05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー平成ジェネレーションズの話 平成ライダーズの消失①

2016.12.09 08:06|仮面ライダーエグゼイド
県立北高校の制服を着た
仮野明日那さん曰く
ただの医者には興味ありません。
 この中に魔法使い、
 異星人の神様、
 タイヤを肩に担いだ警察官、
 生き返った元幽霊がいたら、
 あたしのところに来なさい。

 以上!!!!」

※ 聖都大学付属病院・某外科医の糖尿病対策カンファレンスにて。



↑神様、この声はやっぱ本人なのかな??
平成28年12月10日!!
劇場で確かめよう!!!




ヒイロ
「藪から棒になんだこの挨拶は」


シャカシャカシャカシャカ




エム
「・・・
 ただの医者?
 
 ただの??????」

大我
「ここにまともな医者なんているのか?」

クロト社長
「空飛ぶ無免許医とかですかねぇwww」

ヒイロ
「あんたは呼んでいないだろ。
 あと無免許医もだ!!」

シャカシャカシャカシャカ


大我
「ついでに嘘つきもいるぞ」

キリヤ
「ぼくくじょうきりや6さい。
 れべる5はセグウェイになるの(嘘)」ぼそぼそ

ヒイロ
「ふっ・・・

 ここは病院なのに・・・

 まともな医師は、
 俺一人か・・・」

シャカシャカシャカシャカ


一同
「は?????」


大我
「そういうてめぇは
 さっきからシャカシャカと・・・
 自転車エルゴメーターで
 なにをしているんだ。
 だいたい予想はつくがな」

えむ
「まー医師とかリハビリ士なら、
 自転車というだけでわかりますよね?

 ヒーロさんは、
 あまりの血糖値の高さに、
 一日最低20分以上のややきつい有酸素運動
 しないといけないんですよ。
 下手したら昏睡状態になるかも・・・」

キリー
「あんた、
 その内手足の指が腐ってもげるぞwww」
一同
「うんうん」「失明したりとかなぁ」

(ナレーター)
誰もが九条貴利矢の言うことを心から信頼した。



ヒイロ
「ぐっ・・・
 こんな嘘つき野郎に
 偉そうに諭されるだなんて・・・」

シャカシャカシャカシャk


鏡パパ
「む、息子よ〜〜〜
 ・・・医師以前に、
 早くまともな人間になっておくれ〜〜〜(涙)」

大我
「はやく人間になりたい!wwwwww」



ヒイロ
「お前らうるさい!!

 ・・・

 うっ!??」

鏡パパ
「ど、どうしたヒイロ!??」

ヒイロ
「こ、これは急激な血糖値の低下による
 緊急事態だ!!!!

 とりあえずケーキを・・・」

鏡パパ
「…チーズケーキを7号くらいでいいのか???」

えむ
「や、やめて!!
 いつもの手口ですよ!!!

 取り押さえて〜〜〜〜〜〜!!!」

ヒイロ
「けけ研修医は引っ込んでろ!!
 ちょっとだけだから〜〜〜!!!」


ギャーギャー


アスナさん
「・・・

 あのー・・・

 私の話にも少しは耳を傾けてもらえないですかねぇ。

 せっかくセーラー服着てるのに」

ヒイロ・大我
「(声を揃えて)
 歳を考えろ」



アスナ
「(ブチッ)
 いいから!!!
 今から学校の文芸部に全員集合よ!!!

