09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.003 ぐひひ裁判 前編

2014.11.29 00:36|仮面ライダードライブ
※ そろそろ日が昇る頃。いつもの三人。
※ コーヒーメーカーが湯気を出している。


霧子さん「・・・・・・・・・。」

霧子さん「霧子が飲む特状課のコーヒーは…
     
苦い・・・」


霧子さん 「・・・・・・・。」 どぼどぼどぼ

しんのすけ「だからって砂糖を6つも入れるこたないだろう!!!」

霧子さん 「入れてません(ぷいっ」 ごくごく

ベルトさん「まあまあ、脳細胞を活性化するためには、
      適量の糖分が必要だからねぇ(・∀・)」
霧子さん 「そうそう」

ベルトさん「それに、缶コーヒー1缶には、
      角砂糖3つ以上の糖分が含まれてるらしいしね(´∀`)」
霧子さん 「そうです。
      缶二個分飲むのと変わりません」 ごくごく

しんのすけ「うーむ、
      タチバナさんの叔父が缶コーヒーの工場で働いていて、
      リアルに何が含まれてるか知っちゃった分、
     『もう怖くて私生活で缶コーヒー買えない・・・・』
      ってつぶやいてたらしいな」

霧子さん「きれいな女性と一緒です。
     中身は知らない方がいいんです。
     なるべく」


しんのすけ「ひどい言いようだ・・・・(゚д゚lll)
      大事なのは、中身でしょおおおおおぉおおおおお!??」

ベルトさん「ほらほら、そろそろ出ないと、
      悪いやつを取り逃がしちゃうよー(^-^)」

※ 外に出る。

※ 今日も来てる。


チェイス 「・・・・・・・・・・・・・・チェイーッス」


しんのすけ「あ、また来た。
      呼んでもいないのに今日も来た」
ベルトさん「べると いわく、
      ほかにすることはないのですか」
司馬懿「ままままままままままて慌てるななななな」

霧子さん 「まともな社会人なら、
      出勤の準備をしている頃ですよ。
      ・・・無職チェイサー」

チェイス 「(´;ω;`)」


※ 『無職チェイサー』という古いネタについては、
  この前の「トリプルロイミュード」の続きで書きます(0M0)


しんのすけ「そうだそうだ!!!
      お前の親は
      今頃
      あの山の向こうで
      泣いてるぞ!!」

霧子さん 「海の向こうだったらどうするんです?
      離島とか」
しんのすけ「海でも山でもどっちでもいいわwwwwwwwwwww」

チェイス「で・・・でも・・・これが全ロイミュードにとって大事な仕事だっていうし・・・・他にすることないし・・・」


しんのすけ「ボソボソいうなwwww
      もっとはっきりしゃべれwwwww」



チェイス「う・・うぅぅうううううっ
     だってだって、ハートもブレンも
    『チェイスくんのちょっとイイとこ見てみたいwww』
     って毎晩毎晩言うし・・・」


ベルトさん「毎年春に、急性アル中で担ぎ込まれるタイプだねこりゃ(゚∀゚)」


チェイス「断ったら殴られるし・・・・怒られるし・・・・」


しんのすけ「るせぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

      テメェには
      
      自分の意志ってもんが
      


      ねぇのかwwww
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

     wwww」


チェイス「う・・・うぇぇええええ~~~~~ん」


ベルトさん「あっ泣いた( ゚∀ ゚)」
霧子さん「勝った(確信)」


チェイス「うえええぇ~~~~ん
     もうだめだぁあ~~~~~~~~
     ドライブに負けたら、
    『しまっちゃうはーとさん』
     にしまわれちゃうんだぁ~~~~~~~~」

しんのすけ「いったいどこのどういうやつなんだそいつわwwwww」


チェイス「僕が負けたり怠けたりしたら、
     しまっちゃうはーとさんが、
     どこからともなくやってきて、
     僕を暗くて狭くて怖いところにしまっちゃうんだよ・・・・」

