフェニックスに敵わなくとも、
ハリケーンスタイルの機動性をうまく使い、
まるでWのルナジョーカーみたいなゴムゴムな魔法の腕で、
半殺しにされていた少年の父親を救って見せます。

「一発逆転、狙わせてもらったぜ!体力も魔力もギリギリなんだ」

(まぁ、子供に人気なハリケーンスタイルに花を持たせたのかもしれないけど)

「ファントムから人を救えるのは、魔法使いの自分だけ」
常に重い責任を背負っている、その事では迷いはありません。
どう責任を果たすか。
今の自分だけでは無理だ…

で今回いつも以上に、仲間たちとの絆がクローズアップされています。

「りんこちゃん、なんかいい考えないかな。どうやればあいつに勝てるか…」
「やっぱ厳しいのかな。へなちょこな俺の魔力じゃ」
「怖いんだよ…誰かがいなくなるのが。
 俺の前で死なれるのが…怖くて怖くてたまらないんだ

心開きまくりですね!
飄々とした態度が、怖さの裏返しだった。
その事を素直に伝えられるようになった。

また、シュンペイも信頼に応えて、少年の傍にしっかりついています。
シュンペイって、けっこうあてになるんですよね。
ただ常識がないだけで。
やるべきことは、真剣にやっているし、晴人もそれを頼りにしている。

そして、
晴人←→みんな
だけでなく、コヨミ←→凛子も。
最初はうざがってたのに。
「ドラゴンの力を引き出せるかもしれない」けど、
その分リスクも高そうな指輪を晴人に渡して、
「いいの?」と問う凜子に、
晴人を信じるだけ。最後の希望だから」
と答えます。
そしてお話の最後に、
「コヨミちゃんが正しかったね」
「どっちが正しいなんてない…私も心配だったもの」

おー、デレたwwwざまぁwwww
あの、どんなときでも困ったような怒ったような顔のコヨミが、
素直に嬉しそうに笑ってるのは、個人的に、
コヨミデレたざまぁwwww
でした。
ひねくれた見方ですねww
妙に愛着がわいてきたな。
とにかく経歴やファッションも含めて、
際立った個性を持っているのは認めるわ。

…今回の話と関係ないけど、
コヨミが周りの女どもに対抗して、きわどい感じの服着て晴人に見せるけど、
やはり見るからに全然ダメで、
「俺をなごまそうとしてくれてるんだな…コヨミのそういう気持ち、嬉しいぜ(ニコッ」
てな感じで仲が深まるけど、
納得いかないコヨミという話を動画でやりたい。
フォーゼの連中とからめてww

話を戻して~~。
仲間たちに心を開くことで、モヤモヤをある程度解放できたのか、
自分の中にいるファントムの力を解放するリスクを承知で、
「1%でも勝てる可能性があるなら、それに賭ける」
と飛び出していきます。
もちろん、まだ不安はあるけど…
実にお決まりの展開だが、悪くない。
地味だがストレートな良さがウィザード。
と、自分は思う。
ゲテモノ並みの濃い味付けを心ゆくまで堪能した後だもんね~。

それにしても今回は熱い!
ちょっと話は前後するけど、
両親がフェニックスに瀕死の状態にされて、おちこむ少年に、
「お父さんとお母さんもまだ居なくなってない!
お前があきらめたらダメだ!
お前は、お父さんとお母さんの希望なんだ。
だから…お前が希望を捨てるな!」

「お前の希望は、俺が守ってやる!」
かつての少年時代の自分と重ね合わせる。(前回の感想を参照してください)

そしてフェニックス・ユウゴとの再戦。
肝心の新リングは、
なんとまぁ「エラー」で発動しません。
案の定、フルボッコ状態のウィザード。
「感じてるんだろ、ドラゴン!俺に力をかせぇぇええ!!」

その瞬間、自分自身のアンダーワールドに入り込み、
今回一番の見せ場となった、
ドラゴンとの対話シーンとなります。

ドラゴンとの対話


これまで、出て来てはマイペースな動きをしてたドラゴンですが、
今回、ほんとによくしゃべります。
表情やしぐさも人間みたい。

そもそもドラゴンというのは高い知能をもってるもの、
というイメージだからいいんですけど、ちょっと意外だ。

しかも結構イジワルです。
晴人に効果がないとわかってそうなのに、
わざと、晴人の両親が亡くなるシーンをみせつけます。
ついでに、レッドショルダーマーチでもかけるかぁ?(ボトムズネタ)

そしてドラゴンはドヤ顔で、
「(お前にとって)絶望の時だ」
しかし、晴人は、
「それだけじゃない、父さんと母さんから、
 希望をもらったときでもある」


死にゆく両親に、
「晴人は私たちの最後の希望」
と伝えられた。
常にマイナスの状況を、プラスの力に変えていく、
晴人の原点となる出来事だったわけですね。

彼の中にいるドラゴンもそれを知っているはず。
晴人を試していて、またそれを楽しんでいる?
でもさらにイジワル。
「現実で自分(ドラゴン)の力を使えるようになることは、
お前が絶望に近づくことだぞ?」

「わかってないなあ!
…お前の力も、俺の希望だ!」

これでドラゴンの腹も決まった。

「フレイム
 ドラゴン
 ボー!ボー!
 ボーボーボォォオオオ!!」

ちょwwwおいおいwww
ストレートな展開で安心させて、
いくらなんでもそりゃないだろwwww
というギミックでつかむ。

仮面ライダーウィザード・フレイムドラゴンスタイルのお披露目。
(そして密かに上の方からナズェミテルンディスな白い魔法使い。ダリナンダアンダイッダイ)

フレイムドラゴンスタイル

「…さあ、ショータイムだ!」
キタ――(゚M゚)――!!
反撃開始www

スーツアクター高岩成二さんの
凄まじいまでの演じ分けは有名だけど、
今回も普段のフレイムとフレイムドラゴンを
きっちり演じ分けていますね。

鮮やかな円運動で相手を翻弄し、
さらに絶え間無い連撃で、圧倒して動きを封じるような
フレイムスタイルから、
相手の攻撃を余裕を持って受けて、いなし、
作った隙に、しっかりと有効打を叩き込むフレイムドラゴンへ。
たしかに「成長」を感じます。

キャーリューサーン!!

