09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳」

2012.11.20 17:49|ゴーバスターズ
日曜の記事に、「今回はウィザードの記事から書く」と書いたな…。
すまんありゃ嘘だ。
って、まぁた格闘技回かお…Σ(゚M゚lll)
最近頑張りすぎてガチで死にかけたので文章量減らします_| ̄|○

(前略)
そして今回。
硫酸「今度は俺のターン!!」
まさに野獣

野獣の威力だ!鋼鉄リュウジ!!
やぁってやるぜ!!!!!

…ってなんでこんな画像小さいの??

本当は、僕のターン!!
うっしゃー

ホワッッチャアアアアア!!
まーず!じゅぴらー!!さらー!!!
めて夫「おっおっお?俺のフォロワーかお?」
友子「違います」

…この子は橋本仰未(こうみ)くん。
極真空手の青少年大会で世界三連覇を果たしたらしい、
文字通りのカラテキッド。

大人顔負けのキレッキレのアクションは素晴らしく、
夢は「ブルースリーのようなアクションスター」
おお!是非なってくれ!
|0M0)<さっそく基礎訓練だ!3!!(お約束)

聞いた話では、ゴーバスの監督?が惚れ込んで、
この子のための話を作ってもらったんだとか。

ただし、このお話の中ではケンタという名前で、
エンジニアを将来の夢としており、
「空手家になって欲しい」と望むお父さんに、
「それは空手が弱いからって逃げてるんだ」
と叱られてしまいます。

お父さんに空手で勝って、エンジニアへの夢を認めてもらいたい!
そんなときに、たまたま拾ったメサイアカード…。
彼の拳に赤いサポーターが…そして暴走!!
ケンタ「こぶしが あちーぜ!?」
バーンナックル!


仕組んだのはもちろん…
「サバサバサバ♪」
やっぱr

「前回プロレスは堪能したので、今回は空手を楽しませて…
 いやいや人間の攻撃本能のデータをとらせてもらいますよ♪」
「エンターとケンターで名前も似てますし、何かの縁でしょう」
やっぱり、友達いないんだなぁ、お前…

リュウさん「エンジニアが夢か…俺と同じじゃないか。俺が彼を止める!!」

ドヤ顔でこっちニヤニヤ
「最近、女と関わってはロクな目に合わなかったので、
 美少年に走るリュウさんでした(笑)」


硫酸「ふざけんなwww」
(本当は、最初顔だけ見て、ボーイッシュな女の子だと思ったんだ…)
(男の子と知ってちょっと残ね…いやいや)
こんな可愛い子が男の子のはずがない!!
誰か止めろ

ヒロム「お、おい!!誰か止めろ!!!」

ケンタ「ああッ!?手が勝手に…」
硫酸「ちょwwwおまwww」
硫酸「ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwww」
ヒロム「ホッ」

ドヤ顔でこっちクスクス♪
「美少年に近づいてもぶっ飛ばされたので、
 中年女性に切り替えるリュウさんでした(笑)」


硫酸「切り替えねえよwwww…ほげぇ」
硫酸「ほげぇ」

おやおや、どうも少年は、
拳に取り付いた謎のサポーターに操られてるようですね。
というわけで、ここからはリュウさん虐待ショーとなります。

硫酸「おまwwww待…ぐはぁ」
硫酸「ぐはぁ」
「ごふぅ」
硫酸「ごふぅ」
「ぶへぇ」
女王様

…ん??
なにか別の場面が…気のせいですね。

それを見守る格闘技かぶれオペレーターの森下さん。
彼はリュウさんに何か狙いがある、と思っています。

「ジ… ジョー○ターさん…じゃなかったリュウさんは、
少年を守るために手を出さないッ!それもあるッ!
だが彼が考えていること!もうひとつあるッ!
まさか!まさかそんな!
だめだそんなこと!」

…森下さん、なにかアニメでも見たんでしょうか?

