05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|;0M0)<最近のニチアサについて。またグチなど。

2012.11.27 03:25|仮面ライダーウィザード
前回の仮面ライダーウィザードの10話~11話について…。

国家安全局の木崎さんが出てくる話が、
正直お話の展開やキャラ性とかにかなり不満で、
結果その感想の記事を、

「僕の考えたウィザード10話~11話」
といった感じで、好き勝手に作り替えてしまった
ことで、お怒りの方も多いかもしれません…。

…まぁ正直、「ネタブログ」であることだし、
みんな笑って見てくれたと思うんだけどねww

だってさー。
あまりに話や行動に矛盾が多いんだもの。
それに、キャラ性も活かせてないしね。

せっかく、ドラゴンと対話することで、
主人公のキャラ性をはっきり強調できたんだから、
今後もちょくちょくしゃべってもらったほうがいい、
と思って、記事ではああいう感じに…
でも電王みたいなテンションになっちゃったなぁww
後期の平成ライダーっぽくていいとも思うし、
ブログだからおふざけ気味でもいいかなー…だめかな。

また、メインだった木崎さんの行動もキャラもおかしい。
やることなすことおかしい。
だから、ある程度読む人が納得行くように書き換えてみました。

だから、10話の記事では、
木崎さんが自分のおかしい部分に自分でツッコミを入れながら、
「きっと次回を見たら皆の印象も変わるよ!きっと…たぶん…」
というギャグに持って行きました。
そして、彼は脇役だから、
「下の名前がない」
という個性(笑)をふくらませて、少しでも皆が憐れみ親しみを感じるように…

で、木崎さんの名誉挽回が期待された11話では、
見事に汚名挽回していましたね。

記事の先頭から問題点と、記事での改善点(笑)を並べてみます。

① まさかとは思ってたけど…指輪を作った後のことを考えてなかった。
  
  →晴人につっこませてドジっ子木崎さんの可愛さを強調(笑)

② オトリ作戦だが、どう考えてもあの武装ではグールやファントムに勝てない。
  また、部下が襲われてるのにほぼ無視。
  
  →元から勝つ気などなく、以前から恨んでいた部下たちを捨て駒にする気だった。

③ フェニックス・ユウゴが性懲りもなく攻めてきたのに、ドラゴン呼ばない。

  →ドラゴンが欝状態でやる気ゼロだった。

④ ユウゴもおとりとして晴人を足止めするはずなのに、あっさり引いた。

  →ユウゴはガーゴイルと別行動で、作戦などなくただ顔出ししたかった。

⑤ オトリ作戦の変装に無理がある。あまりに無理がある。バレバレ。

  →某ヘタレが擬態していた。姿のトレースは完璧。

⑥ プライベートで付き合いがあったとはいえ、木崎さんがあそこまでしなくても。

  →殺された上司は、唯一木崎さんにとても親切で、特別に恩を感じていた。

⑦ 最後のギリギリまでコヨミでてこないよ!

  →ざまぁwwwww

…などなど!!
つっこみ入れながら見てた人も多いでしょう。

これらの問題点をスルーしながら笑って見るには、
木崎さんに可愛げがなさすぎたなぁ、とも思います。

それに、木崎さんが晴人をバケモノ呼ばわりして壁を作るのは、
ある意味正しいし、それで晴人が強気になれないのも、
キャラを活かしているとも言えるが…

話を盛り上げる意味では、
「いがみ合ってた二人が、戦いを乗り越えることで友情を抱く」
という展開にしたほうがベターじゃないかな、と思います。

だからこそ、二人の絡みを積極的に増やし、
最後、木崎さんが直己くんと会うときに、
エンゲージした張本人の晴人もやってきて、
一緒によろこんだり妬んだりするべきだ…
と思って、ああいうシーンを付け足しました。

あとね、やはり世間でも
「ウィザードはキャラが薄い」という
悪いイメージがついている。
キャラに個性がないわけではなくて、
コヨミなんか設定や雰囲気も含めて、今までにないキャラだと思う。
ただ活かせていないかなぁ、と感じます。

フォーゼがキャラ性を万全に作りあげ、
ガンガン動かすことで面白くなった反面、
ふるい落とされた人も多かった印象でした。
アンチ多いしね。

だからウィザードは、様子を見ながら大事に行こうとしたんでしょう。
…それが、むしろ臆病になってる感じですね。

2クール目に入って、それが改善されることを祈ります。

だから、無駄な展開を増やして、
ヒロインが全然出てこれないなんて論外じゃん!!
と僕は言いたい。

晴人も、普段おちゃらけてるけど、いざとなると熱いキャラを
もっともっと強調してほしい。
ドラゴンももっと喋って自己主張してほしい。

…ユウゴはあれでいいかな??
最近ウヴァさんとか、なんか愛せる小悪党が多かったぶん、
あのユウゴの残忍さは個性だと思う。
絶望と希望がテーマなので、もっともっと絶望させる方向で行って欲しいですね。
…ブログでアホキャラにしてすいません_| ̄|○

