05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダーエグゼイドの話 Stage.8 2次元の女の子② 6/20追記

2017.06.17 08:15|仮面ライダーエグゼイド
どうにも調子が上がらないので、
とりあえずプロットを書いておいてまた書き足します|;;0M0)


① 幻夢コーポレーション音頭

左奥:えむ

   新ダンクロト:センター

右奥:ぽっぴー


の並びで、
手振ったり足あげたり宙返りしたりしていたら、

「ポーーズ!!」ドォォオン

の声とともに、

左奥:恋社長

   正宗パパ:センター

右奥:ぽっぴー


に変わる。

えむは頭からゴミ箱に突っ込まれてジタバタしてる。

コンティニュー土管から「Fooo!!」と飛び出す息子が激しく父に抗議。


その後も「ポーーズ」とともに、
ぽっぴー以外のメンバーがどんどん入れ替わる。えむはゴミ箱。


曲が終わり、新ダンクロト、正宗パパ、ぽっぴーの
三人が深々と頭をさげる。
途中でぽっぴーだけ頭を上げて、
他の二人がまだ頭を下げてるのを見てΣ(゚Д゚;)となり、
もう一回頭をさげる。
他の二人が構わず頭を上げて終了。


新ダンクロト
「おのれぇ〜〜〜〜、
 このダンスの間に残機が72くらい減ってしまった・・・

 だがこんな時のために、
『ファンタジーゾーン』(というセガのシューティングゲーム)
 でコインを溜め込んでおいたのだ。
 ショップで残機をありったけ買ってくる!!」

正宗パパ
「息子よ・・・

 自機の価格めっちゃ高いのに、
 どれだけやり込んでいたんだ・・・」

目に涙。

(そのゲームでは、実はラスボスが主人公の・・・
 で、最後に・・・)


↑最後のお父さんは、
 敵の虫みたいなやつに乗っ取られてたみたいですな。


ぽっぴーママ
「ダメよクロト!
 セガは一日1時間って言ったでしょ!?」
正宗パパ
「それ以上は命に関わるからな」

|lll0M0)<僕は留年してヒマな頃、
     1日10時間くらいドリームキャスト(バーチャストライカー2とか)
     やってたけどな・・・

えむ 「相当寿命縮んでますよそれ・・・」
ヒイロ「取り返しがつかない人生だな」
ニコ 「今からでも治療はできないの!??」
大我 「(黙って首を横にふる)」


新ダンクロト
「格安金利のローンで
 コインを借りたんだよ!!
 まさにファンタジーローン!!」

<・・・くだらねぇ・・・

ぽっぴーママ
「ああ・・・
 なんてマニアックで
 行き当たりばったりな人生に!
 小さい頃にセガなんて与えるんじゃなかった・・・  デスヨネー>((0M0|
 かわいそうなクロト」

とえむに見せつけるように
イチャイチャするぽっぴー

えむ
「・・・。」

ぽっぴー
「えむ??

 クリアーしたからって、
 それでゲームのエンディングじゃないよ。
 
 むしろオープニングで、
 長〜〜〜い
 苦しいゲームの始まりなんだよ???

 ・・・

 もちろん、
 バッドエンドもあるヨォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

えむ
「。。。」


すっきっとっか♪

嫌いとーかーーーー

最初にーー
言い出したのはーーー♪


恋社長
それは私です…。

 はい、幻夢コーポレーションの提供でお送りいたします、

『ラジオ・ときめきクライシス』

 進行役は私、天ヶ崎恋が努めさせていただきます。

 あなたのハートに、

 ときめき・・・LOVE!!」

駆けつけてくーるーーーー

わたしの クライシス♪

(↑書き足します)





|;;0M0)<こ…これ↑は、
    もんの凄い貴重な音源だ・・・
    ラジオの方を聴いたのは、
    年配の僕でも初めてだ・・・・

|;0w0)<そんなに???

|0M0)<ぶっちゃけ、
    全く期待されず地味なハードで世に出て、
    有り体に言えば
   「何この古臭い絵www」
    と嘲笑されてそのまま消えていく感じだった
    このゲームを、
    社会現象的な人気に押し上げた要因の一つが、
    このラジオだ。
   (番組は後に他の媒体で復活した。
    それを友人に洗脳される勢いで聴かされた・・・)

↓これは読んでおいてほしい。
http://netcity.or.jp/OTAKU/univ/kyoshitsu/tokimemo/tokimemo.html

このテキストと、その後の展開については、
「超クソゲー」(最初の巻)
という本に載っています。


|0M0)<声優の丹下桜さんが人気になっていくのも、
    この辺からだからな。
    色々あって引退されていたが、
    近年になってスマホのゲームで話題になって
    びっくりしたもんだが・・・

|0w0)<くおえうえーーーるえうおおおwww

|0M0)<「こういうゲームの元祖」ではないし、
    「もっとすごい作品」が色々あった中、
    「なぜこの作品が」トレンドになったのか、
     いずれ場所を改めて話そうかと思います。

多分これが元祖だ↓


↑堀井雄二氏も名を連ねている。



② 本当に裏切ったんですか(トレンド入り)


えむが裏切った。


一同
「オンドゥル以下略」


パラど
「うっれしいなぁ〜〜〜〜〜〜〜www

 やっと俺の魅力に気づいてくれたんだなエムゥ〜〜〜〜」
最強ブラザーズ

 /いやーたまには人を裏切ってみようかなーーー\
  ーーーーーーーなんて


思いっきり顔を近づけてスリスリするパラど
「助かるぜ!!!

