07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|;0M0)<最近ちょっと忙しいっす。あとZOとJ観ました。

2013.03.05 23:47|仮面ライダーウィザード
今週は、公私ともに結構忙しめです。
とりあえず日曜出勤でもあり、今朝ようやく今週のウィザード見ました。

いやーーーー。
いいねーーーーーーーーーーー。
ビーストキーーーーック!!
無駄にグルグル回るとこなんか、
剣崎くんのライトニングブラスト思い出しちゃったし、
やたらキック中の通過魔法陣が多いのもマヨらしくてナイスwwwwww
そのことは金曜日に書きます。休みだし。

某メダルさんたちにゲスト出演してもらいますwww
トラさん「ふっ・・・やはり僕の力が必要か・・・だよねwwww」

職場でこっそりTwitterを携帯でみて、
「なにぃビーストキックストライクだとぉ??うわああ見てぇぇえええ」
とか悶えましたが、仕事も忙しく、終わったら終わったで夜も(中略)
で体力使い果たしてねー。
月曜は休みだったけど、両親がなんと
韓国ドラママニア_| ̄|○
なもんでさー。
一日中テレビにかじりついてるし。

仕方ないんで、レンタルしてた
仮面ライダーZO
仮面ライダーJ
「それでも町は廻ってる(6巻・最終巻)」

を部屋で見てました。

それ町は、橘先生4話でOP曲を使わせていただきました。
それ町最終巻


丁寧かつ大胆な演出と、巧みな構成の良作ですね。
原作も少し読んだことあるんだけど、
2chのスレの住人(特にアニメ2)のタチが悪い
作品でもあり、ちょっと深入りしづらい印象…
いや、絵も構成もすごい巧みで面白いんだけど、途中からは少し入りにくい感じ…。

そのへんはいずれ、
「ドリフターズの開放性、それ町の閉塞性」
という文章にしたいけど、無駄に敵を作るのも避けたいなぁ…。

あんな豪華で素晴らしいOPで、出っ歯の子がハブられるでもなく、
味わい深いバンドシーンまで作ってもらって、何が不満なんだよ。
あの地味な原作で2000枚売れりゃ上等。原作厨が騒ぐから新規が逃げ



あー・・・えーと・・・
実は、仮面ライダーJは、動画でネタにしたにもかかわらず、
なんと未見でした。ファンの人ごめんなさい。
なんで今まで見なかったんだろう?
公開当時から巨大ライダーで話題になってたし…。
「ゼイラム」シリーズで雨宮慶太先生に興味ひかれてた時期だし…。
まぁ当時は一人で映画館にいける状況じゃなかったけどね。

あ、そうそう、その後の「人造人間ハカイダー」
劇場にはりきって見に行ったけど…。
ちょっと尺のせいか、ストーリーが伝わりづらく、
一つ一つのシーンは良くても、
全体的にもう一つ気持ちにグッとこなかったんだよね。

それでちょっと心が離れちゃって、ZOやJに手を出す機会を逸したんだ。

で、この前レンタル屋で見つけて、
「いい機会だし、両方みるぞー!」
ってレンタルして、昨日ゆっくり見たんだけど。。。
ZO.jpg


「ZOのガチムチ兄さんかっけええええええええ!!
 でも、キック微妙ぉおおおおおおお!!
 ドラス、ボクっ娘萌えっぇえええええええええええ」


ラストバトルの「ヘン・・・シン・・・・!!」って、
気持ちを静かに燃え上がらせるような変身が、胸にグッときた!!
ほんと、石ノ森章太郎先生の漫画の雰囲気がよく出てると思うよ。

最後の「ライダー!!」で振り向くシーン!
熱いぜぇえ!!
いやー。古き良き骨太ライダーでした。
すっかりファンになっちゃったよ。

正月くらいから、
「仮面ライダーでABCの歌」
っていうネタ動画を考えてて、
Aはアクセル、Bはビースト…ってな感じで作っていって、
「最後のZは…えーと、ゼクロス?でもよく知らないしー」
って感じでストップしてたけど、
最後はZO!あのシーンで決まりだ!!
製作再開しようかなーー。

でー。
次にJを見たんだけどー。
J.jpg


なにこのネタ映画wwwwwwwwwww
いろんな意味でおもすれーーーーーーーwwwwwwwww

いやーーーこっちも早く見てたら、後藤さんシリーズとかに
Jさんレギュラーで出したんだけどなぁー。
ロリ(ry つながりでムッコロと絡ませたいww
大きくなるだけじゃあない。
こんなネタ成分多いとは思わなかったよ。いいね!!
その後思わず鏡の前で、手をJの形にして変身ポー(ry

おっと、もうこんな時間だ。動画もやりたいし、
真さんもしっかり全部視聴して、ネオライダー(っていうの?)
でまとめてまた書きたいね。

ちょっと半端だけど、
また会いましょうー(^M^)ノ
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ 仮面ライダーZO 仮面ライダーJ それでも町は廻っている

コメント

非公開コメント