…で、今回のニチアサだけど…
ゴーバスはハード展開でよかった!
ジュエキーズのファンは大喜びでしたよww
でもブログに書くとなると悩むなぁ~~~~~~~。
これまでギャグ前回だったもんなぁ~~~~~~~~~。
…うん、硫酸をいじりながら、話の解説をさせよwww

で、ウィザードは、
…特徴である、ストレートな構成がもどってきて
よかったんじゃないですか?←なに上から目線

わかりやすい展開でわかりやすく行くのはいいんじゃないでしょうか。
そうそう、木崎さんときみたいに、無駄に曲げる必要はないでしょ、うん。

あのリーマンファントムも、いやらしい責め方がいいwww
晴人もいきなりライダーキックするしさwwww
ビビってウケたwww

シュンペイも、どんなひどい目にあっても、
同情する気が1ナノも湧いてこないのは個性かな。
人質になっても、
「いいからやっておしまい(笑)」
というどうでもいい感がwww

でもさぁ、やっぱりコヨミ出番ないねwww
中の人に事情でもあるの???

でも最近明るくなったよね。笑顔が可愛いwwww
さすがにダウナー過ぎたからテコ入れなのかな~~。

なんつーか、今回はオンドゥルとネタ絡めやすいwww
さっさと記事書いちゃいましょう。

とまあ、そんな感じでした。
えらそうに書いて申し訳ないです。


あと、最近のこと…。
最近僕が見てる番組は、

・ゴーバス
・ウィザード
・ジョジョォォォォ人間をやめるぞぉぉぉお
・リトルバスターズ!(
ニコニコ動画で、歌ったりしたから愛着ある。ゲームは未プレイ)
・ひだまりスケッチ

そして、母がハマっている付き合いで、
・キングダム(母ちゃんああいうバカでまっすぐで男臭い主人公大好物)
合戦シーンが、回を追うごとにこなれてきて、面白くなってきてるよ。
最初の1クールは、スタッフが意図的に捨て回にしていたとしか思えん…。
主力スタッフを合戦シーンオンリーに回したんだろうなあ。
(ブログでは二度と語らないだろうから、ある程度語りました)

あとは、人にすすめられて、
中二病でも恋がしたい!

…自分が昔ひどい中二病だったからなあ…。
時代小説かぶれのいやなやつだった。
…昔の友人よ、スレイ○ーズを馬鹿にしてすまぬ!!!!
でも君が大学リタイアしたのは自分のs

だから傷口をえぐられるアニメになるんじゃないか、
と思ったけど…。

いかにもな邪気眼系マンガチックな中二病なので、
笑って見れますねwww
ただ、思いっきり途中、しかも水着回からなので、
展開についていけん!!
うーん、これはいろいろネットで調べてみようか。

作画やキャラデザインはさすがに京アニですね。
ツボを心得ているwww
それに、京アニは夏服でも水着でも、毎回肌の出し方が上品でいいですね。
いやらしい感じにならないのがいい。
けいおん!!とか女性スタッフが多い印象だけど、
そういうのがいい方向に働いてるのかな。

OPが省エネ制作なので、そこまで会社の総力あげてるわけじゃないのかな。
でも、手堅い感じがいいと思うので、勉強しながら視聴をつづけてみます。

うううううん、ブログ初めてから、
無駄に見るアニメが増えているぞ。

記事を書くにしても、省エネにしたい、といつも思うのだけど、
ピラミッドの底をつくると、そのまま綺麗にてっぺんまで並べて作ってしまう…
…ていう例え話で読む人に伝わるかな?
文字数を制限されない限り、記事の構造は変えられないなぁーーー。

ひだまりスケッチは、ガチでTVシリーズは最後かもなので、
最終回までは記事を書き続けます。それが終われば…。
あとはニチアサの記事作成になれれば…
それで動画を作るゆとりがもっと増えるかな。

なんとかしなくちゃ。
いつも追い詰められてる気分になってしまう…。

あれ?愚痴のほうが長いぞ????
たまってるなぁwww

まぁ、このへんで。
次はウィザードの記事でお会いしましょう。
ではでは(´M`)

仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット
(2012/10/27)
バンダイ

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダー ニチアサ 中二病でも恋がしたい!

コメント

山村正のコメント

いいですね!

No title

ありがとうございます(*^M^*)
少々疲れてきて、勢いを維持できるか自信がないですが、
できる限りやっていきます。
非公開コメント