08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<仮面ライダーエグゼイドの話 Stage.5 退かぬ媚びぬ省みぬ② いろいろ追記

2017.03.11 08:15|仮面ライダーエグゼイド
明日那さん
「前回のあらすじ!!

 ゲーセンでバイトしていたゲス名人時代のえむ、

 金という金を使い果たして、

 小学生のニコちゃんにガチ土下座!!

 100円を恵んでいただくと、

 間髪入れずに連勝中のニコちゃんに乱入!!!

 トキのセッカッコーでテーレッテー!!

 名人のえむさんありがとう!!!」


現在のえむ
「・・・。

 負ける方が悪い・・・」


ニコちゃん
「(イラっ)
 私はそのトキ、
 いやその時、
 サウザーで99連勝中。    すげえwwww>
 
 あと一人サクッと屠れば、

 伝説の100人抜きだったのに・・・」

変態社長
「ちなみに、
 原作通りというか、
 攻めれば相手を一方的に攻めまくれるけど、

 一回受けに回ると、
『帝王に防御??
 フハハハハなにそれ美味しいの??』

 という感じで
 防御下手で紙装甲で超ピヨりやすい体質の聖帝サウザー様。

 ナギまくりのトキの圧倒的有利です」

大我
「おめーもなーーーー・・・

 こんなやつに親切に
 金を恵んでやることなかったんだよ・・・

 土下座してきた時点で極限まで見下した目で、

『やっぱりゴキブリか・・・
 ゴキブリはホイホイへ逝け!!!』

 ってトイレの方を指差してやればよかったんだよ・・・」

ニコちゃん
「い、
 い、
 いいのよ、

 負けた私が悪いんだから・・・(ギリギリギリギリ」

明日那さん
「やめて唇切れるわよ」


えむ
「ですからね。

『小足見てから昇竜余裕でした^^』

 なんてことは現実にないんですよ。

 かのウメハラですら、
 空気読まないリュウの弱体化で、
 年下ゲーマーを調子づかせるくらい
 苦境に立たされてしまう、

 それが格ゲーですよ。

 強いキャラを使うのをためらうなら、
 修羅の国から立ち去るべきなのですよ・・・」

ヒイロ
「お前そうやって、
 何人の修羅を斃してきたんだ・・・」

えむ
「100人から先は覚えていない!!!(キリッ」


社長
「あなたの人生に反省というものはないのですか・・・」
パラど
「お前が言うなwwww」



えむ
「まーーーーーーーー
 そーーっすねーーーー

 この子が
『トキでくるとか汚い』
 とか言うのデーーー

 ナギなしトキで100回対戦とか
 してあげたんですよーーーー

 ま。

 一ッッッ回も
 負けませんでしたけどネーーーーーー」


大我
「お、おい大丈夫か」
ニコちゃん
「いいいいぅいいいい
いいのよよよ
     まげだわだぢがわbういんだfがらっらららららら(ギリギリギリギリ」

明日那さん
「えむって実はこの状態でも超性格最悪???」

パラど
「ちなみにナギなしトキは、
 某ゲーセンでは
『相手を侮辱する舐め行為』
 として禁止だよ!」

※ ↓この動画の用語。
「切符持ち」…全国大会本戦への参加資格証(青紙、青切符)を持っている人。
「コンボムービー」…あまりに一方的にやられるので連続技紹介動画に見えるとゆー。
「○げ」…某ゲーセンの店長。全国大会優勝経験者。博識で実況トークスキルが半端ない。
「えぐ○ホ○テ」…動画投稿者でやられ役。弱くはない。むしろ強い。らしい。
「ク○ル」…このブログにおけるゲス名人えむのモデルその1。国際的変人で借金王。
「K○」…モデルその2。全国覇者。正確無比の精密機械と呼ばれたバイト店員。挑むと殺される。
「仕込み槍」…サウザーで槍を投げる技を出すとき、
       レバーを最後に上方向に入れる事で⭐︎が奪える。連続技で使うがコツがいる。
「当身(あてみ)」…相手の攻撃を受け止めて、反撃を食らわせる技。由来はググれ。
「拒否る」「(ぶっ)ぱなす」「ガンダッシュ」「バレてる」etc.…まぁ空気読んで。



ニコちゃん
「でさぁ

 私だってさー
 いつまでもやられっぱなしじゃなかったよのさーー

 えむをぶっ潰す秘策を考えたのよ・・・」

大我
「そ、それは??」

ニコちゃん
「それは、
 ゲーセンに新規入荷したニューゲーム・・・

 タツノコvs・・・」

パラど
「ああ、
 あったねぇ、タツノコvsカプコン。
 略してタツカプだね。
 あんまりやらなかったけど」

※ ヤッターマンとかガッチャマンとかが、
  リュウや春麗やロックマンと戦う格ゲー。
  うーん、あまり流行らなかったなー。

ニコちゃん
「いやいや、

 それの続編。

 タツノコvsナック」


一同
「は??
 ナック???