アライグマくん
しんのすけ「あほかwwwwwwwwwwwww
      
      そんなやついねえっての!!!!」 げしっ

チェイス「あうっ」 ※ けっこう遠くまで吹っ飛ぶ

※ そこへ謎の全身ヒョウ柄タイツの巨大な影があらわれ、
  背後からチェイスに目隠しする。


ハート「ほぉおぉおおぉぉら、
    
つ・か・ま・え・た(はぁと」


一同「!!!!!!????????????(゚ロ゚)」


ハート 「さあ、弱い子はしまっちゃうからね~~~~~~」
チェイス「たーーすーーけーーーてーーーーー・・・・・」

※ チェイスを肩に担いで去っていく




一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ベルトさん「お・・・おそろしい・・・・
      腰が抜けたよ・・・・(ヽ'ω`)」
霧子さん 「一応、今のデータを記録しておきましょうか」

しんのすけ「い、いや、やめとこう。
      今のは悪い夢だ。ただの妄想だよ・・・」


※ 無言でトライドロンに乗り込む三人。



ブレン「未だに私の出番がないのはどういうことでしょうねえ・・・」

|;0M0)もうちょい待ってくれ



※ こっから本編



もうけっこう前ですが、
東映の公式動画として、各タイヤを紹介する、
「Let's! タイヤコウカーン フェスティバル」
が公開されています。





やりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

個人的には、歌にしたほうが子供が覚えやすかったかな?
とも思いましたが、
そういうのはニコニコ動画のMADの出番でしょうかね。

ニコニコ動画にも有志の手によってアップされています↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24941835


※ 朝の日差しが差し込む部屋の中で、
  東○社員がキーボードを叩いている。

○映社員・上城睦月(仮名)さん
「ディメンションキャブ・・・・
 これさえあれば・・・
 ・・・・ぐひひ笑・・・・
っと(ターン」

※ 上の動画の2:25あたりを参照のこと。

ムッキー仮「(*0H0)ぐひひ・・・これはウケるぞ・・・・ぐひひ・・・・」


※ ムッキー仮の背後から、むくっと這い出てくる、
  ディメンションの上半身。

しんのすけ「ぐひひ・・・・
      
つ・か・ま・え・た♪」

(lll;0H0)<!?

タイヤの脇からにょきっと入ってくる霧子さん
「・・・確保しちゃうぞッッ☆☆☆」

(lll;;0H0)<イヤアアアアァァァアァアァァアア!!!!


ベルトさん「さあ~~、
      いやらしい子はどんどんしまっちゃうからね☆」

※ ジャスティスハンターのフタをかぶせると、
  檻がバラバラ降ってきてムッキー仮を閉じ込めてしまう。

タイ━━━━||Φ|(|゚|H|゚|)|Φ|━━━━ホ!!

ピコーン ピコーン

<MHK ニュース速報>
公式動画に「ぐひひ笑」と書き込んだ
東○社員 社内で逮捕



○月 ×日 午前10時
地方裁判所 第3!法廷


ざわざわ・・・ 
        ざわざわ・・・・
サイバンチョ「静粛に!!」


サイバンチョ「これより、
       上城睦月(仮名)の法廷を開廷します」


しんのすけ「弁護側、準備完了しています!!」 キリッ
ムッキー仮「(;;0H0)えーーっと・・・・」

霧子さん 「検察側も、準備完了してます」 ビシィッ!!!

※ ムチを構える。


_人人人人人人_
> 待った! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


しんのすけ「法廷でムチはまずいだろう!ムチは!!」


_人人人人人人人_
> 異議あり!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


霧子さん「泊さんだって!!
     いつ弁護士の資格とったんですか!
     経歴詐称ですっ!!」

ビビシィッッツ!!

しんのすけ「ごふぅっ!!?」
ベルトさん「ムチはちょっと似合いすぎだねぇ・・・wwww(^_^;)」


ムッキー仮「こ、この人たちに任せて大丈夫なんだろうか・・・」

しんのすけ「心配には及ばない・・・・。
      今日の俺の脳細胞はトップギアを通り越して、
      マッドギアだ!!!!        意味わかんね>
      本職の弁護士何百人よりも、
      俺が頼りになるぞッッ!!!!」

ムッキー仮「(;;;0H0)へ、へぇーーすごいっすねーー・・・」

しんのすけ「大☆丈☆夫!!
      この法廷で、俺が奇跡を巻き起こす!!
      フハハハッハハハハハ!!」

ベルトさん「うん、絶好調を通り越してアブない状況だね( ゚∀゚)」

課長さん「被告の睦月くん。。。。
     終わったね(;・ー・) 」
ゲンさん「ええ・・・・・」


りんなさん「私も協力するから。
      力を合わせて、いやらしいセクハラ男を
      バッチリ捌いちゃいましょう!!」
霧子さん 「はい!お願いします。
      捌いちゃうぞッ!!」 ビシ!!

