07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダーエグゼイドの話 Stage.1 君は人のためにエグゼイドになれるか 10/14 歌詞追加

2016.10.09 08:14|仮面ライダーエグゼイド
|*0M0)<ムッキーーー、ゲームギアだ。いいだろぉ〜〜。

   わーーい!カラー液晶だあ〜〜>\(0H0*)


|0M0)<そう!カラーだし、テレビも見れるぞ!(1990年当時!)

|*0M0)<で??エム君のワンダースワンは白黒なの??

|0M0)<つまんないねーーーーーーー。後で貸してあげるねっ


エム
「・・・。」



|0M0)<ふっ。
    君も意地を張らずにゲームギアシロ!!

エム
「・・・で、さあ。
 そのゲームギア、
 電池何本使うわけ??」


|;;0M0)<う・・・ろ、六本・・・

|0H0)<そんなに!??


エム
「で??

 それだけの電池を突っ込んで、
 何時間ゲームできるのぉ???」

|lll0M0)<さ、・・・・・・3!時間・・・

|;;0H0)<たったそれだけ!??


|#`0M0)<ウルザイ!!電源繋げば問題ない。


エム
「携帯ゲーム機の意味が・・・」



|#0M0)<スタバで電源繋ぐんだよバカヤローーーーーーーーー!!!

|;0H0)<落ち着け


エム
「ふふふ・・・
 このワンダースワン・・・

 電池一本で・・・

 最大30時間!!!」

※ 音量を最小にすると40時間もつらしい。

|ll;0M0)<な、なにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!???


エム
「はははは!!

 驚くのはまだ早いぜ!!!

 大★変★身!!」

ワンダーゲーム!
ワンダーサウンド!
ワンダワンダースワン!カラー!!

エム
「ワンダースワンカラーにレベルアップ!!!

 カラー液晶になっても、
 
稼働時間20時間!!!(たしか


|lll0M0)<うわあああああああああああああああああああああ!!!!!??


エム
「さらに!
 さらにレベルアップ!!!

 より美しくなった、
 スワンクリスタル!!!!!!」

|0H0)<稼働時間は??


エム
「確か15時間・・・。


 あと品薄で手に入りません・・・」


|0H0)<だんだん燃費悪くなるねwwww

クロトさん
「なぜ白黒液晶を選択したかわかるでしょう。

 あれができる!これもできる!

 …とハードに詰め込みすぎた結果、
 足回りが重くなって
 ソフトを存分に楽しめない・・・

 むしろハードはバランスを重視して、
 いいソフトを提供することを
 重視すべきだった。

 バランス感覚を持たなかった
 セガが時代の敗者となったのは、
 必然だったのかも知れませんね・・・」

ヒイロ
「親父…
 この人、
 目に涙が浮かんでるぞ・・・」
鏡パパ
「ああ…
 なんでそんな
 悲しい顔で遠くを見ているのだろうな…」


|#0M0)<んだよ!!
    何がカラーだ!
    色がついたらそんなに偉いのか!?
    その後すぐ出た
    ゲームボーイアドバンス
    話題全部かっさらわれて、
    あっさり市場から消えて行ったくせに!!

エム
「そんなこたあ、
 ドリームキャストに言ってやれ!!
 プレイステーション2より、
 どんだけ先行して発売したんだよwww
 スパーン!
 追い抜かれやがってwwww」

ヒイロ
「ゲハでやれ」



※ ゲハとは、
  ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板のことである。
  各ゲーム会社信者の激しい罵り合いと、
  真偽の怪しいゴシップが飛び交う、
  まさに修羅の国らしいので僕はほとんど近寄りません。


クロトさん
「おおいやだいやだ。
 負けハード同士が争いあって・・・
 傷を突き合う道化芝居
 というやつですかね」

鏡パパ
「ははは、
 ああいう連中に限って、
『ドリームキャストの性能バランスの良さは、
 プレイステーション2より
 圧倒的に上だった!!!
 内部コンピュータの部品が
 もっとうまく供給されていれば、
 もっとたくさん売ることができた!
 負けたのは時の運だ!!』
 …
 なーんて
 白昼夢のような負け惜しみを垂れ流すんですよ。
 まったく惨めですねえ」

・・・・

ガッ!!!!

