09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<「超MOVIE大戦ジェネシス」の話 その③ 同時に落ちたら重たいほうが早く落ちる

2016.01.12 08:00|未分類
\でーっかい夢をもたなきゃ、いかんぜよ!!/
   


たっくん「夢を持つとな、
     時々すっごい切なくなるが、
     時々すっごい熱くなる・・・らしいぜ」
戦極リョーマ「それも私のせいだ!ハッハッハッハッハッハッ!!」
竹内リョーマ「ライダーでリョウマといったら俺じゃん!!
       その眼魂を俺によこせwwwww」

|;0M0)まぁ史実の坂本龍馬も、180cmくらいの大男だったらしいからな。

|0M0)ていうかこの人形は、
   小さい頃にBEEP!という雑誌で見たことがある。
   ナムコから発売されていた「龍馬くん」じゃん!
   バンダイから復刻発売されていたのか。

( ;H;) これイイハナシダナー↓
http://www.masunoya.com/4l3/ryoumakun.htm


|0w0)そんないい話とはよそに、キン○マンネタが続くのディス。
|0M0)キ○タマン??


タケル
「マコト兄ちゃん・・・
 俺の体と、つながってくれ!!」
ガシィ!!
あなたと…合体したい


実況アラン
「あーーーっと!!!
 コブラツイストがガッチリと決まった!!
 しかし言い方がキモいぞ!!」

お父さん魂
「あなたと・・・
 合体したい・・・(はぁと」




マコト
「気持ち・・・
 悪いィィイィィィィイィィィイィィイイイイイイイイイイ」
とうとう言われてしまった…


御成さん 
「ほんとキモいっすよね(ボソッ」

もっと言ってやれ



解説ジャベル
「一万年と二千年前から
 あっいっっしっってっっるぅうぅう~~~~~・・・・」


マコト
「だいたいコブラといえば俺だろう!!
 俺の技を返せ!!!」
げしっ(蹴る

タケル
「おわー!!」
お父さん魂
「だから卍固めにしとけと・・・」


御成さん
「タケルどの~~!!
 パワーアップ眼魂です!!
 ちゃんと受け取るのですぞ~~~!!」 

※ リング内にパワーアップ眼魂を投げ入れる。


タケル
「おお!
 御成ナイス!!」
お父さん魂
マッスルタッグマッチかよ!
 めっちゃなつかしいな。
 40代近くないとわからんだろ」



実況アラン
「えーーっと、
 正直ボク若いんでわかりません。
 どうっすかジャベル」

解説ジャベル
「私もまだバリバリ若いが、
 一応教育してあげましょう」


マッスルタッグマッチとは!

1985年に発売された、
キン肉マンを題材にしたファミコンのゲームである。
対戦が盛り上がる系のプロレスゲームなのだが、
リング外からチラチラみてるミートくんが
パワーアップアイテムを投げ込み、
それを受け取っとほうが一方的に相手をボコれるので、
「相手と戦うよりもアイテムの奪い合いに必死」
になることが多かったのだ!!


マコト
「甘いなタケル!!
 その眼魂は俺のものだ!!」 ガシッ!!

タケル
ゲーッ!!
 横取りされちゃった!!!」

御成さん
「だから言うたではないか~~!!」


マコト
「(ちょっとゲームとは違うけど)
 これでゴーストチェンジだ!!
 …!?
 これはなんだ!!」


テリー・ザ・キッド魂!!/

「伝家の♪
  宝刀♪
 トゥー・ホールド!!♪」



マコト
「HAッッHAHAHA、
 ボーズ、
 大人をからかっちゃいけないよ。
 オヤジならともかく、
 キッドのほうで勝てるわきゃないだろ!!
 ケビンはないのか!!!」


解説ジャベル
「そういえば、聞いたことがある・・・」


偉大な二番手であった父テリーマンとは違い、
息子のテリー・ザ・キッドは、
なんか、
こう、
いまいちなのだ!!!!!

