05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ドンドコソング② おんどぅるスケッチ~こんなのはじめて

2012.10.12 17:50|ドンドコソング
カブト指さし
おばあちゃんは言っていた。
「つづく」って書いた記事を放置しまくるのはよくない…と。

うわあああぁぁ
ウルザイ!!風邪ひいてて凝った文章かけねーんだよ!!!

…はい。今回は、実際に動画にする予定の替え歌です。
癒し系マンガそしてアニメであるひだまりスケッチ
今、第4期であるひだまりスケッチ×ハニカム」を放映中です。

まあ、BS-TBSじゃないと見れない地域なんで、まだおあずけなんですがね。

美術系の高校に通う、6人の高校生女子(一人だけ普通科)の、
ありえないくらい仲良しで、ありえないくらい健全な毎日を描いたものです。

作者自身そのものである、
小柄で愛らしくて純真で間が抜けてて努力家の女の子、ゆのと、
作者にとって、こうなりたい理想のイメージである、
長身で器量よしで天性のセンスと滅茶苦茶な行動力を持った野生児、「宮子」。
二人の友情を軸に、
個性豊かなメンバーの日常を描いています。

作者は女性同士の友情を心から信じてるおめでたい
いや、心の豊かな人なんでしょう。
作者の蒼樹うめ先生(通称、うめてんてー)は、
こういう4コマ漫画の世界では、トップクラスの抜群の画力の持ち主なんですが、
見た目は「なにこの小学生」ってくらい可愛い人らしいです。
可愛くて、才能に溢れてて、人間好き。
そりゃモテるだろーし、人の優しさも信じられるだろーよ
(↑ねじ曲がった考え方だ)

ともかく、僕みたいな
性格の曲がった、女性不信気味のオタク男性
に人気があります。
心のどっかで癒しを求めているんでしょう。
いえ求めてるんです。きっと。

職場が女まみれだからかなぁ…(0M0`;)

ほんと、健全ないいアニメです。健全すぎて毒がなさすぎるので、
わざわざ話の最後に、必ずゆのの入浴シーンを入れてるくらいです。
だもんで、「ゆのっち脱いだらすごい」伝説が(ry

それで今やってる4期の制作が決定したとき、
オンドゥル×ひだまり
のMADを作ろうと決心したのでした。
…でも橘先生がヒットしちゃったので、途中まで作ってお蔵入りしてました。

当時ならともかく今なら、良い動画制作環境も揃ってるので、楽に作れるだろう、
と思ったわけです。
ダウンロードに関する例の法律が施行されたので、
静止画メインの動画で様子をみたいしね。

前置きが長くなりましたが、歌詞の紹介。
これを元にオンドゥル素材を加えて作ります。
曲名は「こんなのはじめて」
2008年にやってた第2期「ひだまりスケッチ×365」の時のキャラソンです。
…いや、さすがに今やってる曲で作ったら法律的にヤバ(ry
大昔の歌謡曲なら、ここにリンク貼るんですが、今回は建前として、
Amazonで買いやがれ。↓
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆのTVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの
(2008/09/10)
ゆの(阿澄佳奈)

商品詳細を見る

僕は2年前くらいにセブンネットショッピングで買いました。
…はい、どうでもいいですね。
だから前置き長いんだよ!!はい歌詞いくよ。

剣崎くん × ゆのっち

はじめて 封印(とら)えた
カードはなんだっけ??
忘れちゃった!!

広瀬シオリ × 乃莉スケ

職場の噂 集めてました
周り見て 感づいたこと
ハンパなく 仲が悪い!
脱力感~~…

剣崎くん × ゆのっち

そんなこんなで サイレンの音が!
アンデッド 襲撃だって!?
(;0w0)<ダディャーナザァン!!!
裏切りは 先輩のヘタレ →(0M0|

さりげなく 露骨に のぞかれて☆ |M0)ジー ナズェミテルンディス!!>(0w0#)
さみしくなるヒマなど
あるわけない!!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!!

(嶋さん × 吉野屋先生 の画像が挿入される)
あのね 「使命」だけじゃ
やってけないなんてのは
大人のとおせんぼ
今が大変なの!!

変(0w0)身!!

叫んで! あがいて!!
まだまだ成長の
途中です ウェイ!!!

橘さん × 宮ちゃん

ヘタれる前に 眠りましょうか
サヨコさん 安心アイテム
飲みこんだ パズルのピース
…誰のため?

烏丸所長 × 夏目

寝言でゴメン☆
今度謝る 約束はできないけれど♪ (#0M0)<寝言は寝て言え!!!
ボロボロ!?
浸かりたいの? もずく風呂ですか? だが私は謝ら(ry

虎太郎 × ヒロさん

あきらめてないけど 急がない☆
牛乳 パスタ ステーキ
栄養だけ しっかり!

ムッキー × なずな氏

だから 心配より
応援して ほしいかも
大人のみなさん!!

悩み かかえてるよ 普通に
落ち込む~ 凹むむ~…
なぜ基礎訓練を するのでしょう!?(0H0;||)
(;0H0)<5! ③= デタラメヲイウナ>(0M0#)

ムッコロ × 紗英さん

さりげなくみんなに かまわれて
さみしくなるヒマなど ありませんね
にっこり☆ (ムッコロスマイル)

( 0w0) あのね「想い」だけじゃ
(<:V) やってけない なんてのは
( 0H0) 大人のとおせんぼ
( 0M0) 絆が大切なの!

( `0w0)<V:)M0)H0)<変身!!!!

集(つど)って! つないで!!

まだまだ 運命の
途中です ウェーイ!!!!!


…以上。
しかし、どの歌詞にもまんべんなく(0M0)が関わってますねぇ~…
やっぱ橘さんは一流だよなー!!

というわけで、また(0M<)ノシ
関連記事

テーマ:ひだまりスケッチ
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:ニコニコ動画 オンドゥル 仮面ライダー 仮面ライダー剣 ひだまりスケッチ ゆの 橘さん キャラソン

コメント

ニコ動よりフュージョンジャーク

ニコ動でたちばなさんの
ムッキーなうを見て、
初めてブレイドに興味を持ち
(今まではカリス単体にしか興味が有りませんでした。(汗
こうして、幸せ(?)な特撮生活を
満喫させていただいております。
m(_ _)m感謝感激ですっ。
この気持ちを伝えられればと思って
コメントさせて頂きました。


色々やってるので、よろしければ…
Twitter→193753315ds
line&pixivもやっております。
非公開コメント