09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission38「実況!エースデスマッチ」

2012.11.14 23:59|ゴーバスターズ
<ヴァグラス側>

前々回。
胸元

前回。
黒ウェディング


そして今回。
「やっと私のターン!!!」
ノリノリエンターさん


<エネルギー管理局特命部側>

前々回。
オデコンドルキック

前回。
vlcsnap-2012-11-04-14h15m32s98[1]

そして今回。
「やっと俺のターン!!!!」
顔芸ヒロム


最近女どもに出番をとられて、ひがんでいた彼らのメイン回がやっときたようです。
BGM:植木等「日本一の男の中の男」
ヒロム「覚悟しろよ!このサバ野郎!HA☆NA☆SE!!」
小林靖子(たぶん)「そんなに力が余ってるなら、
        一人で戦ってもらいましょうね(ニヤニヤ」


…という事情かどうかは知りませんが、
今回の話は、とっても頑丈なドーム型の建物の中に閉じ込められた
ヒロムとゴーバスターエースが、
なんだかとっても楽しそうなエンターさんが作った、
格闘技のリングの上で、
勝ち抜きガ○○ムファイトをやる、という話でした。

エンターさん「ようこそ、ゴーバスターエース!ここ、ヴァグラスドームへ! 戦いの荒野へ!」
      「ゆけ~~荒野を~~~おいら~~エンタァァアアアア♪」

そこにいたるまでの話はよく覚えてないし、
この際どうでもいいでしょう。そう、
すべて製作者の趣味だ!!

エンターさん「それではッ!!ゴーバスファイトォッ!
       レディィイイ!!ゴォーーーーッ!!」

最初の相手は、メガゾードα。
フォークを持って、ルール無用のヒールであることをアピールしています。
…まぁ、ルールなんて元から無いんでしょうけど。

白いマットのジャングル


エンターさん「ウイウイウイ~~~~~!!」
エンターさんはノリノリでリングサイドにいます。
ヒロムにさりげなく助言までしたりして、心からノリノリです。
友達がいないからヒロムを閉じ込めて一緒に(ry

あァッ!?
虎の頭をモチーフにしたマスクまでかぶっています!!
「ゆけーゆけー、エンター♪エンターーマースークーーーーーー♪」
ワイルドに吠えるZE!?

(注:あまり本気にしないでください)

逆に我らがヒロム&ニックはかなり冷静です。
ルール破りの悪のメガゾードに、
さあお遊びはここまでだ、とばかりに、
ロープの反動をうまく使ったアックスボンバー!!
メガゾードαをかるーく撃破!

ヒロム「イッチバーーーーン!!」
…などとは叫ばず、なるべく早めに脱出しようと模索します。

「ノンノンノンノン♪
 すべての敵を倒すまでは、出られません。
 (私が満足するまで)ここで戦うしかありませんよ、レッドバスター(ニヤリ」

さて、一方…。
決して中に入れないドーム(ネタばらすけどドームロイド)の外側では、
外に取り残された連中が、なんとか中のヒロムを救おうと、
無駄な努力を続けています。

壁に向かって力こぶを作るブルーバスター。
おおっ!?久しぶりにリュウさんが女以外を殴ったぞ!?
ゴォォォオオン♪
だが自爆ー!!!
デコっち(やっぱり…)

まぁでも、
ヒロムよりも、熱暴走して困った暴れん坊ちゃんになった硫酸のほうが、
格闘技の話としては絵になったかもしれませんね。
「お前ら全員、地獄に送ってやらぁぁああああ!!!」
だがあっさりガス欠www
「わたしは(ドジで)女に強い(つもり)
 リュウ肉マ~~~~~~ン♪」

…ダメだ。やはりヒロムの方が…。

あ、そうそう。
そもそも格闘技好きで、
今回の話の最初に話をふったのは陣さんでした。
ビート・J・スタッグとタッグを組んで、
経験を活かしたバトルを見せてくれるのでは?

名づけて、「卑怯戦隊ジュエキーズ」

樹液「綺麗事はいらないッ!!」
陣 「要は勝てばいいのさ!!!」


…だめだ。こんなもん子供に見せられない。
やっぱりヒ(ry

ん?デコっち??
あいつは、髪をかき上げておデコを全開にしたら、
ふしぎな光が出て、
傷ついた戦士が復活するんだよ。

試合後の回復役。
キン○フラッシュ←ヨーコ
(若い人、このネタわかりますか?)

さて、ヒロムの方は、
二番目の…いや一緒に三番目の相手が現れました!

パンチを得意とする、パンチホッパー。
キックを得意とする、キックホッパー。

…あれは地獄兄弟!!
まさに夢の対決です!
(ウロ覚え)

「行こうぜ、兄貴!!」
「ああ、パーフェクト、ハーモニィィィィイイ!!」
ガシイイイイン
…あ、ヒロムがかわし、兄弟同士でクロスカウンター!!?
蹴りバッタ「パーフェクトも…ハーモニーも…幻だった。
      一緒に地獄へ落ちよう…(ガクッ」

