07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダードライブの話 No.009 教えてブレン先生!ハートのエースは誰のもの?続き! (まだ続きます)

2015.06.14 18:49|仮面ライダードライブ
§ *゚ ワ゚ノ あらぁ??前回チェイス先生にタイトル変わったのでは・・・
( #=□∀□) あくまで私が主役なのですよ!黙ってなさい!
リ! ; ̄ー ̄ノ まぁまぁ、どうして仲良くできないんだ。
∫( ~"曲~) 私はドライブに敗れて屈辱ゥゥだが、まだブログでは登場するぞ。

@リ ゚ Д゚) 私の顔文字よりメディックのが可愛いのが納得できん!
( ;´・_・`) どうでもいいだろ霧子・・・
ルi ゚∀゚)ノ マッハァアアアア!! 

( ´・ワ・`)ちなみにベルトさんは語尾に顔文字がつく。 Exactly!ちとややこしいがね(゚∀゚)

( ;´・ω・`) さて、前置きを長くすると力尽きるからさっそく本題に入るぞ・・・。


<あらすじ>
ハート様は暇つぶしに、
PCに入ってたハーツというゲームをやってみた・・・
しかし、
ルールがよくわからずボロ負けしてしまったのだ。

ブレン先生に教えてもらおうとするが、
彼はマインスイーパしかやったことがない上、
情報源のロイミューパッドを剛に奪われたので役たたずだった!

役たたずだった!!
( #=□∀□)<二回言うな!!

ちなみに今週も役たたずだった!
飛び込んでくどんよりの中

( ;=□∀□) 飛び込んでく~どんよりの中~♪
      なにも迷わずに~~~・・・♪
リ! ; ̄ー ̄ノ もうちょい迷ってもよかったんじゃ・・・ 

§ *゚ ワ゚ノ 今週の最後でえらいことになったけど、ネタバレ防止でまだ書きませんわ。


ちょうどその時、
里帰りしてきたチェイスが、
「俺が教えてやる(`・ω・´)シャキーン」
と言ってきたのだった・・・。


( ;=□∀□) ええいルラギリ者め・・・
( #=□Д□) 貴様に教えてもらう義理はないぞぉ!


リ! * ̄ー ̄ノ いや、報酬を用意してある。ギブアンドテイクさ。


(´゚ ω ゚`)<パン美味しい!おいしい!サイコー!!
パンで餌付けされるチェイス

§ ;;゚ ワ゚ノ 餌付けされていますわね・・・
( ;;=□∀□) なにこのハムスター・・・


(´・ω・`) とにかく、だ。

おまえらは基本的な勘違いをしている。
ハーツというゲームは、
一見ハートのカードを集めたら勝ちのように思えるだろうが、
実際はまったく逆なんだ。


リ! ;; ̄ー ̄ノ え?マジ??


(´・ω・`) そう。

全員が持ってる手札をすべて出し終えたあと、
ハートのカードを取っていると、
一枚につき1点のマイナスがつくんだ。

ゲームを繰り返していき、
マイナス点が100に達したものが出たら、
その人がドンケツになって、ゲーム終了。


リ! lll ̄ー ̄ノ ハートがいらない子だなんて・・・ショック・・・
( ;=□∀□) そういうルールなら、仕方ないでしょうね。


(´・ω・`) 強いカードを出すと場のカードを全部とってしまう・・・

まずゲーム開始時に、
手持ちのカードを3枚、左隣の人に渡す。

※ 渡されたカードを見てから、人に渡すカードを選ぶのはダメ。
  全員がそれぞれに渡し終えるまで見ないこと。


だから、
なるべく強いハートのカードを隣に渡すのがセオリーなんだろうけど、
そこらへんは駆け引きかな。


§ *゚ ワ゚ノ じゃあ、ゲーム中に、
     さっさとハートを全部出したほうがいいわけ?


(´・ω・`) そうしたいところだが・・・

ちょっと実践しながらやってみるかな。

最初に出すカードは決まっている。
クラブの2だよ。
C2.jpg


これを持っている人が、最初にそれを場に出す。

(`0H0)<俺が最初だぁああああぁ!!


