05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」

2012.12.01 01:44|ゴーバスターズ
<前回のあらすじ>
アラサーくんを♪
アラサーくんと空手キッド


子供がぶつと♪
硫酸「ほげぇ」

暴れる♪
これでも喰らえぇぇ

ドヤ顔でこっち<あたりまえリュウジ♪

硫酸「ナニイテンダ!!フジャケルナ!!!」

ヒロム「なんて…ふざけてていいような話じゃなかったな…」

オデ子「そーねー…」

リュウさん「そうだな。誰でも…普段、思い出さないでいる問題ってあるよな」

オデ子「小学生なら…たとえば、夏休みの宿題。
    ずっと忘れて、遊んでいられればいいけど、
    夏が終わりに近づけば、どーんとのしかかってくるの」

ヒロム「んー、高校生なら、受験。
    頭の悪いやつほど、心の奥の方にひっこめておきたいよ。
    で、友達だけが合格して、みじめになってしまうやつもいる」

硫酸「大人になったら…もっと多くなるな。
   結婚、家のローン、親の老後、自分の年金。
   そして…四十肩…
   あああああああああああああああ
  これ以上歳とりたくないいいいい」


オデ子「アラサーくんがしゃべるとギャグになるからやめてwww」

ヒロム「アラサーっていう年齢だけで既にギャグだからさ」

硫酸「若さをひけらかすなよッッッ!!
   いや俺だってまだ十分若いよ世間的にィイィィィイイイ
   てゆーか…今回さりげなくヨーコちゃんの胸触った
   セクハラ野郎に言われたくないな」
   (7時40分あたり)

ヒロム「うわああああああ!!あれは不可抗力だああああああ!」

オデ子「う…。気にしないでいたのに思い出したら気になってきた…。
    リュウさん、サイテー…」
硫酸「いやいや!そこはヒロムを責めようよマジでマジで」

ヒロム「そんなことより!!大事なのは陣さんとJだろ今回ィィ!」

リュウさん「先輩とは、アバターとはいえ普段話したり、一緒に戦ったり、
      当たり前のようにしてるから、つい安心してしまうが…」

ヒロム「亜空間では、体のかなりの部分が欠損してるんだよな
    エスケイプと戦ったとき、
    あそこまで深刻なダメージ受けたとは思わなかった」
亜空間の本体

(実際は、戦闘のダメージが反映されてるのでなく、頭のデータしか移ってないとか…
 いろいろ説を見たけどどうなんでしょ?)

オデ子「そして…メサイアカードに、
    陣さんのデータの一部が入っていて、
    そのせいでこっちに本体を転送して戻れなかったのよね…
    しかもエンターに、そのカードを取られちゃった…
    うーん、人質も同然じゃない。実際そう言ってたし」

(遠くの方で)
エンターさん「相手に邪魔をさせないために、弱みを握っておく。
       戦わずして勝つ、という戦いの基本ですよ。
       例え、それが自分の側にいる者でもね」
       (目の奥に隠したメサイアカードを赤く光らせる)

ヒロム「エンターめ…最近妙に楽しげだったのに…
    急に何かを思い出したような
    マジっぷりでさぁ。
    エスケイプみたいに強化形態にもなったし。
    ずっとお笑いサバ野郎でいてくれたらなぁ」
エンター・ユナイト



リュウさん「そうだな~…冬も近い。
      みんなが何かを思い出して、動き出す時なんだろうさ」

オデ子「リュウさんがそんなマジなこと言うと、なんだかなー…」

硫酸「ふざけんな(熱暴走」



ヒロム「Jって、普段あまり深く考えていないもんだと思ってたんだけど…」

デコっち「けっこう、周りの変化を思いやってたのね」
おセンチ樹液

ヒロム「陣さんのことも、な…。
    あんなに思ってたとは…。
    亜空間から、自分だけ来たことを、
    ずっと気にしてるんだろうな」

デコっち「だから、今回陣さんのデータが失われかけたとき、
     あんな行動に走ったのよね」

リュウさん「まさか、例のメサイアカードを持っていたとはいえ、
      メタロイドをかばってこちらに銃を向けるとは…」

デコっち「最初は、樹液じゃ物足りなくなって、
     何かしら要求してるのかと…」
硫酸「うん、いいから
   スイカの皮でも投げとけば大人しくなるだろ
   とか考えたわwwww」
スイカの皮で喜びに浸るJ


ヒロム「さすがにそれは言い方がヒドいと思う」
デコっち「そう?」
ヒロム「……。」

デコっち「陣さんにとっては、樹液がこの世の接点なのよ。
     仮に樹液が壊れて消滅したとなれば…
     想像したくないけど、私たち三人に戻っちゃう。
     樹液もそのことで重い責任を感じてるんでしょう」

リュウさん「もうダメかもしんねー…って、軽口のつもりで言った先輩の言葉で、
      ずいぶん思い悩んでたんだな」

陣さん「いやまったく。一番びっくりしたのはオレだよ」

硫酸「うわっ??先輩いつから聞いてたんですか」

陣さん「最初からだよwwww
    あいつは…自分の事にしか興味がないと思ってたら、
    秋の虫がどーの、松ぼっくりがどーの…
    俺にどーでもいい報告してさぁ。俺にも現状報告しろって言うの。
    つい、軽い気持ちで、もうダメかもなーとか言っちまった。
    そしたら…」

