07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダーゴーストの話 第8話 いけない!アカリ先生・激闘編②

2016.07.18 08:15|仮面ライダーゴースト
※ そろそろ終わらせないとなので、説明文が増えます。

ざわ・・・
 
  ざわ・・・


ヤカンを頭に乗せた人々の群れが、
全国から車や電車等で
大天空寺の近所の街に集まってくる。
その数、
役20万人。


二階建てのマク○゛ナルドから、
混迷を極める路上を見つめる高校生3人。


穂乃花ちゃん(金髪フェチ担当)
「か・・・カレンちゃんが、
 怪しい金髪の荒くれ者たちと一緒に、
 悪の海賊になっているよう・・・!!
 で、でも、
 これはこれで…」
ナズェミテルンディス×2


綾(ツンデレ担当)
「おおおおおおおおおおお落ち着きなさいよ。
 きっとこれは、
 新しい特撮ヒーロー番組
 ショーかなんかでしょう!!?」

陽子(ツッコミ担当)
「いやいや、
 頭にヤカンだのカップ焼きそばを乗せた
 うさんくさいヒーローが、
 いまどきテレビに映るなんてこと
 ありえないだろーーー!!」


※ アリスたちの同級生。
  きんいろモザイクのキャラはこれで打ち止めです。


仙人さん
「こまつた!!!
 こまつたぞ!!!!
 まさかこんなことになろうとは・・・」

ユルセン
「オレ様にもわかるぞ~~!!
 ・・・
 こいつら、
 眼魔に心を支配されている!」

仙人さん
「いや、
 むしろあの
 ケトルだかケトラーなどという男の、
 やかんへの執念が、
 眼魔の力を支配しているのだ!!」

ユルセン
やかん眼魔か・・・!!
 オレ様たちにしか見えないだろうが、
 やかん一つ一つに、
 島本イズムあふれる燃える眼が・・・!!」

仙人さん
「天空寺龍の息子の、
 眼魂との相性を確かめるために来たのだが、
 こんな眼魔が誕生しようとは!!」


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> しかしそこではアカリが大活躍をしていた! <
 ̄Y^YY^YY^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^YY^YY ̄



タケルの体を乗っ取った
やかん魂こと
ケトラーたちと対峙するのは、
赤いスーツに身を包み、
左腕に、焼きそば眼魂と融合した
デュエルディスクを装着した、
アカリである。


アカリ
「わたしの名は、
 焼きそばと平和を守る戦士、
 ヤキソバニーー!!」
本家ヤキソバニー ←松雪泰子さん。



超タケルことケトラー
「正しく言うのだ!!
 貴様の頭にのってるのは・・・
 焼きサバだ!!!」

御成さん
「ぶっちゃけ、
 拙僧のお昼のお弁当のおかずですぞ」


カレン提督
「フヘヘヘヘヘヘヘ、
 ワレラの発するやかん電波によって、
 指令を受けたやかん同志たちは、
 この周辺のカップ焼きそばを、
 すべて買い占めているはずデーーーース」
ブラックコヨミ
「ヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ、
 つまりーー、
 ヤキソバンの寄り代になる
 カップ焼きそばはあんたたちには
 決して入手できないのよwwww」


UFO魂ことヤキソバン(眼魂)
「ええい!!
 この際、
 形にはこだわらん!
 本来のパワーは出せないが、
 ヤキサバでも、
 変身そのものはできる!!
 寄り代たる、
 人間とディスクさえあれば!」

ヤキソバニーことアカリ
「そうよ!!
 大事なのは、
 見た目より中身よッ!!!
 正しいヤキソバニーが、
 おしおきよ!」

超タケル
「だーかーらー、
 正しく名乗れよ!
 ヤキサバニーー!!
 正直ダサイじゃん」
ださいじゃん。


シブヤ
「たしかに、
 ちょっと路上で着るには、
 恥ずかしい格好とは思いますねえ・・・」
アカリ
「誰のせいでこうなったと思ってんのよwwww」

ヤキソバン
「私からすると
 まだ地味すぎるくらいだぞ!!

