05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」の話 その⑤ ムッキー5!分天下(0H0) 6/30 ちょっと追記

2015.06.28 23:52|仮面ライダードライブ
今日(6/28)は、
剣崎一真こと椿隆之さんのお誕生日なのですが・・・

そんな日にふさわしい、
素晴らしいオンドゥルMADニコニコ動画にて発表されました。


「ケンジャキブレイドー フロートアニメイシヨン」

  \アイウェェェエエエエエエエエエイ!!/



ニコニコ動画で一番旬なアニメ、
「ニンジャスレイヤー フロムアニメイション」
のOP、そして・・・
 
・・・を再現したワザマエ!なMADですが、

今日の昼過ぎ頃、
エンターテイメントランキングで、
見事1位に登りつめました!!


 \ワッショイ!!/
ケンジャキブレイドー1位ワッショイ!!
   /グッド!なかなか面白いMADだ・・・\

(その前に1位を獲得したジョジョMADも、
 ファンを唸らせる味わい深い良作で、
 こういった原作愛に溢れたMADがワンツーフィニッシュになるのは、
 とても喜ばしい事と思います)


元ネタが今一番ブームの作品だったり、
なによりも、
その狂気にも思える凄まじいクオリティのたまものなのでしょうが、

オンドゥルの生みの親とも言える方が生まれた日に、
オンドゥルMADが最も支持を得た作品になったことは、

仮面ライダー剣という作品の人気・ポテンシャルを、
改めて示したのではないでしょうか!!



ギャレンもやっとガンバライジングに出てるしね!!
金がなくてまだやってないけど。

・・・
まぁとにかく、
めでたい!!!!

|0M0)<:V)H0)<おめでとうございます!!!
         ウェーーーーーーーーイ!!!>(0w0*)


ではせっかくなので、
いずれ発売されるブルーレイ・DVD版の
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」
を楽しみにしている人達のために、
春映画のオンドゥルズの話を振り返ってみようと思います!


<春映画における、ギャレン(0M0)のたのしいヘタレポイント>

・いきなり出たと思ったらボコられてボドボド。
・「貴様はライダー失格だ(笑)」とか言われてボドボド。
・ただ階段を下りるだけのシーンすら妙に面白いwww
・ムッキーが超偉そうでダディの立場がボドボド。
・無論ケンジャキ・ムッコロの立場もボドボド。
・でも、脚本では「|0M0)<ブレイド!」だったのを、
 天野浩成さんからのアイデアで、
 原作通り「|0M0)<ケンジャキ!」
 になったらしい。
 そこは最強。
・だが、
 オンドゥルルラギッタンディスカーーーー!!?
 ・・・やっぱり。やっぱりな。
・戦闘になったと思ったら、
 いきなり接近して銃の先っちょで殴りかかる。
 (もっと後のシーンだったかも?)
・この映画のルール、
「悪に操られているライダーは弱い」
 ・・・にのっとって、
 完膚なきまでにボドボドに。
・その後色々あるがネタバレ防止。
 あ、
 レースには、
 出ない。
 |0M0)w0)<くそぅ・・・。
・侑斗に向かって、なんの複線もなしに、
 |*0M0)<俺は全てを失った・・・以下略。
 とかドヤ顔で語って、
 「ハァ?(゚Д゚)?」な表情される。
 でもファンは原作セリフに歓喜。
・ライダー総出の白兵戦で、
 カメラにすごい映るっていうか
 えらいこと目立つwwwwwww
 ブレイド知らない観客は、
「なんでヘタレがいきなり大活躍なん??(゚д゚;)」
 と腑に落ちない様子。
 でもファンは歓喜。
・それと同じくらい目立つレンゲル(0H0)
 いやホント。
 杖を振り回すのが超カッコイイ。
 さすが岡元次郎さん。
 RXといい、
 やはりウエストは豊満であった。
・この乱戦なら目立たずにやれる!
 とばかりに、ギャレンが
 中途半端にドロップキック!!!
 が、
 外れて転落!!
 超目立ってしまった。
 ていうか痛そう。
・歴史改変ビィーーム!で、
 あいつとかこいつとかがひっそり消されていく中、
 当たり前のように残る。
 |0M0)<矢張りそういう事か (とは言わなかったけど)
・最大の見せ場!!
 ケンジャキとのタッグ必殺技!
 ラウザーからカードを抜く動作もあり。
 ファンみんなが、
「おお!
 アレか!
 アレをやってくれたか!!」
 と大歓喜。
 なお、 ( 0w0)<ウェーイ は控えめでしたww
・ラストの感動のシーン。
 ライダーが横並びになってる際に、
 一番画面手前。
 しかも別れのシーンで皆がウルウルしてるのに、
(ほぇ?どしたの??(0M0 )?)
 てな感じで、
 一人だけ空気読めてない様子。
・しかも
 その時スーツの中に入っているのが
 天 野 浩 成 さ ん ご本人。
・みんなが消えるまでしぶとく映り続けた・・・・・。


