07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガンバライド・シャバドゥビ2弾。ムッキーなーーーう!!

2012.11.26 23:10|ガンバライド等
ムッキーなう!ムッキーなう!!
ムッキームッキームッキーなう!!!

(0M0≡0M0)<3!3!3!3!

…今日の昼の11時頃、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」
を、庵野監督の故郷である山口県宇部のフジグラン、
シネマスクエア7に見に行きました。

別に庵野監督を慕っていったわけじゃなくて、
車で気軽に行ける範囲にある映画館がそこしかないので、
盟友の浦高(もっと東の方に住んでいる)と待ち合わせて
映画に行くのがいつもそこ、というだけです。
別に宇部が特別盛り上がってるわけじゃないですwwむしろさびれてる

映画の感想は別の記事に書きますね。
もう少し寝かせて…
いや、ネタバレなしだとすぐ書けるけど、
個人的に最後以外は楽しめただけに、
もうちょういボーッと考えてからのほうがいいかな、と。

…で、二回の端っこにある映画館の隣に、
けっこう大きめのゲームコーナーがあるんですよ。
ボウリング場もついてて、以前にも、職場のイベントでお年寄りをつれて
一緒にボウリングしたり、プリクラ撮ったり、楽しいところですよ。

そのまた奥の方に、カードゲームコーナーが…

おおっ!?
ガンバライドの筐体が、3台ずつ背中合わせ、
合計6つもあるぞ!??

以前は二つだけだったし、入口のすぐ近くで子供連ればかりで、
とてもおっさんの僕には入り込めなかったが、
やっぱそれだけ人が集まる需要があるんだろうね。

ああ、もうすぐライダー映画じゃないか!
稼げるときに稼ぐ気だなww
お父さんお母さんの財布がピンチだ!
僕みたいな大きすぎるお友達もな…。

ともかく、シャバドゥビ2弾になっているかな…。

これはっ!
ムッキーLRッッキッ!( )キタ(. ゚)キタ!キタ――(゚M゚)――!!
ムッキーLR

↑サンプルです。

筐体の中に入ったサンプルをつつきながら、
子供のように喜ぶ僕。

あっ…隣にいた子供連れが逃げた…

|*0M0)「うおーい!あったあった!ほんとに来たよ!!」
浦高 (恥ずかしいから距離を置こう…)

|*^M^)「今まで皆で頑張った甲斐があったよ…」

まさか、ムッキーがLRになるなんて、
2~3年前には誰も想像できなかったろう。
するとしても、SRのみでひっそりと、しかも末期に…
って思ってたはずだ。
僕とか。

|`0M0)「これも皆、オンドゥル語普及委員会の仲間や、動画を見続けた皆の尽力によるもの!!」
| TMT)「感動的だな。歴史に残る有意義さだ!!」

浦高「それも一応あるでしょうけど、あなたが功労者ヅラすんなと」
…ですよねー…_| ̄|○

…と、とにかく!
LRとはいかなくても、ムッキーカードをゲットしなければ!!
2000円分くらいの100円玉は既に用意してある。

まぁず一枚目ェ!!
ドロー!ムッキーカード!!

おーいモモタロス…orz

彼のことは好きだけど、
ガンバライドでモモかネガが来たときの妙なガッカリ感はなんだ…。

次々、二枚目っ!

おおおお!
ギャレンカード!!キタ――(゚∀゚)――!!
前回はどうしてもひけなかったのに!!

うん、子供たちに駄目師弟コンビ笑って戦って欲しいという、
バンダイの親心だな。

ほかの筐体からもギャレンカードもう一枚ゲット(*´M`*)
戻ったら、さっそく車の運転席の日除けに挟んでおこう。
魔除けじゃ。

そしていろいろ出て6枚目に…
ムッキーもキタ――(TMT)――!!ノーマルでもいいやwww
ムッキーだから6枚目とは出来すぎ…
あ、あれ?7枚目だったかな?
まぁいいやww
駄目師弟、参上ッッ!!
駄目師弟参上ッ!!

|0M0)H0)<俺たちが来たからには、もう色々とダメだ!!
他のライダーたち「ひっこんでてくれ(絶望)」

いやいやwwデザインも合わせてあって、
並べると純粋にカッコイイぞ!!