しんのすけ「いやいや、
      捌くじゃなくて、裁くだから。
      魚かっつーの」


サイバンチョ「そして私が裁判長の笛木奏です。
       ワイズマンと呼んでください」

※ 傍聴席にもおなじみのメンツが。

コヨミ   「お父さーーーーーーーーーーーーーーん!!」

サイバンチョ「おお!!
       暦ィイイイイイイイイイイイイ!!
       お父さんの名判決を期待して待てぃ!!」

コヨミ  「お父さぁああああぁん!!!
      頑張らないでぇええええええええええ!!
      これ以上いらんことをして、
      わたしに恥をかかせないでぇえええええ!!」

サイバンチョ「お…おのれぇぇえ!操真晴人め!
       娘を洗脳するとは許さんぞぉ!!!
       死刑!!!!」

晴人   「あああ・・・・
      このバカ親子が、
      また世の中に迷惑をかけませんように・・・
      南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏」 
※ ただ祈る


しんのすけ「異議あり・・・・
      ていうかこいつらだいぶ前に死んだはずでは・・・」
ベルトさん「往生際が悪いねぇ。
      肉体を失ったのなら、
      未練を残さずに成仏すればいいのに( ゚∀゚)」

りんこさん「警察関係のドラマのネタで、
      痴漢みたいなキャプション入れるなんて、
      無茶な容疑者ねえ」

晴人   「おや、いつもは攻介がいるポジションだが・・・
      珍しいねりんこちゃん」
りんこさん「まぁ、私も刑事だし・・・・
      ていうか、
      き○゙つ○し先生の気持ちを、
      少しは汲んであげたいと思ってさ・・・」

晴人   「ん???
      意味がわからん??」

シュンペイ「この前出版されたという、小説版ウィザードですな」

コヨミ  「うん・・・・
      評判は聞いたけど、
      私は読まないと思うwwwwwwww」
りんこさん「まぁ内容的にそうねwwwwww」


シュンペイ「小説版フォーゼが、ファンアイテムとして神だったぶん、
      けっこう人を選びそうな内容でしょうな・・・・」

晴人   「んん?どういう話なんだ????」

※ コヨミ、晴人の鼻の穴に人差し指と中指を突っ込む。

コヨミ「さぁ~~~~~、
    どーゆーーー話だったのかしらねえええええええええええええ(怒)」 

グリグリグリグリグリグリグリグリグリ

晴人「フガッ!!?ふごごおごごごごヴふふぉおおふぉふぉふぉお」
りんこさん「まぁまぁ(ニヤニヤ
      当初の構想がそういう感じだったのかしら…」


※ 内容はいいそうなんだけど・・・
  話が丸く収まってから、そういう付け足しを書くのは
  どうかなとも思うっすね…。



しんのすけ「ぶはははっははっははwwwwwwwwwwww
      朝から晩まで、
      頭の中を女でいっぱいにしてるから、
      放送終了から一年以上たっても
      ああやって女でヒドい目に合うことになるんだよwwwww
      ざまぁwwwww
      君もあんな大人になっちゃダメだよ?」
ムッキー仮 「は、はぁ・・・(;0H0)
     (そんなことより俺の弁護を考えてくれ)」

霧子さん 「ほう。
      泊さんは女の人で失敗したりしないと??」    失敗ってオイ>(晴人;)

しんのすけ「無論だ!!
      俺はスケベな妄想を垂れ流して
      身を持ち崩すようなマヌケではないッッ!!(キッパリ」

ムッキー「(llllll;;0H0)・・・・・・・・・・・。」


さて、ムッキー仮の判決やいかに??

長くなるんで一旦保存します。


逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


※ 4以降マヨイちゃん出ないらしいんで、
  僕の逆転裁判は3の途中で止まってます・・・。

仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣
(2014/11/08)
バンダイ

商品詳細を見る

ヒーロークラブ 仮面ライダードライブ VOL.1 トップギアでエンジン全開! 仮面ライダードライブ登場! ! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダードライブ VOL.1 トップギアでエンジン全開! 仮面ライダードライブ登場! ! [DVD]
(2014/12/05)
竹内涼真、内田理央 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーウィザード 逆転裁判 ぼのぼの

コメント

非公開コメント