07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日から「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」の公開ですぞぉー!! (まだ見てないが皆の感想まとめバレなし)

2015.12.12 08:01|仮面ライダーゴースト
2015年12月12日(土)!!!
とうとう公開!!



つまり今日!



今から!!


「命、燃やすぜ!!!!」
「ああ・・・
 ひとっ走り、付き合うぜ!」



|0M0)<というわけで今日から、
   「仮面ライダー×仮面ライダー
    ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」
    が公開するわけだが。


|0H0)<今年からは、
   「各ライダーごとにエピソードやってから合流する」
    ていうパターンは卒業なんですって?

|0M0)<そうらしいな。
    ムービー大戦の元祖のディケイドが、
    いろんな意味で
    行き当たりばったり
    だったから、
    きっちりかっちり作られたWと
    いい相乗効果になって、とても面白い作品になってさ、
    去年のドライブ&鎧武までは
    そのパターンを踏襲していたんだが・・・

|0H0)<毎作品ごとにカラーも違うし、
    決して大好評とは言えない作品もありましたしね。
    まぁ僕はどの作品も大好きですが。

|0M0)<うん、正直レンタルして肩が凝らずに見れるのは冬映画ではあるww
    夏映画はいろんな意味でガチだし、
    春映画はお祭り騒ぎでテンション高めんとだしなwww

|0H0)<ただ、
    鎧武からはスタートが10月になったので、
    どうしても新しいほうのライダーが
    視聴者の理解度が低くて・・・

|0M0)<最終回を終えたばかりで、
    ファンの熱狂度も高い先輩ライダーのほうと、
    ヘンに比較されたりして荒れがちだったな。

|0H0)<そういう意味で、
   「ドライブ&鎧武」は双方とも出来がよく、
    ファンの支持もどちらも高い、
    シリーズの最高傑作と言ってもいいかもしれない作品となりました。
    
|0M0)<うむ。
    そこでこれまでと同じパターンでいけば、
    どーーーしても傑作の前年と比較される・・・
    ゴーストも序盤から面白いけど、
    ドライブはファンと作品との一体感がすごいからなぁ~~~~。
    みんな未だに離れがたい雰囲気だぜ??

|0H0)<始まったばかりで不安も大きいだろう、
    新しい戦士タケルを、
    しんのすけがうまくサポートしながら、
    二人で話を盛り上げるのがベター、
    というのはよくわかる!! 

|0M0)<うむ、
    今回は肩肘張らずに、
    ゴースト&ドライブの新しい挑戦を、
    みんなで見守ろうじゃないかい。  


|=□∀□)<クククク・・・ライダーだけに注視していたら、
     我らに足元をすくわれますよ~~~~~。



|0M0)<ん・・・??誰だっけこいつ?


|#=□∀□)<もう忘れたんですか薄情者!!



|0H0)<みんな大好きロイミューズも再登場www
    人気がありすぎるからしょうがないねww


しんのすけ
「ふふふ・・・
 頼れるセンパイの頼れるところを、
 バッチリみせないとな・・・」

霧子さん
「泊さん、
 気を引き締めていかないと。。。

 私たちの将来のことも・・・」



「・・・
 嫉妬をぶつけるための
 壁がないからって、
 兄さんたちがなんか色々しても、
 隣の人をなぐったりしちゃダメだよwww

 まぁ俺とチェイスの話も、
 楽しみにしている人が多いだろうけどさ・・・」


タケル
「まあ、
 ゴーストファンが一番気になるのは・・・」
御成さん
「拙僧がどれだけ大活躍するかでずぞぉおおおおお」


妹眼魂
「・・・
 今のところ毎回ツンツンしてるお兄ちゃんが、
 どんだけデレるかじゃないかしら」
アカリ
「そーーーねーーーーー」
タケル
「ふだんからなんか大変なのに、
 デレてきたらもっと大変なような・・・」


マコト
「フン・・・

 そんなバカなことを言ってるからお前は甘いのだ!!

 俺はこの日の映画に備えて、
 毎日毎日
 カラ○ーチョを食べまくってきたのだ!!

 甘くはない!!」

タケル
「うわっ・・・
 辛そうな匂いが・・・・」

マコト
「・・・
 さすがに毎日食いすぎて飽きてきた・・・
 カノン、
 お前が代わりに食って・・・」
妹眼魂
「ぬわーーーっ!
 辛いの嫌い!!
 たまには甘いのにしてよ!!
 お兄ちゃん嫌い!!」

マコト
「・・・(ガーーン)
 とりあえず
 チ○ルチョコ買ってくる・・・」
タケル
「甘くなっちゃうよwwwwwwwww」


シブヤ
「というわけで・・・・」
ナリタ
「どういうことだってばよww」


御成さん
「マッハで映画館に集合ナリ~~~~~!!」


「そうしよう!!!」




ユルセン様「みんなこいよ~~~!!」
仙人さん「ボクの新しいコスプレはどうなんだろうね・・」
仮面ライダー純「キミも一緒にライダーになろう!!ww」


|0M0)<僕は日曜日にいきます。



<追記>

うわぁ~~~!!
ツイッターでざっと見た感想が、
すんごい両極端だぁ~~~~!!!!!

「面白かった!むっちゃ泣いた感動!!」
   ・・・・・・・・・・・・
「なんじゃこりゃあ!話が破綻しとる!
 深く考えないで見るしかない!!」


6:4くらいで好評が多い感じだが・・・


とにかく
「みんなの絡みとかギャグが楽しかったwwww」
というのは共通してるね。

|0H0)<どーも今回は、
   「冬映画の仮面をかぶった春映画」
    みたいなノリみたいですねww

|0M0)<うむww今回の脚本を書かれた方は、
    ライダーについては詳しくなくて、
    すっごい勉強して書いたらしいぞ。
    尺の都合で、
    書いたのがだいぶカットされたとかなんとか。

|0H0)<そして、
    脚本が書かれたときは、
    ゴーストメンバー(特にマコト)の設定が
    はっきり決まっていなかったらしいです。

|;^M^)<どーもそこらへんを踏まえてから、
    劇場に足を運んだほうが良さそうだなww


・・・
とにかく、ちょっとこれまでと雰囲気違うけど、
楽しめた人(特に御成さんファンとドライブロスの人たち)は
たくさんいるし、

なにより、
「ラストのあれは本当によかった!!
 おめでとう!!!ヽ(〃'M'〃)ノ☆゚'・:*☆♪」
という感想が大多数なので、

これは自分の眼をしっかりカイガーン!!して
確かめるしかないね!

なので自分も明日はりきって劇場でオメガドライブしてきまーす( ・M・)ノシ
関連記事

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーゴースト

コメント

非公開コメント

