09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

2013.01.12 00:21|仮面ライダーウィザード
攻介「なにがでるかな♪なにがでるかな♪」
(0M0)…

攻介「触れないほうがいいような話~~~~略して~??」

ふればな!!!!
…いや、なんというか。
今回の話は、
「いろんな意味であまり触れないほうがいい」
と思ったので、さらっと流したいと思います。
わかる人にしかわからない、醜い文章になって申し訳ありません。

まあ、
「ネタにはネタで返します」
と書いておきましょう。
ですよねー。


攻介 「パスタには!マヨネーズ!!」
ダディ「フジャケルナ!!ブットヴァスゾ!
    パスタには辛味噌!基本だろ!」


…あーーうるさい。
ともかく、新キャラとして
濃ゆ~~~い新たな魔法使いが登場したことで、
主人公の孤独さが埋められ、
空回りしがちだったギャグが円滑になり、
固くなりがちだった雰囲気が最近ほぐれてきてたのが
彼のおかげでさらに明るくなって、
すべてがいい方向に向かっている気がします!!

攻介「そんな余裕かまして…。
   本当は内心焦りまくってるんだろう???
   俺の登場でネタが喰われちまうんじゃないかって…(ニヤニヤ」

ハァ??
はははははははh…まぁさかwwwwwww
(ぐっ・・・去年は公式のおかげさまで、
 僕の名前と存在がほぼグーグルに埋もれてしまったし…
 ブログ始めて検索でだいぶ目立てるようになったと思ったら
 今年始まっていきなり…次のライダーではどうしよう…)



ダディ「生意気なルーキーめ!修正してやる!!
    ゴー!!キョキョキョキョウフシン!
    lll0M0)ウワアアアアアアアアア」
攻介 「しょうがない、助けてやるか。ついでだ!
    ハ・カ・タ・ノ・シ・オ!!」
ダディ「ウワァァアァ…( ゚M゚)ハッ!浄めの塩で恐怖心が消えた??」
攻介 「クゥ~~~~!
    ヘタレの先輩に塩を送るなんて、
    俺っていいやつすぎwwww」

あーそうそう。
たしか14話で「毒消しの呪文というのが出るだろう」
って予想したら、今回やっぱりそれに触れられていたね。
これは我ながらGJ!
やっぱり、ジョジョでいうところの仗助やジョルノみたいな回復役って必要だし、
魔法を扱う上ではきっと出てくると思ってたんですよ。
ただ、今後ライダーバトルをやりあう相手が治癒手段を持ってる、
というのは晴人にとってはハンデですね。
ドラマ的にも盛り上げてくれる要素になりそうです。

ウィザードの世界観では、やはりRPGのように、
それぞれの役目を持った仲間との共闘、
パーティープレイが似合うと思うので、
新ライダーは無理でも、
今あんまり役に立ってないメンバーの、
能力アップがのぞまれると思いますね。

りんこ「わたしかーーー!!」
いえいえ、りんこさんは殺れば出来る人じゃないですか~。
そろそろネタバレするけど、
映画ではガンアクションかっこよかったですよ!
前衛でガンガンいこうぜ!?

木崎「…お、俺は??」
このブログ以外では一切でねーよ。たぶん。
…そのうち変身させてあげるから(ニヤニヤ

シュンペイ「僕はなんらかの強化があると思ってます!」
…否定できない。
予想だけど、晴人側の回復手段を得るのかも…。

こよみが なかまになりたそうに こっちをみてる。

…まぁ、なんとかなるさ。
コヨミ「なにおぅーーー!」


攻介「ライダーにも!!マヨネーズ!!!(迫真)
   かけちゃえ!(意味深)」
晴人「暴れんな!暴れんなよ!!(必死)」

…何をしている。

介「さあ、食タイムだ!!
    いったらっきやぁ~~~~す!!(迫真)」
晴人「ライダー助けて!!!!」


そのネタはやめろ(棒
…いや、むしろ意外にそのネタで盛り上がってないような…。
おかしいなぁ。
りんこ「そうだよ(便乗)
    ┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐」


睦月「おのれ…生意気な新人め…(#0H0)
   ライオンネタといえばこの俺だろう!!」

えーと、誰だっけ??

睦月「自分を!解き放つ!!!」
ガバッ(服を開く)
オープンアップ(笑)


睦月「(0H0)ほんとにほんとにほんとにほんとに
   ラーイーオーンダーーーーーーー♪(ブンブン」

コヨミ「変質者よぉー!!
    オッペケテンリンコーーーーー!!」
りんこ「逮捕します」

睦月 「ちょwwwwwwライダー助けて!!!」
(0M0;)。o0(他人のふりしとこう…)

今回…下品ですみません…。
でも上記のネタで、
「もしも仮面ライダーウィザードが橘さんだったら」の続き
を作ろうと考えています。

新ライダービーストの登場によって、
これから話がドンドコ盛り上がることを期待します!

攻介「ごっつぁん!!!(ゲフッ」
晴人「ううぅ…」

(深い意味はありません)
ごっつぁん!

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
(2013/02/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ オンドゥル

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーウィザード第17話「もう一人...

もう一人の魔法使い、仮面ライダービーストでてくる。 ミサ(中山絵梨奈)がまたも一人の男に目を留めた。大きな荷物を背負い、「マジでやばい」と口走るとなぜかバッタリと倒れて...