09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー バトライド・ウォー創生 その③ タケルギアソリッド2 讃ズ・オブ・オナリー 「1号」について追記

2016.03.26 04:34|仮面ライダーゴースト
おやっさんの娘、立花麻由さん。

「今日はノバの日だから」
猛はそう言い残して、
北のジャングルにあるというノバショッカーの秘密基地に向かったのです。


めて夫
「こっちのタチバナさんも、
 秘密基地に向かったんだが行方不明になったんだワチャー。
 もちろん俺は映画とは関係ないんだホワチャー」

↓何の関係もありません。ちょっと音が大きいので注意。


※ ↑伏線


麻由さん
「で、
 猛はどうしてるの??
『腹が減ったからゴリラを捕まえる』
 とか聞こえたんだけど。
 ねえアカリさん」

アカリ(目玉焼きを焼いている)
「~~~♪
 ネプツニウム・プルトニウム・アメリシウム・キュリウム♪
 サマリウム・ジスプロシウム・プロトアクチニウム♪
 トリウム・ウラン・・・」

麻由さん
「ちょww
 変な歌を歌わないでwww」

御成さん(無線)
『アカリくんは…
 我らと一緒に戦ってるせいで、
 留年の危機なのですぞwwww
 テスト前で元素記号が頭から離れないようなので、
 そっとしておいてあげるのですぞwww
(ちなみに元ネタは、メタルギアソリッド4の女の子の歌ですぞ)』


アカリ
「くっ・・・
 綺麗に半熟に焼けたら、
 試験成功間違いなしなのに・・・
 またボソボソに・・・」

麻由さん
「おまじないなのかwww」

アカリ
「はい!!
 処理して!!!」
仙人さん
「ありがたくいただきますm( _ _ )m
 ・・・
 ハフッホフッングモグモグ」

↑手づかみで貪り食う仙人さん。


アカリ
「よし!
 もう一個チャレンジ!!」
ユルセン
「おい待て!
 オレ様をフライパンに入れようとすんな!!
 目玉焼きとかシャレにならねェ!
 やめてとめてやめてとめてギャー」  ジューーー・・・
仙人さん
「ングッホフッオフゥモグモグ」


御成さん(無線)
『・・・
 というわけで、
 ゴリラの弱点などをアカリくんから聞き出せませんでしたぞ。
 ここは眼魂と話す要領でゴリラと会話をですな・・・』
こちらゴースト!


タケル
「うん…
 まあ…
 そんなところでうずくまってないで、
 こっちきて話そうよ御成」

御成さん(木の陰に隠れていた)
「あwww
 やっぱバレました??」

本郷さん
「なんのための無線だったんだww」

御成さん
「ここは潜入ということで雰囲気をですなww」

タケル
「えーい当てにならん、
 いいよ眼魂の皆さんに聞くから・・・
 8時だよー!
 全員集合~~~!!」
ゼンカイガン!!

<ゼンカイガン!!

 \ガッチリミ~~ナ~~! コッチニキナー!!/
グレイトフル!!



ニュートン
「リーンーゴー
ムサシ
ゴーリーラー」
フーディーニ
「ラースーベーガースー」
サンゾウ
「スーリーラーンーカー!」
グリム
「カールスルーエ・・・」
ツタンカーメン
「エジプト!!」
ゴエモン
「盗賊!!!!!」
ノブナガ
「く・・・!!
 
 えーと・・・
 
 蔵(くら)・・・」     
ロビン
「ら・・・
 ラ・・・

 ラーイージーンーグーー」
エジソン
「グーンーダーリーむーだーづーかーいーおーじーさーんー」
ビリー
ン・ダグバ・ゼバ~~~」
ベンケイ
「バイオライダーーーーーー」
リョウマ
「だーぜーーよーーーー」
ヒミコ
「よー
 よ・・・






 よっちゃんイカ」
ベートーベン
「か…歓喜の歌!!!!」




眼魂一同
「おーーー(パチパチパチ
 完走おめ~~~~www」


タケル
「…駄目だこりゃ_| ̄|○」

全員カイサーン!!