あ、
ちなみに
ブルーレイ&DVDは、
8月5日発売です。

|0H0)<8!5!         ③⑦======

  デタラメヲイウナ。発売日は本当だが・・・(0M0 )


|0H0)それにしても、
   映画の中の短い時間であっても、
   見事なまでに橘さんになってましたね。

|0M0)ああ。
   とてもクールでカッコいい役を演じてしまった・・・。


|0w0)<V)Ho)・・・・・。

|0w0)カリスも、
   もともとの美しいフォルムとアクションが、
   大画面で映えてとってもカッコよかったな!

|<:V)ただ、
   俺たちが最初は悪の手下として登場したり、
  「剣ライダーの扱いが悪いのでは???」
   という意見もあったようだが・・・


|*0M0)オイオイオイオイwwwwww

何言っちゃってんだよwwwwww

最終決戦に、
正義のライダー4人として飛び込んでくるだけでも、

破格の扱い、僥倖ってやつでしょwww

・・・・
ていうかさ、

もうディケイドの大ショッカーの頃からさ、

たくさんのライダーが次から次へと出てくるのを見ながら、

ずっと思ってきたわけよ。

「ひょっとして画面の外から
 ブレイド、ギャレン、カリス、ついでにムッキー
 の4人が、
 ウェエエエエエェェイイと飛び込んできてくれないかな・・・」

ってさ。

祈るようにずっと見てきたわけよ。

何年も、
何年も、


やっとさ。

夢 が 叶 っ た ん だ よ !!!!


僕がどんなに喜んだかわかるか???

夢が叶ったんだよ。

みんなで叶えたんだよ!!!

長かった・・・・

でも本当に嬉しかった・・・

もうそれだけで大満足


|;;0w0)あーはいはい、
   落ち着いて落ち着いて。


|;;0M0)ていうか、
   俺も最初レースに出場しようと張り切ってたんだけどさ、
   思わぬ邪魔が入っちゃってさぁ・・・・

↓レースに出られると浮かれてたギャレンの歌。



※ ショッカーレース場の付近の街をウロウロする橘さん

|*0M0)いーまーすぐー
   とーにかくレースでっ
   走りたいなっ

どーこーかーでー
最新バイクをー
手に入れてーーー


俺のものだぁああああああああああああ(0M0 )))))))))))))))))

 チェイス→(´;ω;`)俺のバイク返せええええええええええええええ

剛→ ルi ゚∀゚)おいおいまた盗まれたのかwwww

バックにベルトとラウザー
つめこんでっ

ラウズカードと
とにかくパスタは
忘れずにっ

きっとたぶん今のうち
4人で出番をとりましょー

カ・ラ・ダ・ガ・・・・ボ・ド・ボ・ド!

ギャーレーンへーのー
ごほうびーーーー♪


|0w0)V:>)H0)<自分だけ顔出し出演かよ~~

       ハハハハハハ>(0M0*)


こーんなに
ブレイド商品
出せるのっもっ


ちーやーーほやーーーー
さーーーーれーーるのっもー~~~~~

きっとっ
 たぶん!
  いまのうち!

 強いのは!
ザヨゴオオオオオ!!


 イマノウチ!?
恐怖心!










ボ・ド・ボ・ド☆

思い出作り・・・・

 ・・・・・・・

  もう一回♪
\(^M^)/




ギャレン
「はははは、
 このライドチェイサーで優勝してやるぜぇ!!
 サーキットに乱入だぁ!!(0M0*)」

そのとき、
てつをなことがおこった!!


てつを
「待っていたぞショッカーライダーめ!!
 この世に光がある限り、
 俺は何度でも蘇る!!」
 

ギャレン
「????
 状況がよくわからん。
 ダリナンダアンタイッタイ(0M0lll)」

てつを
「俺は・・・太陽の子!!エステバン

ビシィ!!

※ 天に向かって腕を突き上げる

ギャレン
「あーーー・・・・・

 せっかくテンション上がってるのに
 悪いんだが、
 今日のお天気は曇りで太陽は出てないぞ・・・」

柴○監督
「仕方ねぇだろ!!!!!!
 スケジュールがどんだけキツキツだと思ってんだ!!(怒)」
助監督
「天気待ちなんてしてられねぇんだよ!!(´;ω;`)」
ラインプロデューサー
「ご本人に来ていただけるだけでありがたいと思えや!!」

ギャレン
「え~~~~俺だってその来てあげてるご本人の一人じゃねーかよ~~~」


てつを
「みんながスケジュールに追われてるのに、
 無神経なツッコミを・・・・・

 ハッ!
 貴様まさかクライシス!
 おのれゴルゴム!
 ゆ゙る゙ざん゙!!!!!!!
 ショッカーの野望は俺が止める!!!」

ギャレン
「どれか一つにしてくれぇええええええ!!(0Mollll)」



・・・ちょっと雑になったが、遅くなったのでまた追記修正します! 

関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 オンドゥル 仮面ライダー剣 橘さん ニコニコ動画

コメント

非公開コメント