09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<「MOVIE大戦フルスロットル」見てきました。パート① (なるべくネタバレなし) 12/23 最強スポーツ男子頂上決戦について少し追記

2014.12.19 07:38|特撮映画感想
「トライドロンのギアはなぜマニュアルではないのか」

   \ブロオオオオオオオオオオオオオオオン/
男にとって運転をけなされる事が一番ムカつく、て言葉があってね。

「おいドライブ、運転かわれ!!俺に任せろ!!」
「はぁ!?ふざけんな神様!!」



ぶいーん・・・ ぶいーん・・・


しんのすけ「おーーい、
      さっさと『神のドラテク』とやらを見せてくれよ」
カズラバ 「あー大丈夫よゆーよゆー・・・」

ぶいーーーーん

しんのすけ「待てオイ、
      クラッチ!クラッチ踏んで!!」
カズラバ 「えと・・・・
      クラッチっ・・・・て・・・どれだっけ・・・・」

ガタガタガタg・・・

・・・・・・・・・・ぷすん


ベルトさん「・・・・・エンストしちゃったねぇ(>_<)」

しんのすけ「俺が知る限り、
      トライドロンをエンストさせたのは、
      アンタが初めてだ!!!
      だから他人・・・
      いや他神の運転は信用できねェんだよ!!!」

ベルトさん「そもそも免許は持っているのかい(´・_・`)」

カズラバ 「ばばば馬鹿にすんな!!」

※ 鎧の隙間から、緑色の免許証を取り出す

カズラバ「ほれ、この通り!!」 ビシィ


ベルトさん「それ、AT限定免許だねぇ( ̄▽ ̄)」

しんのすけ「オートマwwwwwwwwwwwwwwwwww
      神様のくせにwwwww

      オートマww限定wwwwww
      だからシートベルトも知らな(ry」

カズラバ 「いいだろ別に!!
      オートマとマニュアルで正義の心に差があるのか!!
      ライダーの魂に違いがあるのか!!!!(´;ω;`)」

しんのすけ「いやぁ、乗り物が基本のヒーローが、
      オートマ限定じゃあねぇ・・・」
ベルトさん「バイクも原付じゃないと乗れないのでは??」
しんのすけ「ん?・・・・これは何かしら過去を洗う必要が・・・」

カズラバ 「だからほとんど自分の足で移動してたじゃん!!

      くそう、ATのほうが早く安くとれると思って・・・
      こうなったら、
      今度また教習所に通ってやるぅ!!!」

しんのすけ「あの格好でぇ??wwwww」

ベルトさん「まず、本試験を通らないだろう(゚∀゚)」

カズラバ「大昔、
     雨の日の教習所の、
     坂道発進で、
     豪快にスピンした
     タチバナさんより100倍ましだァ!!!」



\ こらー!コータ!!!家計が苦しいのに二回目とかふざけないで! / ←舞ちゃん

\ コータさぁんwww僕も免許欲しいから一緒行きましょうよぉww / ←ミッチィ

カズラバ「うっせぇええええええ(`ω´*)」

ベルトさん「ほらほら、喋ってる間に
      敵が上からくるぞー気をつけろー(´∀`)」

\ ぼかああああん /

「ほんげーーーーー!!?」「ンギャーーーー!!」


・・・・・・・・・


霧子さん「・・・・てなことになったら恥ずかしいので、
     トライドロンのギアはオートマなんです」

しんのすけ「・・・走りに幅が出ねェ~~~~!!!_| ̄|○」


※ ↑だいたい映画もこんな感じでした。


というわけで、
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武
 MOVIE大戦フルスロットル


12月14日に、
いつもの宇部シネマスクエア7で
観てまいりました。


早いもので、
冬恒例の「MOVIE大戦シリーズ」も、
今回で6作目となります。

今回は、
これまでファンの間で最高傑作と呼ばれていた、
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」
と肩を並べる、
いやひょっとしたら先を行くのではないか、
と言うほどの作品に仕上がってると思います!!

本当に多くの人に安心してオススメできる
・・・と胸を張って言えますし、

特典がファン必須!!

「ドライブ0話」であるため、
是非お早めに劇場に足をお運びいただきたいです。


さて、この映画のどこがすごいのか!?
↓ここから箇条書きにしていきましょう。

① 地に足がついたシチュエーション
② 非常にテンポが良い完成度高いシナリオ 
③ 敵が強い!かつ魅力的!!
④ 誰もが夢見た展開がたくさん
⑤ いつもの敵味方入り乱れた共闘がアツい!!
⑥ 同時変身もアツい!!!!
⑦ 泣ける!
⑥ 笑える!!
⑧ さらに泣ける!!!!! 


ぬう、時間がない、
詳細は帰ってから書きます。
僕も早くもう一回見たいぜ!!


①の、
「地に足がついたシチュエーション」
に関して。


最近のライダー映画では、
「予算」「期間」そして「人員」を深く考えずに、
ノリで考えた企画を無理押ししては、
ついていけるお客さんには好評でも、
より多くの人の不評をかったことも多かったと思いますが、

今回の映画では、
「期間内にしっかりイメージ通りに作れそう」であり、
かつ、
「ファンが望んだ」展開を
形にすることができていると感じました。

具体的には、鎧武編では
「かつての仲間たちの再会、
 そして共闘」
「呉島兄弟の真の力。
 光実の贖罪、貴虎の奮闘」


そしてドライブ編では、
「仮面ライダーという名、
 それを背負う進ノ介の苦悩と覚悟」
「進ノ介を支える熱い仲間たち。
 ベルトさんの思い」


という、
まさに王道の展開。
そしてそれを最大限に引き立たせるのが、

③ 強くてイカス新たな敵。

「機械生命体メガヘクス」
そして、
「仮面ライダールパン」

彼らの存在によって、
普段ドライブの強力なライバルである、
魔進チェイサーとロイミュードの仲間たちも、

「いつもは敵?
 そんなの関係ねぇ!!
 ロイミュードは戦うべき相手と戦う!
 ついでに目立っちゃえwww


という感じで、その秘めた魅力を、
劇場版という舞台で発揮する機会を得られています。

特に評判が良かったのが、
綾部祐二さん(どうでもいいが僕とほぼ同年代だわ)演じるルパン。

怪盗のくせに、宗教家のように
「長年の盗みと苦心の果て、
 もはや物欲なし」
「モノよりももっと価値のあるものを頂きに参上!」

…ん~~~、
これはアニメ版ルパン三世のノリかな。
「財宝よりもロマン」
ってな感じ??


しんのすけ「くそぉ~~~!!
      ルパンにまんまと盗まれてしまった!!」

霧子さん 「私の【ネタバレ防止】ですか?」

しんのすけ「いいえ!!
      ルパンはとんでもないものを
      盗んで行きました!!
      それは・・・」

ベルトさん「盗まれたなら、取り戻せばいい。
      君ならできる。
      私にはない、
      君の本当の良さを活かして・・・(´∀`)」

さて前回の
「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」
では、

「鎧武が始まったばかりで、
 さっぱり先が見えないし、
 各キャラクターも、まだ馴染んでいない」

という、はっきりした弱点がありました。
(まぁ個人的には大好きなんですけどねあの映画)

そのためか、
今季では第一話の段階で、
各キャラクターの特徴がくっきりわかるよう、
それぞれ全員に

「明確な役割」
「しっかりした個性」


を既に持たせてあり、
それを演じる人たちも、
経験豊富なベテランの人たちを揃えています。

蛇足ですが、特に女性陣は、
|;0M0)<見事にセクシー系を揃えてきたな~~
って印象でしたね。

霧子さん「ですねー。
     タチバナさんの画像フォルダには、
     放送開始前に
     すでにりんなさんの中の人(吉井怜さん)のヌ」

|lll0M0)<それ以上しゃべるな!!!!

りんなさん「ほうほう」


…話を戻そう。

ベテランぞろいでアクの強い、胡散臭い
特状課のメンツの中にいても埋没することのないよう、

比較的若いしんのすけ君と霧子さんも、
今までのシリーズではちょっと見たことのない
独特の味わいを持っていますね。


しんのすけこと竹内涼真くんは、

平成ライダー=イケメン美男子

の公式から外れるような、
どちらかというとモッサリ系の顔で、
(失礼とは思わんぞ)
周りから頭一つ飛び出るような長身と、
これまた目を引く長~い脚
そしてぶっきらぼうな態度で、

見事に一番目立っている

と思います。
第一話のOPが終わった時点で、ほとんどの人は
さっさと主人公の顔を覚えちゃったはず。

つかみはOK!!


…でも女の子の描いたイラストの数は、
確実にチェイス>>>>しんのすけ

しんのすけ「ま、マジかよ・・」
霧子さん 「まぁ仕方ないでしょ」

※ 竹内涼真くんは、共演の佐野岳くんとの
  仲良しっぷりを見てもわかるよう、
  人懐っこさ全開な感じです。
  Twitterでもそんな感じなんで、フォローおススメですよ!

※ 目を引く長身ではあるけど、
  仮面ライダー剣の椿隆之さんも同じ185cmなんだよね。
  あの時も高いなー言われてたけど、
  またそれぞれ違う印象を受けますね。


で、
現在ライダーファンの間で人気絶頂と言って構わんだろう、

ヒロインの詩島霧子さんですが・・・

「ツボを押さえた婦警キャラ」
「ものすごいツンデレ」
「ものすごい顔芸」
「髪を下ろした時のギャップ」

「鉄壁のスカート」

…ていう、

「こんなに萌えさせて大丈夫か?」
「大丈夫だ問題ない」


な感じで・・・。

パンフレットによれば、
ロケ先で4歳の男の子が両腕を突き出して、
「確保してください!!(*゚∀゚*)」

…いろんな意味で罪な女だなオイ。

いたいけな子供に妙な属性を叩き込むなやwwwwwwwwww


|*0H0)<僕もぜひ確保してくd
|#0M0)<黙ってろ!!!


いやぁ・・・
内田理央って・・・逸材だったんだな・・・・


まぁほんと人気すげえよね。
名前の元ネタが例の「キリコ・キュービィー」だろうから、
むせるハードボイルドなキャラかと思えば、

鉄板の萌えキャラでやんのwwwwwwwwwwwwwwwww
いいのかwwwww


しんのすけ「いやあ鉄板じゃなくてまな板」
霧子さん 「射殺しちゃうぞッ☆」スチャッ

ベルトさん「そろそろ本気で嫌われそうだからやまたまえ((((;゚Д゚))))



僕としても、
「ああっ女神さまっ」より「逮捕しちゃうぞ」のほうが好きなんで、
まぁ喜んでたり・・・

舞ちゃん「ほぉ~~~(;一_一)」

|;;0M0)<…めめめ女神様もステキだな~~


その「逮捕しちゃうぞ」で
僕の好きな中嶋剣くんみたいな感じで
「墨東署の白き鷹(キリッ」
てな白バイ野郎も出そうよ!!

…あ。
出てるし・・・・。

マッハ「あんたの考えることくらい既にやってるってのwwwwざまぁ」


東映は本気で婦警ものを子供に見せて、
何を企んでるんだ!!?ヽ(´M`)9 ビシィ!!


霧子さん「婦警ものじゃなくて刑事ものです!!
     発想が不純すぎます!!」


えーと・・・
まぁ・・
ともかく・・・・・


しんのすけたちドライブキャラは、
「別に本編を二、三話見逃そうと、
 特に問題もなく2~30のネタを
 でっち上げられそうな
 明確なキャラを既に持っている」
わけで。

今回の映画では、
まだお話が序盤であることを逆手にとって、
むしろ登場人物…
いや、人物だけでなく、ロイミュードやシフトカー、
ありとあらゆるものの魅力
ここぞとばかりにアピールしようとしていますね。


なにせ、来場特典が、
けっこうなネタバレっぽい内容が含まれる
「0話」
ですもんね。

15分ほどの内容で、
決して必ず見なければ本編についていけない、
というものではありませんが、
確実に理解は深まるとは思います。

それだけでなく、
いま発売中の「てれびくん」にも、
付録として第0話と対になる
「シークレット・ミッションDVD」
がついてくるそうです。

http://televi-kun.net/current/


|;0M0)こ、この歳でてれびくんをレジに持ってく事になろうとは。。。

※ まだ買ってないけど。
  近所では売り切れてやがった。


「0話」と「シークレット・ミッション」合わせて、
ちょうど一話ぶんくらい多く撮影済みなわけね。


気合入ってます。
かなり本気と書いてマジです。

「ドライブを広く売り込むのはいつ?
 今でしょ」    ←さすがに古いかww

という本気を感じますね・・・。


実際この映画を見終えたあとでは、

しんのすけをただのマイペース野郎とは、

ベルトさんをただの変身ベルトとは、

シフトカーをただのアイテムとは、

ロイミュード三銃士がただの濃い敵役とは、


・・・一切思わなくなるでしょう・・・。
イメージは確実に良い方に変わります。


特にベルトさんの、
「ちょっといつもと違うセリフ」
に着目して見てください!!

