07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

(0w0)「七色のオンドゥル動画」の思い出話(0M0) その③ 「出口いまだ見えず」

2011年10月28日。

事情により、合作からの辞退者が出て・・・

話し合いの結果、
僕が「溝ノ口太陽族」の担当を承り、
これが二つ目のパートになりました。

ここまでが前回の話。


※ 前回も書きましたが、
  「」内の発言はすべて何らかの改変をしています。 


未だ多くの未提出パート・・・

・・・・はっきり覚えていないが、
ざっと数えて44パート中の21くらい。

具体的には言いませんが、
ぶっちゃけて言うと、
七色の盛り上がるところぜんぶ。

まだ出てなかった。




ぽつぽつ「会議しようか」て話になり、

そして11月6日、会議。

今でもMADをよくアップしてるおなじみの人々が、


「|0M0)ジー・・・」

「ナズェミテルンディス!!」

「(<:V:>)ムッコロス」

「会議を忘れてたのは私の責任だが謝らない」


とかオンドゥルAAで一斉に挨拶。
お、軽くだけど、まどマギネタもあるね。

この手のMADで著名な方は、
もう早い段階で最初に担当したパートをすべて提出されており、

必然、会議のムードにも余裕が感じられます。


主催者さんもオンドゥルネタを交えながら、
真面目に現在の深刻な状態を解説。

顔は見えなくても、
その真剣さが伝わってきます。

とりあえず、
今回辞退者がでた4つのパートを、
この中の誰かがなんとかしないといけない・・・。


すると、
ある人(ほら、あの人だよ。あの人)が、

「もし希望する人がいないのなら、
 あのパートを担当しましょうか」


と名乗り出ました。

「今週中には提出しますので」

超多作でクオリティも実績も抜群の方であり、

もちろん既に、
担当パートいくつかをアイデアの利いたカッコいい演出で
すべて提出されていたので、

「ああ・・・今週中には、
 確実に一つのパートは埋まるな・・・(*0w0)ホッ」


と、
誰も発言しなくても安堵感が伝わってきます。



|0M0)<さて、一旦保存します。

↓こっから続き。


その安心感からか、

「どんなに遅くとも、
 あと一ヶ月もすれば、
 合作全パートは完成するでしょう」


という感じの話になっていきました。

「MOVIE大戦
(仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX)
 が公開される、
 12月10日を目標にしましょう」

「各パートの最終締め切りは12月4日ですね」


僕も、

「まぁそんなもんだろうな。
 僕が入ってからも1ヶ月たつし、
 まさか年は越さないだろう(0M0;)」

と思ってました。


「一番最後あたりの、
 『に~こにこ動画っ』のところは、
 どうしましょうか」

「やっぱ、お~~んどぅる動画?」

ど~~んどこ動画!とかでもいいかも」

「お~んどぅる動画!
 心のモズク風呂に~♪
 お~んどぅる動画!
 ダディの顔芸を持ち帰る…のは嫌だ。
 ||0M0)ウワァァアアア」

↑これは僕。(わかりやすく文を足しています)


「このパートは、
 ムッキーだけは後ろのほうで見ている、
 というのはどうでしょう?(笑)」
「後ろのほうで浮いてたりとかwww」 ←僕(0M0)


という風に、
明るい雰囲気で盛り上がっていましたが、

「最近連絡がとだえた人も多いですね・・」
「・・・残念ですが、
 今後連絡がなければ別の人に・・・」

という不安も隠せない一同。


そんなこんなで、
あの人が担当決まってから、
ほぼきっかり
一時間後。


主催者さん
「その判断は、一週間後また会議をしましょう。
 オンドゥル合作!
 今日の3つの出来事!
 1つ、空きパートの一部が埋まる!
 2つ、投稿日が12月10日に決定!
 そして3つ、今週中に連絡取れない方は・・・外れる。
 お疲れ様でした!

一同「お疲れ様でしたぁ~~!!」


…と、
その時!!(ドォォン


あの人
「あのパート、
 完成したので提出いたします。
 ご確認おねがいします」
 (さらっと
げーっ!?


(;0w0)<:V:)0M0)0H0)・・・・え???


「なん・・・だと・・・?」
ば・・バカな・・・


「・・・・確認しました。
 ・・・・・・・・できてる・・・」
「きっかり一時間・・・・
 ・・・・!?」
ウゾダドンドコドーン!!




