05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|*0M0)<今週のニチアサとグチの話(12/3・追記あり)

2012.12.02 09:49|仮面ライダーウィザード
ゆうべは忘年会でした。
最近睡眠時間が足りないせいか、生中二杯でできあがりました。
||;0M0)弱くなったもんだ…

ちょうど誕生日の人もいて、ケーキも出て、楽しい一日でした。

帰った頃にはぐったりして、
「あー、ひだまりとウィザードの記事かかないと…でももう限界(゚M゚lll)」
てな感じでソファに横たわってしまった…。
まぁ書いても2時間じゃ無理だったかな。

ちょぉーどオンドゥル生放送があって、
そっちをずっと観てストレス解消しました。
ああ、ライダー動画ってなんでこう癒されるんだろう(*^M^*)
○ド○さんの動画はやっぱ人気あるなぁ。
復帰されてほんとによかった…。

バックステージパスを以前皆さんに頂いて、
ちょっとビクビクしながら使ったけど、
案外、いつもと同じノリで使えたよ。
コメントが綺麗にかぶったり、
やっぱコミュ主さんとは息が合うね。
エヴァ旧とかと別方向で、波長が合う気がする。

ネットでもリアルでも、友人を思い出すと、
「俺は(私は)これがやりたいんだ」
って感じで積極的に進んでくタイプと気が合うね。
プラスの方向でも、マイナスの方向でもね。
中には、すごいマイナスに突っ走ってる人もいるけど、
それで何かいろんなことが成長していっているならば、
まぁいいんじゃないかとか思う。
30代半ばの見解(笑)

でも、ちょとしゃべりすぎたかもね(^M^;)
バランスを考えていきたい。

記事は、忙しい時にはマイペースに作っていこう。
気負いすぎると、睡眠時間をどんどん削られて、
体力がやばいことになった…
体を壊しては元も子もない。
クオリティは維持して、ニチアサの記事とかが周回遅れになっても、
まぁ致し方ない。
年末だしね。
言い訳乙。

で、今週のウィザード。

いやー!すごくよかった!!
現実の結果は厳しいままでも、
シュンペイの頑張りで、「きぼう」が守られ、
みんなが前向きに未来へすすめるようになった。
それで、晴人もシュンペイを「弟子」として認めた…。

うん、安易に店が立ち直るENDにならないリアリティが
かえって感動を深めている。
親方さん(たいやき名人のパパだっけww)の人間的大きさも伝わるしね。

予告で、シュンペイがわぁーって何かに飛びつく映像をみて、
きっとファントムにつかみかかってやられる展開かと思ってたら…。

うん、ささやかだけどいい。
いや、ささやかだからいい!

彼がリアルにできることを、真剣にやって、
はたから見たらしょーもないことでも、
みんなの心を動かした…
っていう展開には、素直に感動したよ!

これが、シュンペイが頑張ったからファントムが倒されて、
店も復活しましたバンザーイ
…って感じだったら、
あーよかったねーハイハイ。
って感じですごいしらけてただろうね。

今回の前後編は、地に足ついた素晴らしい脚本だったと思います。

晴人にもシュンペイにも、親方や弟子たちにも、
素直に感情移入してほっこりできたよ!
やっぱり2クール目からが勝負だったのかな(*^M^*)b

それに応じて、記事も少し台詞を修正しておこっと。


…で、ゴーバス。
よーしwww記事にしやすい話だったww
あの怪盗ロイド、結局何もしてないじゃんww
ヒロムwwモテ期ってやつ?この終盤でwww
これでうまくいったら、リュウさんの立場がないね。

リュウさんが怪盗になる、
「リュパン三世」
っていうのを考えたが…次元と五右衛門をどうしよう…。

アイデア倒れwwwwwwww


では、ちょっと出かけてきます。

<追記>

…で、今後の予定ですが、
前回のウィザードの記事は、ピンチになった晴人を救うため、
そこらへんでパスタを食っていたギャレンを、シュンペイが連れてきた、
という展開で一旦区切りました。

で、次の「後編」はその続きです。
12話の最後、ハリケーンドラゴンが出る直後くらいに挿入した話なので、
橘さんがちょっと暴れてすぐ終わると思います。
たぶんムッキーも出るよ。
今晩アップするつもりだったけど、
並行して、ひだまりの記事の画像も用意してたので、時間が遅くなってしまった。

ちょいと体を壊し気味なので、無理はしないようにします。
アクセス数の推移をみても、
だいたいみんな日曜日にこのブログを確認してくれてるみたいなので、
それに間に合うようにニチアサの記事を用意していきます。
(でも、次の日曜は出勤なんだよなーorz)

ひだまりスケッチの記事は、思い入れが強い分、
分量が過剰になりやすいです。

無理をせず、1週2週遅れても全話分をきちんと完結させればいいかな。
今のところひだまりで検索してくる人もいないし、
円盤が発売された頃にGoogleでもひっかかるようになって、
ひだまらーに見てもらえるようになればいいな。

どうせ来年以降も特別編やSPをやるはずだし、
終わらないコンテンツだしね。
動画を作るゆとりを出すためにも、今は無理せず休みます。

では、月曜か火曜の午前にウィザード12話後編をアップします。
待っててくださいね。
( ´ M ` )ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ ニチアサ

コメント

非公開コメント