しかも、特殊コピーで増やしたウィザーソードガン二刀流。

ドラゴン二刀流


反則だろww

汚いなさすがドラゴンきたない

|0w0) もう一個増やして三刀流というのはどうディス?
|0M0) 三つ目はどこに持つんだよ?
|0H0) 簡単ですよ。股にはさんで…
|<:V) ねぇよ(怒)

新フォームの圧倒的強さに、今までやった分も含めて
ボロボロにされるフェニックス・ユウゴ。
対抗して大剣を取り出すも、鮮やかに二刀流に絡め取られ、宙を舞う大剣。
逆に切り刻まれる始末です。

「俺が魔法使いごときにぃいい~
 嘘だ!
…ウゾダドンドコドーン!!」

すまんww全て「お約束」って奴の仕業なんだwww
木場「なんだってそれは本当かい」

さあ、けっこうサディスティックな晴人さんのこと、
「ようやくこれが使えるみたいだな(ワクワク」
嬉しそうにニュー必殺リングをとりだします。
やっぱキックでとどめでしょうか?
でもこないだドラゴンとのドッキングキックやったからなあ…

「チョーイイネ!
  スペシャル!!
   サイコー!」

斜め上でした。
ドラゴンが背中を突き抜けて、
お腹から頭が生えます。
ニョッキリ。

衝撃のドラゴンヘッド

当然はきます、火。
ボォォォオオオオオ

まじかよww

「イヤッッホォォォオオォオウ!
 焼き鳥さいこおおぉぉおぉおう」
「ナズェダァーーーーー!!」
(↑こんなセリフはありません)

火の鳥を焼殺!!

えええええええええええええええええええええええええええ
っぇええええっぇぇえええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええ!!!

海よりも深い僕のフトコロもさすがに限界ですww
マジでこれはねーよ!ww
2分ほど大爆笑。

晴人「一件落着wwwよよよい♪よよよい♪よよよいよい♪」
コヨミ「あ、めでてーなwww」

(↑こんなセリフもありません)

戦いが始まる前と後で
落差が激しすぎる!

家に帰ったら祝勝ムード。
少年の両親が無事で、ちゃんと少年とお話もできた、
一安心だよ~と晴人。
「俺の指輪のおかげだな」
「晴人さんが強いからですよ」
「いやいやおれが」
「いやいやいや」

苦労した分なごやかな雰囲気ですね。

ミサ「帰ってきたかヘタレ。何か言うことは」
ユウゴ(ただいまー…)


フェニックス・ユウゴの個性や、
他のドラゴンの物語の類似性について語ろうとおもったけど、

なんかもういいや。
お腹いっぱい。

こんな凄まじい長文につきあってくれてありがとうございました。
ではまた来週~~(0M<)☆

ああ、あとこの前ネタにした
「TE-01 NAKKER The ONE」
ですが、

踏まれたなっかー


ユウゴに踏まれました…。

つづく。


(^w^)言及リンク一覧ディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-724.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-820.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1161#sequel
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/5d36c1c91d9f6242748f38ba55a1793c
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1910.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/aa1900c47fdf854fa7bc55d6588e51c0
http://synkronized.at.webry.info/201210/article_30.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=5932
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/blog-entry-1110.html
http://silverfang777.blog114.fc2.com/blog-entry-1208.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52043891.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード オンドゥル 仮面ライダー ニチアサ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーウィザード 第9話

「ドラゴンの叫び」 フェニックスに襲われた美紀子さんは病院へ、川落ちした晴人は意識を失っていたはずが、ドラゴンの咆哮で目が開きなんとか自力で川から上がろうとしていると

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

仮面ライダーウィザードの第9話を見ました。 第9話 ドラゴンの叫び 「てめえ如きの魔力で俺に敵うわけねえだろ。もう終わりか?だったらくたばれ!」 勝ち誇ったユウゴの一

仮面ライダーウィザード 第9話★ドラゴン。チョーイイネ、スペシャル、サイコー

仮面ライダーウィザード 第9話 ドラゴンの叫び 前回、フェニックスの<大剣カタストロフ>による炎撃を受けて、橋から川に落ちた仮面ライダーウィザード。 フェニックスは”バ

仮面ライダーウィザード 第9話

仮面ライダーウィザード 第9話 「ドラゴンの叫び」。内なる竜の目覚めし時。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第9話 ドラゴンの叫び

『ドラゴンの叫び』 内容 ファントムから、ゲートである洋樹(武田勝斗)を保護した晴人(白石隼也) しかしフェニックス・ファントムは、母・美紀子(八木さおり)も襲い、 助けよ

今週の仮面ライダーウィザード「第9話 ドラゴンの叫び」

パワーアップ回。NARUTO的な・・・

~仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」~

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン登場!

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」 フェニックスに敗れ、川に落ちた晴人。その時、自分の中のドラゴンが浮かび上がり、晴人は何とか岸まで泳ぎ、凛子に救出された。...

◎仮面ライダーウィザード第9話「ドラゴンの...

※フェニックスに苦戦するが、ドラゴンの力でフェニックス倒すという内容だった フェニックスのとどめの一撃を浴び、川へと沈んでいくウィザード。変身も解除された晴人(白石隼也...