その後も膝折りキック→裏拳など、
華麗なコンビネーションを叩き込む少年。

キーン♪
○魂

硫酸「うぼぉおおおおおおお!?」

ドヤ顔でこっち<あーっと金的!??
「わたしにはよくわかんないけど、きっとこれは痛いwww」
「これを機会に女になったリュウさん!中年男性にはし(ry」
「俺は男をやめるぞー!!ジョ○ョぉーーーーー!!」

硫酸「捏造もたいがいにしろ!!!殴られたのは腹だ!!!」

これ以上殴られ続けたら、いつもの熱暴走してしまう!!
硫酸はともかく少年が危ない!!

しかし少年も、
尊敬するゴーバスターズ(ただし樹液を除く)   スタッグ「なぜ!?」
をこれ以上傷つけるわけにはいかない!
…と、拳にとりついたものに逆らおうとします。

リュウさん「あきらめるな!!…こんな所で夢を終わらせたいのか?」

ケンタ(そ、そうだ…やめろおおおおおおおおおぉぉ!!!)

すると、拳に取り付いていたサポーターがはずれ、
「くそう、もっと力を!」
と付近のトラックからエネトロンを吸収。
黄色いカラテロイドへと成長します!!
(画像が見つからない省略)

森下さん「さすがリュウさん!!
     最初から、わざとメタロイドの成長を待っていたんだッ!!
     そこにしびれるッ!あこがれるゥーッ!
     先にしななくてよかった

硫酸「………えっ??」
    「そ、そう!!
    そうそうそうそう!
    もちろん待っていたさ。
    成長しないわけないからなぁwwwwwwww」

…ともかく、少年は無事保護。よかったよかった。

リュウさん「よく頑張ったな!!
      メサイアなんかより、夢の力のほうが強いんだよ」

うなずくケンタ少年。

でこっち「リュウさんがかっこいい…だと?」
ヒロム「あ…ああ…」

…その頃、別の場所でエスケイプさんも参戦していました。
ジュエキーズが迎撃。
陣「愛しのブルーバスターでなくて悪いがな!」
エスケイプ(愛しの…??ないないwwwwないわーwwwww)

以前見せた強化形態「エスケイプ・エボルブ」にも変身しますが、
ヒロム&おデコの集中攻撃を受け、やられそうに…

…助けに来たのは、意外にもエンターさん!
エンタ「わたしだって、できればあなたを消したくないんですよ…」
え?なんかのフラグ?
そういえば以前にもエスケイプさんに敬意を表す言葉を言ってましたね。
格闘技を堪能して、気分がよかっただけかもしれないが。

リュウさんに戻ります。
少年の安全を確保し、我慢の集中が切れた彼はやっぱり熱暴走!!
「我、怒り人なりぃぃぃいいい!!」
「しねよやぁああああああああああ」
これでも喰らえぇぇ

えーいっ♪
※ね、ねぇこれって、前回の記事で予言したのが当たったんじゃない?やったー

巨大な岩を頭に受けて、フラフラになるカラテロイド!
硫酸はガス欠!変身解除!
…そこで、ヨーコ参上!!
新兵器「ODE光子力砲」(おデコうしりょくほう)

デコっち「いやいやライオブラスターだから」

でカラテロイドを撃破~~~~!!!削除完了!

空手ロイド「そ、そんなバナナ~」
・・・・・・・・・・・はぁ?

硫酸「ねぇねぇ、あんなボコボコにされて苦労しながら戦ったの俺なのに
   なんでデコっちがちゃっかり横から止めさしちゃってくれてるの??
   ねぇねぇねぇねぇ????????」
硫酸「調子のんなでこっち」
デコ「あ、アハハハ…
   お年寄りの負担を減らしてさしあげようと…(テヘッ」
ゴリサキ「そんなことより冷却だ!!」ジュー

その後あらわれたカラテゾードは、
ジュエキーズのバスターヘラクレスが相手の動きを封じ、
そこをヒロムのゴーバスターエースが手堅く撃破!
これにて一件シャットダウン!!
チューチューチューデーカデカー

…数日後。
「お父さん、逃げなんかじゃない、
本気でエンジニアになりたいです!!
押忍!!」
少年の本気の気迫に、お父さんも喜んで承諾。
めでたしめでたし!

