05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐもの」前編

2012.12.09 02:05|仮面ライダーウィザード
<前回のあらすじ>
ゲートである和菓子屋の親方を狙うヴァルキリー・ファントム。
それを迎え撃つ晴人は、かつての恩師であり、
共に「儀式」を生き残った魔法使いである
橘朔也=仮面ライダーギャレンと再会する。

ギャレンとダディャーナリングの助力で、
魔力の回復に成功した晴人は、ハリケーンドラゴンへ変身、
ヴァルキリーを圧倒するが、一瞬の油断から、
シュンペイと、たまたまギャレンを追ってきた、
上城睦月=仮面ライダーギャレンを人質にとられてしまう。
(↑ぐはぁあwwww素で間違えたwwwwwこのまま残しておこうwww)

(最近は制作時間の都合で、前後編にわけています。12話後編を先に読んでくださいね)
前回→http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/blog-entry-45.html


…シュンペイです。
シュンペイです。

魔法使いの助手として、なんとか頑張りたい思ってました…。
晴人さんも、あれで結構優しくて、
僕を追い払ったりせずに、側に置いていてくれました。
それが、嬉しかった。

…でもね、
晴人さんが心の中で一線を引いているのも、わかってました。
僕には、ゲートの見張りや連絡係とかならできても、
ファントムを倒す手伝いはさせられない、と。
それは、むしろ優しさなんだと。

無理もないです。
魔法を使って、ファントムを倒せるのは、
晴人さんと師匠の橘先生だけ。
さらに、人の心のアンダーワールドに入って、
希望を守ることができるのは、
正真正銘、晴人さん一人なんですから。

「( `0M0)そうだ。
 俺は食べることを希望に儀式を生き残って、魔法使いになった。
 カッコ悪い話だが、欲望を希望に変えたのさ。
 だから、今のところ、人の心の中にまでは入れないんだ。
 
 逆に、晴人は自分が誰かの希望であることを、両親から決められていた。
 儀式のときも、それを強く想っていた。
 だから人の心の中の絶望と、希望に触れる能力を得られたんだ」

橘先生…。

「だから、俺も君と同じ。
 彼の手伝いはできても、本当に大事なところは、
 晴人に任せるしかないのさ(^M-)☆
 偉そうに先生なんて言ってるが、情けないもんだ(^M^;)」

さっきはありがとうございました。
僕が説明したとき、疑わずに来てくださって。
本当に嬉しかったです。
僕、いつも人に胡散臭がられてばかりなんで…。

「はははは、自慢じゃないが、
 生まれてから人を疑ったことなど一度もないぞ!
 ただし烏丸はのぞく
「( ll;0H0)いやいや、先生、それ自慢になってませんから」
あ、睦月さん。
この人が万引き犯を捕まえて警察署に行ったのがきっかけだった。

「( 0M0)いやいや、どんな人間にも、信じられるところがある。
 それを見つけて、育てていくのが、
 教育者としての俺の信条さ!」
「( 0H0)はぁ…。まったく言うことだけは立派なんだから…ブツブツ」
睦月さん。
先程は、大変でしたね。
一緒に空中に連れ去られて、正直パニックでした。
ファントムがいきなり、
「重すぎです、落ちなさい!」
って僕らをぶん投げて…。
あなたのフロートっていうカード
なかったら、今頃…。

「( 0H0)いやいや、あなたの師匠さんが、
 風の魔法を使ってクッションを作ってくれてたので、
 本当はカードなくてもよかったんですけどね。
 むしろ僕は空回りでしたよ」
「( 0M0)こういうのも、ハブラレンゲルの一種?」
「(#0H0)違います。
 ガンバライドに参戦した僕に、隙はありませんよ!」

な、なんだか話がよくわからない方向に…。
「( 0H0)シュンペイくん。
 僕も昔は、自分に何ができるかわからなくて、
 空回りを続けていたよ。
 でも、いろんな人に助けられて、
 自分のできることだけを、しっかりやれば、
 誰かの役に立つことができるようになる、てわかったんだ」

自分の、できること…。
「( ^H^)さっきみたいに人質になったこともあったんだ。
 あのときは悔しくて、頭が真っ白でなにもできなかったけど、
 今は落ち着いて、何をすればいいか、
 判断できるようになったよ」
「( 0M0)そうそう、やることはただひとつフロート…」
ゴンッ(レンゲルラウザー)
「( ;>M<)あたたたたた」

そうか、自分ができることを、背伸びせずに…。
僕、晴人さんの所へ戻ります。
ありがとうございました!