デコっち「秋の話されたから、陣さんついセンチになっちゃったんじゃないの?」

陣さん「それはねーよwwwww
    まったく、軽いジョークでマジになってさぁ。
    俺はあきらめねーって。
    この天才的な頭脳でちゃんと考えてるってwww
    俺のデータを守るために俺を倒すなんてアホかwwwww
    一緒に冬を迎えたい…なんて…」
「一緒に冬を迎えたい…」

デコっち「アバターでない、本当の陣さんと一緒に冬が見たい、
     って言ってたわよね」

ヒロム「亜空間を出て、この世界を見られたことを、
    感謝してたんだろうな…」

硫酸「先輩もさー。
   『たまには、かぶらせろ!!…サンキュー、J』とかさ、
   超デレましたねwwwwwww」
デコっち「ぶはははははっははwww陣さんかわいいwwww」
ヒロム「あれは感動したwwうんうんww」

陣さん「…(怒)
    俺はむしろ、カードをエンターが無理矢理回収した途端、
    一気に襲いかかって
    メタロイドをオーバーキルした、
    お前らのガチっぷりに感動したわ!!」
ヒロム「あんたも一緒だったろ!!www」

デコっち「あんな雑魚に、リュウさんとの連携技、
     『オデコンビネーションスラッシュ』
     を使うまでもなかったかなぁ…」
リュウさん「よ、ヨーコちゃん、自らそのネタ使わなくても…」

デコっち「え!?
     私、毒されてる?ヤバい!?
     いやああああああああああ」
ヒロム「あー…。なんのかんのと、みんな移り変わって行くんだなー…」


デコっち「(立ち直って)ひょっとして、お母さん達のデータも、どこかに…
     陣さんは望み薄って言ってたけど、いつかきっと…」



樹液「…俺は、冬を越せるんだろうか…」

陣さん「バーカ。気がついたら冬なんか過ぎていっちまうよ。
    …そして春もすぐ来る。
    満開の桜が、見れるぜ。きっとな」
いずれ咲く春の花


樹液「おお、桜の木の樹液!!…味わうのが楽しみだッ」
陣さん「…花より、樹液??
    …あーそー…」


…続く。

特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版[Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版[Blu-ray]
(2012/11/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
(2012/12/07)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


樹液「言及リンクにしか興味ない(キリッ」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-777.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-858.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1302#sequel
http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-487.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1940.html
http://zweidaybreaker.blog115.fc2.com/blog-entry-228.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/d076746b9854f5dd50470906fcfc0723
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/a57c05a21357c25c667c1386df242959
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-2167.html
http://yaplog.jp/hanunim/archive/2110
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-4005.html
http://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/40-46e3.html
関連記事

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」

特命戦隊ゴーバスターズの第40話を見ました。 Mission40 カブるJとメサイアロイド 「この戦闘以降の亜空間の状態について定期報告です。亜空間の不安定さは回復していないとの

今日のゴーバスターズ Mission40

「カブるJとメサイアロイド」 亜空間は不安定なままで、もう一度乗り込んで敵メガゾードの基地を叩くという事は出来ないという事で。 Jからマサトへの定期報告は、虫の観察で

特命戦隊ゴーバスターズ Mission40 カブるJとメサイアロイド

『カブるJとメサイアロイド 内容 亜空間の戦いから数ヶ月。ヴァグラスとの戦いは終わらず、激しくなる一方。 再び、メタロイド、メガゾードが出現する。 リュウジ(馬場良馬)ヨー

ゴーバスターズ 第40話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission40 「カブるJとメサイアロイド」。帰れない理由編。 続きは読みたい方だけどうぞ。

特命戦隊ゴーバスターズMisson40「「カブるJとメサイアロイド」」

季節はもう冬だけど、 ドラマの中では、まだ秋らしい。 鈴虫のこえをきく樹液さんは詩人のよう。 秋深し 樹液は何を する人ぞ メサイアカードを取り込んでしまった パラポラ

ウワサの冬がやってくる

今月初めよりCS日テレプラスにてリピート再放送中の『刑事貴族2』も、今週末でいよいよ折り返し地点に差し掛かる訳でありまして……2話ほどまだ未視聴の回もありますが、今のところ

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話「カブるJ...

公式サイトセンパイを守ろうとして暴走してしまうJ。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/40-46e3.htmlこの記事のトラックバックURL...

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話「カブるJとメサイアロイド」

特命戦隊ゴーバスターズ 第40話「カブるJとメサイアロイド」 亜空間での決戦後、亜空間の不安定さは変わらない。もう一度乗り込めれば状況を打開できるかもしれないが、亜空間で戦...

特命戦隊ゴーバスターズMISSION40ミニミニツッコミ

今月に入ってから毎週風邪ひいちゃってもうヤダ! 今週は40話、もうフィナーレに向かってまっしぐら!な感じで来たよジンさんのお話。 亜空間にあるジンさんの肉体はデータに欠損が

◎特命戦隊ゴーバスターズMission40「カブるJと...

森下:亜空間の不安定さ回復してないそうです黒木:戦闘できないのは、バグラスも同じだリュウ:向こうの先輩の格納庫が攻撃されることもないΩJ:ジン聞いているのか?》ジ...