07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」 前編

2013.03.09 04:07|仮面ライダーウィザード
夕後 「♪太陽ーはおおーいのちのほーしだー(´・ω・`)」

やぁユウゴさんあれから調子はどうですか。

夕後 「なんか復活繰り返しすぎて、よくわかんない(´・ω・`)
    まぁだいぶ慣れたよ。熱さ寒さも彼岸までって言うしね(´∀`)」

あー結構落ち着いてるじゃないですか。
ディ○ボロみたいに追い詰められてるかと思ってたよ。
(まぁ元々深く考えるタイプじゃないし)

夕後 「落ち込むこともあるけれど私は元気です(`・ω・´)シャキーン」

いいねーいいねー。ポジティブでうらやましい。
僕はなんかこー疲れたよ。
ちょっと年末から飛ばしすぎて、限界きた感じ。
体も壊したし、動画製作も少し自信を失いかけてる…。
なんでこの前みたいに作れたのか自分でわからない感じでさー。

夕後 「スランプかぁ。休みゃいいんだろうけど、性格的に休めないんだろうね(´・_・`)」

もう自分が若くいられる時間も残り少ない気がするしさ。
まぁ皆笑うだろうけど、もう何年かしたら
なにかしら商業作品に挑戦しようと思ってるんだー。
プロになりたいとかじゃなくて、なんか結果を出して死に土産にしたい。
もちろんニコニコでの動画作品も人生の記念だと思ってるけど。

夕後 「死に土産って…、まだまだ人生長いだろうに(´・_・`;)」

タバコも吸わないギャンブルはしない、長生きはするだろうけど、
もう少し人生に花を添えたいな…。
そうでないとこれまでが苦しすぎる。もう少し報われたい、とか…
まだ結婚してないし子供もいないから、そんなこと考えるのかな。
まぁ結果はどうあれチャレンジしてみたい。

夕後 「俺もまだ当分ここで焼かれ続けるんだろうけど、
    帰ったらまた何か挑戦してみようかな。もう少し前向きに(`・ω・´)」

(前向きに、はきっと無理だろう…。まぁ帰っては来る…かなぁ??)

夕後 「でさー、あのいやらしい感じのグレムリンとミサはうまくやってるの?」

いやっ、
それがもーー最悪。
共闘する気まるでなし。
今回も晴人たちをハメるために、ソラ(グレムリン)が
ミサをはっきりおとりに使ってねぇ。
まぁ後輩になめられたら切れる


夕後 「あーーーやっぱりなぁーー。俺がまとめなきゃバラバラだな(´・ω・`)」

晴人 「さっきから、何グダグダ言い合ってるんだよ!
    黙って焼かれてろよ!!
    もう。こっちは大変だったんだからさ」
攻介 「うはwwナイスキックwwww」
晴人キーーーック!


コヨミ「まぁまぁ、結果的にシュンペイも無事帰ってきて、
    おばあちゃんとマヨネーズも完璧に分かり合えて、
    文句なしにハッピーエンドになったんだから、いいじゃない。
    すごーく報われたって感じがするわ」

そーだねー。
今回は、攻介とおばあちゃんの家族の絆を丁寧に描くことで、

互いに協力し、気持ちを通じ合い、信じあえた人間たち。
互いに騙し合い、利用し合うだけで信頼がないファントムたち。


その対比がはっきり印象的に描かれていたね。
そして、人間の絆の象徴として、効果的に使われてた小道具が、
折り紙でした。
愛がこもってる


りんこ「最期に皆で作ったのは楽しかったわね」
コヨミ「私たち女性陣がたしかカブト?で、晴人が鶴だったかな。
    なにかしら意味があったのかしら。
    どっちにしてもテーマを明確にするのを
    補助してくれてたわ」
シュンペイ「おばあちゃん、喜んでましたね。
      小さい頃渡した折紙を、仁藤さんが大事にしてたから…」
コヨミ「シュンペイにも、前回カエルの折り紙を渡してたわね。可愛かったー」