( =□∀□) 私の手元にありました。ではクラブの2! ■彡サッ


(´・ω・`) これでゲームスタート。

ここから左回りに、
同じクラブのカードを出す。
クラブのカードを一枚も持ってない!・・・
ということがない限り、

同じスートのカード以外は出せないぞ。

リ!  ̄ー ̄ノ じゃあクラブの5!           デタラメヲイウナ>(0M|

§ *゚ ワ゚ノ クラブの8ですわ。
( ´・ω・`) 最後に俺がクラブのJ。



この場合、
俺が一番強いJのカードを出したので、
その場のカードを全部とることになる。


←つよい(確信)          よわい(絶望)→
   A K Q J 10 9 8 7 6 5 4 3 2



※ とったカードはもう手札には入れない。
  それぞれが持っている手札を全部出し終えたあとに、
  とったカードを公開しあってその回の点数を決める。
  誰がどのカードを持ってるかを暗記することが、駆け引きとなる。


ハートのカードは一枚もないので、
とくにマイナスはないね。

そして、
カードを総取りした人が、
次のメインとなるカードを出すんだ。


その時も、
最初のカードにはハートを出せない。

例えば俺がダイヤの8を出したとする。 ■彡サッ

|0M0)<カテゴリー8か、面白い!!

( ;=□∀□) あんたは引っ込んでてください!
( =□∀□) うーん、ダイヤはエースしかもっていませんね。
     一番強いカードですが、仕方ないでしょう。ダイヤのエース! 

リ!  ̄ー ̄ノ 次は俺だな。ダイヤの3をどうぞ。
§ *゚ ワ゚ノ 私もダイヤのカードが・・・
     あらら、一枚も持ってませんわぁ。


(´・ω・`) そう、その時に、
    初めてハートのカードを場にだせる。

これが、ブレーク。
誰かがハートブレークしたら、
他の人も好きにハートを出せるようになるし、
その次の巡からは一枚目でもハートを出せるぞ。


§ *゚ ワ゚ノ ホホホホ、ではハートのQを出しますわ。


リ!  ̄ー ̄ノ 一回りしたが、スートがごちゃごちゃの場合は??


(´・ω・`) 最初に出したスートのカードのみで判定するぞ。
つまり・・・・ 

§ *゚ ワ゚ノ ウヒヒヒ、よかったわねブレン。
リ!  ̄ー ̄ノ ハートが一枚手に入ったな!

( ;;=□∀□) あ、私の出したダイヤのエースが一番強いから・・・
( ll=□ё□) 私がマイナス一点にいいいぃぃい!?ヒイイイィィ


( ´・ω・`) まさにハートブレイクってやつだね。


こうやって、
強いカードを管理しながら、
相手にマイナス点のカードを押し付ける。
それを繰り返していく。
けっこう意地悪なゲームだな!


§ *゚ ワ゚ノ オホホホホ
リ!  ̄ー ̄ノ へへへへ
( ´・ω・`) ・・・・・。


( ;;=□Ё□)  な、なんだ・・・私だけがダメみたいな雰囲気は・・・


(´・ω・`) おお、言い忘れていた。

マイナスになるのは基本的にハートなんだが、
一枚だけ例外がある。


リ!  ̄ー ̄ノ それは一体・・・・。


それが、スペードのクイーン。
SQ.jpg

通称、ブラック・レディだ。
フォオオオオオオオォウ
  /フォオオオオォォォォオオォオオウゥゥウ\


これを取ってしまったら、
一気にマイナス13点!!!

恐怖心! <うわあああぁあ


§ ;;゚ ё゚ノ こ、これだけは取りたくないですわ・・・
( =□ж□) 同意です。

リ!  ̄ー ̄ノ あ、そうそう。
リ!  ̄○ ̄ノ 前回俺が達成した「シュート・ザ・ムーン」てのは??

(´・ω・`) それを今から解説しよう・・・。


一旦保存!