 ってなに????」


えむ
「やだなー、みんな。
 ニコニコ動画見てないんですか???

 チャージマン研!とか、
 スーパータロムとか、
 アニメ版水戸黄門とか、
 動画サイトで楽しくネタにされる
 アニメばかりを作っていた会社ですよ」

社長
「なっつかしーなーーwww

 えむくぅんwww
 君からもらった手紙がきっかけだったよねー」


※ ここからニコ厨じゃないとわからない話になります。
  読み飛ばしてください。




えむ
「そうそうww
 タツカプが気に食わなかった僕が、
 ゲーム会社に手紙出したんですよww
『ゲームでタ○○コとか流行らなくないですか(暴言』」

ヒイロ
「ま、待て研修医、
 初手からこのブログが破滅しかねない暴言で始めるんじゃないよせやめろマジで」

えむ
「『やっぱ今ネットでやばいのはチャー研MADですよwwww
  ナックvsカプコォン、
  で作り直したらインカム(売り上げ)も
  うなぎ上りで神龍拳っすわwww
  マジでぇwwww』
 って書いた」

社長
「はっはっはwwww
 
 ちょーど届いたその手紙を、
 プログラムの指導で来ていた私が読んでねえwww」

パラど
「いやそれ以前に、
 こいつら妙に仲良くないか???」

社長
「で、
 いろんなところを
 根回しして
 根回しして
 根回しして、

 出来上がったのが、
 タツノコvsナックwwwww」

えむ
「なぁぁぁあああんでだよwww
 カプコンに拒否られたのかよwwwwwww
 入荷したと聞いてワクワクしてたら、
 いらないのが残ってて
 は???
 って固まったよバイト中に
 20分くらい」

社長
「働けwwwwwwwwwwwww」


ヒイロ
「いやほんとやめて訴えられるからやめて」


「タツノコvsナック」参戦キャラクター。


<タツノコ側>
風 大左衛門 (いなかっぺ大将)
ニャンコ先生 (いなかっぺ大将)
岬 洋子   (ゴワッパー5 ゴーダム)
ポール   (ポールのミラクル大作戦) ※ボスキャラ枠でベルト・サタン
ムテキング (とんでも戦士ムテキング)
イエロー  (機甲創世記モスピーダ)
ウラシマ・リュウ (未来警察ウラシマン)
スターザンS (OKAWARI-BOY スターザンS)
八神 ジュン  (OKAWARI-BOY スターザンS)
丹嶺 幸次郎 (昭和アホ草紙あかぬけ一番!)
ドテラマン  (ドテラマン)
JJ     (赤い光弾ジリオン)
修羅王シュラト (天空戦記シュラト)
ジャスティ・ウエキ・タイラー (無責任艦長タイラー)
ソウルテイカー (The Soul Taker 〜魂狩〜)
中原小麦  (ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて)
トキオ   (タイムボカン24)
ゴールドライタン (ゴールドライタン)


キリヤ
「いや、
 待って。
 見事に一人もわからないんだけど」

パラど
ゴールドライタンだけそのままかヨォ!!!」



大我
「井上和彦多すぎィ!」

ヒイロ
「2017年現在に
 放送中のアニメが混じってるのはどういうことなんだ」

えむ
「知ったことかwwww」




<ナック側>
泉 研   (チャージマン研!)
泉 キャロン(チャージマン研!)
星くん   (チャージマン研!)
不良少年  (チャージマン研!)
松本さん  (チャージマン研!)
魔王    (チャージマン研!) ※ボスキャラでもある。
タロム   (スーパータロム)
ファイター (スーパータロム)
アキラ   (透明少年探偵アキラ)
Z団団長  (透明少年探偵アキラ)
ノンクロ  (おこれ!!ノンクロ)
星カンタロー (アストロガンガー)
ドン・チャック (ドン・チャック物語)
助三郎   (まんが水戸黄門)
格之進   (まんが水戸黄門)
葉月 優   (アタッカーYOU!)
雨野 ダメ助 (ダメおやじ)




↓普通に面白いですぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1688577

パラど
「チャー研多すぎィ!!!」

ヒイロ
「松本さんいるのか??
 いらんだろ??
 叫び声要員か????」



キリヤ
「あれぇ??
 星の子ポロンは???」


↑この幻のアニメの発掘に人生をかけている人をよく知っている。

えむ
「ありゃナックじゃねーよwwwww」

社長
「隠しキャラで出るようにしてある」

えむ
「え???
 今初めて知った!!
 どうやって権利取ったの???」

社長
気にするな!!



