05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0H0)<今日から「劇場版仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー」の公開ですね。 見てきたので感想も書いちゃった!(ネタバレなし)

2015.08.09 01:21|仮面ライダードライブ
しんのすけ「今年の夏は・・・」

|;;0M0)<暑い!!


たかはる「そして俺たちの映画はもっともっと・・・」


ドライブ&ニンニン一同
「「「熱い!!!!!」」」

ニンニン組
ドライブ組



というわけで8月8日より公開の、
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE
 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー


夏恒例の二本立て!!
体を張って宣伝するしんのすけ

<さすが進兄さん、体張ってんなwwww



初回の上映が終わった瞬間から、
全国のニチアサファンからの歓喜の声が続々伝わってきています!!


|0M0)いや評判はどんなもんかとビクビクしながらTwitter開いたんだけどね。

  「面白かったぁあああああああああああ!!」
  「感動した。最高だった!!」
  「アクション気合入ってた!!」
  「ネタバレ:剛が死(以下略」


|*0M0)などなど、
   見終えてすぐの熱い興奮がビンビン伝わってくる
   ツイートばっかりだったぞ!!

   来場者数も相当きてるらしいし、
   最高の滑り出しじゃねーの???


というわけでタチバナさんも日曜の午後の回を見に行ってきます!

・・・・・・・・・・・


行ってきた!!

去年とはまず映画館の人の多さからして違った!!

いつもの宇部シネマスクエア7、
16時25分の回。


この映画館では中くらいの箱、
入った瞬間、
満席とは言わないが2/3は埋まっていた。
朝はもっと多かったろう。

始まる頃には親子連れがさらに入ってきて、
去年の3倍以上にはなった。

・・・いや、
数だけではなくて、
館内の人々の期待と熱気がビンビンきた!!

特にニンニン!!

始まると子供達から歓声があがる。

ギャグにウケる。
いちいちウケる。
とくにたかはるが縛られたまま飛んでくところ。

アクションに身を乗り出す。
名前を呼ぶ。

エンディングではとうとう踊りだしたwww

|;0M0)<おまえら妖怪ウォッチで踊り慣れしてるだろwww
    いいぞもっと踊れ!www

作品そのものも、
あっという間に本筋になだれこむ秀逸な導入部。

<テンポ良すぎワロタwwww

ダレずに最後まで一気に駆け抜ける、
スピード感あふれる展開。

アイデアの効いたニンポーアクション。
日本の城を舞台にしたことによる立体感あふれる戦闘シーン。
ニンジャたちの長所をよく理解したグループ分けもそれを助けている。

「おまえら普段アホばっかりやってんのに、
 本気出したら実はスゴイだろwwww」

と思うことうけあいwwww

ニンジャたちが忍ばずワッショイな分、
敵はシブい系。手堅く強い!


そしてなにより、
ニンニンジャーの一番の特徴である、

「恥も外聞も節操もない露骨なウケ狙い」

|;;0M0)となりでジュラシックなんとかやってるからって恐竜かぁ!
    ていうかキャラのノリは妖怪ウォッチだし!
    他にもいろいろ・・・・


だ が そ れ が い い


やりたいことをやりたいようになんでもやってしまえwwww
忍ぶどころか暴れてしまえwwww

みんなが喜べばそれでOKだ!!!

・・・と、
楽しそうにナンジャモンジャニンジャー♪
と踊りまくる子供達を見て思ったのでした。

まぁ、ロボット戦はちょっとあっけなかったような気もするが、尺がなぁ・・・←ややネタバレなため反転


ちなみに、
特典の弟子入り認定証
スターニンジャーことキンジ・タキガワくんでした!


|0M0)いやー、
   追加戦士なのにえらい馴染んでるね!
   普通、夏映画でここまで出番ないでしょ!
   最初から最後まで皆のために頑張りまくりだったね。
   名乗りでもいいアクセントになってるし。
   
キンちゃん
「ここまで出番あるとは思わなかったでございやす」


|;0M0)うむ・・・
   記憶違いだったらすまないが、
   どうせメインで出るなら
   最後のロボ戦の必殺技にも入れて・・・・

キンちゃん
「・・・・それは言わないでおくんなせぇwwww」


まぁともかく!

深く考えずにサクサクスッキリ、
それでいて
いつもよりももっとマジなニンジャたちに会える、

ポーンと打ち上がってパーンと開いて消えた、
夏の花火みたいな映画でした・・・。



|;^M^)うむ、けっこうがっつり書いてしまったなwww
   次のネタバレ感想記事では、
   もっと突っ込んだこと書くからね!


「お、次はドライブだ!!」
「ドライブ~~」


あちこちで声があがった!