 もっと頭とかに
 揚げ玉をのせるとかさ!!」

アカリ
「全力でお断りします( ゚ω゚ )」



カレン提督
「正直、
 頭の鯖が
 ショウショウ臭うデーーース・・・」

ブラックナリタ
「焼き鯖とか散々使い倒してきた古いギャグに頼るとかタチバナさんも堕ちたものだな」



アカリ
「うっさい!!

 わたしのターン!
 ドロー!!」

サンゾウ眼魂が共振する。


アカリ
「サル、ブタ、カッパを召喚!!

 ブタとカッパを守備表示にし、
 
 フィールドにカードを二枚伏せて、
 ターンエンドよ・・・」


ブラックナリタ
「しゃらくせえwwww

 一気に叩きのめしてやるぜえええええwww」

超タケル
「行け!ナリタ」

ブラックナリタ
「その猿野郎から血祭りだあああ!!」


ブラックナリタ
攻撃力 1600

サル
攻撃力 1200



カレン提督
「余裕で勝利デース」


晴人
「・・・
 イヤな予感がする!

 コヨミ、
 悪に堕ちたお前を応援するわけじゃないが、
 お前になにかしら
 不運が起こりそうな感じがする。
 
 今のうちに逃げるんだ!!」

ブラックコヨミ
「私がやられると言うの??
 はっ、
 とんだロマンチストね!!」




アカリ
「リバースカードオープン!!!

 トラップカード発動、

 『訓戒の話(わ)』!!」


ブラックナリタ
「なにィ!!?」


ナリタの頭に輪っかがはさまる。


超タケル
「トラップだと!?

 攻撃を邪魔するというのか??」


アカリ
「いいえ。
 このカードの効果は、
 相手のモンスターの攻撃を
 制限しない」

ブラックタケル
「・・・
 つまり、
 どういうことだってばよ!?」


アカリ
「『訓戒の話(わ)』
 それは、
 対象のモンスターが、
 過去に犯した罪の数だけ、
 攻撃力を下げていく!!」

ブラックタケル
「そ、そんな・・・
 ヒイイイィィ!!!!」


アカリ
「さあ!!
 あなたの罪を数えなさい!!」


シブヤ
「今ニコニコ動画で
 仮面ライダーWを配信してるからって・・・」


御成さん
「ナーーーリーーターーーーーー、
 そなたは、
 きのうのトイレ掃除を、
 シブヤに押し付けて昼寝しておりましたな??」

ナリタの頭の輪っかが頭を締め付ける。

ギリリリリリリリリリリリリ!!


ブラックナリタ
「ギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!??
 頭が!
 頭が割れるぅぅぅぅうううぅう!!」


御成さん
「そなたは、
 今朝の読経を口パクで済ませようとしましたな??
 口パクもめんどうになって居眠りぶっこきましたな??
 寝てる拙僧の頭にマヌケな落書きをしましたな???
 拙僧のタコヤキをこっそり二つも食べましたな????
 拙僧に隠れていかがわしいサイトを・・・」


ギリギリギリギリギリギリギリ


カレン提督
「みるみるうちに
 攻撃力がダウンしていってるデーーーース!!」
超タケル
「これは
 やばいデーーーース!?」


御成さん
「阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)
 阿耨多羅三藐三菩提
 阿耨多羅三藐三菩提、 
 ナリタよ、
 いい子に
 なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~れ
ッッッツツ!!!」


ギリギリギr

パリィーーーーーーーンッ!!


締め付けすぎて、輪がはじけ飛ぶ。


ブラックナリタ
「ぐぉめんなさぁああああああああああああああああい!!」



攻撃力 200


シブヤ
「ずいぶん減りましたねwww」

超タケル
「こいつどんだけ罪を重ねてきたんだよwwwwww」


アカリ
「そして、
 ナリタは当初の行動通り、
 サルを攻撃してしまう!!!」

ブラックナリタ
「し、
 しまったあああああああああああ!!!!」


ブラックナリタ 攻撃→ サル

攻撃力 200 VS 1200


サル
「キキーーッ!!
 返り討ちだ!!!」

ドスッ!!