※ 騒然となる一同。

「何が起こったのかがわからない(唖然)」
「いくらなんでも( ゚д゚)」
「早い!w」
「完全にいつもの出来ですねww」
「作業風景見てみたいww」
「ジュンイチー!!」
「そんなMADで俺が倒された(て○を」
「いい完成度だ感動的だな有意義だww」「海東ッ」
「もんげーコマ○○ダーは強ぇずらー」
(どのパートかは察してくれww)


|lll;0M0)<誰かポルナレフ呼んで・・

「あ、ありのまま以下略」
あああありのまま今起こったことををを

「もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・(恐怖心」


というような武勇伝がありましたとさww



それから、
最初のほうのパートが一つ提出されたり、

「そういえば、
 まだ星間飛行(キラッ☆)のパートが
 まだ担当決まってませんね・・」

とかそういう話がありながら・・・


一週間後。

11月13日。


「・・・
 
 その後も、

 連絡がとれません・・・・

 全てのパートをまとめていただく予定の方も。。。

 未だ担当パートに手をつけてない様子で・・・

 場合によっては僕が担当するかも・・・」


|lll0M0)うおおおぉお・・・・
    詳しくは書けないが。。。
    あの人やあの人が抜けるのは、ショックがでかいな・・・
    

「どれだけパートが空くんですか??」

「担当が空白になったパートが、
 6つです」

痛い・・・・。
    

「第二次オンドゥルブーム」

といって、
ニコニコ動画にて仮面ライダー剣のMAD動画が
たくさん投稿されていたのが、
2009年の夏。

「仮面ライダーディケイド」に、
椿隆之さんご本人が剣崎一真役として出演し、
その独特の存在感を示したのがきっかけです。
あとニーサン(黒田勇樹さん)もね!


しかし、
ニコニコ動画のファンならご存知のとおり、
それらの作品のほとんどが、
仕方のないことですが
「権利者削除」
されていったのも事実です。

さらに、
ニコニコ動画の流行の移り変わりは早い・・・

僕らみたいな
生粋のオンドゥル星人や、
高いモチベーションを持っているMAD職人の皆さん以外は、

オンドゥル動画そのものから、
興味を失っていたのかもしれません。。。



「また招集して人が集まるでしょうか・・
 だいたいの知り合いはあたってしまった」

深刻な話し合いが続きます。。。

「でも、
 このまま時がすぎて、
 もっと人が去って、
 凍結ということにも・・・」

「そうですね。
 やりましょう。
 追加招集!!」

まだ相当数のパートが、未提出・・・
人もどんどん抜けていく・・・

けっこう絶望的な状況でした。

ほんとにこのまま・・・
成し遂げられないまま・・・
この合作は無為に終わってしまうのでしょうか・・・。





しかし!
まさにピンチはチャンス!!

主催者さんの熱い気持ちに応えてか、
それともMAD世界への野心をもってか、
追加招集に応じて、
新たなメンバーが集まった!!

11月14日!

「宜しくお願いします!」

|0M0)おお!
   色んなテーマのMADでヒット作を出されている、
   有名な方じゃないか~!!!
   (後に女性の方と知りました。今も活躍されています)


そしてもう一人!!
 
11月20日!!

○型
「お願いしまーす」



|0M0)ん?誰だっけ??
↑後に彼にキワミに染められるとは、
  この時は思ってもいないww
  ようかい体操第一のKYMは、すごかったね~。

暗い暗い、
もずく風呂の底のような状況から、
這い上がるための
一筋の光明・・・

それがはっきり見えた気がした瞬間だった。

そして!
まさしくここから、
七色のオンドゥル動画」完成への、
一転攻勢!!

怒涛の提出ラッシュが始まるのだった~!
(て言っても、12月に入ってからねww)


|*0M0)わははは!!
   行ける!これは行ける!!そんな気がするわ~ww

自分のパートがさっぱり進んでいないのに、
脳天気によろこぶ僕。

しかし、
それからすぐに、
もの凄く手間のかかるパートを、
もう一つ担当することになろうとは、
その時は考えもしなかったのでした・・・(0M0lll)



|0H0)ん?誰のせいですか??


ムッキー!てめーのせいだ!!!!(0M0#)



次回!「運命の切り札をつかみとれ」

あと二回くらいで終わります。



深夜のせいかちょっと興奮しすぎて、
わかる人には、誰なのかわかる文章になってしまいました。
都合の悪い人は僕のツイッターまでご連絡ください!

ドラマCD「仮面ライダー剣」ドラマCD「仮面ライダー剣」
(2015/01/23)
椿隆之、森本亮治 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:コンピュータ

タグ:ニチアサ ニコニコ動画 仮面ライダー剣 オンドゥル 七色のニコニコ動画 七色のオンドゥル動画

コメント

非公開コメント