・・・・
こっからはかーなーりー感情的に書きます。


いやあ、
なんというか、
また新たな名作が生まれちまったな・・・・


年末の、
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」
を見に行って、

「今度の夏映画も期待していいんじゃないの!?」

と思ったあなた。

期待してよかった!!!!

何倍にもなって帰ってきたぞ!!


あの熱いストーリーを演出した熱いキャラ達が、

その何倍にも熱さと感動を増して、
新たな名作を作ったぞ!!

※ まあルパンは出ないんですけどね


|*0M0)ははははは!!
   今年は悲しいことキツいこと色々あって、
   心折れそうになることも何度かあったが、
   くじけずにここまで応援してきた甲斐があった!!

   ドライブとともに過ごしてきてよかった!!!


…いやね、
実は見に行く数時間前に、
いつものようにTwitterのタイムラインを見てて、
ひどいネタバレを見ちゃったのよ。

「実は××は○○だった!」

みたいなね。

|ll0M0)<うわぁ肝心なとこじゃねぇか。まいったな。

と思いながら劇場に向かったのですが、

始まってしまうと、
その真相を知っていても、
いや知っているからこそ、

「いやでも、
 なんでこんなことに・・・
 え!?
 ・・・そんな・・・・
 
 あぁ~~~~~!!そうだったのかぁ!?」

みたいな感じで、
色んな要素にビッチリ伏線が張ってあって、
しかも流れるようなテンポの良さで、

最初から最後までハラハラドキドキ!

・・・陳腐な表現だけどさ。

そんな1時間とは思えない濃厚なストーリーを、

いつものお馴染みのメンバーが、
お馴染みのアイテムが、
お馴染みの演出が、

熱く、
熱く、
ひたすら熱く!!
盛り上げ続けてくれた。


思いつく限りの
「ここでこれ来てくれたら最高だな!」
っていうものが、
バッチリ来てくれる!!

特に新フォームの登場はどれも凄い!!!


まぁ冷静になれば
「やや詰め込みすぎ、説明セリフに頼りすぎ」
なアラも見えるが。。。


大丈夫!!!

心にいつもドライブの仲間たちがいる熱いドライブファンなら、
必ず喜びあえる!!!


しんのすけがしんのすけでよかった。
ベルトさんがベルトさんでよかった。
霧子さんが霧子さんでよかった。
剛が剛でよかった。
チェイスがチェイスでよかった。
みんながみんなで本当によかった!!

きっとそう思える。
間違いない!!

さりげなくいろんな意味で大事な事書いてるよこれ↑


・・・ちなみにブレン先生はあんまり出なかったwww



ハート様「でも俺は物語的に大事な事言うからちゃんと聞けよ」
メディック「さすがハート様~~✩」
ブレン先生「(オシッコをする音)」
       ↑映画ではしません

ブレン先生「本編でもしてません!(怒」


うーん、
興奮してガッツポーズしながら劇場を出たが、
未だに胸のほてりがおさまらない。

満足そうに帰っていった他のお客さんたちもそうかもね。

そういう気持ちを大勢と共感して欲しいから、
是非、
早いうちに劇場へと足を運んでいただきたいです!

「「ナイスドライブ!!」」

と青空を見上げて爽やかに叫びたくなりますよ。

……

あ、そうそう、

ゴーストは出ます。

その名のとおり「おばけ」のように出ます。

AtoZの時のオーズのような、
新鮮な印象を受けた、
とだけ言っておきましょう!音声とかさ。



今朝のOPで盛大にネタバレしたから知ってるって????

さすがにあれこれネタバレやりすぎとも思えるが、

あそこまでやっちゃったら、

もうこの上出して困るものなど何もねえ!!wwwww(映像だけならww)

お客さまに来てもらうため、

なんでもやってしまえ!!wwwwwwwwww


ん?ニンニンと同じ結論になったなwww


そうそう、
ドライブのほうの特典であるスペシャル免許証は、
僕らの主人公、
泊進之介でした!

・・・
初回放映時はぶっちゃけ「こいつで大丈夫か」とか思ったもんだが。。。

ほんと、
今となっては、
泊進之介は、
仮面ライダードライブは、

竹内涼真以外ありえねぇ。

心から思える。

強くたくましいライダーとして、
刑事として、
皆に感動と勇気を与えてくれる立派な漢(おとこ)になった!


この免許証は、
僕の机にずっと飾っておくぞ。


↓一緒に見に行ったやつ。

<でもタチバナさんの机すんげぇ散らかってますよね。

   まぁそうだね>(0M0;;)


<僕はネタになるからチェイスの免許証のほうがよかったなー。

   それみんな思ってるけど言っちゃダメッッ>(0M0lll)



「俺の免許証は~~???」
霧子さん
「心配しなくてもみんな欲しがってるからww」
エイジ
ママのがあったらプレミアついてたよね!!