たぶん、無事に帰って、という意味でカエルなんだろうかね。

シュンペイ「でも、結局人質になっちゃって…」
晴人 「いや、そのことはいいよ。
    ほんと、おばあちゃんを守るために戦ったり、
    人質になっても、おびえずに状況を見て頑張ったり…
    見直したよ。ほんと、頑張ったなぁ…(*´_`*)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃん「ファントムを食べないと死んでしまうのなら、
       私を絶望させなさい。私はもう十分生きました」
攻介    「やっと気付いたんだ!婆ちゃんの気持ち。
       ずっと俺の事、思ってくれてたんだって。
       なのに、今死なれたら……俺が絶望する」
おばあちゃん「お前が、私の為に人様を犠牲にするような子なら、
       それこそこのおばあちゃんが絶望しますよ。
       …覚悟しなさい、お前だって
       シュンペイくんを救いたいんでしょう」

ばあちゃん…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

攻介 「俺がばあちゃんを大事に思う気持ち、
    ばあちゃんが俺を思う気持ち、
    どっちもお互いにしっかり伝わったから、
    あの思い切った作戦もやる気になったんだ…。」

ストーリー的にも、祖母と孫の信頼があったから、
人質交換→一発逆転の作戦がとれたわけだよね。
あいまいなままだったら、それこそ犠牲者がでる展開になってたかも。

晴人 「二人の間に信頼が見えたから、俺も攻介の魔法リングを使った
    作戦に協力したんだ。でなけりゃ断ったよ。
    さすがに危ないしさ」

攻介 「小さい頃もらった折り紙も、
    今回もらったライオンのも、ずっと大事にするさ!
    …そして、約束通り、将来のことも考える!!」
大事にするよ(´;ω;`)


晴人 「…で??具体的にどう考える??どーすんの」

攻介 「………
    とりあえず、早寝ー、早起きー。
    三度のマヨネーズはしっかり食べる!!
    俺、完ッ璧!!!」

晴人 「骨の髄までニートだなお前…」
木崎 「筋金入りだよな…」


まぁそんなこんなで…。
前回ネタにしておいてなんですが、
今回、シュンペイとおばあちゃんどっちかが犠牲になるなんて、
子供も含めて視聴者のほぼ全員が思ってなかったはずだから、
今回のサブタイトル
「命の選択」
は少しタイトル倒れな気もします。
「絆の折り紙」とかのほうが合ってたかも。

…でも、視聴者を呼び込むためなら、
少しでも気を引くタイトルのほうがいいだろうし、難しいところかな。


このあと、ビースト関係のネタを書こうとも思うけど、
ちょっと明日も仕事なので書きかけにします。
思わぬ長電話が入って時間が…(゚M゚lll)

あと今回の話を見返したら、ビーストキックストライクのとき、
そこまで派手にグルグル回ってなかったなー。
仕事前に急いで見たから、勘違いちゃってたなぁ。

とにかく別記事で書けるだけ書いてみます。
ソラのネタを今書いてるけど、火曜くらいにアップかな。


ソラ「可愛い言及リンクを貼ってね!」
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-888.html

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
(2012/12/29)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード VOL.2 [Blu-ray]仮面ライダーウィザード VOL.2 [Blu-ray]
(2013/03/21)
白石隼也、奥仲麻琴 他

商品詳細を見る

日本のおりがみ事典―心に残る伝承おりがみ180作品を次代の子どもたちに日本のおりがみ事典―心に残る伝承おりがみ180作品を次代の子どもたちに
(1995/02)
山口 真

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。 第25話 命の選択 ワータイガーの攻撃から敏江を守ろうと飛び出した瞬平が攻撃を浴びて倒れてしまう。 倒れた瞬平を抱え上げたソ...

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」 前編

夕後 「♪太陽ーはおおーいのちのほーしだー(´・ω・`)」やぁユウゴさんあれから調子はどうですか。夕後 「なんか復活繰り返しすぎて、よくわかんない(´・ω・`)    まぁだい...

◎仮面ライダーウィザード第25話「命の選択」

※仁藤のおばあちゃんがゲートだった。 人質にとった瞬平(戸塚純貴)の身柄と交換に、仁藤(永瀬匡)の祖母でゲートの敏江(山口果林)を差し出せ、と要求するグレムリンとワータ...
