09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー平成ジェネレーションズ見てきました② 絶唱カラオケライダー 1/1追記

2016.12.29 08:15|仮面ライダーエグゼイド
キリヤ
「え???
 なんで自分
 文字が小さくなってるの??」


|;;0M0)<…回想でもいいから、
    本編か映画で再登場したら戻す予定。


えむ
「僕が改造した
 ハイパーワンダースワン
 フラッシュメモリーの中に、
 社長が持ち去ろうとしてた
 キリヤさんのデータを入れておきました…」

ワンダースワンの画面に映るキリヤ
「げ!自分白黒!!?
 白黒レーザー!!?」


ぽっぴー
「ハイパーワンダースワンって、
 どうハイパーなのぉ??」


えむ
「フッ・・・(ニヤリ
 よくぞ聞いてくれた。

 まず、
 Retinaディスプレイ!白黒だけど!!
 タッチパネルでプレイ可能!
 当然超高解像度!!」

ぽっぴー
「おお〜!」

えむ
「インターネットはもちろん、
 電話もかけられる!!
 カメラはシャッター音なしで2300万画素!
 iOSでもAndroidでも
 好きなアプリが使用可能!!
 フラッシュストレージは2TB!!!
 しかも完・全・防・水!!

 白黒だけど!!」

ぽっぴー
「すっげ〜〜〜!!!」


えむ
「・・・
 単三乾電池1本で、
 1分間使用可能・・・」

ぽっぴー
「うわ〜〜・・・
 超心配・・・」

キリヤ
「自分の心配してちょうだい!!?」



ゾンビ社長
「はっはっは、
 どうだゲンムは強いだろうwww」


ヒイロ
「こ、
 この変態め・・・。
 デンジャラスゾンビ、
 とんでもないチート能力じゃないか・・・」

http://www35.atwiki.jp/sentai-hero/pages/953.html

大我
「ら、
 ライダー絶対コロすマン・・・
 相手の退路を完全に絶っている・・・」

えむ
「しかも、
 開発者権限で、
 自分は完全無敵ですか・・・。
 卑怯の極みですな・・・」

キリヤ
「ヒキョウノキワミ、アッー!!」



ゾンビ社長
「君たちはッ!!

 MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)を
 普及させた立役者である、
 ウルティマオンライン(通称UO、うお等)の、
 さらにβ版(本格スタート前のテストゲーム)で起こった、

『ロードブリティッシュ丸焼き事件』
 をご存知かね???

 1997年8月8日!」

えむ
「有名な話ですよねー・・・

 ウルティマシリーズの生みの親である、
 リチャード・ギャリオット氏(1961~)の
 アバターである、
 ロード・ブリティッシュ。

 …ドラクエでいうところの王様にあたる。
 
 そんな彼が、
 β版テスターとして集まってくれた
 プレイヤーたちの前で、
 いっちょ挨拶でもしましょうか、
 と気持ちよく
 城壁の上に出ていくと・・・」

大我
「とあるイタズラ好きの奴が、
 炎の呪文を唱えて、
 王様を焼き殺してしまった!!
 てぇ話だな!
 俺ですら知っている」

http://justintalkstohimself.blogspot.jp/2011/07/death-of-richard-garriott.html
↑英語だけど頑張って読んでね。


↓Lord British「にゃんぱすー(´・ω・`)ノ …皆さんお静かに〜」※画面中央
演説を始めようとするロードブリティッシュ


イタズラ者Rainz「おいすー^^」
<wall of flames.


Lord British「ぬわーーっ!!」


うっかりロードブリティッシュの死

<なんてこった!王様がしんじまった!!
<この人でなし!!
     やったのは誰じゃあああああ!!ムッコロス!!!!>



えむ
「そのイタズラくんは、
 その後も各地で悪さをやり続けて、
 垢BANされちゃったそうですね」

ぽっぴー
「逆に言えば、
 王様をヤっちゃっても、
 特におとがめなしだったのねぇ」

えむ
「ウルティマっていうゲームは、
 強くて偉そうな王様を
 いかにして倒すか、
 というのが
 定番の裏プレイだったりしますからね」

|;0M0)<ウルティマlXでの、
    毒入りパンを設置しての王様(白髪の爺さん)暗殺イベントの動画を
    載せようと思いましたが、
    ちょっとだけグロいので自己判断で見てくださいね↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12882469


ヒイロ
「ガチの歴史なら、
 それをきっかに
 世界大戦が起こりかねん。
 ゲームの世界はおおらかだな」


ゾンビ社長
「そう!!
 皆さんよく勉強してますね。

 …
 なぜ著名な氏が、
 こんなジョークみたいなやられ方をしたのか??