スタート・アワ・エンジン!!


…正直、MOVIE大戦フルスロットルは、
要素が豊富すぎて語りきれません。よくここまで入れたwww
実際見て下さいとしか言えませんね。


しんのすけ「いやー。
      俺らも大変だったけど、
      銭○警部の役割を命懸けでつとめた
      ゲンさんもイカしてましたね!!!」
ベルトさん「ほんとほんと(´∀`)」

ゲンさん「・・・うっせーーーよ・・・・

     見捨てて行きやがったくせに・・・・・

     この薄情ものめが・・・・・

     …ここって実は特状課じゃなくて、
     薄情課なんじゃねーの?????(#^ω^)ビキビキ」

りんなさん「いえいえー体を張った活躍ごくろうさまでしたー(棒」
課長さん 「占いでは天中殺なのによく頑張った感動した(棒」
オタ究  「ネットでもたぶんきっと大好評だよ(棒」

霧子さん「すごいなーあこがれちゃうなーー(棒」


ゲンさん「それほどでもない(キリリッ☆」



…では、だいぶ長くなったので、
次回では呉島兄弟の大奮戦や、
鎧武パートのみどころ。

そして、
「鎧武とドライブ、それぞれの違い」を、

「アルパインスタイルと極地法」(登山の話)
にたとえて語りたいと思います。


火曜日にもう一回見てからね!!

ではまた(`・M・´)ゞ ☆彡




ライダーが車に乗って戦う事の致命的な問題点
→頭がh


仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン
(2014/10/18)
バンダイ

商品詳細を見る


↑ドライブ以上に大活躍wwwwww
 タイプテクニックの情け容赦ない攻撃に劇場内大爆笑www
 (ドン引きしてた映画館もあるとか)

仮面ライダードライブ ACSP 仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ仮面ライダードライブ ACSP 仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ
(2014/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダードライブ TKSP 仮面ライダードライブ タイプフルーツ仮面ライダードライブ TKSP 仮面ライダードライブ タイプフルーツ
(2014/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ &ドライブロックシードセット仮面ライダードライブ DXシフトフルーツ &ドライブロックシードセット
(2014/12/13)
バンダイ

商品詳細を見る


マンガで一発!普通免許を早くとる本 実技編マンガで一発!普通免許を早くとる本 実技編
(2011/01)
学研教育出版

商品詳細を見る


ミッチィ「コータさん、これ一緒に読みましょうよぉwww」
カズラバ「ああ、マンガならなんとか・・」
舞ちゃん「お金は出しませんからね」



あと、最期に美味しいところを持っていくことに定評のあるザックルだけど、
最初のほうで、
「ミッチ」じゃなくて「ミッチィ」って
意識して伸ばして呼んでなかった??
ちょっとまた確認したいです(^M~*)


12/23 追記

二回目見てきたら、
ミッチィ言ってたの城之内だったわwwwww
ごめんwwwwwwwwww

いま、恒例の
最強スポーツ男子頂上決戦
テレビで見てるよ。

カズラバ神と
城之内と
攻介と
ヒカリが

出てるよ!!

神様大活躍!!!


舞ちゃん「なかなか星に帰ろうとしないと思ったら・・・
     このためだったのね」

ミッチィ「飛び箱はさすが!!でしたが、
     今回はコータさんがぶっちぎりになるのを
     防ぐために、パワー系の競技が増えてますね!!
     くそぉ~~~!!」


戒斗さん「ふっ・・・
     やはり俺がお手本を見せるしかないか・・・」


城之内「え?なんで??」

ヒカリ 「競技に出てもいないのに、ツイッターで、
    『もし小林豊が出場してたら』
     大盛り上がりなんだと・・・・」

攻介  「さあwwwwバナナタイムだwwwwwwwww」

カズラバ神「あんまり無茶は・・・・(オロオロ」


戒斗さん「余裕だ!!見ていろ!!!!」

ザックル「あああああああああ」


次回、その②ではこのネタもがっつりいきます!!wwwww
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー鎧武 仮面ライダードライブ MOVIE大戦フルスロットル 最強スポーツ男子頂上決戦

コメント

非公開コメント