 遅刻したら罰金!!」

ブイーーーーーーーン

がっしゃん


えむ
「な、なんすかこれ!
 自転車エルゴメーターが
 怪しげな変形を!!」

大我
「これも変態の仕業か!?」

クロト社長
「い、
 いやいや知らないっすよwww
 ぽっぴーが独自に改造とプログラムを・・・」

キリー
「て言うか変態と認めるのかwww」


ぽっぴーの声
「ステージセレクト〜〜〜〜!!!
 県立北高校!!!」

クロト社長
「こんなステージ、いつの間に!?」

一同
「うわあああああああ!!」


巨大なパックマンたちが
校庭を我が物顔でうろつきまわる
異常な夜の学校に、
一人一人バラバラな場所にたどり着いてしまう一同。


えむ
「こ、ここは??
 パソコンがたくさん設置されているが・・・
 何かの部室なのか??」

キリー
『よう、名人www』


えむ
「うわあ、
 モニターに顔が!!」


キリヤが言うには、
えむが今いるコンピュータ研究会の隣にある、
文芸部室に転送されたらしい。


キリー
「お前の好きそうな、
 クール系萌え萌えメガネっ子がいるぞ〜〜〜。
 はやくこっちに来いよ!ww」

えむ
「ふぉぉ!?
 ・・・
 な、なぜ僕の萌え属性をご存知で・・・」

急いで隣まで行くと、
文芸部室の前でキリーが立っている。

キリー
「どうも、
 そのメガネの子が、
 この状況を打破する鍵を握っているらしいぜ。
 可愛いぞ!!マジ可愛い保証するww」

えむ
「し、信じていいんですね!?」ドキドキ

キリー
「今日の自分に嘘はない!!!」


ガチャ










メガネをかけた月村アカリ
「・・・

 来たわね、ゲーム名人さん」









えむ
「・・・
 くじょーさん


 今日の自分に嘘はないって言いましたよね!????

 萌えもえ高校生美少女はどこにいるんですか!?

 あなたの真実はどこにあるんですか!!!!!!!!(涙目)」

キリー
「お、おかしいぞ・・・
 さっきまでここに・・・」

だが誰も信じるものはいなかった。


アカリ
「お前ら初対面でケンカ売ってんの!?(激おこ」




理想↓




現実↓
アカリ「似たようなもんでしょ」


えむ
「あんたは今、
 全宇宙30兆の長門有希ファンを敵に回した・・・」

キリー
情報統合思念体まで数に含めんなwww

 …
 まぁ、
 わりとみくる派だったタチバナさんも、
 消失の映画見てる最中、
『…俺の嫁…』
『元の世界とかいいから。
 もうどうでもいいから。
 このまま余計なことはせずに3日ぐらい動くなキョンくん』
 とかブツブツつぶやくようになったからな。

 仕方ないね」


アカリ
「相変わらず無礼極まりないブログねぇ。

 ともかく、
 長門有希ちゃんと言う子が
 ここにいたのは事実よ。

 真っ先に呼ばれたんですもの。
 私がね」

キリー
「ほう・・・」


ブゥン!!!

文芸部室のテーブルに置かれた、
古めかしい国産パソコンが、
突如再起動を始める。


えむ
「こ、これは!!?」

キリー
「長門がPCを使ってヒントをくれるんだな!
 お約束のパターンだ!!

 今度こそ間違いない!!」

えむ
「うおおおおお!!!」







ONARI.Y>拙僧、御成ですぞ。






神ですら信じないという表情のえむ
「・・・

 もうあんたの言うことは
 生涯信じない・・・」


キリー
「。。。

 は、
 は
 は
 は
 ははははは。

 ひょっとして信じちゃったりしたのかな〜〜〜名人(涙目

 簡単に人を信じたら足元すくわれちゃうよ〜〜〜ん。


 なんてさ、ハハハ・・・(半泣き」

アカリ
「なんだか知らないけど、
 可哀想なやつねぇ。
 いろんな意味で」


ONARI.Y>つまらない言い争いはノーサンキューですぞ。

ONARI.Y>タケル殿が、今謎の女性に拘束されているのです・・・



ブツッ


ぽっぴー
『いえーーーーーーーーーーい!!!!www
 ヲタのしみ、
 いただけてますかぁ〜〜〜〜〜??』



えむ
「うわあ!??

 ・・・
 今どこで何をしているんです!!」

キリー
「見ろ!!!

 ボロボロの床の片隅に、
 クロト社長が素っ裸で縛られているぞ!!!」

えむ
「誰が喜ぶんだよ!!!
 そんなの!!!!」


クロト社長
「ち、恥辱だぁ・・・。

 セガの歴史始まって以来の・・・
 恥辱だ・・・」

えむ
「セガは関係ないだろwww
 いい加減にしないと訴えられるぞこのブログが」

同じく縛られたタケル
「これを見ているのか??
 エグゼイド!!
 見てるなら答えてくれ!」


えむ
「ご、ゴースト・・・
 天空寺タケルか・・・
 僕はここにいます!!!」


タケル
「なんか縁があるね。
 このポッピーピポパポという子は、
 何か邪悪な魂に操られているみたいなんだ」


ぽっぴー
「社長ぉ〜〜〜〜♪

 こうして現実世界で、
 立派に活躍できるまでに育ててもらいました。
 でも、
 正直あなたには感謝していません。

 ゲームがいつまでも
 製作者の言うことを聞くと思ったら、

 大 間 違 い よ」

クロト社長
「うヒイィィィィ!!