 …はっはっは人脈人脈」


ぽっぴー
「これがタツノコvsナムコだったら、
 小麦ちゃんとワンダーモモでダブルモモーイができましたねぇ・・・」


※ これ以上マニアックな話もアレなんで別記事でやります。


|0M0)<ここまでのネタは忘れて問題ありません。

ニコちゃん
「うむ。

 …でね??

 このゲームがロケテストで
 いつものゲーセンに入ってきてね、
 いつもの常連が群がってきてたんだけど…」

※ ロケテストとは、
  開発中のゲームを一部のゲーセンに置いて、
  どんだけ客がつくか、ゲームに欠陥はないか、
  などをテストするのである。
  結果次第でお蔵入り、という事もよくあるのだ。

大我
「で??」

ニコちゃん
「私がいち早くやり込んで、
 視察に来ていた開発者の人からも話を聞いて…」

えむ
「小学生の女の子ゲーマーが珍しいから、
 業界の人からも可愛がられてたよな」

大我
「それが、
 プロゲーマーになるきっかけだったのか」

ニコちゃん
「もう3日もすりゃあ、
 連勝街道まっしぐらだったわよ・・・

 で、
 名人はというと給料日前で、
 みんなが楽しくニューゲームを
 やってる間、
 悔しそうに指をくわえて見てたのwwww」

明日那さん
「あー(納得」


ニコちゃん
「たとえ名人でも、
 やり込んでないゲームじゃまず勝てないよ。

 私が技術に自信がついた頃に、
 わざと100円玉を1枚、床に置いといて、
 こいつが拾って乱入してくるのを待ってたの・・・」


えむ
あれあれぇ〜〜〜????

 そういうやり口そのものが、
 卑怯で、
 姑息で、
 恥ずかしい勝ち方なんじゃないかなあぁ〜〜〜???」

ニコちゃん
「あ、
 あんたに言われたくねーよ・・・・」

えむ
「いやいや、
 いやいやいや、
 いいんですよ、
 君がそれで満足するんなら・・・

 ねぇ??
 卑怯少女ニコたんだー・・・」ニヤニヤ

明日那さん
「・・・。」


ニコちゃん
「ぐっ・・・

 ・・・

 うっ・・・

 うああああああああああん!!!
 大我ぁぁぁあああ!!!
 なぐさめて〜〜〜〜!!!
 私にぬくもりを〜〜〜〜!!!」ガッ!!!

大我
「こ、ゴルァ!!
 しがみつくんじゃないッ!!」

ヒイロ
「・・・。
 お前も、
 初登場の時からは想像もつかん
 ラブコメ医師に成り下がったよな・・・」
キリヤ
「(うなずく)」
えむ
「いやいや、
 いいじゃないですか。
 闇医者を少女の愛が救う!
 どうしようもなく男臭いこのドラマには
 必要な要素じゃないですかww」
明日那さん
「・・・
 ですよねー」

大我
「ふざけんな!!
 俺に愛などいらぬ!!!」


|0M0)いやこの写真は言い訳きかんだろう↓
犬二匹


ヒイロ
「犬かお前ら」
明日那さん
「仲よすぎワロタww」



大我
「いや・・・

 まぁ・・・

 この一ヶ月、
 朝から晩までボケーと女の事ばかり
 考えてたタチバナさんより、
 マシ」


|;;0M0)<いやいやいやいや、

ちょっと事件があったから、
しょうがないでしょう。
仕方ない。
仕方ないから!!!


<あー、
 あったねー。
<まさか、
 フォーゼのヒロインが・・・


※ こっから、個人的な話になります。


あの子とはねー・・・。
結構長いこと、
いろいろなアレで、
いろいろあったからなー。

僕自身、
フォーゼのMAD動画で勢いに乗った、
というのもある。
まあブログでも、ツイッターでもいろいろと・・・

個人的な感情として、

「思い入れが強い子だけど、
女の子はすぐ大人になるし、
この先いずれ、

『彼氏できましたー』
とか、
『結婚します』
とか、
報告してくるの、

見るのイヤかもしれん・・・。
ちょっと距離を置こうか」

とか思ったんだよな。
フォーゼが終わった頃。

・・・
えーと・・・

「まれ」が終わった時も
そう思ったな・・・(;;;0M0)


チラチラ様子を見るたびに、
次から次へと仕事があるみたいだし、

「順風満帆だな、
 初めて見た当時から凄い才能を感じてたし、
 きっと出世するな。
 いちいちテレビであれ見たよこれ見たよ、
 ってつぶやくこともないか」

って思ってた。

そんで、
まれと同時期にドライブが終わって、
ゴーストとか、
今のエグゼイドに夢中になって取り組んでたな。

あ、そうそう、
「家政婦のミタゾノ」だっけ??