※ 胸ぐらを掴む音

クロトさん
「ドリームキャストは
 当時世界最強のハードだ!!!
 あんたごときに
 何がわかるというのだーーーーーーッツツ!!」


鏡パパ
「うヒイィい!?
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!」 ←涙目


ヒイロ
「ままままあ落ち着いてくれ」

クロトさん
「ハッ!??


 ・・・
 くっ・・・

 す、すいません、
 つい取り乱して・・・

 そう言えば、
 新ゲーム開発のために、
 三日徹夜していたのだった・・・

 誠に失礼ですが、
 ここで少しだけ眠らせてください・・・


 あ、
 どっこいしょっとぉ」

ガシャガシャ

ぎしっ

クロトさん
「グーーー・・・
 クカーーーーー・・・・」


ヒイロ
「この人、
 パイプ椅子を三つ横並びにして、
 その上で爆睡しておられるぞ・・・」

鏡パパ
「まさにゲーム開発者の鏡だ・・・
 見習うんだ息子よ」

ヒイロ
「お断りする」



タチバナさん
「ギャーギャー」
エム
「ギャーギャー」


???
「そこの下等生物のみなさーーーーん!
 醜い争いをやめてくださーーーい!!!
 
 パピプペポチっとな♪」


エム
「な、なんだ!?
 僕のワンダースワンが急に・・・」

\ねこふんじゃった♪/

\ねこふんじゃった♪/


ぽっぴー
「ポッピーピポパポ!!

 イーン!!
 
 ワンダースワーーーーーン!!」


エム
「うわあああああ!!
 彼女まで白黒になってるぞ!!」


ぽっぴー
「エム〜〜〜!!

 そんな草も生えないつまらない話はやめて、
 今すぐ変身して!!

 患者さんがひどいストレスに悩まされているの!!」

エム
「な、なにぃ!!」

・・・

エム
「く、臭いよ!!
 なんなのこの匂い!!」


ヒイロ
この俺の病院にこんな汚物臭・・・
 許されない・・・」

パパ
「いつからお前の病院になったww」

ぽっぴー
「バグスターのウィルスによって、
 この病院の汚水を流すパイプが破壊されて、
 病院中に汚水が漏れ出して、
 みんなの寿命がストレスでマッハ状態なの!
 なんとかして!
 配管とか得意でしょう名前からして」

エム
「いやマ○オじゃないから」

ぽっぴー
「そのためにクリアーするゲームは、
 これだよ!!!」



\がばっ/

クロトさん
「ごごごゴルビーのパイプライン大作戦!?」

パパ
「あっ起きた」


いきなり態度がひどく偉そうになるエム
「ふっ(ニヤリ
 これまた分かりやすい落ちものパズルゲームだな。
 なんだか知らんが、
 ゲームなら俺に任せろ!!!」

ヒイロ
「医者としてそういう
 傲慢な態度は良くないな・・・
 嫌われるぞ・・・」

一同
「・・・・・・・・・・・。」



エム
「・・・

 しかし、
 ゴルビーってなんなんだー!?」

ヒイロ
「無知な奴だな。

 ほら、
 ポテトチップスとか作る会社だ」

エム
「あ、そっかー!!」



パパ
「それカ○ビー・・・」
ぽっぴー
「まぁいいですから」

クロトさん
「ザンギのエンディングに出る人ですな」
↓ゴルビー           顔はこんなだが超インテリ↓
感動の再会


※ ミハイル・セルゲーエヴィチ・ゴルバチョフ元大統領である。
  ペロストロイカで検索しましょう。


エム
「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!!

