05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー バトライド・ウォー創生 その① なごり雪も空気を読まず

2016.03.01 02:43|仮面ライダーゴースト
2016年2月25日!!

バトライド・ウォー創生」発売!!!


|0M0)<ハハハハハ!!
    予約は抜かりなくしてある!!!

|;0M0)<でも買うのは2月末日の給料日・・・。


と、
いうわけで、
その2月29日。

雪が降った。


|lll0M0)<まーーたーーーゆーーきーーーーかーー!!!


仮面ライダー剣・放送開始日の1月25日といい、
なんで今年は
オンドゥルにゆかりのある日に
大雪が降るんだよ!!!!!!!!!!!!



ただし、
今日は車で通勤できたので、
体へのダメージは少ない。

1月のときのように、
猛吹雪の中で雪上に新聞紙しいて、
「ウゾダドンドコドーーーン!!」
と土下座したあげく、
突風にあおられてひっくり返るような
無茶はもうしないよ!!
・・・
正直あれで体がおかしくなって
一ヶ月くらい身動きできなかった・・・_ノ乙(lll0Mo)_


うーむ、
何も夕方になって降らなくてもいいじゃないか・・・


「給料日に来るはずだったじゃん。
 なんで来ないのよおおおおぉぉおおおお!!」

|;;0M0)|】ゝ <仕方ないだろ!オレの車ノーマルタイヤなんだよ!タイヤコウカーンしてないんだよ!!


「今晩カツカレー食えると思ったのにぃぃいい。
 他にも色々用事が・・・」

|;;0M0)|】ゝ <わかった!わかった!!明日の晩必ず行くから!!

|lll0M0)っ|】プチッ <今日買って今晩やるしかないな・・・。



ともかく!!
二年前と同じ店で、
二年前と同じおじさん(髪が薄い)から、
ソフトと特典の昭和勢ぞろいカバーを受け取って、
無事に家にたどりついた!!


で、夜。

|0M0)やっぱ冷えるな。
   この前灯油をぜんぶ燃やして来年に備えたけど、
   ストーブのタンクに半分くらい足しておこう。


|0M0)そしてゲームを始める前にやることは・・・。

|0H0)やることは???

|0M0)発狂したような誤作動を起こしまくって
   ゲームをめちゃくちゃにする、
   使い古しのPS3コントローラーの修理だ!!!
   というわけで、
   分解だ!!

|lll0H0)まぁた分解か!!
    この前ファミコン版ウィザードリィの電池交換したばっかりでしょ!!

|#0M0)開いたらまず壊れる
   ファミコンカセットのケースと違って、
   今回はネジ回せば問題なく開く!!!
   大丈夫だ問題ない!!


我が家のPS3は、
「ひだまりスケッチ×✩✩✩」
のブルーレイ発売に合わせて
再生目的で2010年3月に購入したのだが、
数年もするとゆかいな誤作動をガンガン巻き起こすようになった。
これは純正のPS3コントローラーではよくある不具合のようだ。


|0M0)<この前スカイリムやったんです。スカイリム。

※ スカイリム:有名な海外のロープレ

そうしたら隠密モードにしようとL3ボタン押し込んだだけで、
剣を鞘から引き抜いて、
ジャンプして、
空中でメニュー開いて、
剣振り回して、
一般人に斬りつけそうになって、
まるでゲームにならないんです。
ダークエルフの従者のジェナッサさん(激強)も呆れ顔ですよ。
「この人この前も道歩いてるでっかいゾウ(ていうかマンモス)にちょっかいかけて、
 あっさり踏み潰されてたわよね・・・。
許さないゾウ<怒ったゾウ。

 月給500円でこんなのについてって大丈夫かしら・・・」
「あの時はびっくりしたゾウ・・・。
 あれもコントローラーが勝手に動いてゾウさん殴ったんです。
 僕の意思とは関係ないんです。
 静まれ!おれの右手!
 いやコントローラー!!
 っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・!
 っは・・・し、静まれ・・・俺のコントローラーよ・・・
 怒りを静めろ!!」
「邪気眼かよ」

タケル「中二病でもゲームがしたい!って感じかww」

アラン「中二病とか恥ずかしい・・・
    ああはなりたくないな(`・×・´)」

カノン「そうですね~~~
    さすが私たちの支配者さま(笑)は
    いうことが違いますわwww」

アラン「な・・・なにがおかしい!!
    私がお前たちの支配者となるのだ!!(`・×・´)キリッ







タケル「いてててててててててwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
カノン「ワタシニサカラウトハオロカナwwww」
マコト「カノン、こいつは昔からこんな喋り方だろう。
    ずっと聞いてたからもう慣れた・・・」


アラン「ふふふふざけるな!!
    いたって普通の言い方だろう!!(`;×;。´)」
兄アデル「そうだよ!普通だよ!!」
姉アリア「・・・たぶん(ニヤニヤ」
パパアドニス「うちの教育方針になんか文句あんのか(゚Д゚)ゴルァ!!」