※ ルールの補足。

 ・ジョーカーは使用しない。
 ・最初にクラブの2が出されて一巡するまでは、
  ブレークはできない。
  ただし所持カードがハートしかない、
  という特殊な状況のときのみ、ハートをだしてブレークできる。  



↓これが「シュート・ザ・ムーン」。やられた~!(0M0;;)
や、やられた・・・


おさらいするが、
配られた手札がそれぞれ一人に13枚。
1巡ごとに1枚ずつ出して、手札が全部なくなったら、
これまで取ったカードを公開して点数をつける。

ハート一枚につきマイナス1点。
スペードのQを取ってたらマイナス13点!
 \デデドン!(絶望)/

・・・ただし!
そのマイナスになるカード全14枚を、
一人が総取りしていた場合・・・


( ;´・ω・`) シュート・ザ・ムーンという役が成立し、
       他の3人に、
       それぞれ
マイナス26点!!

<うひいいいいいぃぃ!?
<そりゃきつい。
<キングボンビーかよ!


ちゃんとカードの行く先を覚えずに、
「相手にイヤなカードを押し付けてやったぞ!」
とか余裕こいていたら、一発逆転もありなのだ。


リ!  ̄ー ̄ノ なるほど…俺は最初ハートをたくさん集めたら強いと勘違いしてたから・・・
リ! ;; ̄ー ̄ノ たまたまその条件を満たしてしまってたんだな!!

§ ;;゚ ワ゚ノ 事情はわかったけど・・・なんでそんなカッコつけた名前なんですの??

( ;´・ω・`) さすがにそこまでは知らないぞ・・・。

( =□∀□) シュート・ザ・ムーン・・・


。o0( モワモワモワモワ )


※ ここからは、みんなの妄想 ↓

──────────────────────────────

のぶひこ(シャドームーン)
「おい、ビルゲイツ

 じゃなかった、
ビルゲニア」

剣聖ビルゲニア
「は、はい(ビクッ
 なんでございましょ(ビクビク」

のぶひこ
「お前・・・
 去年の春映画(平成vs昭和)に出てたよなぁ・・・・
 しかも割と目立つ位置で・・・・・」

ビルゲイア
「い、
 い、
 いやぁぁ~~~~~~
 ほんのチョイ役ですよぉ~~~~~~アハハハハハハh」

のぶひこ
「そぉーーーんなことないよぉ~~~~~wwww
 
 俺はでてなかったけどな」


ビルゲニツ
ヒィーーーーーーッ!!

 ・・・・
 そ、そういえば今年の春映画(仮面ライダー3号)では、
 てつをさんが出演されてたんですよね??
 じゃあ、
 一番のライバルであるのぶひこさんも当然・・・」

のぶひこ
「アハハハハ!!
 てつをノリノリだったなぁ~~~wwww
 動きが当時と同じくらいキレキレでやんのwwww
 さっすがぁwwwww
 


 俺

 は

 出

 て

 な

 か

 っ

 た

 け

 ど

 ね」



ビルゲイツ
「・・・・・・・・・・・・」

のぶひこ
「・・・・・・・・・・・・・・・」



のぶひこ
「焼きそばパン買ってこいや。
 2分以内にな」

ビルゲニア
「ハイッ」  ダッシュ!!


1分40秒後

のぶひこ
コラァ!!   ※ 踏む
 コロッケパン買ってこい言ったろーがぁ!!
 このシャバ憎が!!
 もっかいぶった斬んぞオラ!!」

ビルゲニア
「ヒイィイ!!?すいませんすいません」

てつを(仮面ライダーブラック・ブラックサン)
「やめなさい、のぶひこ」


※ 元々は、去年の平成vs昭和の頃にやろうとしてたネタです。


のぶひこ
「てぇぇつをぉおおおおおおおを!!
 さんをつけろよブラック野郎ォオオオオオ!!」


てつを
「落ち着けwwwwww」


妄想の途中ですが、

ドライブ・ニンニンジャーの劇場版の情報が入ったので、続きます!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 仮面ライダー剣 オンドゥル 橘さん ハーツ トランプ

コメント

非公開コメント

