05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 「トラメダル来襲」前編

2013.03.16 03:07|仮面ライダーウィザード
※長くなるので別記事にしました。

タカ!

トラ!!

バッタ!!!

タ・ト・バ!
タトバタ・ト・バ!!

※USBが調子悪くてHDDの画像が使えない状況で申し訳ない…

コヨミ「ん?いきなり藪から棒になんなのこの子たちは!?」
とっつぁん「仮面ライダーオーズで活躍したメダルたちだよ」

コヨミ「……ああ!あれか!!映画で会ったパンツ男だわ」
映司 「お久しぶり。あのときは大変だったねえ」
コヨミ「いやーッッ!!またパンツを棒に引っ掛けてるし!
    近づかないで変態!!」
晴人 「お前、助けてもらっといてその言い草はないと思うなぁ…(´д`)」

(コヨミ、晴人の後ろに隠れて、イヤな目つきで見る)
コヨミ「でなんの用よ。指輪ならともかく、
    メダルのことなんて知らないわ」

映司 「どうも、メダルたちが魔法使いに興味があるらしくってさ。(ニコニコ
    みんな、自己紹介してね」

後藤 「警視庁の後藤だ。あの時はCGでしか出なかったがなめるなよぉ~~」
伊達 「映画には出なかったけど!バースの赤い方、伊達さんでーす!
    俺、後藤ちゃんについてきたよ~~~」
ひな 「…ひなっちでーす。ヒマなんでついてきました」
里中 「わたしらは関係ないでしょ!!メダルの話だからひっこみましょう
    ほらほら」

(ヒマしてた翔太郎も玄関まで来てたが、里中の発言のせいで入れずにモジモジしてる)

映司 「じゃあまずタカから…」
トラさん「みんなのハートにスキャニングチャーージ!!
     僕が!オーズの強さの中核!!
     そして番組のマスコットアイドル!
     みんな大好きトラメダルだぴょ~~~~~ん」


(一同、一歩下がる)
晴人  「…こいつが交換されることに定評のあるアレか」
コヨミ 「ぴ、ぴょーーーんて……例の影の薄い女の子じゃあるまいし…」
シュンペイ「キャラが濃いというよりは痛いですね」
りんこ 「あんたが言うな」


トラさん「ふっ・・・みんな憧れのトラメダルに会えたからって
     緊張することはないよ…。
     まぁでもソファとお茶とお菓子ぐらいは用意すべきかな。
     常識としてッ(キリッ
     あー最近の僕の趣味は、
     ゴディバのビスキュイに、アールグレイのエスプレッ」
バッタ「いい加減にしなさいよォォォオオ!!
    あんたはァァアッ!!」
 CV:堀川千華
ドゴォオッ!!(バッタキック)
トラさん 「ぬぐぁああああああああ」ヒューーーーーン    キラッ☆

晴人 「…すごいキックだ。負けた」

バッタ 「や、やだ恥ずかしい…///
     申し訳ございません、トラがご迷惑を…。
     わたしは初代バッタの娘で、二代目バッタです。
     タトバの脚部を務めさせていただいてますの///」
りんこ 「まぁ可愛い~~。女の子なのね」

トラさん「そうですのーー(プッwww
     お前さあ~~~~~~~。
     普段どおりしゃべってもいいんだよぉーーーーー。
     (グリグリ」
バッタ 「ちょっ!汚い爪をおしつけないでッッ!!
     普段通りしゃべってるから!
     トラが人様の前でバカやらかすから
     仕方なく…なんだからっ///」
ぬかしおるwww←特に関係はありません



コヨミ 「へーーー。
     ずいぶん仲がいいのねーあんたたち(ジロジロ」
バッタ 「ち、違います。
     ただ小さい頃からよく知ってるだけで…」
トラさん「ああ。
     こいつがちっちゃい頃、風都タワーの風車に飛び乗って、
     降りられなくて泣いてたのも
     よーく知ってる」
バッタ 「それはあんたが、
     わたしの風都くんストラップを横からとって
     『こっちだよーwww』って
     先に風車に乗ったんじゃないの!!
     あんたのほうが大声で泣いてたくせに~~ッ」
ガンデレダディャーナザァン!!←なんの関係もありません


