07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

烈車戦隊トッキュウジャーの話 だいたい1両目 お前はまだトットリを知らない

2014.11.22 07:53|トッキュウジャー
職場のイベントの準備が一段落したので、
「そろそろ書かないと」と思ってたトッキュウジャーの話を書きます。
いろいろ溜め込んでいるので・・・(0M0;)もう終盤だしな



「少年期」

作詞  武田鉄矢
作曲  佐孝康夫
カバー 戸松遥




悲しい時には 神社の祭りで
灯篭流しの  灯り見てた

ぼくら5人には 不思議だった
涙浮かべて  見上げたら



(全裸にヘルメットの)
虹野ーーーーーー
明がーーーーーーーーーー

きらきらひかーーーーーーーーーるーーーーーーーー

「死に場所死に場所死に場所死に場所死に場所」

( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ポカーン・・・



ゼットさん「おおぅ・・・キラキラだぁ・・・」


瞬きするたびに 形を変えて

※ 怪人体に変わるという意味です
※ 変な意味はありません
※ ないよ

暗闇に五人  夢見るようで
(現実逃避)

拉致られるまで たたずんでいた・・・


トカッチ「そんなイヤな思い出はイヤだアッーーー

アッ
アッ


アッーーーーーーー~~~~~~~~~~~~♪♪♪」


ああああぁぁああぁぁあぁぁ
ぼーーーーくーーーーはーーーーーーーーーーーーーーー
どぉしーーーーーてぇえええええええ

大人にぃいいいい
なったんだろう???


ああああああああああああああああああぁぁああぁぁあ
ぼくーーーらはぁあああああああああああ
いつごーーーーろーーーーー

子供に
戻るんだろう・・・・・



|*0M0)本当にいい曲ですね。
   中学の時、学校の合唱コンクールで優勝した思い出の曲です。
|lll0H0)それをこんなにしちゃうんですか。



そんないい歌とは関係なく・・・・

トッキュウジャー一同は、
思わぬ敵と対峙していた!!!!


鳥取県の歌

(「与作」のメロディーで)
鳥取県は 人口が全国で最下位
人がいない 人がいない

鳥取県は よく島根と間違えられる
島根じゃない 島根じゃない

鳥取県には 暗いイメージがある
ホントは明るい ホントは明るい

鳥取県こそ 日本の首都だ
日本の首都だ 日本の首都だ

島根県民「お前らが島根に憧れてるのはよく知ってるよ(ニヤニヤ」




ワゴンさん「解説しま~~~す☆☆☆
      35話において、トカッチがアドリブで
     『鳥取は許しません!!』
      な~~~んて言っちゃったせいで、
      鳥取県民は大激怒!!
      現地では大騒ぎでぃ~~~す♪♪」
ライト  「・・・・いや~~~~~~ん・・・」

トカッチ 「いやいや。
     『鳥取』じゃないよ。
     『乗っ取り』だから『乗っ取り』」



カグラ  「だから、私たちは誤解を解くため、
      こうして鳥取県まで走ってきたの(*´∀`*)」


鳥取県民1「アイエエエ!?」
鳥取県民2「レッシャ!?レッシャナンデ!?」
鳥取県民3「コワイ!」
鳥取県民4「ゴボボーッ!」



ヒカリ  「無理もない・・・・
      平地の4割が砂漠の鳥取県ではまともに
      レールを敷設することができず、
      現在でも交通手段の5割がジープ、3割が駱駝というからな・・・」
ライト「そうだったのか・・・」

ミオちゃん「たまに口開いたと思ったら適当なこと言ってんじゃないwwwwwwwwww」


謎の影「・・・トットリハイチュウ(鳥取と共にあれ)」



はい、続きは帰ってからねwwww(0M0*)

(;;0H0)大丈夫なのかこれ・・・




1時間後…。

ミオちゃん「アジスアベバ!!!!(畜生、なんてこったの意)


