05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission37「黒と白の花嫁」

2012.11.08 03:44|ゴーバスターズ
前回。
胸元全開

今回。
胸元ガード

ですよねー(0M0`)
毎回あんなだとさすがに親御さんが怒り新党でしょうし。
きっちりガード。

いや全然期待してなかったですがね。

というわけで、
今週の特命戦隊ゴーバスターズ
 Mission37「黒と白の花嫁」

の感想。…でも疲労気味なのでちょこっとだけ…。

今回の話は、
けいおん!の唯ちゃん
20121104Gobusuters37_8[1]
「ラブソングを極めるため、
 新郎新婦の愛をデータとしていただきます。
 樹液はすごいよなんでも合うよ
 1!2!3!4!
 5ーバスターズ!!」
という感じで、
各地の結婚式を襲撃している。

これ以上の被害を食い止めるため、
ドラムの律っちゃ…いや、おデコが、
「唯をおびき出すために、
 おとり結婚式をやるぜ~~~!」
と、ウェディングドレスを(たぶんたくあんに)仕立ててもらう。
vlcsnap-2012-11-04-14h15m32s98[1]

律っちゃ…じゃない、おデコはカワイイデスヨ?
という話です。たしか。

ちなみに、この後の魔法使いは駅伝で休みでした。

ドーナツ遠のいたぁああ~~~~~~!!

|;`0M0)<ハッ!?僕は何を書いているんだ!
ゴーバスは録画してないもんだから、わりとウロ覚えなんですよ…
だいたいこんな感じでしたよね?

んで、ケツの…いや額の青いガキのデコ助がなんで花嫁さんかというと、
今度結婚式を上げるかつての恩師が、
初恋の人
だそうで、先生を守るために、おとりの花嫁役をするんだそうです。

先生っ♪

 せんせいっ♪

  それはせんせぇ~~~~いいいいいい♪

橘先生切り抜き透過<ヤハリソウイウコトカ。

オデコンドルキック<あんたじゃねぇー!!
うわあああぁぁ<ウワアアアァァ

たんにドレス着たかっただけだろ。
おデコのくせに生意気だ。

だもんで、おデコの自称保護者たちが、
嫉妬に狂って邪魔する、というわかりやすい展開になります。

硫酸「ちくしょう…ちくしょぉーーーー!!
   俺もこの歳でまだ結婚式やったことないんだぞ!」

↑たしかこんなセリフはなかった。

おデコが調子に乗って抱きついたりとかするもんだから、
先生(前にWのなんとかドーパントやった人)は気の毒なことに、
保護者どもの殺意に囲まれてしまいます。

嫉妬リュウさん
↑うわぁ…
文章で説明する必要がまったくない、
この上なく状況がわかりやすい画像ですね!

vlcsnap-2012-11-04-14h14m58s255[1]
おっさん!あんたもか!!
あとウサダも加わります。

モテモテだな!おい!

硫酸必死


ヒロムだけは冷静に状況をまとめようとしていました。

…この後も、
バイクに乗ったロボット戦など、
いいネタがたくさんありますが、時間がないので省略します…。

この後、
黒ウェディング

黒いウェディングドレスに身を包んだ
かっこいいエスケイプさんがやってきて、
白いドレスのヨーコと女の対決になります。

きっと、エスケイプさんはヨーコがドレス来てたのを隠れ見て、
お色直ししてきたんだ。
だから到着が遅れたんだね。

彼女は、愛する父メサイアを、
エンターさんが好き放題利用するのを危惧していました。

そして、メサイアをより「いいもの」に成長させるため、
「愛」のデータを収集し加えたかったそうです。
で、結婚式場のティアラを材料に、
唯ちゃ…いやティアラロイドを作ったというわけ。

止めようとしたエンターさんも追い払って、
並々ならぬ覚悟で戦いに挑んでいました。
そして、メタロイド化。
エスケイプ・エボルブ。

エボルブ

強化の代償に、存在が不安定になるリスクもあるとか。
エンターさん「見上げたものです。マドモアゼル」

エス「パパの邪魔をしないで!」
デコ「どうして?メサイアのためにそこまで」
エス「さあ? わたしはイイモノと戦いたいけど、
   同じくらいパパが大事ってだけよ。
   説明なんていらないでしょ」

ヨーコも同じ女性として、彼女の想いに感じるものがあった様子。
いつも以上に全力で立ち向かいます。

壁を蹴って、死角からのキック
「オデコンドル三角蹴り」

凄まじい回転で周囲の空気を切り裂きながらのキック
…えーと
「オデコンバインキック」

新たな技で、見事エスケイプエボルブを撃破!

あ、唯ちゃんも撃破されました。
可愛い声を上げて。
またも女相手にリュウさんがパンチ。
しかも樹液コンビが両側から押さえつけて。

…なんか、もっとこう…ねぇ?


で、
結婚式は無事行われ、
おデコはちゃっかりブーケをゲット。
空気読まないで全力ジャンプしたんだろ!