ドタドタドタ…
翔太郎 「なんだとぉー!?
     おやっさんが大昔、
     『風都タワーにひっかかってた謎のメダルを
    二枚助けたことがある』

     って言ってたのはお前らなのか!」
事務所にいるフィリップ「それは興味深いwwwwwwwwwwww」
晴人  「メダルまで救うとかハードボイルドだなおいwwwww」

バッタ 「うわぁっ・・・///
     もぉーーいつもトラのせいで・・・
     目立っちゃうんだから・・・」(映司の陰に隠れる)

後藤さん「バッタが萌えキャラになるこんな世の中じゃーーー♪」
伊達さん「ポイズンーーー♪」


映司 「ちなみに先代バッタは、ガタキリバの専属として勤めてるよ」
翔太郎「…あーつまり映画にしか出てこねーっちゅーことだな」
映司 「もうだいぶ歳でねぇ。でも経験豊富さを活かしてほしいからさ」

ひなっち「あのー皆さん、時々でいいから、タカくんのことも思い出してください…」
タカ 「いえいえ…いいんですよ僕のことなんか…
    ハハハ…
    皆さんこんにちは。
    オーズの頭部というか、目を担当しているタカです…
    目立たなくてすみません…」

映司 「いやいや、タカくんの気配りと広い視野は、
    それこそオーズの強さの要だよ!!」
後藤さん「こいつの場合は、ビクビクしてて
     いつも周りをキョロキョロしてるだけじゃないのか」
タカ 「えへへ…そうかもですね(´∀`*)」
トラさん「まったく便りにならない頭と脚だよ。
     僕の爪と勢いあってこそのタトバの強さということを
     みんなよく理解すべきだよね!」

(↓映司のポケットから顔をだして)
バッタ「なにおぅーーー!!
    勢いだけのくせに!
    あんたのフニャフニャ爪なんか
    すぐ折れちゃうわよーーだッ」

トラさん「あァ!?大根足め!」

※20行ほど醜い争いが続くが略す。

コヨミ「だからッ!
    あんたらッッ!!
    何しに来たのよッッッッ!!!
    要件を言えっさっさと」

晴人 「おまえ最近性格の悪さに磨きがかかってるな」

(↓バッタの髪を爪でわしゃわしゃしながら)
トラさん「あーーーーーそーそーーーーー。
     忘れるところだったァーーーーーーーーー」

バッタ 「むぅぅーーー・・・///(怒)」

トラさん「ほら、最近さぁーー、
     なんか仮面ライダービーストとかいう、
     トラをモチーフにした
     ライダーが偉そうにしてるらしいじゃん。
     だったらこの先輩である僕が、
     特別に実地指導をしてあげようじゃないかと思ってさ。
     くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
     僕って、マジ後輩想い!!」


晴人 (ちっっっ・・・・違う・・・)
コヨミ(トラじゃねーわよ・・・)
りんこ(トラじゃないね・・・)
シュンペイ(トラではないです・・・・・)
とっつぁん(どこで間違えたんだ・・・)
映司 (あーーーーーー・・・・・)
ひな (ふんにゅー)
後藤 (相変わらずこの駄目トラは・・・・)
里中 (そろそろお昼ご飯の時間かしら)
伊達 (おでんおでんおでんおでん)
翔太郎(お前の罪を数えろ・・・・)
事務所にいるフィリップ(/^o^\フッジッサーン)
木崎 (誰かなんとか言えよ)


攻介 「・・・・・・・・・・・・・あ?」


|0M0)後半へつづくー。
晴人「いい加減にしろ。そろそろ今週の記事も書けよ!!」

仮面ライダーオーズ オーメダル1 【2.オーメダル(トラ・コア)】(カプセルトイ) ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ仮面ライダーオーズ オーメダル1 【2.オーメダル(トラ・コア)】(カプセルトイ) ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ
()
仮面ライダーOOO(オーズ)

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード 仮面ライダーオーズ ニチアサ 日常

コメント

非公開コメント