ライト  「帰ってきたと思ったらいきなりどうしたミオっち!!」

ミオちゃん「この県には・・・・
      ひとつもスタバがないの・・・・」
カグラ  「超ガッカリ(´・ω・`)」

ライト「どっぴぉ!?(意味わからんの意)

ヒカリ「こんな僻地で何を贅沢いってやがる(ボソッ」

カグラ  「そんでー、周りの人に『なんでスタバないんですが』て言ったらー」

ミオちゃん「いきなり数十人に取り囲まれて、
     『来年できるんだっちゃ!だらず!!(アホが!)』
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2014-984.php

カグラ  「恐怖のあまりミオちゃんが千円札置いて土下座したら、
      みんな悲しい顔になって、
     『どうせここにはセブンイレブンは来てくれない』
      って泣き出しちゃって」

トカッチ 「なんて切ない県なんだ・・・」
ライト  「ポプラローソンあるからいいじゃん。
      キュゥべえまんも売ってるぞ。食いたくないけどな!!!!」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/28/news016.html


カグラ  「その後も『島根に雇われたスパイだ』ってヒソヒソ言われて・・・」
ヒカリ「そりゃ兵庫や岡山からわざわざスパイは来んだろう」


ミオちゃん「ううう・・・わざわざ山陰まで出張して、
      なんでこんな目に・・・(´Д⊂」


トカッチ 「元気出して!!
      ミオは悪くないよ!!!」 ミオ「そりゃ原因はトカッチだし」

トカッチ「僕はミオの味方だよ・・・。
     たとえ鳥取を、
     敵に回したってね!!(ニコッ」

ミオ   「トカッチ・・・」


「NHK鳥取です。緊急ニュースです」

一同「!!???」

※ 「鳥取を敵に回した男」のテロップにトカッチの写真が映る。

「トカッチの発言は全鳥取に波紋を呼んでいます」

鬼○郎「発言を撤回しろ!トカッチ!!」

竜ヶ崎「トカッチは危険人物です特にメガネが(スチャッ」

コ○ン「調子のんなよメガネ野郎」

双海亜美「んっふっふ~~~♪トカッチをぉ~~~(殺気」
双海真美「とかちつくして~~~~みたいなぁ~~~(殺気」


鳥取県知事・平井さん「俺と勝負しろトカッチ!!!!」

総理大臣の緊急コメント「トカッチは全鳥取の敵だ!!!!!!!」
(鳥取県内の政権の支持率 80%にアップ)

※ あ、解散したんだっけ。


トカッチ「・・・・・・・・・・」

ヒカリ 「やばいな・・・
     NHKと民放3局しかない鳥取では、
     テレビニュースの影響力は絶大だ」
ライト 「なんでお前はそんな鳥取に詳しいんだよwwwwwwwwww」


ウオオオオオオオオオン・・・・・!!!

ワゴンさん「あらぁ~~~??列車の周囲に凄い人波が~~」

※ 『トカッチを許すな!』のプラカードを持った県民たち数千。

車掌さん 「まずいですよ・・・トカッチ・・・」
チケットくん「自業自得wwwwwwwwwwwwww」

ゴオオオオオオオオオオオオオン!!

