05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0H0)<「劇場版仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー」二回目見に行ったんでフリーダムに語ろう。 その① (ネタバレ上等) ゴーストとルパンの新情報も!?

2015.08.28 08:05|仮面ライダードライブ
|;0M0)<最近いろいろ疲れて集中が保てないので、適当に語らせておくれ。ていうか5分しか時間ねえ・・・

映画館での子供たちのエピソードや、
「ヒルナンデス」に出演した竹内くんの本編とのギャップ
(うちの母が『これドライブ?別人でしょう』と言い切ったほどの)
などを書いていこうと思いますww

8月23日、小倉のTJOY北九州にて、
13時からの回を見に行ってきました。


毎年、二回目はここに来るのが恒例なんだけど、
(一回目はたいてい友人と会いやすい宇部に一緒にいくから)

今回はニンニンジャーのほうの内容に合わせて、

「建物から一歩外に出たらそこに小倉城がある!wwww」

というベストフィットな環境も考慮に入ってます。

しかもその前の数日、
空がどんより曇りだったのに、
土日だけはもう抜けるような青空!!!

ほんと今年は天候面でツキがある!!

で、劇場内も
小さめの箱とはいえ親子連れでギッシリ!!
僕のテンションも否応無しに上がる~~!!


かなり前の方の席では、
僕以上の激しいテンションの男の子が、
めっちゃはしゃいでます。

「(変身ポーズを見事に決めながら)

 仮面ライダー・・・・ドライブッ!!

 タァァイプ・・
スピィィーーード!!!」 ビシィ!!

お母さん「やめなさい恥ずかしい///」



このドライブという作品、
年末という書き入れ時に、
かつてないほどの強力なライバル
出現によって大ピンチを迎えたもんだが、

・・・僕はきっと巻き返すと確信していた。

なんせ、
劇場内での子供たちの反応が、
いつもすこぶるよかったのだ!!



冬のフルスロットルのときは、
興行収入のわりに子供客の多さが目立ってて、
「面白かったねぇ。
 ドライブと鎧武が友達になった!!」

って声が聞こえたり、
ドライブのロゴ入りパーカーを来た子供を見かけたり。

(最終日には、
 映画の出来の良さをを口コミで聞いたと思われる、
 青年グループもけっこう多く見られたな)

春映画では
3号とともにドライブの名前を
叫ぶ子供が目立っていた。
広島旅行のついでに見たという友人の話でも、

「子供人気が高まってますね。
 席も埋まってたし声援が多かったですよ」

とのことで、
だんだん空気が暖まっていくのを感じていた。


そして夏映画!


ニンニンジャーの映画のエンディングで、
一緒になって踊る子供たちがたくさんいたのは、
以前書いた宇部の映画館でのレビューの通り。

小倉でも数はちょっと少ないけどやっぱりいました!


|;0M0)<九州人のほうが遠慮なく踊ると思ったんだけどなぁ??

|0H0)<だいたいいつも小倉の方が大人しめですねぇ。


前述の変身ポーズ少年も、やっぱり踊ってるwww

「ドライブの連中も一緒に踊ればよかったのに」

という意見に僕も賛同はするのですが・・・

いろんな意味ですっごい笑顔で踊る
しんのすけや剛やチェイスや霧子さんを想像しただけで・・・・


ある意味ニンニンより目立っちゃうだろwwww

ゲストで出るには晴人くらいがちょうどいいんじゃないかなwww

子供たちの踊りに関しては
色々ポジティブに思うことがあるので、
後でまた書いてみましょう。


だいたい毎年、
戦隊からライダーに以降するあたりで、
トイレに席を立つ家族がいたりします。


|;0M0)<やっぱり全員静かに座っていられるのは
    30分が限度かなぁ。
    1時間以上のライダーを先に放映するのは無理かもね。


ライダーのほうが始まると
やや子供たちの集中が高まるのもいつも通りですが、
今年はライダー3人それぞれの声援が同じくらいあったと思います。


んで、
クライマックスの、
あしたのジョーの力石か、それともリングにかけろのJETなんとかか、
とか言いたくなりそうな
豪快なアッパー→上昇キックドゴーン!!

そして霧子さんとしんのすけの(ry

・・・などで、
徹夜明けのテンションもあってか
感極まってケラケラ笑いながら泣いちゃいそうな僕の横で、
画面に見入ったまま微動だにしなかった男の子が、
いきなり
「・・・・面白かった!!」
一緒にうなずく僕。


他にも、
霧子さんとしんのすけがリアル鬼ごっこ(NGシーンになったが、あのあと大外刈りで投げ飛ばしたらしい)
してるあたりで、
何かしら用事があるのか階段を降りて帰ろうとする親子。
子供がスクリーンを見つめてなかなか降りないww
お母さんも降りないwww

|;;0M0)<最後まで見ろYO!!



エンディングが終わると、
例の変身少年が、
なんかおかしくなってキャーキャーーーーーと跳ねながら叫んでおるwwwww


あちこちで
「よかったねー」「よかったね」
ていう声が聞こえ、
僕もバンザイしたい気分だった\(^M^)/


|0H0)<いやぁほんと、
    子供って素直でストレートな感想を言いますよね。
   「面白かった」「よかったね」「かっこいい」「エイジぃぃぃい(笑)」

|0M0)<僕もマセガキだったから、
    子供の心が綺麗だなんて言うつもりはないけど、
    ほんと少ないボキャブラリーだからこそ真実があるね。
    「おもしろかった」「すごかった」「つまんなかった」「わかんなかった・・・」

|0H0)<だから映画館に毎度見に行くんですね。

|0M0)<生な感想に触れられるからな!


おや?
ちょっと興奮気味の
お母さんが・・・
「ねね??
 ゴーストどうだった!?ゴーストゴースト!」

「う、うん・・・ゴースト」
「どうだった??ねえねえゴーストは?」
「(勢いにちょっと引いてる子供)うんかっこよかったー」
「そうよね!!」


|;;0M0)<ほう・・・・


そのゴーストですが、
なんと放送一か月前から、
特別先行動画が公開中です。




|lll0M0)<マジで寺生まれのTさんかYO!!???


ついでに、
ルパンもDVDで復活!!?



やっぱり完結編きたかー。


まだ話は続きますが、
今回の展開に涙した人たちのために、
ブレン先生の話を蒸し返そうと思います。トランプね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダーゴースト

コメント

非公開コメント