05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|;0M0)<オンドゥル素材集作ってた。あと「メテオvsギャレン」の続きのこと。

2012.12.18 23:56|ニコニコ動画
ここ数日何をしてたかと言うと…。
本気で過労で死にかけてたので、休みを利用して休養、
プライベートのあれこれ、
そして…

以前から作っていた「オンドゥル素材集」を作り進めていました。
初期の話(DVDでいうと4巻くらいまで)の素材や、
オンドゥルMADでよく使われている素材は、
オンドゥルコミュ主さんの素材集(オンドゥル合作でググってください)が
本当に素晴らしく、しかも完全リメイクされてさらに充実しています。

だから、そこに収録されていないものや、カットされた前後など、
DVDの5巻~11巻までからピックアップしてmp4に
落とし込んでいたら、
これまでの総数が、えーと…73個。
これから整理する12巻はかなりの素材が取れるだろうから、
初期素材と合わせて、
おそらく120~130のオンドゥル素材が入手できるわけです。
それでも、スルーして後悔してる映像や音声も多いし、
ほんと膨大な量があるわけだけど(なんせ1年分の放送だもんね)

それでもMADを作る上では、
「まだまだ欲しい!もっともっと!!」
という感じですね~~。

もちろん、自分のやってることは違法行為だし、
この記事が通報されれば、僕が警察から事情聴取されることもありうるでしょう。

「MAD以外では一切使用しない。自分が楽しむための視聴も控える」
「映像のみのアップロードは行わない」
「とにかく仮面ライダーのファン活動をより盛り上げるための行為」
…とか、志の高さをアピールしても、
違法と判断されたら、大人しく従うしかないでしょうね。

まぁ僕もいい年の大人だし、お金も用意できんこともない。
何かあれば責任をとる覚悟でやっていきます。
学生の人は、リスクを考えて身を引いても仕方ない、とも思うなぁ。
でも作れる才能があれば作ってしまうのが創作というもの。
だれとは言わないけど、
引退したはずなのに良く似た他人(?)が大活躍されてる方もいますね(^M^*)
一度うpして楽しんでもらう味を覚えたら、
作りたいことがなくならない限り続けてしまうものだと思います。

…でさ、
半年前……ああ、もう半年になるのか、
「3!年B組橘先生」の2時間目、
「流星と友子で『雨やどり』」。




なんかとんでもない苦労をしたぶん、評判がよくてホッとした動画ですが、
その続きである、「メテオvsギャレン」
8月の終わりに制作を中断し、例の橘さんウィザードを作って、
そのまま放置してあったのですが…。

見直してビビった。
なんだこの異様なテンションは。
橘さんウィザードを作り終えた時も思ったけど、
「もっと工夫したい部分はたくさんある、でも、
 個人で制作できる範囲を超えてるかなぁ…」
という感じ。
動画制作に完全復帰したら、
またこのテンションと作業量に戻らなくてはならない…。
まぁ、なんとかなるとは思うけど…。

見せられそうなところだけサンプル↓
めて夫vsギャレンサンプル1
めて夫vsギャレンサンプル2



現在できてるのはトータルで3分ちょっとくらい。
それに、その直後に予定してた、
ウィザード=晴人が登場するシーンを付け加えて、
「中編」
としてアップしようかな…。
フォーゼとウィザードが映画になってる今がラストチャンスだろう。
中編をみんなに見てもらえれば、
めて夫と友子の超必殺技が炸裂する後編もまた見てくれるんじゃないか。
ブログを少しテンション下げて、動画にもどろうかな…。
集中すれば完成させられそうな動画がたくさんある…。

ブログに関しても…。
最初日に10人くらいだった来場者が、ちょっとずつ増えてきて、
「お、30人超えたぞwwwもっと増えるかなぁ頑張ろう」
とか思ってたら、
映画の感想を検索して下さった人がたくさんいて、
そのおかげか、前の日曜には100人を軽く超えてしまった…。

なんかこう、怖くなってきた…。
今が引き返しどきなんじゃね?
でもゴーバスもウィザードもキャラに愛着わいて楽しいし、
結局毎回感想書いてしまうし…

どうしよう…
うーん…
どうしよう…_| ̄|(;0M0)
関連記事

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダー 仮面ライダーウィザード 仮面ライダーフォーゼ ニコニコ動画

コメント

No title

ちょっと待てwww絶望ピースwww

No title

あれは一見ピースに見えますが、
実際は「朔田めて美」といい、
メテオこと「朔田めて夫」の妹ですよ。

いわゆる他人の空似空似(0M0;)
非公開コメント