09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチバナさん

Author:タチバナさん
仮面ライダー剣(オンドゥル)の
動画を主に作っている
「タチバナさん」と申します。
正直、平成ライダーのマニアでないと
ついていけない、濃い目のブログと
思いますが、ニチアサを毎週楽しみに
してるような方におススメですので、
是非見ていってくださいね!
ニコニコ動画での作品
http://www.nicovideo.jp/
mylist/15107434
ツイッター
https://twitter.com/#!/
tatibanasan0M0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トラさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

|0M0)<今週の仮面ライダーウィザード 第28話 「盗まれたベルト」 前編

2013.03.30 02:19|仮面ライダーウィザード
ターンエーターン♪
ターンエーターーーーン♪
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンエエエエエエエエェ~~

デデッデデッデデッデデッデデデデ♪

(今回は∀ガンダム等富野ネタです。意味わからんという方はスルーしてください…)

(ビルの屋上で叫ぶ仁藤攻介)
「マヨネーズ!!
 マヨネェーーーーーーーーーーズ!!
 ファントムは、とってもいい食い物だ!!
 みんな、早く食われにこーーーーーーい」

晴人「うるっせぇーーーよ!!何叫んでんだ」
攻介「最近、空腹がひどくて…飢え死にしかかってるのだよ。
   早く来いよ、ファントムちゃんよぉーー」
女装してるシュンペイ「相変わらず厄介な人ですねえ」

晴人 「…お前、女装は、趣味か!!」
シュンペイ「はい、趣味です!!
      シュンコ・シュンコと呼んでください」
晴人 「いやだ」
りんこ「腰が細いのが、女の命でしょー!!」(ギューーー)
シュンペイ「ぐおおおおおおおおお!?」
晴人 「コルセットをまくなwwwwこの上シュンペイをどうしようというのだww」

一方、群馬県(たぶん)の遺跡、
「マヨンテンサイクル」
では新たなビーストリングが発掘されていた…。
発見者は朝比奈考古学研究所の中本治。
そのことは新聞の記事になり、巷間にも知れ渡ることとなった。

攻介「一般人になァ、リングの復元など、
   出来るわきゃねぇだろぉっ!!」
…というわけで、攻介は中本氏に接触するが、
研究所で不遇をかこつ中本氏は、
発掘したリングは自分の人生の救世主となりうると考えており、
容易にリングを攻介に見せようとしなかった。

しかし、偶然にも中本氏はゲートだったのだ。
ファントム・スプリガン「愚かなスペランカー(ほら穴野郎)、指輪の盗人よ、
            絶望してファントムを生み出せ」
晴人 「スプリガンだと。イギリスのコーンウォール地方
    (平賀キートン太一さんの英国側の実家でもある)に伝わる妖精、
    いわゆるドワーフの一種であり、宝の埋蔵地の管理者という役割をもつ、
    一般的には『墓守り』のイメージで語られるもの、
    それが盗掘者を絶望させようというのかッ!!」
攻介 「不必要に長い説明乙!!!!!
    そして、このファントムとここで会えたのは、
    俺にとって僥倖なのだ。(食えるから)」
晴人 「僥倖だと!?運がいいというのか!」※ダンバインのネタ
スプリガン「いちいちいらん解説を入れるな。ヴットバスゾ!!」

中略

スプリガン「オボエテロー」
攻介   「いかん、食いそこねた。せっかくのランチが」

ビーストリングを使用することで中本氏の関心を得た攻介は、
彼の研究所へ招かれることとなった。
攻介 「それこそ僥倖。泊まれるところができたよ。
    みなさん、俺はね…ホームレス。
    ホームレスなんですよぉおおおおおおおおおお!!」
晴人 「知っとるわ。わめくな」
シュンペイ「その程度じゃ新聞記事にはなりませんね」

(意味がわからん、という人は「ムーンレイスなんですよ ロラン」でググろう)

一方、ソラとミサ。
ソラ「○ックス…○ックス…○ックス」
ミサ「……」
ソラ「みーんな○ックスしつづけろ♪」
ミサ「……」
ソラ「まぁ、ソックスなんですけどね」
ミサ「意味わかんない。いいから働け」

ソラ「ええ…でも」
ミサ「なにか?」
ソラ「ひょっとして、あんたは、前回のあの子
   入れ替わってるのでは、という可能性が微レ存…」
ミサ「ねーよwww子供番組でwwwそんなややこしい展開www
   ハゲの基地外じゃないとやらないわよwww」
ソラ「ですよねーwwwwwwではゲートに向かうよ」
ミサ「よしなに」


遅くなったので続く。
富野ファンでないとわからない話が多くてすみません((((;゚M゚))))
関連記事

テーマ:仮面ライダーウィザード
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーウィザード ニチアサ ∀ガンダム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーウィザード第28話「盗まれた...

※仁藤のベルトが学者の人に盗まれる回だったメデューサ=ミサ(中山絵梨奈)の双子の妹・真由(中山絵梨奈=二役)も晴人(白石隼也)と同じ魔法使いになる資格を持った人間だった...