ブラックナリタ
「ぐわぁーーーーーー!!!」


ブラックナリタ 撃破!!


で、
攻撃力の余った分、
1000ダメージが、
本体である超タケルに届いてしまう。


サル
「伸びろ!!
 如意棒ーーー!!」



サルの如意棒が長~~~~~く伸びて、
超タケルの顔面を直撃!!!



ガツン!!


超タケル
「ぶふぉおおおおおおおおおおお!!???」

超タケル
ライフ 4000 → 3000



ブラックコヨミ
「ひえええええええええ!!?」

カレン提督
「お…
 おそろしいデーーーース」


ひっくり返ったブラックナリタ、
黒い波動が消え、
元のナリタに戻る。


シブヤ
「やったあ!
 ナリタが正気に戻りましたよ!!」

御成さん
「ありがたやありがたや」

アカリ
「気絶してるじゃないの。
 御成、シブヤ、
 回収して!!!」

御成シブ
「ラジャーーですぞ!!!!」


頭と脚をそれぞれ持って、
ナリタを奥へ回収していく二人。


ブラックコヨミ
「ねえ?
 大丈夫よね!?
 ちゃんと対策は考えてるわよね???」

超タケル
「・・・

 速攻魔法発動!!
 『心の波止場』!!」       演歌みたいなカードだな・・・>


※ 超タケル(ケトラー)側はカードの代わりにカップ焼きそばを使用する。
  フタが開いて、湯気とともにカードらしきビジョンが出現する。


《心の波止場》
敵味方問わず、
フィールドに出ている全ての水属性のモンスターを
デッキ(カードの束)に戻しシャッフルする。

(その数だけ新たにドローするが省略)


超タケル
「このカードの効果により、
 攻撃表示のカレン提督を回収!
 デッキに戻る」

シュウウウゥゥウ・・・

カレン提督
「戻りマシターーー!!」
プレシャスメモリーズ01-095



カッパ
「では僕も戻ります」

バシャーーーーン!

アカリ
「こちらも水属性のカッパが、
 フィールドから回収されたわ・・・
 攻撃表示のサル、
 守備表示のブタ、
 いま召喚されているのは
 この2体のモンスターのみよ」


超タケル
「フィールドにリバースカップ(カード)
 を1枚伏せて、

 1体のみ残ったモンスター
 ブラックコヨミを守備表示にして、

 ・・・ターンエンド」


ブラックコヨミ(攻撃力:100 守備力:200)
「守備表示ってなにぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃいい!!!??」




攻撃表示のモンスターがやられると、
相殺された攻撃力の余った分のダメージが本体に届くが、

守備表示のモンスターがやられても、
そのモンスターが排除されるのみで、
本体は無傷ですむのデース。


晴人
「要は捨て駒か・・・。
 利用されて捨てられるのか・・・」


\ディフェーーーンド/


晴人
「あっ幻聴が・・・」


超タケル
「これしか役に立つ道がない(キッパリ」



カレン提督
「見事な対策デース・・・(ホッ」



アカリ
「わたしのターン!
 ドロー・・・

 これは・・・よし!!」


御成さん
「アカリくん!!
 いま相手のモンスターは、
 弱っちいのが一体だけ!!

 サルだけでなく
 ブタも攻撃表示にして、

 相手の守備を排除した上で、
 一気にタケルどのを
 直接攻撃(ダイレクトアタック)しましょう。

 そして正気に戻ってもらうのです」

※ 1ターンで行える攻撃は、
  基本的にモンスター1体につき1度までです。


アカリ
「・・・
 いいえ、御成。

 相手がわざわざモンスターカードを回収してまで
『攻めてこい!』
 と言わんばかりの布陣でいるのは、
 あの伏せてあるカップ(カード)に、
 相当えげつない罠をしかけている
 可能性が高いわ!!