本郷さん
「カイサーン!!ww」


眼魂一同
「わーーーwww」 ※ 広がって去っていく



サンゾウ
「ニンニキニキニキ
 ニンニキニキニキ
 ニシンガサンゾーーww」



マコト
「うるさい!!!
 気が散るわ!!!」


本郷さん
「うん、
 期待してるぞマコトくん!!
 ゴリラを捕まえてくれ!!!」
タケル
「捕まえても食わないよ!
 食わないからね!?」

マコト
「聞いて驚け!!
 こんなこともあろうかと、
 ひそかにゴリラ語教室に通っていたんだ!!」
タケル
「それどこにあるんだよ!?」



ゴリラリーさん
「。。。

 ???」


マコト
「ウィエッホッホッホッホwwwwww
 ッホッホッホッホッホホーホwwww
 オホーホwww
 オーホホホホホーwwwww」

腹筋が壊れそうな変身ポーズ

ゴリラリーさん
「・・・・(ジー・・・」


マコト
「イェッホーwwwww
 ウッホホwwww
 アオーwwwwwww」

迫真お兄ちゃん


ゴリラリーさん
「・・・・(ボリボリ」


マコト
「ウッヒャッホーオwwwwwww
 ウッホッホッホッホwww
 ウッホッホwww」

熱血お兄ちゃん

タケル
「・・・・・・・」
本郷さん
「・・・・・・・・・・・・・・」
御成さん
「・・・・・・・・・・」


マコト
「ウーホホホホホー!!!wwwwww」

  マコト「くわっ!」











ゴリラリーさん
「・・・・・・・・・。」





マコト
ちいぃ!!

 小粋なジョークを交えながら、
 超フレンドリーに話しかけたのに、
 なんて冷たいゴリラだ!!!」


御成さん
「いったい今のセリフのどこに
 小粋なジョークが含まれて・・・」


カノンちゃん
「どうしてこんなことになってしまったの」

まったくだ


タケル
「まったくだよ。
 ていうかいたの??www」

マコト
「こうなったら、
 鎧武魂だ!!
 頼むぞタケル!!」

タケル
「え???
 これ????」

<オレンジ!バナナ!そんなバカな!?


マコト
「ほぉーーーらほらほら、
 おいしいバナナだよぉ~~~~
 オレンジもあるよぉ~~~」

※ バナスピアーと大橙丸をちらつかせる。


御成さん
「餌付け!?」
タケル
「それ食えないから!食えないから!!」




マコト
「はっはっは!!
 餌付け!
 説得!!
 いずれもマコト~!!
 これぞ隙を生じぬ二段構え!!」

御成さん
「なるほど!!
 ゴリラを食うために、
 まずエサを与えるのですな!!」
本郷さん
「うむ、
 見事だマコトくん!!」
タケル
「見事なの!??」


カノンちゃん
「おにーちゃん・・・
 この前アランさまにサンドイッチ食わせてたのは、
 餌付けだったのね!!
 エサで丸め込もうなんて、
 いやらしい・・・」
マコト
「おおおお前だって
 タコ焼き食わせてたじゃないか~~!!」

御成さん
「さすが兄妹ですな」


ゴリラリーさん
「。。。。。」

タケル
「ん・・・」

ゴリラリーさん
「・・・


 あの~~~、

 諸君はなにをしたいのかな???」

ミスターゴリラー<ボソッ










タケル
「シャベッタぁああああああああああああああああああああああああ!?」
マコト
「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!?」
御成さん
「ゴリラがあああああああああああああああ!!」
本郷さん
「こわいよーーーーーーーーーーーーーーー」



カノンちゃん
「・・・

 やあ( ´・ω・)ノ」

ゴリラリーさん
「\( ̄Д ̄)どーも」


つづく~!!


|0M0)<次回、ショッカー基地に潜入!!
|0H0)<やっとか。



そして今日、
「仮面ライダー1号」
公開!!


見に行くのが一週間先になってしまうので、
ほかの方の感想ツイートを見て回ったのをまとめてみました↓



朝からちょこちょこ、
帰ってきてからがっつり「1号」の感想をTwitterで見て回っている。
「もう溢れんばかりに藤岡弘、、本郷猛というよりまさに藤岡弘、」
という感想がほとんど。
おおむね…いやかなり好評だ!
アクション面ではゴースト&スペクターの
例の眼魂のメドレーが高評価みたい。


見てて感じるのは、
ふだんゴーストを見ていないライダーファンがかなり見に来ているな、
ということ。
ネタバレ的なツイートが少なく、
「熱いから是非劇場でみてくれ!!」
という熱気を感じること。
敵キャラでは、
地獄大使に熱い共感を感じているらしいこと。


色んな事情で、
見に行くのが来週になってしまうが、
僕自身テンション上げ上げで待機しますww


|0M0)<という感じ!!
昭和ファンも平成ファンも、
もちろんゴーストファンも熱く盛り上がれるみたいですぞ!!
早く見たい!!
関連記事

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーゴースト 動物戦隊ジュウオウジャー

コメント

非公開コメント