05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<夏が来た!「劇場版仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー」を見てきた! その①(ネタバレ控えめ)

2016.08.10 04:06|特撮映画感想
アカリ
「今年も夏が来たわねぇ」


タケル
「夏といえばー!??」



アラン
「たこ焼き!!!(`・×・´)キリッ」

銀だことコラボ!
ヘブン状態!<タコウマ状態!


タケル
「・・・
 
 夏といえばーー!?」

マコト
「海!!!」


タケル
「いーーねーーーーー」


マコト
「ああ、
 子供の頃みたいに、
 海で泳ぎたいな。
 山登りもいいかもな」


カノンちゃん
「えー。
 わざわざ疲れること
 しなくてよくない??」

御成さん
「大✩丈✩夫!
 カノンどのが疲れたなら、
 拙僧がおぶって
 登ってさしあげますぞ!」

アカリ
「そんなこと言って・・・
 人を背負って行くのはキツいわよ??」

御成さん
「わははははは!!
 女性の一人や二人、
 辛い修行を経てきた拙僧にとっては軽い軽いwww
 決して泣き言は言いませんぞ(キリッ」

カノンちゃん
「そうね!疲れたら、
 アカリお姉さんにおんぶして・・・」
アカリ
「やだwww」


マコト            アラン
(そこはお兄ちゃんだろ・・・) (そこはアランさまだろ・・・)



タケル
「御成はどうなの???
 夏といえば??」

御成さん
「夏は・・・

 ケーキですぞ!!」

タケル
「はぁ???」

カノンちゃん
「ケーキ!
 うん!
 ケーキ!!
 ケーーキ!!!」
御成さんハピバ!!

※ 映画の公開日は、御成さんの・・・↑


タケル
「ちょっとちょっと、
 二人とも意味わかんないし。
 もう~~~~
 なんだよ食べ物のことばっかし」

アカリ
「そっか・・・
 タケルは今ゴーストだから、
 もう長いことなにも・・・」

タケル
「いいんだ。
 もうなれたし、
 気にしなくていいよ」

アカリ
「うん・・・

 じゃあ、
 花火はどうかな??
 夏祭りで!
 一緒に花火見よう」

タケル
「そうだね!
 夏祭り・・・」

アラン
「夏祭り!
 露店でたこ焼き!」
御成さん
「焼きそば!!」
カノンちゃん
「りんご飴~~~~」

仙人さん
「目玉焼きいらんかね~~
 一個200円~~」
ユルセン
「オレ様を並べてどうする気だwww
 ていうかこのネタ前もやったろww」

マコト
「おまえら食い物から離れろ!」



ナリタ「ん??・・・俺たちだけなぜ字が小さいんだ」
シブヤ「…さ、さあ…」



アカリ
「タケル、
 一緒にみようね。
 約束!!」

※ 小指を出す。

タケル
「う、うん・・・」
(なんでだろう・・・
 アカリがいつもより
 女の子らしく見える・・・

 可愛く見える・・・


 普段はそんなことまったくかけらも」

アカリ
「は???
 なに失礼なことをブツブツと??
 はぁ?????」

※ 首を絞める。

タケル
ゴフッ!?
 つつつい口に出して・・・・」

御成さん
「おやめなされしんでしまいますぞ」


タケル
(オレは・・・
 来年みんなとこうして夏が過ごせるだろうか。
 いや、
 その夏祭りまで、
 ちゃんと存在していられるだろうか。
 …
 わからない。
 でも、
 できることなら、
 みんなと花火を見て、
 そして、
 みんなともう一度…。
 もう一度・・・)


君がいた夏は 遠い夢の中

 空に消えてった 打ち上げ花火・・・





|0M0)だいたいこんな感じだった・・・↑


|0M0)まぁ、僕も海は行くよ。泳がないけど。潮干狩りでも・・・
   山も一応・・・家の後ろがすぐ山だし・・・

|0M0)それよりも!!!
   特撮ファンの
   夏といえば!!!
   やっぱこれだろ!!!!

夏の思い出。

「劇場版 仮面ライダーゴースト
 100の眼魂とゴースト運命の瞬間


そして、
「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー
 ドキドキ サーカス パニック!