突きバッタ「あ、兄貴ィー!よくも兄貴を!!」
ヒロム「いやいや俺関係ないし」

怒りに燃えるパンチホッパーこと影山は、でっかい重量挙げのバーベル、
「ジャイアントバーベル」(そのまんまだ)
を振り回して襲いかかります。

それに反応したのが、
「パターン青、使徒です。」
とか言うセリフが似合いそうな場所にいる、
オペレーターの森下トオルさん。

森下「あ…あれは邪威闇斗罵辺流(じゃいあんとばべる)!!」
ゴリサキ「知っているのか森下?」
ウサダ「な…なんだか悪い予感がしてきたのう」

邪威闇斗罵辺流とは…
中国は周の時代の武将・罵辺流が、
鉄棒の両側に、悪鬼の力を宿した巨大な鉄の塊を付けた武器、
「邪威闇斗」を縦横無尽に振るい、
殷軍8万をただ一人で総崩れにし、見事周軍を勝利に導いたという。
この話がシルクロードを経てパレスチナへわたり、
旧約聖書における巨大な建造物、
「バベルの塔」の語源となったことは、あまりにも有名である。

民明書房刊「最近イエスが中国拳法にハマってるんだbyブッダ」より抜粋。


あー…。
だんだん書いてて面倒くさくなってきたよ。

えーと…、それで、
パンチホッパーとちゃっかり復活したキックホッパーに
ボッコボコにされ、ヒロムは某ライダーみたいにマスクが割れ、
顔が一部見える状態になってしまいます。

余裕のエンターさん、二人に攻撃を辞めさせ、
「人間なんてその程度と知って安心しました(ニマニマ」
「降伏したら、命だけは助けてあげますよ♪(それ以外は…ニヤリ」←??

だが、ヒロムは、敢然とエンターさんに言い放ちます。
マスク割れヒロム

( 0M0)ヒソヒソ (ヒロム)<俺はすべてを失った…信じるべき正義も、組織も、愛する者も(以下略

ニック&エンタ「おおーい!後ろになんか憑いてる!?」

ちょうど外側では、他の連中+ライオンダが、
「あの建物、実はメタロイドなんじゃね?」
ようやく気づき、ゴーバスターキングに合体。

ドームを突っつくと、今までヒロムを閉じ込めてた特殊世界は崩壊!!
戦ってた皆もポーンと外に放り出されました。

「ズィイイイイーーーーット!(畜生めぇー!)
 せっかくの私とヒロムの遊び場が…
 大っ嫌いだ!!バーカ!!」
ヒロム「それドイツ語じゃね??つか遊んでねー!」
エンタ「Auf Wiedersehen!(アウフヴィーダーゼーン)」
ドイツ語で捨て台詞を残し、去っていきました。

…はい、形勢逆転。
数的有利になればこっちのもの。
ゴーバスターキング無双wwwww

自分で自分の戦いを実況するドームロイド。
(陣さん「うるせえって!」)
自分の敗北まで実況してしまいます。
「やはり、やられたー!」
|エンタ)<やはりってオイ!??

カンカンカンカン。
ご丁寧にゴングが鳴って試合終了。

蹴りバッタ「兄弟…今日の稼ぎはゼロだ…」
突きバッタ「ああ…今夜もラーメンだな」


今回もめでたしめでたし。
「俺はヒロム。格闘技の天災だ。司令官だってブン殴ってみせらあ」
「…でも、鶏だけは勘弁な!!」
顔芸ヒロム反転

はい、お約束。


念の為に…。
今回のこの記事は7~8割がた大嘘ハッタリなので、
あまり間に受けないでくださいね!!

ウィザードもなんか今回やる気出ないので、似たような感じになるかもしれません。サバ!

(^U^)<いい言及リンクだ。感動的だな。かなり有意義だ。
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-758.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-838.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1232#sequel
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/3d62cb4ce20ca6551f0b905c1dd2135f
http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-462.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1924.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/414165f475da976ad06bf357035f8433
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-2151.html
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-225.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-3989.html
関連記事

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ オンドゥル

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission38「実況!エースデスマッチ」

特命戦隊ゴーバスターズの第38話を見ました。 Mission38 実況!エースデスマッチ マサトは格闘技ファン必見のビッグイベント「異種格闘技頂上決戦」に行こうと誘うが、ヒロム達

今日のゴーバスターズ Mission38

「実況!エースデスマッチ」 異種格闘技頂上決戦!(異種格闘技という響きにどことなく昭和を感じさせますが)を見に行こうとみんなを誘うマサトですが、みんなの食いつきは悪く、肩...

ゴーバスターズ 第38話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission38 「実況!エースデスマッチ」。なんというプロレス(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission38 実況!エースデスマッチ

『実況!エースデスマッチ』 内容 マサト(松本寛也)が、異種格闘技頂上決戦にヒロム(鈴木勝大)たちを誘うが、 それぞれ忙しいと、反応が薄い。 直後、エネトロン異常消費反応、

特命戦隊ゴーバスターズMisson38「実況、エースデスマッチ」

格闘技ファンのイベント 「異種格闘技頂上決戦」 時代が変わっても人気が高いみたい。 今回の敵は、ドーム型格闘技場に擬態する ドームゾードが相手。 メガゾード4体とエース

リングはゴルゴダの丘と化した!

ふと思ったのですが……来年も年始恒例となっていた「VSシリーズ」はないんだっけなぁと。例年だったらもうこの時期には第一報とか出てたりしてたんですけどねぇ(´・ω・) まぁ今

特命戦隊ゴーバスターズ 第38話「実況!エースデスマッチ」

特命戦隊ゴーバスターズ 第38話「実況!エースデスマッチ」 異種格闘技頂上決戦を見に行かないかと皆を誘うマサト。しかしヒロムは残る9枚のメサイアカードの調査、ヨーコは宿題、

◎特命戦隊ゴーバスターズMission38「実況!エー...

_ジン:格闘技見に行かないか?)ヨーコ:見てみたいな_リュウ:そんなことよりタテガミライオーθエネトロン流出反応発見!>ミホ:転送反応あり、4体も?Фドームヒロム:な...