 ほんと、戦力が俺しかいなくってさー」

グラファ
「・・・・・・えっ???・・・・」


ヒイロ
「し・・・信じられない!!!
 たとえどんな重い理由があろうと、
 信頼しあう仲間を裏切るだなんて
 恥ずかしい
 みっともない
 かっこわるい
 最低最悪の行為だな、
 お前がそんな破廉恥な男だったなどと・・・
 所詮は研修医と言ったところだな!!!!!
 マジ見損なった」


ニコ
「はーーいみなさーーーーーん↑このセリフをよーーーっく覚えておきましょーーーネーーーー」



パラど
「ちなみに鏡灰馬氏を人質に取っています」

グラファ
「ちなみに取ってきたのは俺です(アピール」

ヒイロ
「何ぃぃい!?」

縛られてる鏡パパ
「ちょっwww
 どうなってんのwww
 一応上司だよわたしはwww」

悪に染まったえむ
「うっせーもう赤の他人だし
 黙っててオッサン」


パラどが用意したのが、
ドレミファチャンネル55(ゴーゴー)

多くの人を踊らせて支配する、
ライダークロニクルの派生ガシャットだ!!!


パラどクス・サマーダンスゲーマー(浴衣きてるだけ)
「うははははwwww

 嬉しすぎて、
 俺の心が盆踊りだぜええええええwww!!

 さあみんなで楽しく踊ろうぜ!!」

これまで出てきたクロニクルの犠牲者①
「僕たちーー」
犠牲者②
「私たちーーーーー」

犠牲者③から⑩くらい
「「「「踊らされちゃってマーーーーーース!!!」」」

※ かっこわるいドジョウすくいみたいなのを、
  延々と踊らされる皆さん。

犠牲者①
「しまったー、
 まんまと踊らされちゃってるよぉ〜ーー」

大我
「お前ら、
 以前からゲームに踊らされまくってたじゃないか」
ニコ
「うんまぁ、
 それがゲーマーのサガか・・・」

パラど夏ゲーマー
「そうそう!
 同じゲーマーなら踊らにゃソンソン!

 心が滾るぜえええええええええええええ」

グラファ夏スーツ
「ここはみんなでドドドドドドドと
 海まで踊りながら行こうぜ!!!

 スーツで海に飛び込んでこそ日本の夏!!」

えむ
「それはそれで夏の歌謡曲に踊らされすぎだと思う」



鏡パパ
「ひいいいいい、
 なんて恐ろしいゲームなんだーーーー

 このままでは、
 持病の腰痛が悪化して、
 取り返しがつかないことに!!」

ぽっぴー
「ひどいよえむ!!

 みんなで楽しくゲームしようって言ったじゃん!!!」
えむ
「フッ・・・
 これはこれで楽しいじゃん???

 どっちが楽しませられるか・・・」

ぽっぴー
「踊りで勝負だよ!!」



ぽっぴーも、
先頭に立って踊り、
みんなを正気に戻らせるために奮闘する。

頑張れぽっぴー!!








③ 魔中年・正宗

軍師ニコ
「お…お父さんが人質だなんて、
 これは信長の野望で言うところの、
 歴史イベントというやつだよ!!」

大我
「…
 いや、よく分かんねぇんだけど、
 どういうこと???」

軍師ニコ
「東北の英雄・伊達政宗は、
 一番の理解者であるお父さんを、
 敵に人質に取られるんだよ・・・」

ヒイロ
「ほうほう、
 それでそれで??」


軍師ニコ
「お父さんは、
 息子に言うの。
『父の・・・いや伊達家の名誉を大切に思うなら、
 わしもろとも、こいつを撃てぇ!!』
『ち・・・
 父上ぇぇええええ!!』

 バーーーン!!
 ババババーーーーーン!!(銃声」
大我
「だいたいわかった。
 一人芝居はよせ」


↓6分過ぎあたりから。




ヒイロ
「そうか・・・
 そう言うことなら仕方ないな」
大我
「うむ、
 あ、鉄砲かしてやろうか???」


鏡パパ
「え??
 なにこの流れは????」


パラど
「おいおい、
 なんかあの外科医そわそわしてねぇ??」

ぽっぴー
「知ってるよヒイロ、
 冷蔵庫に賞味期限切れが近いケーキがあるんだよ」

新ダンクロト
「ケーキ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>父か。
 まじ最低」

えむ
「まじ見損なった」

ヒイロ
「ソワソワ」


鏡パパ
「まあ待て息子よ、落ち着け。
 私に姉がいるのを知ってるだろう?(伏線)」
ヒイロ
「魅羅さんだっけ?(伏線」

はい保存
関連記事

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニチアサ

コメント

非公開コメント