07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドンドコソング③ ムツキさん―レンゲル・ガンバライド参戦記念

2012.11.04 17:21|ドンドコソング
我らがムッキーこと、
仮面ライダーレンゲルのガンバライド参戦が決定しましたね。

LR(レジェンドレア・最も価値の高いレアカード)もほぼ確定でしょう。

でっもっさぁ。
ブレイド
ギャレン
レンゲル

がLRありなんですよね。

|*0H0)おやおや。
どうしたんです、ハブラムッコロさん(ニヤニヤ

<ムッコロス!!(スピニングダンス
<ウアアアァァァア!!!

ムッコロことカリスさんは、参戦過多の煽りを受けて
SRのみだった
のですよ。

また、今みたいにオンドゥル人気をバン○イが確信してなかったので、
ギャレンに続いてすぐにカリスをLRにするのは控えたのかも。

しかし、ライジェネ2といい、超クラヒといい、
最近のムッキー押しはなんなんでしょう。

去年あたりから、いわゆる
ハブラレンゲル
のネタが多用されはじめ、
七色のオンドゥル動画をきっかけに

「ムッキーネタは面白い」

と皆に認知された感があります。
フロート(笑)
ハブラレンゲル(笑)

最強(笑)
「単語に自然と(笑)がつくキャラはネタ強者」
という法則があてはまるわけです。

気軽に皆が笑って馬鹿にしながらも愛している。
僕も気軽にやられ役、ピエロ役をしてもらってるし、ほんと便利なキャラだわ。

もうちょっと語ろうか。
僕は放送当時のフラッシュ動画からオンドゥルに親しんでいる、
|`0M0)<古参中の古参(キリッ
( 0w0)。o0(なにを自慢げに…)
なのだけど、当時からムッキーネタは主流で、
初めて作ったオンドゥル動画である、
橘朔也でIevanPolkka


でも昔のムッキーネタ(らいおんだー、とか)が見られますね。
やっぱりピエロ役だwww
最初から変わってない!!

次にムッキーが主人公(笑)の動画
スマートブレイン社でよくある面接風景(音量注意)

では、フロート(笑)キングフォーム(笑)ネタが出てきます。
これも、当時劇場版とか観て印象的だったのを自然に使ってました。

んで、極めつけは、ブームに乗っかって作った、
ふしぎなもずく つけられて ▼

の1:50辺り。
最初は普通に出そうと思ったけど、
どう考えても4人出すスペースがないので、
自然にムッキーがはぶられ
しかも、ブーム中に作るために、
徹夜徹夜の最後の夜にできたシーンのため、
ついうっかり
顔を間違える(0M0)というひどい有様wwww
(再調整リメイク版…ただし重い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15860373
ではちゃんと修正してます。ムッキーごめwwww)

そして、だいぶ経ってからのオンドゥル復帰作、
たのしいなかまがウェウェウェウェーイ(0w0)

今は消えてしまってますが、
共に合作を戦った頼れる同士である某コミュ主さんが、
「ハブラレンゲルww」
とコメントしてくれて、それで僕は初めて
「ハブラレンゲルwwたしかにwwwいつもいつもwww」
と意識し、
その言葉とネタを意識的に多用することになったのでした。
あれ?とぅるさんが原典?それとも以前からあったのかな?

そして「七色のオンドゥル動画」を経て
「ムッキーなう!」に続いていくわけです。

いやー、僕の動画歴にはムッキーが染み付いているねえ。
以上、僕の中のムッキーの歴史でした。


…え?
あ、そうそう替え歌替え歌。自然と忘れていたよ。

国民的アニメ、
「サザエさん」のOPのパロディで「ムツキさん」

僕が日曜日にMeさん(フォーゼの友子をもう少しまともにした感じ)を食事に誘ったとき、よく
「ちびまる子とサザエさん見たいから行かなーい」
とか断られるという、僕にとっての不倶戴天の敵です。畜生。
つまり僕はサザエさん以下なのです。←当たり前だ
今後は皆さんも日曜の夕方に「タチバナさんが負けたアニメ(笑)」と…

