09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<最近のオンドゥル推しはなんなんですか。

2013.01.10 02:33|ガンバライド等
えーと…
次のプリキュア?
「ドンドコ!モズキュア」でしたっけ??

正しくはドキドキ!プリキュアですね。
トランプのハート、ダイヤ、スペード、クラブをモチーフにしてるとか。

で、主人公が、
ハートをモチーフにした相田マナ
ムッコロ

で、相方?が
ダイヤをモチーフにした菱川六花
ギャレン、颯爽とミテル

スペードは、なんと剣崎真琴
ドンドコドーン!

ウゾダ…ウゾダドンドコドーーーーーン!!!

名前かぶってるにもほどがあるだろ!!いい加減にしろwwww
今からTwitterや2chの実況で
「ムッコロス!」
「菱川ザァン!ナズェミテルンディス!!」
「ウェーーーーイ!!」
「俺のメガネはボロボロだ!」

とかのネタが乱舞するのが目に浮かぶ。
まぁ親と同居してるし、もういい歳なので視聴は困難ですが。

え?誰か忘れてるって?いやいや。

しかし最近、ガンバライドといい、
ゲームといい、
ライダー本編といい、
びっくりするほどオンドゥル推しですね。

「七色のオンドゥル動画」
業界に与えたインパクトって案外大きかったのかなぁ…。
また、ギャレンのガンバライド参戦以降、
仮面ライダー剣の優遇が始まった印象ですし、
「実際に金を落とす大きなお友達」
が多いのでしょう。
僕もその一人ですし。
オンドゥルのためなら数万円くらい平気で出せます。

実際、ギャレンが参戦した時は、排出量がとても少なかったこともあり、
2ヶ月で3万円以上つっこみました。

ギャレンやムッキーたちが出てくるゲームは
必ず予約して買ってますしね。
最近あまりに疲れてるので、
未だに超クラヒーウィザード一回もやってないんですが。

やっぱり「売上にダイレクトに現れる」のは美味しいんでしょうね。

また、ライダーに出演した俳優さんたちもネット世代が増えましたしね。
ニーサンこと黒田勇樹さんが、
オンドゥル出演者に七色オンドゥルを見せてた話は、
このブログを見てる人なら大抵ご存知でしょう。

ほんとか知らないけど、フォーゼのJKの中の人が、
フォーゼのイベントで天野浩成氏がしゃべるとき、
「これ食ってもいいかな!これ食ってもいいかな!」
って後ろで言ってたらしい…。

ねぇ、見てたの?JK。
見てたの??

僕それ聞いてから橘先生でJKの出番増やしたよ…。

やっぱりニコ動の影響力ってすごいなぁ…。
ひだまりスケッチ×ハニカムの主題歌も、ニコ出身の作曲家によるものですしね。

で、今日の話。
仕事帰りに、いつも行く小野田の本屋さんに行ったんですよ。
いきつけの本屋

そこまで家に近いわけじゃないけど、DVD1本80円で安いので。
「あーディケイドの4巻みたいけど、ほぼ全部借りられるてる…
 電王とディケイドは安定した回転率だよな。
 オンドゥルは…ん???」

ムッキー関連のブレイドが根こそぎ借りられている!!!?
特にチソ訓練の辺り!!1巻もね。
ブレイドの棚。

仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !!」
まで借りられてるwww
仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]仮面ライダー剣 VOL.2 最強!レンゲル変身 !! [DVD]
(2004/07/21)
石ノ森章太郎、椿隆之 他

商品詳細を見る

あ、4~6巻なかったから、仕方なく借りた人が…?
も、もし万が一これ見てたらコメントくださいww

うーん、もしや新作のコレ↓の影響だろうかと思うと、ニヤニヤが止まらんwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19735432ヘタレでいいから付き合いたい

※以前までは直接動画を貼っていたのですが、
 ブログ開始前よりコメもマイリスも減って精神的にきついので、
 直接リンクにしました。我ながらさもしいですがごめん。


とりあえず、「橘先生4時間目」(メテオ×ギャレン)を少しでもうpできるよう
まとめています。
めて美(キュアピース)も活躍する予定ww
ではニチアサの記事でまた(´M`)ノ
劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]
(2005/05/21)
椿隆之

商品詳細を見る

仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.6 [DVD]仮面ライダー剣(ブレイド) VOL.6 [DVD]
(2005/01/21)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る

S.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォームS.I.C.VOL.37 仮面ライダーレンゲル&仮面ライダーブレイドジャックフォーム
(2007/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ドキドキ!プリキュア ニコニコ動画 オンドゥル 仮面ライダー剣 レンゲル

コメント

No title

ハートには「相」という共通点・・・そしてスペードは「ケンジャキ」・・・あれ?ダディは?ダディの共通点は?   っていうか「相」って「ハート=愛」なのか?今までわからなかった・・・  そして相田マナ・・・芦田ゲフンゲフン  愛(あい)ダ愛(まな)?

No title

ケンジャキのパートナーの名前がダビィって・・・

No title

次から次へと新事実がww
スタッフの趣味としか思えないですね。

詳しくは知らないけど、菱川さんは「観察」が好きらしい。

|M0)ジー…。

No title

六花→立花→橘
非公開コメント