「あの枠は、
 特撮出身者が出てたら大抵チェックするけど・・・
 あ、あの子が出るのか・・・
 でも僕の仕事がドンと増えて、
 夜遅くなることも多いし・・・
 疲れてるし・・・

 仕方ない、スルーするか・・・
 
 ちょっと後ろめたいかな」チラチラ

で一ヶ月前、
サッカーの情報とかをチェックするために、
某掲示板(2chじゃないよ)を見てたら、

「彼女が事務所を辞めるらしい、
 新しいツイッターのアカウントを作ったらしい」

ってあの写メとともに書いてあって。。。


|lll0M0)<えっ!!??(ビクッッ!!

ってなった。
他にも人間関係的にやましく思うこと色々あったから、
凄い不安になって、
新垢フォローして、

|lll0M0)<おーい元気出せよ、ずっと見てるから・・・

・・・で、ほどなくして・・・

あとは皆も知っての通り。

|0M0)<・・・知らなかった。小さい頃から、宗教と関わりがあったんだな。

|0M0)<「出家します」・・・か・・・。

| 0M0)<それなら・・・まぁ・・・いいか・・・。

<いいのかよオイwww


↓なんの関係もないけどwww



冷静になって一ヶ月見てたけど・・・

今までそんなに意識してなかったけど・・・

なんなんだ、
いろんな映画に、
いろんなドラマに、
アニメの声に・・・。
次から次へと・・・。

忙しいのが売れっ子なのだろうけど。

|lll0M0)<いくら若くても、限度があったんじゃね???

逃げてでも、生きた方が良かったかも・・・
って俺も思ったよ・・・。


さすがに遅いので保存。





なんかさ、
俺って某世界で、

「ふみカスになんかあるたびに、
 引きずり出されて、
 取り乱して、
 笑われる人」


なってるような気がするなァ・・・(0M0lll)

でももう後悔したくないし、
勇気を持って見守りますわ。


ニコちゃん
「・・・(ゴソゴソ

 ん???
 こいつのスマホの待ち受け画面が・・・・」

ぽっぴー
おやあ???
 この前まですみっコぐらしだったのに」

い、いいじゃないかほっとけ>(0M0;;;)



|0M0)<まー、なんというかあれだな。

|0M0)<例え芸能人とはいえ、
    見ず知らずの
    適齢期近い独身女性に
    下心もってSNSで近づく奴は
    馬鹿かストーカー。

<ふーん。


|0M0)<直接会ったり、
    触れたりする機会のない女性を
    考えなしにフォローするのは考えものだな。
    用事があるか、
    特別に友情感じているか、
    そういうのがないと、ただ辛いだけだぞ。

<あんた「友情だから」とか言えば女に馴れ馴れしくしてオッケーとか思ってないでしょうね?  


|;0M0)<まあ、ほんと、
    見返りなんていらない、
    と本気で
    言い切れる人間なんて普通にいないって。
    マジで。
    人生でそう何人にも言える事じゃないよ。


えむ
「この人は、
 そうやって日々たまりゆくストレスを、
 僕らをブログでボロクソに書く事で
 解消しようとしてるんですよ・・・」

大我
「な、
 なんてひでぇ野郎だ・・・」

ヒイロ
「自己中心的にも程があるな」

社長
「他人の迷惑というものを
 考えたことがないのかな??」

キリヤ
「マジで畳の上で死ねないぞアンタ」

パラど
「気持ちはわかるが、
 お前らも黙れwwwwww」


|0M0)<それでも、
    例えネットであっても
    自分の言ってきたこと、
    やってきたことには、
    それなりにけじめをつけるべきだと思うのさ。

僕もいろんなところを転々として、
迷走しまくる人生を歩んできたから、
今の環境に絶対はない、
ということはよくわかる。


またこの先、
何年かして・・・
いや仮に数日後でもなんでも、
万が一また
のっぴきならない事態が起きたとするわ。

そこにいられなくなった、
とかいうことになったとする。

で、
僕なんかは、
今の関係では色々細かい事情があって、
まずこの先一生独身だろう。

真剣に困るようなしがらみはない。
と思う。

田舎の目立たないところに、
そこそこ広い一戸建てに住んでるし、
まあ近くにもアパートとか多い。
ぶっちゃけ愛知にいた時より、
買い物とかで不自由してない。
暮らしやすい土地と思う。

田舎とは言え、
その気になれば1時間で
西でも東でも、
県外に出られる。
意外に交通の便はいい。
車でしばらく走れば、一応空港もある・・・。
一回しか乗ったことないけど。


どーとでも融通がきく。
金は、あまりないけど、
まぁなんとかなるさ・・・。

どうにでもなるわ。


あまり現実味はない話かもしれないけど、
一応、頭の片隅に入れておいてもらえれば。


|M0)<まーそんな感じでさ。
関連記事

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ 仮面ライダーエグゼイド

コメント

非公開コメント