陣「誰かさんより、先にエンジニアになるんじゃねーのアーヒャヒャヒャ(*゚∀゚)」
ドヤ顔でこっちクスクス♪
「きっと40くらいになってエンジニアに…
 なれないリュウさんでした♪」

硫酸「おまえらいい加減にしろ!!(再熱暴走)」

はい、つづくー♪

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
(2012/12/07)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版[Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版[Blu-ray]
(2012/11/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


…もちろん、半分くらい嘘が混じってるので、
正しいあらすじは他の方の記事を見てくださいね。
( ||0M0)って文章量減ってねぇじゃん…。
次は本当にウィザードの記事です。

(0w-)言及リンクディスウェーイ♪
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-768.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-849.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1268#sequel
http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-472.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1932.html
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-227.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/68a60249189aaf6ac851cd60e31c11c4
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/be625869d6049e4a351cec99388186e5
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-2161.html
http://yaplog.jp/hanunim/archive/2107
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-3997.html

今回、うっかり保存を二回押してしまい、二重トラックバックをしてしまいました。
対応してくださった皆さん、ありがとうございます。
そして申し訳ありませんでした。今後気をつけますm(_ _)m
関連記事

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳」

特命戦隊ゴーバスターズの第39話を見ました。 Mission39 必殺!メサイアの拳 多数のメサイア・カード目撃情報が寄せられる中、リュウジはカードの線の本数まで具体的に書かれて

ゴーバスターズ 第39話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳」。少年よ心を強く持てなお話。 続きは読みたい方だけどうぞ

特命戦隊ゴーバスターズMisson39「必殺、メサイアの拳」

データを集めるために 街の人にグローブ(サポーター)を配って、 空手少年と戦わせるメサイア。 どうせならDVDで オリンピックやボクシングとかを 研究したほうがよかったんじ

今日のゴーバスターズ Mission39

「必殺!メサイアの拳(こぶし)」 メサイア・カードの目撃情報の中に少年からの目撃情報が、3本線の入ったカードと具体的に書かれていた所から、確認のために出動。 空手道場で

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39「必殺!メサイアの拳」 空手少年・沢井ケンタを演じたのは橋本仰未くん動きがキレキレで凄いなぁ~と思って調べたら彼は極真空手・世界大会で三

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39 必殺!メサイアの拳

『必殺!メサイアの拳』 内容 メサイア・カードの目撃情報が寄せられる中、 リュウジ(馬場良馬)は、1つの情報が気に掛かる。 公表していない線の本数まで書かれえていたからだっ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission39

前回に引き続き、また格闘技ですか? 今回は空手少年のお話みたいですね。 一般からもメサイアカードの目撃情報が寄せられ、 その中に子供からの気になる連絡がありました。 拳

特命戦隊ゴーバスターズMISSION39ミニミニツッコミ

しばらく縮小営業で。ちっす。 空手のグローブにとりついたメサイヤカード。 エンジニアになりたい夢を持つ空手少年とリュウさんとの交流を前面に押し出してきたので、メタロイドと...

俺はいつも大丈夫だ(`・ω・)

や~……とうとうスカパー!に加入しちゃいましたよ兄さん(誰 いつぞやの一件のショックを振り切ろうというのもありましたし、何より今月から日テレプラスにて『刑事貴族2』リピー...

特命戦隊ゴーバスターズ 第39話「必殺!メサイアの拳」

特命戦隊ゴーバスターズ 第39話「必殺!メサイアの拳」 メサイアカードの目的情報をメディアや市民から募っているゴーバスターズ。その中に、子供から気になる情報が送られてきてい