ゲゲゲはまだ引けてないけど、きっとデザイン合わせてあるんじゃない?
三枚並べたらまた写メ撮ろうwww

そうそう、カード裏の説明を読んでみたけど、
どうもエース封印前の、反抗期ムッキーのようだww
ライジェネではいい子ムッキーで、ちょと物足りなかったから、
これは嬉しいね!

浦高(いいから興奮しないでくださいよ、という目でみる)
|;0M0)「いいじゃないか!タチバナさんといえばムッキー!!
     ムッキーといえばタチバナさんだろぉ!?」

浦高「あーはいはい(考えすぎだって)」

そのほかのカード(レア)
ガタ・たっくん・753

たっくんはともかく…
なにかね?ガタキリバはまた映画に出るのかい??
まさに金食い虫wwww
あと、このイクサ、…捨てられてました…(´;ω;`)

753「ウワアアアアア!!俺は名護だぞ!!悔い改めなさい!!!」
753「俺がコーチになると決めた!さん、はい!イクササーイズ♪」

あーはいはい、わかったわかった。

まぁ僕が拾って活かそうじゃないかww

ウィザード関係は、ハリケーンドラゴンが多めに出ました。
ハリケーンはやっぱ子供に人気ですしね。
ウィザードのカード


シャバドゥビからは、
「レアが多い。固まって出る」
ともっぱらの評判です。
なんとかムッキーLRを引けるよう、
財布と相談しながら頑張ります!!

映画の時間が近づいてたので、浦高の視線が痛くなってきた。
というわけで、1階のマクドナルドへ移動。
…ああ、平日100円引きってまだやってるんだ。
尻彦さんがCMやってたなぁ~~。
ありがとう尻彦さん!!

その後エヴァをがっつり鑑賞し、帰りも浦高と楽しくヲタトークし、
すっきりした気分で帰ったのでした。

では、また釣果があったら報告します(0M<)ノ

仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ(初回特典「仮面ライダーバトル ガンバライド」オリジナルカード同梱)
(2012/11/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
(2012/08/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
(2012/08/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ガンバライド 仮面ライダーウィザード 仮面ライダー 橘さん レンゲル 仮面ライダー剣

コメント

No title

まさかのLRムッキーのライダースキルがゼンエイ指定でガッカリした僕がここにいます(0H0;)

できればゼンエイをLRダディにして駄目師弟チームを組みたかったので、折角LRになってくれたのに何か妙に複雑な気分です(0H0;)

ですが、逆に考えると『駄目師弟』ですので、コウエイに置いてLRムッキーのライダースキルが発動しないのは当然と考えても良いかもしれませんね(#0H0)

No title

ですよねーーーー。

逆に考えれば、後ろに置かれたムッキーがハブられるのは必然!!

( ゚M゚)ハッ!
これはガンバライドスタッフが、
「LRでもハブラレンゲルwww」
と表現したかったのでは??

ともかく、早くLRを引けるように頑張りたいですね(´M`)

No title

ついにギャレンが出ない呪いが解けましたね!
しかも二枚とは...まだやってないので羨ましいですw
 

しかしムッキーゼンエイ限定なんですね...ツカエネーナー
そしてこれでムッコロさんがLRハブラレ組になってしまいましたねww

No title

ありがとう(´M`*)
ギャレンは何枚あっても困らないです。
いろんな所に飾るからww

前衛限定なのは、ムッキーの中二病を表してるのかもww
ムッキーを調子に乗らさないためにも、
ワイルドカリスLRをはよww
って感じですね(*^M^*)
非公開コメント