 プリンセスメーカーで育て方を間違えた娘
 みたいなこと言うなヨォ!!!」


↓間違えた例。デザイン・総監督:赤井孝美。


|M0)<このゲーム…小さい頃PC98版を友達の家でやって以来、
   セガサターン、Macintoshとやったけど、
   何回やっても家事手伝いかダメ戦士にしかならなかったなぁ・・・。
   やるなら2だ。



ぽっぴー
「私が、
 ゲームの世界を統合する・・・


 さあ、
 早くみんなも、
 こっちにいらっしゃい♪」



タケル
「頼む、
 エグゼイド!!
 彼女を止めてくれ!!」

えむ
「・・・

 タケル・・・



 有希ちゃんはどこにいるんだよおおおおおお!!!!?」

タケル
「え????


 誰・・・??」

ブツッ


ONARI.Y>状況がだいたい伝わりましたかな??

キリー
「うん。だいたい」


御成さんの説明では、
幻夢コーポレーションの例の巨大墓地から、
パラドとグラファイトが、
多数のガシャットを掘り出して、
それがこの件のきっかけになっているとのこと。

ONARI.Y>ぽっぴー殿の呪縛を解くには、
ONARI.Y>その全てのガシャットのゲームをクリアしないとなりません。

ONARI.Y>当然できますよな??名人殿。


えむ
「ふふふふ
 フハハハハ

 あーーーっはっはっはっはwwww


 誰に向かって口を聞いているんだい御坊さん。


 やってやるぜ!!!!!(by断空我」 ←元パソコン少年のおっさんにだけわかるネタ。



アカリ
「い、
 いきなりキャラ変わったわね・・・??」
キリー
「ゼオライマーの主人公かお前は」


ONARI.Y>また大天空寺に

ONARI.Y>ALL ABOUT NAMCO


一同
「あ、
 うああああ!?」


こうして、
様々なゲームの世界に飛ぶことになった一同。

出勤するのでちょっと飛ばすが、
最初にステージセレクトで飛んだのが、
「ディグダグの世界」

えむ
「こ、ここは・・・」


カズラバ神
「俺の星にようこそ。」


神様は、
星のインベスたちを食わすために、
息子のおそ松以下ダメニート6人の尻を叩いて、
地下の鉱脈を掘り進んでいるのだった。

カズラバ神
「おそ松!
 お前はもっと人目を気にしろ!!!!
 ていうか掘れ!!
 カラ松!!」
 なんだその変なズボンは。
 どこで買ったんだ穴空いてるぞ…って何だそのキメ顔は。
 …いててててててててて。
 チョロ松!!!
 巨大なドリルとか使わなくていいから。
 危ないから。
 実はお前が一番ダメなのみんな知ってるから。
 無理すんな。
  一松!!!!
 …お前、穴に隠れてる姿が似合うなあ・・・。
 いいから猫を外に出しなさい。
 十四松!!!!!
 ・・・そうそう。
 ハッスルハッスル!!
 マッスルマッスル!!www
 こういう時は役に立つな。
 でも掘る方向がちがーーーーーーーう!!
 トッティ!!!!!!
 かわい子ぶってもお前は所詮
 童○だからー!
 …目を剥くな。怖い。
 
 いいから、まっすぐ掘れぇえええええ!!!」
 

えむ
「話には聞いていましたが、
 子沢山ですねえ」

カズラバ神
「それが・・・

 年々子供が増えてなあ・・・

 女の子ばかり、
 4人」

えむ
「え???」


舞ちゃん
「いらっしゃい!
 メグ!
 ジョオ!
 ベス!
 エイミー!!」

<は〜〜〜い

えむ
「えええええ」

舞ちゃん
「家庭教師の人たちが来てるわよ!
 男の子も女の子も全員集合!!!」

ピーーーー!!(笛を吹く。


剣崎一真
「(0w0)よろしくお願いしますウェイ」
剣崎真琴
「兄さん、
 あなたは手術したばかりでしょ。
 私に任せてね」


映画すごいらしい!!!!!
関連記事

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーエグゼイド

コメント

非公開コメント