 うかつに攻撃できないの」

御成さん
「なるほど・・・」
シブヤ
「こちらもカッパを
 再びドローするまで、
 攻撃の頭数を増やせませんからね。
 カッパだけに頭数・・・(ブツブツ」
御成さん
「頭のお皿か・・・
 正直つまらんですぞ」


アカリ
「そこでこのカードの効果を使う!!

 魔法カード、
『揚げ玉ボンバー!!』

バアアアアアアン!!


超タケル
「な、
 なんだと・・・!!??」


・・・・・・・・・


TV局のアリス
「Oh~~~~~!!!
 もしもし!
 なんだか路上が大混乱になってるけど、
 カメラマンのシノはどうしてるの??」

陽子
「あーもしもし、
 ここ(マ○ドの二階)で、
 わたしたちと一緒にいるぞ。
 ニタニタしながらカメラを回している」
プレシャスメモリーズP-006



「ふふふ・・・
 金髪海賊カレン・・・
 これはこれで・・・うふふふ・・・」
穂乃花ちゃん
「これはこれで・・・ふふふ・・・」
プレシャスメモリーズ02-095


アリス
「・・・
 解決する気がないネ・・・

 ちょっと待ってて、
 わたしもヘリでそっちに向かうヨ」
プレシャスメモリーズ01-021


陽子
「電話の向こうで
 バリバリバリバリと
 ヘリのローター音がするぞーー・・・」

※ テレビ局は、
  大富豪であるカレンの父が筆頭株主で、
  それでカレンやその友人がテレビ番組に関わっている、
  という設定なのでヨロシク。




「それよりも、
 烏丸先生と一緒にいる
 このおじさんは誰なの???
 …も、
 もしかして・・・///」
プレシャスメモリーズ01-050


烏丸先生
「いえいえ、
 この男の人は別の学校の教師ですよ。
 しかも女房子供もちなの~」
プレシャスメモリーズ02-029



「ふ・・・不倫!!??」
ガーン!

陽子
「いや違う違う(ツッコミ」


※ これらの画像は↓のサイトからお借りしました。
http://p-memories.com/card_product_list_page?s_flg=on&field_title_nid=681801-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%84%E3%82%8D%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF&field_type_value=&product_title=&field_color_value=&keyword_card=&button=%E6%A4%9C+%E7%B4%A2


橘先生
「・・・・・・(0M0;;;)

 やばい。
 こんな状況なのに、
 変身できない・・・」


数日前。


「お父さん、
 最近お腹が出っ張ってきて、
 変身ベルトが巻けなくなったんですって??
 だっさーーー・・・」
六花ちゃん(反抗期) ←娘(反抗期)


橘先生
「ぐっ・・・
 何も言い返せない・・・」


「メル○リで、
『カード入れが欲しい』
 っていう人がいたから、
 ○ロネコヤ○トで送っておいたわ。
 もう使えないからいいでしょ!」

橘先生
「フジャケルナ!!(怒)
 ダイエットすれば使えるんだよ!!
 痩せれば!
 問題ない!!!
 だいたいいくらで売ったんだ」


「398円・・・

 (スマホで確認する)

 あらら、
『こんなにでかいのにカードが一枚しか入らないなんて詐欺』
 って相手が怒っているわ。
 送り返してくるそうよ」

橘先生
「そうか(0M0;;)」




・・・
というわけで
明日にならないとギャレンバックルが帰ってこないんだ>(0M0;;)

烏丸先生
「あらあら
 大変ですねえ」


橘先生
「くっ・・・
 情けない・・・
 生徒が悪にとりつかれてしまっているというのに、
 ここで手をこまねいて
 見ているしかないのか・・・_| ̄|○」

烏丸先生
「そんなあなたに朗報です!

 実は今日、
 チベットの叔父から、
 橘先生あてに小包が届いたのですよ~~」

橘先生
「ショチョォ!!???」



このあと、
熱血朔也フォーム登場!?


・・・・・・・・・・・・


アカリ
「魔法カード『揚げ玉ボンバー』

 このカードの効果により・・・」



激闘編③へ続く!
関連記事

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーゴースト ヤキソバン

コメント

非公開コメント