毎年のことではあるが。

特に今回は・・・
いつもの出演者のみんな、
そして東映の本気
ビンビンと感じた・・・。

ゴーストも、
ジュウオウジャーも、

「今自分たちができること、
 したいことを限界までやってやる!
 思いっきり体当たりで行こう!!」


そういう想いが結実した映画となった。
間違いない!!


|0M0)<2日間で動員19万人、興収2億7566万円。

|;0M0)<前売り券がめっちゃ売れてるとは聞いていたが・・・


売り上げがすべてではないが、
そっちでも報われてほしい。
みんなも、
この夏の間に映画館へ見に行こう。

どちらも間違いなく、
いい映画だ!!!!

いい思い出になる!!!


正直、
僕にとっては名作だ!!


落ち着いたらまた大きな映画館に行ってくるよ。


さて、
ジュウオウジャーから語ろう。


|*0M0)<なんだよww
     やっぱタスクが真っ先に以下略wwwwwww


アム
「紗亜華須(さあかす)・・・
 そういえば聞いたことがある・・・」
セラ
「民明書房の話はもういいから」

※ 前回の記事を参照。
http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/blog-entry-314.html


操くん
「みんながサーカスに行く・・・
 
 俺は行ってない・・・
 誘われない・・・
 みんな俺とサーカスに行きたくない・・・」
悩むみっちゃん


大和
「今回サーカス
 みっちゃんが来ていない理由は・・・

 映画を見ればわかるぞ!!!!
 
 決して、
 ハブったわけじゃない!!!

 ないから!!!」

操くん
「やっぱり俺に
 みんなと
 サーカスを見に行く
 資格なんてなかったんだ・・・」
走るみっちゃん


レオ
「わりとどうでもいい」

わりとどうでもいい


タスク
「正直、
 あいつは不遇なのか超優遇なのか
 よくわからない大活躍(笑)
 だったな・・・」
セラ
「むしろ、彼らしい」


新戦士・ジュウオウザワールドの
すごい(笑)活躍は実際その目で確かめてほしい。

子供たちだけでなく
いい歳こいた大人も
うっかり笑っていたぞwwww


<みっちゃーーーん!!いまだーー
  
   お、おう!!>


<レッツゴーミッチャーーン!!

     ギャアアアアアアアア>

↑笑いどころ。


まあともかく。

今回の映画は、
風切大和という主人公の、
一種独特なキャラクター
今まで以上にクローズアップしていました。

こいつ、
たぶんきっとおそらく頭はいい。

ここ最近ライダーも戦隊も

バカが多かった

タケルとかたかはるとかカズラバ
から特に、

彼の
「獣はもちろん人もうまく活かす。
 むしろ飼う」


という知能の高さ(たぶん)が際立つ(んじゃないかな)


今回の映画でも、
無茶な突進を繰り返し、
何度も体がボドボドボロボロになるまで
やられまくっても、
「これがダメなら、次はこれ」
と、
仲間もうまく使いながら、
「かわいそうな子供達やジューマン、もちろん仲間も救い出す」
というミッションの成功へ、
ジワリジワリと着実に近づいていきます。

自分の命を担保に、
みんなの幸せのために
どんなに傷ついても戦い抜く、
それが彼の喜び。

常識から言うとあまりにも無謀、
だがバカではない。


大和
「いや一応駆け出しとは言え
 動物学者ですからね。
 学者。」

自分の利益を極端に度外視して
好きなこと、守りたいことに
どこまでものめりこみ、突き進む。

いい意味で学究肌の人間と言えるが・・・


でも一介の若き研究員が
抱え込むにしては、
ジュウオウジャーとしての使命は
あまりにも巨大すぎるwww

むしろ、
友情があるのが前提とはいえ
ジューマンどもを飼いならしたり、
(メシはおじさんが作るんだが)

友情があるかどうか知らんけど
めんどくさいヒキコモリ戦士と
共に活動している時点で
人間としてヤバイ。


彼を動かすのは、
1%の知性と、
99%の無尽蔵のパッション。


それはどこから来るのか??


幼少期に、
よりによって草加鳥男に助けられ「王者の資格」を託されたことが、
まずきっかけになっているが・・・

母との死別、
父との不仲。
たぶん僕らが知らないいろんなことも含めて、

大和の心には、
何者にも埋めきれない
大きな穴があったのではないだろうか。

それをわずかでも埋めてくれたのが、
ジューマンたちとの、
ジュウオウジャーとしての絆。
そして使命・・・。


|0M0)<遅くなったので、その②に続きます。
関連記事

テーマ:仮面ライダーゴースト
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!

コメント

非公開コメント