まぁそういうわけだwwww    どういうわけですか>(□∀□=;)

ネタバレ感想記事のほうでがっつり書く予定なので、
おもいっきり本音を心のままに書いたぞwwww

最後に、
終わったあと子供達がおもいっきり叫んでたのが

「エイジ~~~~wwww」
「エイジ(笑)」


子供に人気でたみたいでよかったネ!


エイジ
「なんで笑われてるんだろう・・・(-_-;)」


他にも子供たちが色々言ってたのが面白かったから次ので書くよ。
ではまた!





※ こっから先は、
  映画を見る前に想像して書いたネタ記事です。
 「サプライズ・フューチャーおバカVer.」
  として書いていきたいと思います。





|*0H0)<ハハハハ、
    いやぁ早速夏映画を堪能してきましたよ!
    3!万人にひとりもらえるという、
    超レア特典!
   「ブレン免許証」
    もバッチリゲットしちゃいました!!
レア免許証




|lll0w0)<:V)M0)<うわ・・・いらねーーー・・・


|0M0)たしかドライブの映画は、
   未来から色々やってくるんだよな。
   なんていうタイトルだっけ???

|*0H0)<やだなぁ橘さん知らないんですか??
   「サプライズ・浮遊チャー」
     ですよ!!!
     

|;;0w0)<:V)M0)<えっ??


|0H0)<未来からやってきた、
    悪のベルトさんと、
    謎のライダー「ダークレンゲル(OHO)」
    が仮面ライダードライブたちと
    熾烈なバトルを繰り広げるという話でした。
    いやあ、
    未来のスペシャルカーフロートライドロン、
    見事に浮いてましたwwwww


| 0M0)・・・具体的にストーリーを話せ。


|0H0)<なんかね。

現代で特状課の連中が、
ドライブピットで大焼肉パーティーをするんですよ。
それがベルトさんの繊細な心を逆なでするんですな。


<おのれ、
 食べ物が味わえない私に対するイヤミか!
 イジメかぁ!!(`Д´)ゲキオコ


|lll0M0)<それが未来に繋がったりするんじゃないだろうな。

|0H0)<そーなんですよ。
    で、しんのすけの息子である泊エイジが、
    未来からやってきたわけですが、
    運の悪いことに
    焼肉の炭火の上に出現してしまって、
    尻をやけどしちゃうんですな。

しんのすけ
「ああ!俺たちの特上ロースが!!?」

「てめぇロイミュードか!」
ゲンさん
「いやホイコーローだ!!」

泊エイジ
「ぎゃああああ尻が!尻がぁあああ!!
夏の家族のお楽しみ~


 ・・・・
 えーと・・・

 僕の名はエイジ。
 未来は狙われている。

 僕たちの未来を救ってくれ!パパン!!」ガッ!!

※ 手を握る


チェイス
「え・・・
 えーと・・・(〃・ω・`)

 お、お前のような息子を産んだ覚えはありません!!?」

泊エイジ
「なに言ってるんだい!!!
 ちゃんと十月十日
 パパンのお腹の中にいたじゃないかァ!!
 忘れたのかい!?」


しんのすけ
「チェイスの息子だったのか・・・」

「どっから突っ込んでいいかわからないくらいオカシイぞこいつ」
ゲンさん
「とりあえずロリショージョではないな」
究ちゃん
「いや男の娘かもしれませんよ」
りんなさん
「ほうほう」

霧子さん
「えーと・・・・

 泊エイジくん??だっけ???
 あなたのお父さん・・・
 進ノ介はコレよ??」 

※ 指差す

しんのすけ
「・・・・・」

泊エイジ
「え???

 こんなんが????
 ハズレか(ボソッ」

しんのすけ
「なんじゃゴルァぁあああああ!!!
 ヴットバスゾてめええええええ!!!!」



泊エイジ
「(無視して)
 もっと美形の親がいいよなやっぱり・・・(ボソッ

 ハッ!?
 いやあなんてお美しい女性だ・・・

 僕のお母さんになってください!ママン!!!」

霧子さん
「あんたなんかうちの子じゃありません!!??」


「おちつけネーチャンwww」
    


<で、この後どーなんの???

|;;0M0)<い、今から考える・・・ちょっと疲れたから保存・・・


  実際の映画はもっと真面目でエキサイティングだったよ!?

  さぁみんな映画館に剛じゃなかったゴーだwwwww



<適当にも程があるわ
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! サプライズ・フューチャー 映画

コメント

非公開コメント