ライト「アアアッッ!!
    戦闘機がこちらをロックオンしているぞ」



トカッチ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗」


戦闘機のパイロット「トカッチを発見しました。オーバー」

ミオちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

戦闘機のパイロット「ミオちゃんはどうしますか?オーバー」


鳥取県知事・平井さん「・・・・・
           許す!!!!!!」

ミオちゃん「ヨッシャー」
トカッチ 「ヒイィィイイイイイ!!!?」



ライト  「よっしゃーじゃねーってのwwwww
      逃げるぞwwwwwww三 (lll´Д`)」

車掌さん 「緊急はっしーーーん!!!」

鳥取県民群「まてぇええええええええええええええええ」


宇宙人ジョーンズ「この県の住民は・・・おかしい」


一方その頃、虹野明は・・・・・。

別ルートの線路から、ある都市を目指していた・・・。



「長い長い森を抜けると・・・
 そこはヨナゴだった」


ドオオオオオン


「ヨナゴシティ・・・砂漠の中にあるオアシス。

 地上では、砂漠でのたうち回る貧民たちの怨嗟の声が。
 
 空を見上げると、
 シマネの誇る超科学によって作られた、
 ハイパー空中コロニー・・・・。
 そこで暮らす特権階級・シマネント。
 彼らの朗らかな笑い声が。

 下界の住民は、
 貴重な資源(ラッキョウなど)を上界に吸い上げられる。
 それと交換に水や薬など、
 砂漠で活きるための必需品を支給される。

 あまりに苛烈な搾取。
 力なきものは、砂にまみれて死ぬのみ。

 まさに天国と地獄。

 そう、神の前に人は平等だ。
 それが体を焼き付ける、
 無慈悲な砂の上の平等であっても・・・・」


※ 砂よけのターバンと、ボロボロのマントをはためかせ、
  ヨナゴシティ(下界)を歩く虹野さん。


<ヒャッハァーーーーー!!水だァーーーー!!

<俺の名を言ってみろぉ!!

<ぐあぁ!!私のアゴチクワが・・・
                              ん? 間違ったかな・・・>

<デイビッドぉおおおお!!
                               けなげな!!>


虹野さん「なんという殺伐とした市だ…。
     こここそ、俺の死に場所にふさわしい」

虹野さん「まあ、ここに鳥取最大の強者がいると聞いて、
     自体解決をお願いするために、
     はるばるやってきたわけなんだがな」


※ 一人の男が、高台から呼びかける。

「みんな聞いてくれ!!
 このヨナゴシティは、鳥取の市のはずだ!!
 いつまでもシマネントの支配を受け入れていていいのか!
 みんなで立ち上がろう!
 打倒シマネのために・・・・」

※ 4つの丸が放射状に合わさったマークをつけたジープがやってきて、
  中からアサルトライフルを持った兵士たちが一斉に飛び出す。

「!!シマネントの私設軍隊だ!!」
「みんな逃げろ」

※ 演説をしていた男は、あっという間に取り囲まれてしまう。

「ひぃっ!?
 た、助けて・・・・お慈悲ぉおおおおおおおおお」

ブロオオオオオン・・・・

「馬鹿なやつだ・・・きっと今夜には・・・・」
「シッ、関わるな。口にだしてはならん」


虹野さん「・・・・・彼らを救う者・・・・
     ここにはそんなヒーローはいないのか・・・・」



※ 前方に露天がある。

虹野さん「お、二十世紀梨があるぞ。
     ハラごしらえでもするか。
     おい、梨を6つくれ」

露天の店主「はーい、梨6つ1200円ね!!」
虹野さん 「・・・・・・」



鳥取方面では関東や中部、また九州山口などの常識は全く通用しない…
というのは値段がすごくいいかげんなのだ

日常の値打ちを知らない初めての他県民は
いったいいくらなのか見当もつかず
すごくカモられてしまう
しかし
鳥取の世界ではカモることは
悪いことではない
だまされて買ってしまった東京モンがマヌケなのである!

虹野明「ふ・・・・・200円にしろよ」


次回、値段交渉開始ーーーッ!!

つづく!!!!!!!


最後まできっちり考えてあるから問題ない大丈夫だ(0M0)

|0H0)信用しちゃダメだ!!


※ 明日はドライブの公式動画について書こうかと。

鳥取県公立高校入試問題 27年度用―CD付鳥取県公立高校入試問題 27年度用―CD付
(2014/07)
不明

商品詳細を見る

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
(2014/12/05)
志尊淳、平牧仁 他

商品詳細を見る

テーマ:烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 烈車戦隊トッキュウジャー 鳥取県

コメント

非公開コメント