ブーケをもらった女性が、次に結婚するというジンクスがある。
相手は…

硫酸「俺か!?」
ちげーよ。

↑このセリフは嘘。
実際は涙目で「次に結婚するなんて迷信だから!」と喚きます。
必死だな。

「でもね、初恋じゃなかったのかなって。
 大好きだとか、大事だとかって、きっと、もっと…」

勝ったとは言え、エスケイプ嬢の父への愛に思うとこがあったおデコ。
先生への思いは幼さ故のこと、と気づいたようです。


陣「俺なんか、毎回が初恋なんだぜ~~」
黙れオッサン。
ヒロム「そーいうとこ、ほんと40歳っすね…」

…というわけで、少し大人になったヨーコなのでした。
つづく。

Twitterとか見てても、エスケイプ嬢のファンが着実に増えてましたね。
女の子の支持が多かったような。
今後も楽しみですね。

では、また来週(0M0)ゞ

(^w0)言及リンクディスウェーイ
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-732.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-829.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1196#sequel
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/c061b244c8fe58d08ad6a342e2f0e978
http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-455.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1917.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/d507b8141dc35ee47dc06ad0e8d653d2
http://jungknight.blog90.fc2.com/blog-entry-2292.html
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-2147.html
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-221.html
http://yaplog.jp/hanunim/archive/2101
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-3982.html
関連記事

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ オンドゥル

コメント

やはりそういうことですか

初めて見ましたけど、やはりタチバナさんらしい記事で読みやすいです!
これからちょこちょこみさしてもらいます!

No title

(*^M^)おお、見てくれたかい。嬉しいよーう。

動画作り出したらペース落ちるかもだけど、
たまにのぞいてみて欲しいな。

あと、たしかに、誰でも読みやすくわかりやすい文章を心がけています。
気取った文章は書きたくないしね。
ネタは濃ゆいけどね(;^M^)

No title

ヨーコの先生はたしかあの物をすぐ落とす 加頭/ユートピアドーパント だった気がしますー

No title

そうそう、地団駄キックでやられたあの人ですな。

最弱のラスボスとか、本人もまさかボスになるとは思ってなかったとか、
今回でも、視聴者から「妙にうさんくさい」とか、
けっこう気の毒な人だねー(;^M^)カワイソス

調べてみたら、こんな事件が…
仮面ライダーのフィギュアに”魔改造”を施して出品した男が逮捕
http://gahalog.2chblog.jp/archives/51946479.html

意外と愛されてるのかな。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37 黒と白の花嫁

『黒と白の花嫁』 内容 小学校の時の担任・長谷川先生の結婚式に招待されるヨーコ(小宮有紗) 実は、ヨーコの初恋の相手なのだという。 そんななか、エネトロンの流出反応を確認。...

今日のゴーバスターズ Mission37

「黒と白の花嫁」 ヨーコの初恋はまだだろうと司令室で盛り上がっている中、党のヨーコがやってきて、初恋は凄く年上の人で今度結婚すると発言。 黒リンのお茶吹きがばっちりと

特命戦隊ゴーバスターズMisson37「黒と白の花嫁」

めだかちゃんの声で結婚式をつぶしまくる ティアラロイド。 「ドゥドゥビドゥバドゥビ ドゥビドゥバァ」 なんか伊勢崎町ブルースの呪い? 花嫁が愛をなくして、いきなり結婚式を「...

ゴーバスターズ 第37話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37 「黒と白の花嫁」。想いとは,恋とはなんぞやを描く女性脚本家らしい一本。 続きは読みたい方だけどうぞ。

お父さん?は心配症

あれから一週間、まだまだショックが尾を引いてるような、そんな感じだったりします。あまりにショックが大き過ぎたせいか、3年ほど活動を続けていた某コミュニティからも実質撤退

特命戦隊ゴーバスターズMISSION37ツッコミ

【ヨーコはウサダのなのー!】 ヨーコちゃんの初恋&お嫁に行く発言で崩壊する管理局オッサンズ。 司令官がヨーコちゃんを本当の娘のように溺愛しているのはいいとして。 小さい頃か

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37

司令室の話題は“ヨーコの初恋”。 それは、小学校の時の担任の先生。 結婚式に呼ばれてウキウキしているようです。 それを見たリュウジと司令官の反応がコワイ(^^; っつーかオヤジ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37 「黒と白の花嫁」 ヨーコに届いた結婚式の招待状送り主は小学校の時の担任・長谷川先生演じていたのは仮面ライダーWで加頭役だったコン・テユさ

◎特命戦隊ゴーバスターズMission37「黒と白の...

_ミホ:女の子は早いですよ_ウサ:ヨーコはまだまだ)ヨーコ:それくらいあるよ_リュウ:ああ、俺のお嫁さんに)別の人、担任の先生長谷川先生、結婚式に来て欲しいって)面白いし大スキ...