09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<仮面ライダー剣9周年&七色1周年おめでとう!!そしてすまん_| ̄|○

2013.01.25 22:50|ニコニコ動画
今年も、雪が降った…。

一日の仕事を終え、帰宅するため玄関に出ると、外は大降りの雪…。
僕は一年前の事を思い出していた。

…ってな大げさな書き出しで、
昔の思い出を語ろうと思ったのですが、
動画が完成してないのでまた今度にします。(゚M゚lll)ウワアアァァ


|0M0)こんばんわ。
今日は仮面ライダー剣放送開始9周年の記念すべき日であり、
また、オンドゥル動画普及委員会の合作である、
「七色のオンドゥル動画」
投稿一周年でもあります。



あの時(1月23日の深夜)は、みんなが次々と各自のパートを提出するなか、
僕が堂々のドべとなってしまい、
ベソかきながらグルグルまわるムッキーの画像を編集してたのでした。

それだけならまだ良かったんだけど、
朝の5時にベッドに入って、せめて7時半まで仮眠とろうと思ったら、
一時間後の朝6時に叩き起こされましてね。

雪が積もってたんですよ。
僕は「これなに?神が与えた試練??厳しくない?」
とか心の中で叫びながら、雪を足で次々かきわけながら(←少し大げさ)
40分かけて職場に向かったんですよ。

|0H0)<雪が降ったのは私の責任だ、だが私は謝らない。
|TMT)<お前か!お前のせいか!!


で、夕方には雪もだいたい溶けていたので、
父に車で迎えに来てもらって、
家に帰ってからソッコー部屋に戻り、
グルグル回るムッキーを鬼の形相で完成させ、
たしか夕方8時前にはアップロードしたんです。

連絡はいわゆるSkypeを使ってて、誰かが投稿するたびに、
「○○のパート、提出します(ロダのURL)」
ていうふうに報告するんですが、
たぶんそのとき日本全国のメンバーが、PCのSkypeを見てて、
「タチバナさん」の名前の横に、
書き込み中をあらわすエンピツのアイコン
が小刻みに動くのを発見し、

「きた!タチバナさんきた!」
「トリきた!ドべきた!!」
「最後のパートキタ━(゚∀゚)━!」

…と身構えたはずです。(たぶん)

ところが!!
「|ll0M0)ウワアアァァァ!!
 アップローダー間違えて失敗したぁ!!!
 もうしばらくお待ちを!」


みんなが一斉にずっこけたのは間違いないwwww

数十分後に、正しい場所にアップロードしまして、
みんなが、
「全パート提出完了!!
…午前0時に間に合わないからアップは明日の夜10時ー!」
「おめでとう!」
「お疲れ様でした!」
「お疲れ様でした~~」

と一斉にお祝いの言葉を言ってくれて…。

今冷静に考えたら、
「こちらこそ、皆様お疲れさまでした」
と書くべきだったんでしょうけど、
本気で死にかかっていたので、
心が一気にゆるんで、
「みんなありがとう…ありがとうございます(TMT)ウオオオオン」
てな感じでひたすら喜んだもんです。
ちょうど母が鶏鍋を作ってくれてまして、酒がうまかったなぁ~~。

次の日の投稿時も皆でお祝いしてねぇ~~。
この歳までずっと一匹狼だった僕にはいい思い出ですよ。

メンバー全員この合作に思い入れあるはずですが、
僕が一番ことあるごとに合作のこと話すのは、

「提出がトリだった」
「ので提出完了のとき皆におめでとう言ってもらえて気分が最高潮だった」

というのが大きいかなー。
そもそも音MADが上手く作れないので最初は参加を遠慮してたものね。
誘ってもらえたときも「おおおおきたぁ!」って感じで。

無事完成して、多くの人に見てもらえて、削除も見逃してもらえて…
こうして一周年を迎えられた。
よかった!
よかった!!



…これで今日アップ宣言した動画が完成していれば
言うことなかったんだが!!


なんかねー。
今年もなんか雪がつもるので、明日歩いていかないと。
僕ももう歳だし。
徹夜とか無理!
無理無理!!
(ヾノ・M・`)ムリムリムリムリ!!


あと前回のあらすじと、最後の引きのシーン(長いけど)入れて、
音声を入れれば完成なんだけど、
思ったように進んでません…。
でも、こんな感じでやる気に火がついたら、
経験的に確実にうpまで持っていけるので、もう数日お待ちください。
ほんとごめんなさい。
月曜日が休みなので、その朝を目標に行きます。

…思えば、去年も、今年も雪が降ったのは、ムッキーが
「お願いだから僕をハブらないで、出番増やして」
という涙雪だったのかも知れないなぁ…。

こなあああああああああああああああああああああ
ゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


|0M0)…ねぇ~~~~~~♪

…というわけで作業に戻ります。
ではまた近いうちに!!

仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.1 [DVD]仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.1 [DVD]
(2004/08/06)
特撮(映像)、椿隆之 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:ニコニコ動画 仮面ライダー剣 レンゲル

コメント

非公開コメント