「主人公の相棒」ポジションも、
ロビンマスクの息子のケビンマスクにとられてしまうのだった・・・。


|0M0)<ちなみに僕は小さい頃からテリーマンが一番好きだったりします。



御成さん
「タケルどの~~!!
 これなら勝てますぞ~www」 ぽいっ

「オヤジはラーメン♪
 オレブロッケン!!♪」


タケル
「よっしゃww
 ブロッケンJrだwww
 くらえ毒ハメ攻撃~~~~~~~!!」

マコト
「ゲッ!!
 きたないぞ~~~!!!
 ぐあああああああ」


ゲームキャラの中でも、
遠くから毒ガス攻撃連打でハメ殺せるブロッケンJr
使用禁止キャラになりやすかったのだ!!


お父さん魂
「アニメ版でお父さんであるブロッケンマンが
 ラーメンにされて食われた話は
 言わないでさしあげろ・・・」




カノンちゃん
「お兄ちゃん、大丈夫??」

マコト
「屁の突っ張りは、
 いらんですよ!!(キリッ」


実況アラン
「おお・・・
 言葉の意味はわからんが、
 とにかくすごい自信だ!!」
名言


カノンちゃん
「人前でおならとか勘弁してよ(冷静」
アカリ
「ねぇ。」

マコト
「俺たち兄妹の必殺技を見せてやる!!
 そいやーーーーーーー!!」

投げ飛ばされる天空寺親子
「おわーーーーーーーーーーーーーー!!」



マコト
「一緒に飛ぶぞ!カノン!!」
カノンちゃん
「え?

 ぬわぁーーーーーーーーーーーーっ??」




このあと、兄妹の絆の重さを活かした必殺技が炸裂!!


実況アラン
「あーーーーーーーーーーーーっとぉおお!!

 タケル(とお父さん)を投げ飛ばした後、
 後を追うように空中に飛んだスペクター兄妹、
 なぜか、
 兄妹のほうが親子よりも先に落下していっているぞぉーーー!!」

マコト
「ははははは!!
 俺たちの方がタケル親子より重い!
 その重さを活かして、
 奴らより速く落下していき、
 タケルの首を俺の両足でガッチリホールド、
 その勢いで地面に激突し、
 その衝撃でタケルの首を絞め落とす!!
 これぞ我らの究極必殺技!
 フカミスペシャルだッッツ!!!」

バァーーーーン!!

カノン
「・・・え???














         ↓↓↓
     
        (父さん魂)
 ↓↓↓    (タケル)


(カノン)<!!?   ←先に落下している。
(マコト)



カノンちゃん
ちょっと待ってぇ!!!!
 これだと!
 タケルくんのお父さんより
 わたしのほうが重たいみたいじゃん!!!???」

タケル
「うん、
 そうとしか思えないね」
カノンちゃん
はぁ!?(怒)


マコト
いや!!
 違う!!
 違うんだ!!!
 俺が妹を思う心、
 その地球一個ぶんにも匹敵する重い想いが
 やつらより重いのだ~~!!」
カノン
「うわぁ・・・(‐д`‐ll)
 重いなぁ・・・(ウンザリ」


お父さん魂
「え~~~~~
 タケルのお父さんへの気持ちって、
 そんなに軽いんだぁ~~~~~・・・
(両こぶしを口元にあてて)
 お父さん、
 ショックぅ~~~~~~(顔を振る」
タケル
「そッッッ
 そんなことないよッッ!!??」

御成さん
「ほんとキモいっすね」
解説ジャベル
「キモい親子だ」


はい、一旦保存


しんのすけ
「なんかこう・・・
 映画の感動ブッチ壊しだな、この記事・・・」

「関係ないけど俺今日誕生日だったんだよ。
 祝えよ」
霧子さん
「ここまで育てた姉に感謝するのが先でしょ~~」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーゴースト キン肉マン

コメント

非公開コメント