あー、替え歌いきます。
コード進行がシンプルで引きやすいのでギターで練習してます。
カポなくても超ラクチンなんでおススメ。
(有料サイトで調べたのでコードは書きませんが)
画像をつけようと思ったけど、あえて皆さんの脳内イメージにまかせます。
動画にするかもだし。ではいきます

オッペケテンムッキー!!
デケデン♪

バイトで見つけた万引き
 追っぺけて~♪

<マンビキッヨォ~~

余裕で♪
 返り討ち♪

( ;0Ho)ウァァアア!ウァァアア!!

最強(笑)
 ムツキさん♪
(||0w0)<ドンドコドーン!

みんなが
 黙ってるぅ~~~♪
( ;0w0)( 0M0)(<:V)…

 目線は
   合わせない~~~~♪
(||`0H0)<ナズェミナインディス!!

ボーロ
 ボロっ

   だ――――――♪

今日~もいいムッキ~~~~♪
|0M0)<よし!基礎訓練だ!

変身しようとみんなで
 なーらーんだーがっ♪

( 0w0)ウェーウェウェッウェ――――イ

  フロート(笑)
   ひとりだけ♪
( 0M0)<え? え?>(0w0 )

孤独な ムツキさん♪

   みんなが笑ってる~~♪

( ^U^)<感動的だなだがフロート(笑)
  
    ショチョォは「謝らない(キリッ」

(;`0H0)<ウァァアアアア!

 はー 
  られっ
   る―――――――――――――――♪

  今日もいいムッキぃぃ~~~~♪
虎姉さん <最っ高www

( 0w0)<ドンドコドコドコドコドコドコドコドコ♪
( 0H0)<変身!
 (<:V>)<変身!
    ( 0w0)<変身!
      ( 0M0)<変人!!

( 0M0)<辛味噌っ♪ ウェイ!>(0w0 )
  (`0M0)<辛味噌っ♪ ウェイー!!>(0w0 )


(#`0H0)<最強(笑)だぁぁああああああ!!!
オバチャン <ム――――――――――ッキ~!!

この番組は、
世界の平和とライダーシステムの責任を謝らない、
「BOARD」
の提供で、お送りしまーす!

| `0M0)<さあ、番組みながらみんなで歌おう!
  ふざけんなッ>(0H0#)



はい、お疲れさまでした。
疲労を貯めないよう、
記事は多くても1日に2つまでに抑えたいと思います。

ではまた~~(0M<)☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:オンドゥル ニコニコ動画 仮面ライダー剣 レンゲル

コメント

No title

ムッキーは果たしてLRになれるのでしょうか?

僕はワイルドカリスが参戦すればそちらは間違いなくLRになると思いますが、ムッキーはここでLRにしとかないと、他で目立てませんよね・・・。

ムッキーが『フロート(笑)』とか言われるのも、BOARDの所為なんですね。

もちろん所長は謝ってくれないでしょうけど(:0H0)

No title

たしかに、LRからハブラレンゲルの可能性もありますねー。
それはそれでネタになるかも(*^M^)
でも、その後の弾で忘れ去られそう(泣

ワイルドカリス参戦になったら、キングフォームとの相性はばっちりでしょうね。ギャレンJフォームより先に参戦するかもですね。楽しみ。

ショチョォはずっとチベットで研究してたんだから、ラウズアブゾーバー人数分作ってやれと。
あ、チベットにいたからムッキーのデータ採れなかったのかな?
嶋さんもそのままカードに封印されちゃったから、ショチョォはムッキーのことをよく研究できず、強化フォームなし→フロート(笑)
なるほどー。
(#0H0)<ショチョォ!!
烏丸所長「橘にデータ収集依頼したんだけど、あいつ完全に忘れてやがった。橘が謝る」
|M0)<しるか

あと、ずっと晴人の名前変換ミスしてたのに気付いたから、今からその記事を書くのですよ(>M<)ウヒー

また何かあったらコメントください。ありがとうー(^M^)ノ
非公開コメント