 ・・・

 ん??
 おかしいぞ!!
 ガシャットが反応しない!!?」

クロトさん
「…残念だが、
 君のガシャットは電池切れだ」


エム
「え???
 これ電池式だったの??」

クロトさん
「そうとも!
 ぶっちゃけバッテリとか
 ガンガン劣化していくし、
 いざという時に
 信用できないダロォォ??
 数年前の試作型はさー、
 2年も使ったら
 パンパンに膨らんじゃってさあ〜〜〜〜、
 アップルのサポートに電話して
 送りつけたら、
 数ヶ月も待たされて待たされて
 やっと帰って来た時には
 新型発表の季節でサーーー。
 ジョブズの野郎に

『なんでお前んとこの商品は自分で蓋開けてバッテリ交換させてくんないんだよお高くとまりやがって!!』

 って怒鳴ってやったら、

『なにせ林檎だからな。
 下手に開けられて虫でも
 出て来たら大変だwww』


 だなんて、
 面白くもないジョークでケムに巻かれてサーーーー。
 悔しいから半年くらい
 無言電話をかけまくってやったら・・・

 まさか・・・

 あんな若くして・・・

 ごめんよスティーブ・・・ううぅ」

ヒイロ
「その嘘くさい思い出話はともかく、
 これってアップル社製だったのか・・・??」
エム
「お、
 裏返したらお馴染みの
 林檎マークが・・・」

ぽっぴー
「はーーーい
 読者のみなさーんこれデマですからねーーー
 信じないでネーーーーーーー」
パパ
「誰が信じるっていうんだよwww」

エム
「しかし電池切れか・・・
 ついゲーマドライバーに差し込んで、
 こっそりテトリスをやり込んでたから、
 肝心なところで使えないなんて・・・
 ほんとごめんなさい」
ぽっぴー
「これテトリスできたんだ、知らなかった・・・」

エム
「しかし妙に色がガビガビのテトリスだったなあ??」

クロトさん
「ふっふっふ、
 それはもう、
 メガドライブ版テトリスだからな。
 ガビガビなのが味なんだよ」

ぽっぴー
「ちっ(舌打ち
 話がマニアックすぎてついていけん」
ヒイロ
「どこがどう面白いのか俺にもわからん・・・」


セガファンと任天堂ファンが
激しくいがみ合うきっかけとなった、
世に言うテトリス事件である。
http://www.gamegyokai.com/history/tetris.htm

ぽっぴー
「どーでもいいでーす」

 
クロトさん
「まぁここは、
 私の開発したスペシャル電池、
 ダンダダン電池を使ってくれ」
段田団


ヒイロ
「変な名前だが、
 長持ちするんだろうな??」

クロトさん
「ふふふ、
 実は私専用の電池で、
 さらに強力なダンダンダダン電池、
 またその上をいく
 力の限りダンダンダダンダダダンダンダダーーン電池・・・」

ぽっぴー
「うるさい黙れ」



エム
「とにかく変身だ!!

 いくぜ!!」



「君は人のためにエグゼイドになれるか」




どんなゲームも クリアできる
ゲームなら俺に任せろ!
帝王
謎


ゲームで命も 救えるはずさ
レッツゲーム!ムッチャゲーム!


バグスター倒す 正義のドクター

君の運命
大切な命


変えてみせる!!!



かも!?
かも!?


レベルを 上げて

手足が伸びる
レベルアップ!



ゲーマドライバー装着!

変身するぞ!!
ゲーマドライバー装着!



今日も患者が 

無事 回復したが
無事回復



もらえる報酬

スズメの涙〜〜〜〜〜〜
もらえる報酬
    今日の報酬★割り箸1本★

ぽっぴー「( *´Д⊂ 」
ヒイロ「け、ケーキ切ってやったぞ」



<ワッチャネーム?

  アイム ア 仮面ライダー!!>


いきなり!

<診察!!

ライダー!!
患者は俺たちが救う


カ・ラ・ダ・ヲ・オ・ダ・イ・ジ・ニ!


ガシャット!

<変身!!

ライダー!!!!
ガシャット!



ゲーマードクター・・・
余裕だぜ!


エグゼイドぉお!!!
ゲームスタート!



ぉおおおおおおおおおおおおぉおおお!!!





保存
関連記事

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーエグゼイド

コメント

非公開コメント