 それは、
 管理者としては当然やっておくべき、

『自分に不死属性をつける』

 を、
 うっかり忘れていたからですww

 先人に学んで!
 同じ轍は踏まない!!!」

大我
「それでデンジャラスゾンビは
 無敵判定付きか・・・
 忌々しぃ野郎だ・・・」

えむ
「まったく、
 厄介な相手ですね」

ぽっぴー
「次は、
 誰が犠牲になるんだろう〜〜」

ヒイロ
「不吉なことを言うなwww」


ゾンビ社長
「しかし名人くん、
 余計なことをしたねえ。

 僕が計画している、
『ライダー図書館』

 メガドライブのメガモデムで電話線につないで、
 月額800円で
 レーザーのデータを
 ダウンロードし放題にする予定だったのに・・・」

ぽっぴー
「やすっ!!?」



えむ
「それ何年前に
 サービス終了したと思ってるんですか。。。」

http://blogs.yahoo.co.jp/rig_veda/61265768.html


ゾンビ社長
「今でも、
 電話線で一応つながるとゆー
 噂だから大丈夫さww
 ただし、
 そちらからメガドライブに移して、
 さらに実体化ダウンロードすると、
 通信量が20万円くらい
 かかるだろうねえ・・・」


えむ




 ・・・




 当分、
 ワンダースワンの中で・・・」

キリヤ
「ケチるなよおおおおおおおおおお!!!!」



ゾンビ社長
「ちなみに、
 ぽっぴーは
 ダウンロードに別額765(ナ○コ)円かかります」

ぽっぴー
「び、びみょ〜〜〜・・・」

えむ
「ポップン○ュージッ○が元ネタだから
 573(コ○ミ)円じゃ??」

キリヤ
「そんなこたぁどうでもいい!!
 とにかく、
 自分をここから、
 出し・・・」


ブツッッ


えむ
「あ、
 電池切れた・・・」

ゾンビ社長
「所詮、
 バ○○゛○のハードなどその程度さww

 さあ、
 早くハイパーゲームギアの開発を・・・」

ヒイロ
「知るかバカ!
 そんなことより
 カラオケだ!!!」


と言うわけで前回の続き。


タケル
「さあ泊さん!
 自慢の喉をトップギアで
 聴かせてくださいよ!!」



ぽっぷす
みんよう
どうよう
えんか
らいだー ← <ピッ


こにしきLOVE
からみそ
てきらたい
うんめいのー
いーじゃんすげーじゃん




しんのすけ
「ネタ歌しかねぇ・・・」



( 0M0)<小錦LOVE〜♪きっとLOVE♪
     小錦LOVE〜♪すげぇ汗〜〜〜〜♪

↓これの2曲目。



( 0H0)<これ、実際なんて歌ってるんですか??

|0M0)<Gonna shake it up〜!以下略。

|0M0)<全体的には、
   「みんなで協力して頑張れ!!」
    とかそういう意味合いらしいぞ。

|0H0)<実際の番組の内容に喧嘩売るような的外れ歌詞ですなぁ。


↓普通に困ってるしんのすけ
(;´・_・`)<・・・ほんと、どれ歌えばいいんだろう・・・。


その時、
タイムマシーンに乗って現れる
エイジ。

\パパ〜〜〜〜ン、ハッピーバースデェ〜〜〜イww/
   驚きの未来


しんのすけ
「よう、
 こっちではお前が生まれたところだぞ」
 ※今回の映画ではまだだけど気にするな。


エイジ
「愛するパパンを祝うために、
 未来から参上したよ!!

 こうして再開できたのも、
 運命に違いない、
 だから記念にこれを歌うよ!!

 LORD OF THE SPEED!!」

えむ
「あ、
 待って、
 その曲はヤバい・・・」

エイジ
「あー、
 マイクテス、テス、

 ミュージック、
 すた〜〜トォ〜〜〜

 ・・・

 運命のー」


( ( (((≪.: *:・どか〜〜〜〜ん!!!.:+ :*・≫))) ) ) <ウワアアアアア!!


エイジ
「・・・あれ???
 なんか未来で、
 すごい爆発が起こったような・・・」

しんのすけ
「な、
 なに??
 今度は何やらかしたのおまえ??」


総司さん
「ふぅ・・・
 またか、
 世話の焼ける・・・」

<ハイパークロックアップ!!!


・・・


プルルルル

エイジ
「もしもし、
 
 オカン??

 え??
 
 あ、
 はい、
 パパンは相変わらずバカで元気です・・・

 はい、すいません・・・」 プチッ

しんのすけ
「おい今の未来の霧子か」



エイジ
「オカン・・・

 あ、いえ、
 母さんから電話です。

 僕がいらん歌を歌ったせいで、

 未来で
 とある警察官が
 叫び声をあげながら爆発したそうです・・・

 それで、
 母さんが現場調査してたら、

 豆腐を持った偉そうな男が突如現れて、
天の道を行き総てを司る男!


 その警官の時間を巻き戻して助けた後、
 母さんを指差して
 でかい態度で
 祖母がどーのこーの
 説教たれて
 また消えていったとかなんとか・・・」

しんのすけ
「またスケールの大きい迷惑だなオイ」


えむ
「だから歌ったらダメっ
 つったでしょうが!」




仙人さん
「いかんのう・・・
 一度歌うのに失敗したら、

 また2杯焼酎を飲まないと」

えむ
「は???」



・・・


えむ
「ぐ、
 おおおぉぉえええええええええええ」
 ドボボボボボボボ


樹花ちゃん
「こんっにちわ〜〜〜!!
 天の道を往き、樹と花を慈しむ少女!
 樹花ちゃんでぇ〜〜すΣ(≧з≦)ゞビシィ
 お兄ちゃんが帰ってこないので、
 マスター代理するよ!!


 ・・・
 あ、焼酎飲んだ??


 からおけ
 うたいませんか??」

しんのすけ
「その前に、
 この医者大丈夫か??
 急性アルコー・・」

タケル
「どうしよう、
 心臓マッサージとかします・・・???」

つづく!!

|0M0)<あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント