05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(0w0)「七色のオンドゥル動画」の思い出話(0M0) その② 「七色という名の合作」

|0w0)ねぇねぇタチバナさん・・・
   こんな3年も前のことを振り返るより、
   新作動画を作ったほうが建設的でないディスか???

|lll0M0)いきなりこの記事全否定かよ!!

|0M0)ていうかむしろ作ってます。
   なんとか10周年の最後(1月25日)に間に合うような
   やつを作ってますから・・・


まぁ人気動画でもあるので
裏話が気になって見ている人も多いでしょうし、

この合作がなければ、
色んな人や色んな事の現在が変わっているのでは、
とも思うので、
もう少しつらつら語ってみましょう。

それこそもう3年も経つのだし、
もう少し全体的な話をしてもいいかな。
(抑えるところは抑えるので)


前も語ったように、
辞退者がけっこう多く出たので、
新たなメンバーを求めて色んな人に
声がかけられたのですよ。

で、
僕が合作参加者の会議(Skype)に
初めて参加したのが・・・

えーと・・・
2011年の10月9日。

ん!!?

半年くらい関わってたような気がしていたが、
そんなことはなかったぜ!!

うpが2012年の1月25日だから、
約2ヶ月半だな!!

・・・
いや違った3ヶ月半だ!!!


落ち着けwwww


カズラバ神「単純な計算もできないとかwwww
      恥ずかしすぎでしょうwwwww
      m9(^Д^)プギャーwww」


うーん・・・
結構~鬼スケジュールだったんだなぁ・・・

そのときのSkypeのログを見直すと、
印象深い人がたくさん参加してるね。


※ 僕以外の方の発言は「」で記載しますが、
  そのままで載せることはせず、
  すべて何らかの改変をしています。
  顔文字を入れてるのは僕が追加したものです。


|;;0M0)<ていうかね。

|;0M0)<実は僕、チャットって基本的に苦手でねぇ・・


生まれつきかなり神経質なとこがあって、

「えーと・・・
 何かしゃべらなきゃ・・・
 沈黙が怖い・・・・
 ああ、自分ばかりしゃべっちゃって・・・:(;゙゚'M゚'):」

ってなりがちなんだよねwww

こういうMAD制作者さんの集まりに
参加すること自体が初めての経験だったし、
軽いパニック状態で、
一人でどんどんしゃべってたなぁwww

まあいいや。

参加した時点では、
「七色のニコニコ動画で言うところの、

「Got The Groove」

|0M0)<し、し、し、死にたーい♪死にたーい♪

ていうネタで有名なやつね。



それを担当することが決まってました。

ていうかさ、
今だから言うけど、
「七色のニコニコ動画」の中で、
自分がすぐ担当できるほど知ってたのが、
それしかなかったんだよねww

|;0M0)<あとは伯方の塩くらいならわかいますが。

「もう既に提出済みですよー(´∀`)v」


|0M0)ほうほう、サンプルをSkypeでダウンロードして・・・


<は、か、た、の、辛味噌!!


|*0M0)<うおおwwすごいすごいwww

|0M0)<うーん、やっぱ実力派が大勢参加してるだけはあるね!!

|;^M^)<じゃあ、僕の出番は「しにたい」くらいかな。
    さっさと提出して終わらせちゃいますよwwww


・・・って思ってたんだその時は!

↓まだまだ今から追記します。


まず、映像的に、
橘さんの恐怖心フェイスの、
でっかい口から
「死にたい」
の大文字が飛び出してくるのが思いついて、

|0M0)<うーん、これを繰り返すだけだと、
    ひねりが足りないかなぁ。

|0M0)<死にたい連呼してるのに、
   「死ぬ気ないww」
    ていうのが、
    このネタのお約束みたいだし・・・

|;^M^)<橘さんがパスタ食って死ぬ気ZERO、
    ていうのが面白いかな。
    よしそれでいこうwwwwww

|*0M0)<ていうか、オンドゥルといえば
    ドナルド教祖がつきものだろうwww
    (放送当時の話)
    ランランルーやらせようwwww

|0M0)<もずくパスタ辛味噌のネタ入れていいすか?

「いいんじゃないですか(笑)」


で、こうなった、と。

提出したのが、
えーーーっと・・・・

10月28日!
深夜2時!


「タチバナさぁん・・・・
 気持ちはわかりますが・・・
 詰め込みすぎはどうかとwww」
(意訳)

|lll;oMO)<で、でっすっよっっねぇ~~~wwwww

ほっ、
これでお役御免だ。
あっさり終わっちゃったが、
後はうpを待つばかり・・・。


では、なかった。





「色んな事情により、
 更に空きパートがけっこうできてしまいました・・・」



|;;0M0)<マジでっ!?


うーん、
実際のところはわからないですが、
この企画自体、
けっこう多くの人が、

「なかなかパートが埋まっていかないし、
 到底、完成までたどり着かないのでは・・・」

と思ってた様子が感じられて・・・


途中参加の僕が言うのはどうかとも思いますが、

このあたりは、
けっこう
重苦しい雰囲気だったよ・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし!
僕は内心、
「ここで終わるのは寂しいよな。
 できれば、
 もう一パートくらい・・・」

と思ってました。

まさに、ピンチはチャンス!!


前回書いたように、
「天体戦士サンレッド」(原作完結お疲れ様でした)
は親友が大ファンなこともあり、
この際僕が・・・
と、
名乗り出て見たわけだ!!


↓当時のログ。


空きパートの溝ノ口太陽族に関しては、
少し構想がありまして、ギャレンVS伊坂のシーンのみで盛り上げるシリアス案と、
[2011/10/28 22:27:43]
橘さんとサヨコの同棲生活(サンレッドみたいな)にショチョオがいらんことして、
怒りの橘さんが特別版のバーニングディバイドを発動して、
「近づきすぎるとヤケドするぜ~『ザヨゴォォォォオォ!』」で
ショチョオ(まきぞえでケンジャキ)がふっとばされる…というカオス案があります。


「担当してもないパートの構想を既に!!ww
 嫌いじゃないわっ!!(ルナー」


いやまー
ほとんど
その構想
実現
して

ねえから!!!wwww


まぁ最後にザヨゴオォォで終わらせるのは
構想のままでしたね。

しかもタイミングよく、
そのやりとりとほぼ同時刻に、
「魂のルフラン」「ダブルラリアット」
等のパートが一斉に提出されました。


これらの出来事で、
暗闇に火が灯るような
気持ちを皆が抱いたのではないでしょうか。

大げさに言えば、
「絶望を希望に変える(キリッ
 最後の希望だッ!」


晴人「ふざけんなww」

|0w0)<その後思いっきり提出が遅れて
    その結果トリになったくせに、
    ええカッコしないでくだザァイ!


うん・・・・
まぁ・・・・・

こっからひと波乱もふた波乱もあったんだけどね。

長くなったから、一旦止めましょう。

次回はぐるぐるムッキー制作苦労話や、
怒涛の提出ラッシュのエピソードなどです!

(特撮MADファンなら誰でも知ってるあの人のエピソードを
 当たり障りない範囲で書きたいけど、
 迷惑になったらいけないから様子を見ながらね・・)


ドラマCD「仮面ライダー剣」ドラマCD「仮面ライダー剣」
(2015/01/23)
椿隆之、森本亮治 他

商品詳細を見る

天体戦士サンレッド(19) (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド(19) (ヤングガンガンコミックス)
(2014/07/25)
くぼたまこと

商品詳細を見る


↑20巻で完結かな。出たら買いますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:コンピュータ

タグ:ニチアサ 仮面ライダー剣 ニコニコ動画 橘さん オンドゥル

コメント

非公開コメント