タケル「やべっ!親がきたぞ!!」
カノン「にげろーーーww」
マコト「バーカバーカおまえのとーちゃん
   でーべーそーーーwww」
マコト「くわっ!」


パパ 「このクソガキ!こっちにある体にラクガキしてやろうか!!」
アデル「ま、まあまあ父さん落ち着いて大人げない」


アカリ「うちのタケルがアランおぼっちゃんをいじめてしまって申し訳ございません・・・」
アリア「いーーえーーーーwwww
    うちのアランったら、
    マコトくんがタケルくんと仲良いから嫉妬しちゃってぇwwww」

※ ↑いつの間にか女同士でお茶会になってる

アラン「えーーーん(;×;)
    マコトは私の一番の親友だぁ~~!!
    乗っ取ってやるぅ~~~~」
ジャベル「よしよし(ナデナデ」


・・・・・・・

画材眼魔「・・・最近のゴーストってだいたいこんな話なんだな」
ユルセン「うん」
御成さん「そーですねー」
イゴール「という感じで、
     画材眼魔せんせいの
    『て○びくん』しんれんさい・ゆかいまんが
    『のっとれ!アランくん』
     おたのしみに」


|0H0)おい↑この茶番はいつまで続くんだ。

|;0M0)<すまん、そろそろ話を戻すぞ。

原因はよくわからないけど、
コントローラーの内部に隙間があると、
コントローラーの真ん中あたりを抑えたときに、
もうデタラメな情報が止まらなくなるようです。

そこで、、、

|0M0)<こうやって、裏のネジ5本を外して・・・

ゆっくり前後を開いたら、
中にバッテリーみたいなのがあるので、
半分に切ってたたんだティッシュを、
テープでそのバッテリーに貼って、
詰め物にします。

そうしたら内部の隙間がなくなって、
誤作動がほとんどなくなるんですよ。

L2およびR2のボタンの、
ちっさいバネが外れたらスカスカになって
ゲームができなくなるので、
左右をよく見て、正しくバネをはめましょう。
しっかりネジで前後をぴったり合わせて、
修理完了!!!


|;0H0)ティシュぅ~~??
   また適当な・・・

|;`0M0)いやこれマジで正統派な修理法なんだよ!
    YouTubeとかでもみんなやってるし!!!!



まぁ前置きはこれくらいだ。
ソフトのパッケージを開けると・・・

|0M0)お??
   おお。
   最近はゲームに説明書ついてないんだな。
   詳しくは公式サイトをみてください、か。
   コスト削減だな。

|lll0M0)でも下手すりゃアンリミテッドサガみたいに操作がわからなく・・・

|0H0)前置きはもういいから。


本郷猛さん(変装Ver!!)と専用ステージを、
プロダクトコードを打ち込んでゲットしました。

数週間後には、
御成さん(変身前)と専用ボイス集
配信される予定です。




タケル「なんだって!?それは本当かい!!」
ユルセン「ウソに決まってんだろ!!」
アカリ「ですよねー・・・」


ウソ情報はともかく、
まずはブログ(この記事)でも書きながら、
オープニングムービーでも見るかな。


・・・
ほんと、本郷さんって
タケルには妙に優しいよな。
カズラバくんが頑張って勝ったから、
性格が丸くなったのかな??

カズラバ神「まったくだよ(泣)」

やっぱり電王とデンライナーが大活躍!!
あと20年は使い倒されるな。
便利だから・・・

お、しんのすけ!!
ドライブきたーーーーーー!!
嬉しいな。
去年は・・・
サモンライドが、、、

まぁいいや。

昭和っていうか、
ブラック&RX参戦は創世の大きなウリだよな!
僕もギャレンが直接の動機だけど、
ブラックのPV見て、
「こりゃ買うしかない!」
って思ったもの。

しかも倉田てつをさん御本人ヴォイス!!

てつを!てつを!!!


・・・ん????

最後に・・・


てつを
「の・・・

 のぶひこ!!
 のぶひこじゃないか!!!!!」

のぶひこ
「・・・

 今起きた・・・。
ブラックサン!なぜ起こさなかった!


 じゃなくてぇ!!!!!

 ハッハッハッハッハッハッハ!!!
 ブラックさん!!
 いや南光太郎!!!

 去年の春映画ではよくもハブりやがったな!!

 今回の主役は私だ!!」

てつを
「まだ根に持ってたのか・・・
 たらふくRXステーキ食わしてやったのに・・・」

のぶひこ
「喰らえぇえええええ!!

 
シャドォオォーーキィィイーーーーック!!!」

タケル
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」



|0M0)そしてゲームがはじまる。

|0H0)やっとか。


その②に続く!!


【追記】
さっそく最初のステージやってみた!!
久しぶりなんで中々カンが戻らないが、
昔よりも操作性が全般的に
かゆいところに手が届く感じでいいね!
最初のパートナーが電王なのも、
初代のプレイ実況したのを思い出して嬉しいし、
今回のはかなり機能的に動いてくれてるね。
眼魂フル活用のバトル、爽快で楽しいーーー!!
関連記事

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーゴースト バトライドウォー バトライド・ウォー創生

コメント

非公開コメント