「( 0M0)H0)なにかあったら相談してくれよ!」


…晴人だ。
コヨミ「とにかく和菓子だ」

ゲートである和菓子屋の親方さんと弟子の徹也は、
面影堂に避難してもらっている。
親方さんは、人生経験豊富なんだろうな。
大量のニセ発注で、お店の倒産は確定したようなものだが、
絶望する様子はほとんどない。
冷静に今後を考えているようだ。

徹也「親方…ごめんなさい…
   俺が注文を受けましょうなんて言ったから」
親方と弟子

親方「いや…今更あやまらんでいい
   もし、店がつぶれたとしてもだ。
   お前にはまだ未来があるぞ。
   …いま、そのことを考えている」
徹也「そんな…親方の味はどうなるんです!?」
親方「おれには家出した息子がいたが…たい焼き屋になるなんていってなぁ。
   アルティメットなんとかいう、けったいなスーツを着て
   飛び出していっちまった。
   あいつに、ついで欲しかったがなぁ…」
徹也「そう…ですか(俺じゃ、無理かな…)ボソッ」


コヨミ「まぁまぁ、和菓子でも食べて落ち着いて」
…って、それって元々親方さんたち松木庵のじゃねーかよ。
コヨミ「うっさいわね。
    あんたがドーナツしか食べないから、減らないのよ!!」
木崎「しかし、シュンペイあぶないところだったな…
   あいつに、いつまで手伝わせるつもりなんだよ」
コヨミ「わたしはむしろあなたがずっとここにいるのが違和感」
いやー…
まぁ、たしかに俺はあいつのことを弟子とは思ってない。
親方さんみたいに、魔法使いの仕事を
誰かにつがせようとか思ったこともない。
俺にしかできねーことだしなー。
シュンペイもこんな危険な目にあったんだ。
そろそろ、俺のそばを離れても仕方ないかもなぁー!
やっぱ…俺の助手なんて、無理…

シュンペイ「そう…ですよね。」
げっ…!?
シュンペイ…
ちょっ…。

シュンペイ「こんな僕に、できることなんて…うぅ」
ダッ

シュンペーイ!!!!
木崎「なんだ、どうしたの」
コヨミ「え?シュンペイ、和菓子たべて…」

お、おい、
…待ってくれよ………。


…中編に、続く。

(続きは、明日アップします。前回の記事に合わせて、ストーリーをつないでいます)

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット03仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット03
(2012/12/15)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
(2013/02/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

ヒーロークラブ 仮面ライダーウィザードVOL.2ドラゴン、俺に力を貸せ! フレイムドラゴン登場! !  [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダーウィザードVOL.2ドラゴン、俺に力を貸せ! フレイムドラゴン登場! ! [DVD]
(2013/01/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る


(0H0)言及リンクですよー。
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-787.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-874.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=1336#sequel
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1949.html
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/7d5a24ba53bc488c24de9de1c75369e0
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52049603.html
http://blog.goo.ne.jp/nexusseed/e/8c9177f83dacf79e88e109009947f2db
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/blog-entry-1124.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-4014.html

いくつか、アクセスできなかったサイトと、
TBできなかったサイトがあったので、あすまた貼ってみます。
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 橘さん レンゲル

コメント

No title

親方は本当は息子に店を継がせたかったんですね。今は元気にしているのでしょうか?

それと、こんな事を言うのは申し訳ないのですが、

ブログ記事の『逆に、晴人は自分が誰かの希望であることを~』

の所の『晴人』が『春人』になっていますよΣ(0w0;)

No title

たいやき名人こと了くんは、直接はでてこないけど、
この話のラストでつながってくる予定ですよ~~。

え…?また晴人が春人に…
|*0M0)「やっちゃったZE☆しかも二つやってるZE」
|#0H0)「やっちゃたZEじゃないでしょう!
     もっとひどい誤植があるんですよ!!」
|*0M0)「え~どこどこぉ」
|#0H0)「ほら!仮面ライダーレンゲルがギャレンになってる」
|`0M0)「大した問題ではない(キリッ」
|#0H0)「ウアアアアアアァァ」

いや~~。
疲れてたのもあるけど、
またまった悪意なしにハブラレンゲルやっちゃいましたZE☆

また見つけたらよろしく(^M^;;)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第13話

仮面ライダーウィザード 第13話 「夢を継ぐ者」。人によって受け継がれていくもの,そは夢,そは希望。 良いお話ではありました。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

仮面ライダーウィザードの第13話を見ました。 第13話 夢を継ぐ者 ファントム・ヴァルキリーに攻撃しようとする晴人だったが、瞬平を人質に取られてしまい、手が出せなくなっ

仮面ライダーウィザード 第13話 夢を継ぐ者

『夢を継ぐ者』 内容 ファントムが狙っていたゲートは、松木(諏訪太朗)だった! 先輩・徹也(石田卓也)を追っていた瞬平(戸塚純貴)は、ショックを受ける。 晴人(白石隼也)は

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」 ヴァルキリーに捕らえられてしまった瞬平。ヴァルキリーは宙から瞬平を投げ捨て、それをウィザード・ハリケーンドラゴンは風を巻き

今日の仮面ライダーウィザード 第13話

「夢を継ぐ者」 瞬平が人質にされた!と思ったらば、一瞬だけ盾に使ってヴァルキリーは逃亡。 面影堂に集まる面々、ゲートが徹也先輩ではなく親方だったと晴人は確信はもてなか

~仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」~

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」 メデューサ様が聞いてる

◎仮面ライダーウィザード第13話「夢を継ぐ...

※和菓子屋を潰しにかかるが、希望は店じゃなくて弟子だった※夢が引き継がれる ヴァルキリーに連れ去られそうになった瞬平(戸塚純貴)をなんとか救出したウィザードだったが、そ...